• ベストアンサー

元カレ

都内の大学に通う学生です。5月に彼氏と別れました私から彼の事ふったんですが、やっぱり好きで1ヶ月位たった頃にやり直したいと告白したんです。でも断られてしまいました。でも諦められなくて2ヶ月位連絡取り続けてたんです。でもやっぱり私の身勝手で相手を困らせちゃいけないと思って連絡とか控えるようにしたんです。そしたら10月の初めにイキナリ彼からメールが来て………「正直俺の事どう思ってる」と。なぜかと聞くと「俺に対して恋愛感情とかなかったなら時間ある時にどこか遊びに行こうかと思って」と言うんです。別れた相手でやり直すつもりもないのにこんな事送ってきたりするものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi1077
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あたしも、ずるずる思いを引きずっている人がいます。 でも、最近、その人をずって思っているより、新たな恋をみつけたほうが、自分のためにいいのかなぁ~って思うようになりました。 今回の彼も、中途半端な付き合いをして、あなたが辛い思いをしてしまう可能性もあるから、彼とはきっぱり別れた方がいいと思います。 時間はかかるかもしれないけど、少しずつ新しい恋をするのも、いいのかもしれないですね。 生意気なこといってしまいすみません…。

iropon
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません。 ここ最近はいろいろぁってばたばたしちゃって頭混乱することばっかりだったんですけど、少しずつですが気持ちも落ち着いてきて、整理つけられそうです。 mi1077さんからの回答で今の状況を冷静に判断できるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

セフレ誘いの始まりかもしれません。 あるいは、ただの友達としてかもしれません。 とりあえず、会ってから様子をみたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 元彼の家に泊まることについて

    こんにちは!! 都内の大学に通う4年の女子大生です。 元彼とは3カ月前に別れました。 私にとっては初めての彼氏で3年間大切にして もらっていましたし、大好きな人でした。 別れた原因は、彼が前に7年間好きだった 女のこに告白されて気持が動いたという ことで、私は必死に引きとめましたがダメで、、、。 深い交際付き合ってきたのですごく傷つきましたが、なんとか 立ち直ってきて今に至ります。 元彼は別れた後も、気を使ってなのか頻繁に連絡をくれ 失いたくない、親友でいたい等と散々都合のいいことを言われ 手をだされそうになったこともあり、(後日すごく謝られました)彼があまりにも変わってしまったので、縁を切ろうとしましたがそのたびに説得されて今は友達という位置づけです。。。 今は彼に対する恋愛感情は本当にありません。 しかし、もう家族のような感じなのでついつい会ってしまいます。 その度に、泊まっていけばと言われますが、、、 やましい気持ちはないにしろ、そこで泊まってしまうということは、今の彼女に失礼ですし、自分がけがれますよね。 お互いに恋愛感情がなくても、たとえ親友のような感じでも 元彼の家に泊まってはいけないものなのでしょうか? 回答を宜しくお願いします。

  • 元彼が好き

    2ヵ月ほど前彼氏と別れました 原因はマンネリ 自分は別れるつもりはなかったけど、気になる人がいると言われ別れました その後元彼が気になっていた人とすぐ付き合い始めました 自分は元彼に対して、恋愛感情か定かではないけど、一緒にいたいという気持ちがあります 出来ればまた付き合いたいと思います 元彼とは今も連絡したり、会ったりしていて、会ったときに彼女について何気なく聞いてみると、(彼女が)めんどくさいと言っていました また、自分と別れる時に、もしタイミングが合えばまた付き合うかもと言うようなことを言われました もし、私が彼に告白したら付き合えると思いますか? 彼への気持ちが恋愛感情かはっきりさせるべきですか? どう思いますか? あなただったらどうしますか?

