• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語で何て言えばいいでしょうか?

「こちらのエリアの席は追加料金が必要になります。あちらの席でしたら追加料金は発生しませんがどうなさいますか?」 英語で言うと何て言えばいいでしょうか? 教えてください。 ちなみに自分で考えたものは以下です。 「 If you want to have a seat hear, you have to pay an additional fee. Otherwise you can have a seat for free over there. Which seat do you want? 」 レストランでウエイターがお客様に説明する時を想定して教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eisiam

英語のネイティブの家族を持ち、英語環境でのウエイトレス歴も長いです。 "This is the special seating area, there is a fee to use these tables. However, the tables over there are free. Which would you prefer?" 特定の一つの席を指しているなら、 "This is a special seat, there is a fee to sit here. However, the seats over there are free. Which would you prefer?" となります。 ちなみに、Otherwise を接続詞的に使う場合は「さもなければ」という意味になるので、質問者様の言い方の場合、文章を前後逆転させなければなりません。

質問者からのお礼

Thank you so much!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • eisiam

#2で回答した者です。 追加料金ということは、基本的に全ての席が有料で、特定のエリアでは更に追加料金が発生する、ということですよね? でしたら、 "This is the special seating area, it has an additional fee. However, the seats over there do not have an additional fee. Which would you prefer?" で良いと思います。

• 回答No.1
  • Him-hymn

If you want to be seated here, you need to pay an additional fee. Or if you want to take a seat over there, there will be no additional fee. Which seat would you prefer? お店としては、have toで「払わなければならない」とか、otherwiseで「そうでなければ」と格付けをしているような言い回しはしたくないですね。お考えになった文もyou-centeredで書かれていてとてもよいと思いますが、さらに丁寧な感じもこめてみました。 以上、ご参考になればと思います。