  • 元カレに告白しようか迷っています

    こんにちは。私は現在21歳になる女です。 恋バナというものが苦手で友人に相談できずにいるのでここに書かせていただきます。 私には3年前、丁度大学受験の勉強が忙しくなる時期に受験を理由に振られて別れた彼氏がいます。 後から彼の友人にきいたのですが、受験勉強に専念したかったということも振った理由のひとつだけど、恋愛感情がなくなってしまったのも理由にあるようです。 私は彼が大好きだったので振られた当初相当落ち込んだのですが、後に他の人と付き合ったりもしました。結局彼を思い出してしまって別れてしまい、それからも恋をしそうになっては彼と相手を比べてしまう連続で、それ以来、相手にも悪いし自分も心のどこかで彼より好きになれる人がいないと思ってしまって現在は1年以上彼氏がいません。 彼は私と別れてからは未だに誰とも付き合っていないそうです。 彼とは数ヶ月に1回連絡を取る程度です。ちなみに、私は別れた当初しつこく彼に復縁を求めて彼に迷惑をかけてしまった思いがあるため落ち着いた後は自分からは連絡をとらないように心がけてきました。 3ヶ月前に酔った勢いなのですが彼から電話が来て、彼と会いました。彼に、あまり深い意味ではないと思うのですが「昔にもどりたくなるときがある」と言われてちょっと喜んでしまった自分がいます。そのときにCDを貸して、今度返してもらうためにまた会う事になったのですが、私はそのときに彼に告白(自分がまだ彼の事を好きだということ、できれば復縁したいということ)しようか迷っています。 告白しても多分振られるだけなんだと思うのですが、振られたら今度こそ完全に関係が断ち切られそうで怖いです。 でも、いままでずっとモヤモヤした気持ちで生活していたので彼にちゃんと告白してけじめ?をつけたいという気持ちもあります。 「質問」が明確ではない文を書いてしまって申し訳ないのですが、どなたか告白する勇気、またアドバイスをくれるとありがたいです。

  • 振られた人(♀)からの連絡、困りますか?

    こんばんは、20代後半の♀です。 11月に知り合った♂に12月の初めころに告白されました。 その頃私には彼氏がいました。 もちろん告白してくれた人も彼氏の存在は知ってました。 それでも、告白してくれてすごくうれしかったんですが、 私も彼氏のことで別れようかすごく悩んでいた時期だったので 新しく彼氏候補が現れたからって別れてしまったら、いつか後悔するだろうし、 何よりその告白してくれた人にも申し訳ないと思い断りました。 それから、その彼からはまったく連絡がなく、私も連絡していません。 彼氏とは先日別れました。彼氏と別れることが決まってから 告白してくれた人のことをよく思い出すようになりました。 ただ寂しいからなのか、その彼のことが気になるのか 自分でもよくわかりませんが、一度会って話がしたいと思ってます。 でも、一度振った♀から連絡来るのってやっぱり迷惑ですよね・・・ 一切連絡してこないってことは、もう会うつもりもないってことですよね・・・ こういう状況だったらどう思いますか?

  • 浪人生の元彼。

    浪人生の元彼。 長文になりますが、アドバイスいただけると嬉しいです。 私は大学一年生、彼は同い年で浪人中です。 高3のころ、彼から告白され4ヶ月ほど付き合っていました。 ただ彼は医学部を目指しており、成績が届かず浪人はほぼ決定、私はほとんど大学進学が確実となったころ、彼から「俺が浪人することになったら別れるかも」「お前を待たせたくない」「お前が大学生になったら、俺のことはほとんど忘れてほしい」「受かったら会いに行く」「お前に彼氏が出来てもしょうがないと思ってる」と言われるようになりました。私は彼が好きだから、何年でも待つと言っていたのですが、彼は納得していないようでした。 結局それから受験で会えなくなり、受験が終わっても連絡がなく…。 私が「これからどうしたらいいのかわからない」といったメールを送ると、「ごめん、俺は人間として出来ていないからお前といるとつらい。好きだけど、別れよう。」と言われ、結局別れました。 私は自分がワガママだったから、待ってあげられなかったからいけなかったのかな、と思っていましたが、彼は浪人のことを気にして別れたのでしょうか…。 正直、男の人の気持ちがよく分かりません。 別れたのもすごく抽象的な理由で…。 私はまだ、彼のことが好きです。大学でいろんな男性を見ても、やっぱり彼以上の人はいないように感じます。 彼はハードな予備校に通っていてとても忙しいし、彼が浪人している間は邪魔にならないよう連絡をとるつもりはありません。 ですが、彼の浪人が終わったら連絡してもかまわないでしょうか…? 私はもっと自分の世界を広げて、もっと魅力ある女性になって彼に告白したいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏がいるけど元彼の事が好きかもしれない

    私には今、付き合ってもう少しで2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは遠距離恋愛で逢えるのは二週間に一回それも、三時間程度です。 彼氏のことは好きですけど、この間逢ったときゴムなしでいれていい?と聞かれてもちろん断りました。 その時は納得もしてくれて、後々謝ってきてくれたんで妊娠とかの恐れはえりませんがそれ以降私の気持ちに変化が現れました。 私の今までの恋愛は、別にモテるわけでもなく体型もぽっちゃりだし正直ブスです。告白されたからつき合うの繰り返しでそれはもう悲惨なまでの黒い過去でした。 だけど、今気になってる元彼。 その人と私は出逢った事によりモノの考え方や恋愛の捉え方までいい方へとかえられていきました。 半年片思いして、その元彼とは付き合ったのですが2ヶ月を目前としたところで『元々好きじゃないから』などといわれてフラれました。 別れた後からは私の愚痴を言ったりもしていたそうです。 今つきあっている彼氏は、私がフラれて少し男遊びをしていく中で出逢った相手でもあり罪悪感はありましたがもういいや。っと思っていたときに告白されたので半ば呆れ加減で付き合ったも同然の恋でした。 その彼氏と上手くいくかなぁー。って思い始めた頃に元彼が急に話し掛けてきてくれたりするようになりました。初めは今更なんだよ と思いましたが実際は凄く嬉しくって仕方ありません。 生徒会活動で同じな為、三年生を送る会の時なども準備が遅い私を最後までまっていてくれる等、変な優しさを見せてきて今とても戸惑っています。 そんな戸惑っている時期に、彼氏が生でいれていい?等といってペッティングまでしてきたので余計に戸惑っています。 元彼にあんな酷いフラれかたをしたのに..まだ好きなのかもしれません。 私はどうしたらいいでしょうか....。

  • 元彼との関係

    私が初めての彼氏に振られてから恋愛に臆病になっていた時期に出会った彼がいて、告白されたけどもう失恋は懲り懲りだから振って友達以上恋人未満の関係を半年間くらい続けてから正式に付き合い始めた彼氏でした。30歳と25歳です。 でも当時彼は仕事も忙しくてあんまり会えなければ連絡もくれなくて、また振られるのが怖かったので負担にならないよう私からも連絡をしなかったり・・・本当に付き合ってるのか良くわからない付き合い方をしてました。それを彼は気付いていて「会えた時だけ嬉しそうにしてるけど、会ってない時は泣いてない?」「付き合ってるんだから遠慮すんな」「俺ばっか誘ってると、本当に俺のこと好きなのって思う」など良く言ってくれてました。が、私は「振られたくない」しか考えてなくて彼から会いたいと言われたら会えばいい・・・みたいなスタンスは変わらず。なかなか会えない事(月1~2回)も、本当に私の事好き?って不安でした。付き合って8か月過ぎた頃から、久しぶりに会ってもそろそろ振られる頃なんじゃないか怖くて彼の前で暗い顔ばかりするようになって、ぎこちなくなって。なにか言いたい事あるなら言って!と良く言われるようになり。 付き合って9か月目、私が彼に合わせてばかりの態度から怒らせてしまい、仲直りはしたけどまた私が遠慮したのをきっかけに彼から「俺たち合わない、付き合ってる意味ない、何回も言ったのに変わらない、ずっと悩んでた、嫌いになったわけじゃないけど・・友達に戻ろう」と別れました。今年1月の話です。 別れた当初はギクシャクとしていたけどいまは友達以上恋人未満という感じです。2月に復縁したいと言った時の彼の返答は「まだ早い、変わってない」でした。最近は「イライラさせなきゃお前はいいのに、それだけなのに」とも。 でも「(転職したら)今までより会えると思うよ」とか「私といると癒される~」とか他にも沢山思わせ振りな事を言います。実際、転職してから会う回数は増えました。 別れてから、振られたくないと思っていた気持ちがなくなり、彼を好きだから会いたいし連絡とりたい!!と思えるようになって付き合っていた時よりも上手く?いっています。復縁したいと言い出せず、彼からも復縁の話は出ません。 電話に出るのが遅れたら「彼氏いるんじゃないのー?」と言われたり連休の予定は私を優先してくれたり・・・別れてるのに付き合っているみたいな状態が続いてます。やっぱり復縁は難しいんでしょうか?また付き合いたいとは思いませんか?元彼の事が大好きで復縁したいんです。 どうするべきですか?

  • 元カレについて

    私は1ヶ月程前に彼が 大学が忙しい、気持ちが冷めてしまった という理由で1年付き合った1歳年上の彼氏に振られてしまいました。 振られた5日後くらいに付き合ってい た頃仲良くしてもらっていた彼の親友に偶然街中で会い 別れたことは知らなかったみたいですが、2週間前くらいに冷めてきたかもしれないと相談に乗ったことを 私に教えてくれました。 私はそれを聞いて寂しくもなり 別れたことに対しての喪失感もあります。もちろん彼への恋愛感情も消えないです。最近は傷が少し癒えて 気持ちの執着も薄れてきたのですが 私と別れて3週間後くらいに 大学で新しい彼女をつくったらしく とても悲しかったです。 友人にそのことを話すと 「そんなやつ 別れて正解 。 ろくなやつじゃない 」 などと言われ なんだか 複雑です。 なぜなら 恋愛感情とは関係なしに彼と付き合う前から 1人の人として彼が大好きで 尊敬する人で その思いは今でもこの先もきっと変わりはないと思います。彼と出会えたことで 付き合ったことで 私自身も変われて 家事ができるようになったり ポジティブになれたり 彼自身を失ったことはとても深い傷になりましたが 得たものも多く 彼には感謝しきれません。彼は私を成長させてくれた大事な人です。彼が私と別れた今 大好きなバスケを大学で頑張っていることを知りその姿も励みになっています。 そんな彼を私は いま 人として尊敬した気持ちでみているのか? 恋愛感情を引きずっているから彼をそう思うのか? 自分でもよくわからなく 悩んでいます。 ちがう恋愛をすれば 彼への見方も変わってくるのでしょうか? まとまらない文章でごめんなさい。

  • 元彼との関係

    お忙しいところ失礼します。 もう自分でもどうしたらいいかわからず、友達にもあまり言えることではないのでこちらに相談させていただくことにしました。 私は21歳の学生です。 6月初めに1年半付き合っていた彼氏と別れました。(ふられました。) 初めはそのことを全く受け入れることができず、すがったり、泣きついたり、死にたいと言ったりめちゃくちゃになりました。 そんな感じでしたが、その後1ヶ月程私達はセフレのような関係になりました。私はそれを望んでいたし、彼氏も私の精神状態を見るに見かね、それで元気になるなら・・としぶしぶその関係を了承してくれました。 しかしそれも長くは続きませんでした。初めはそれでだんだん私も彼から離れられるようになって、他の人を好きになれればいいと、自分も彼も考えていたのですが私の状態は悪化するばかり。付き合っていた当時と比べてしまってひどい状態になりました。 そこで彼は私を突き放すことにしました。私はそれを知ってめちゃくちゃになりましたが、彼の幸せや、自分も自立しなければと考えて連絡をとらないようにしました。連絡を取らず3週間が過ぎた頃です。 私が彼の子どもを妊娠していることが発覚しました。私は8月初めに1人で中絶手術をしました。その頃の記憶はほとんどありません。彼に迷惑はかけられないということと子どもに本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいになり、ほとんど感情が抜け落ちました。 今それから2ヶ月近く経ちますが、毎日辛いです。もちろん一番辛かったのは赤ちゃんだとわかっているので、この辛さは自分に課せられた罰だと思って、生きています。 そして、つい最近私は彼に真実を話してしまいました。そして、中絶をした女性の気持ちを伝え、元気になるまで支えて欲しいと懇願しました。彼氏は私と赤ちゃんのことを深く考えてくれました。しかし、最近好きな人ができつつあったらしく、その間で揺れているそうです。 また、私と彼との共通の友達に打ち明けた所、『順番が逆や!』と怒られた上で、『二人の問題なんやからお前だけが責任を負わんでもいい。彼にも責任をとってもらえ』と言われました。ただ、この『責任をとる』という意味が私にはよくわかりません。その友人にも聞いたのですが、『自分で言っといてよくわからん・・・とにかく今は精神的に責任をとってもらえばいいのでは』と言っていました。 私は本当は彼の幸せを願いたいです。自分で勝手に決めたことで彼を苦しめているのはわかっています。でもひとりでいるのも辛いのです。毎日、自分や彼を責めてしまって辛いです。赤ちゃんのためにも元気に過ごしたいです。どうすべきなのでしょうか。長々とわかりづらい文章ですみません。中絶された方の体験談を読んでも『彼氏に支えられている人はいいな』と醜い考えばかりが浮かんでしまいます。 質問をまとめると 私はこれから立ち直るには彼の力が必要と考えているが、それを彼に求めるのは間違っているか否か、ということです。 読んでくださってありがとうございます。

  • 元彼が忘れられない。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 私には一年間付き合った彼氏が居ました。約二ヶ月前に別れました。 私は学生で、彼は社会人です。 理由は、私が悪いです。 LINEで感情的になり、別れようと送りました。彼からは返事がなく、 それから二週間くらい毎日泣いて後悔して、もう一度恋人に戻りたいと思い、またLINEで電話していいか送りました。 返事が来て、電話は出来ないからLINEでして。と言ってきたので、もう一度告白して、LINEで感情的になった事について謝罪しました。 元彼は、気にしないで、と言ってくれて告白に関しては一度会いたいと言われました。 ですが、泊まりに来てと言われました。私は、二人で食事でもして話し合うのかと思ったのですが、泊まりじゃなきゃ会わないと言われました。 私が何度か、食事じゃだめなの?と言ったのですが、じゃあ会わないと言われ、結局泊まりに行ってしまいました。 泊まりに行った理由は、元彼と別れたくなかったし、少しでも戻れる可能性があるのだったらそれにしがみ付きたかったからです。 しかし泊まりに行って、話し合うつもりだったのですが、元彼は私と話し合おうとしてくれませんでした。 そして、えっちをしてしまいました。(私も泊まりなので、ある程度は覚悟していました。) 彼の気持ちがまた戻る為なら何でもしようと思いました。それ程好きです。でも、えっちが終わった後、自分が惨めで、バカな女だと思い彼に隠れて泣きました。 次の日に、私の告白の返事、ちゃんと考えておいてねと伝えて別れました。 一週間程して元彼に返事を聞くと、ごめんと言われました。 すごく辛かったですが、明るく振る舞いました。 ですが、彼が泊まりならいつでも来ていいからと言ってきました。 要するに、別れてからも身体の関係は続けたいと言われたのです。 私は、本当は彼と別れても彼の女友達として仲良くして、いつかまた振り向かせて恋人に戻れたらいい。と思っていました。 ですが、彼は私の恋愛感情を利用して身体の関係を求めてきました。 泊まりじゃなければ、会わないと言われました。 新しい彼女作ればいいじゃんと言ったのですが、彼女を作るのがめんどくさいらしいです。 その時は、元彼に失望しました。それからは会っていません。 かれこれ一ヶ月経ちます。 あんな最低男!と何回も思い必死に嫌いになろうとしました。 だけど、一年間も付き合うと思い出がたくさんあり過ぎて、良い事も悪い事も全部が幸せで、去年のクリスマスは楽しかったなとか思い出してしまいます。私も大馬鹿です。 なんでこんなに元彼の事が忘れらられないのでしょう、いくら心が傷付く事を言われてもまだ好きな気持ちがあるのです。 本当はまた会いたい、風邪引いてないかな?とか一日に何回も考えてしまいます。 でももう、こんなヒビの入った二人の関係じゃ、元には戻れないですよね。私はもう、元彼を忘れるべきですか。 今までで一番、大切で大好きな人でした。 みなさん、教えてください。