• 締切済み

何度もすみません

前に何度か皆様にご意見をいただいた高校2年女子です。 バレンタインに手紙で告白しましたがやっぱり付き合えないという事でした。 でもなんか悲しいより、あーやっぱりまだ好きだなって感じなのです。 いつか三回目告白したいです。 そこで質問です 彼はB型です。B型の男性ってかどのような恋愛傾向があるのでしょうか?もちろんB型だからと決めつけはしません。 もう一つ、女子からの三回目ってどう思いますか? お願いします。

みんなの回答

  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.5

僕自身がB型ですが、血液型占いみたいの好きですよw でも「おー、スゲー当たってる!」とか「これは僕だけじゃなくあいつも当てはまるから確実だ」とかめっちゃはしゃぎますが、本音は全然信じてない まぁこれは誰にでも言えることかもしれませんが、B型は特にこの「自己矛盾」の傾向が強い気がします(個人的な見解ですが) 恋愛だと相手がグイグイ来ると「ふーん」みたいな態度ですが、かまわれないと「かまって、かまって」みたいなw 僕の知ってるB型はだいたい、「心根は優しいが考え方はドライ」な人が多いですかね(本当に人間か?と思うくらいドライ) でも人見知りばっかなんで、みんなには「優しい人」だとしか思われてない(ドライな部分は仲良くならないとでない。でもたまに毒づく) キャッチフレーズは「平和主義の破壊者」ってところかと 話がそれましたが、このドライな考え方のおかげであなたが三回目の告白をしてきても「三回も告白してきてくれるのだからかなり自分を好いてくれているのだろう」と客観的にとらえてくれると思います 脈絡なく気持ち悪いとか考えないです 最後に、僕は恋愛どんどんしますが、同じB型の兄は「女性と付き合うのはめんどくさいからいい」と公言しています(客観的に見て顔は中の上くらいです。カップルをひがんで言っている訳ではないと思います) このように性格が両極端になりやすいのもB型の特徴かと感じています なので、そこら辺の駆け引きだったり見極めは実際に仲良くなってからじゃないと無理なので、まずは仲良くなることを目標にしてみてはどうでしょう?

  • juIia1107
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.4

はじめまして。 私がもし相手なら B型男性は《しつこいのは苦手》です でも《おだてには弱い》です(笑) 彼氏がダメなら お友達ではダメなんでしょうか? お友達から恋人に変わること、ありますよ! 頑張って下さいね! 私も応援しています

回答No.3

基本的には恋には応援したいオッサンですw 好きという気持ちが前に出すぎだと思います。焦ったら負けですよ(笑) 彼に気持ちを伝えるのではなく、気持ちを傾かせるよう心がけたほうが良いと思います。 あと血液型ですが実は、「そんな事は・・・」とも言い切れないんです。 というのは、統計学的な「血液型別性格判断」を誰もが刷り込まれているからなんです。 対処法は簡単です、血液型占いの本を読めば答えが書いてあります。 たかが・・・ですが、されど・・・です。 ただ、あなたは血液型で彼を好きになったわけではないですよね? だから、好きになったところを膨らませて恋をして欲しいし、 血液型なんか気にしないで欲しいです。 がんばって!!

回答No.2

B型は、あまり攻められると逃げる傾向があります。 「熱しやすく冷めやすい」というのがB型です。 あまりしつこく「好き好き」言うと、面倒臭くなってよけいに引きます。 男は「自分が振った相手はずっと自分の事を好きでいる」と思う傾向が強いらしいですので、 一旦引いてみるのもいいかもしれないです。 「あなたの事、もう何とも思ってません~最近〇〇君と仲いいんです」って態度を見せる(あくまでも態度で表わすこと!口にしてはいけません)と気にかけてくれるかも。 そのうち、向こうから「最近、〇〇と仲いいみたいだね」なんて言ってきたら3回目GO!!です。 「そうかな~?そんなこと無いけど」なんて言って相手の心理を刺激しましょう。 やりすぎると本当に去ってしまうんで、難しい駆け引きなんですケド…。

  • NANAMIRAI
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

2回断られてるんですよね? いったん引いたほうがいいいのではないでしょうか? 逆で考えてみたらどうでしょうか。 あなたは、まったく付き合付きのない人から告白された。断った。そのひとがまた告白してきた。また断った。 こちらには全く興味がない、と意思表示しているのに、さらに告白しようと考えている。 気持ち悪くないですか? あなたは、「自分がその人が好きだ」という自分のきもとばかり大事にして、相手のことは何も考えてません。 彼からしたら「こんな人と付き合っても、自分の気持ちだけで、思いあうことなんてできない」と感じてもしょうがないのでは。 ましてや血液型の傾向? ポジティブなのはけっこうですが、もうすこし客観的に考えてみては。

関連するQ&A

  • たびたびすみません。二回目の告白

    何度もすみません! 高校2年女子です。二回目の告白で手紙にしろ直接にしろ 「やっぱり◯◯くんの事が諦められなかったです。好きです付き合って下さい。」 ってどうでしょうか? 皆さんのご意見本当に励ましになります!よろしくお願い致します。 中傷はやめて下さい。

  • 二回目の告白

    始めまして。高校2年女子です 私は昨年の夏頃にmailで告白してしまいました。 結果は振られました でもやはり好きなので今度のバレンタインにもう一度直接か手紙で告白しようと思います! そこで質問です。女子からの二回目の告白ってありですか?それと告白するなら直接と手紙どちらがいいでしょうか? 本気で頑張るので、よろしくお願い致します。

  • 二度目の告白

    告白されて、友達にしか思えないなどで断った男性からの二度目の告白で付き合った方はいますか? 経験したことのある女性の方に質問します。 二度目の告白でなぜ付き合うキモチになれたのですか?出来れば具体的に知りたいです。 また相手はその告白までに何をしましたか? 以上の事を聞きます。 終わりに、高校生最後の恋愛で、自分自身、諦めたくありません。なのでもう一度同じクラスの子に一度断られてしまったけどやっぱり好きですと告白したいです。どうか女性の方の意見をぜひ聞かせてください。

  • 2度目のバレンタイン

    去年のバレンタインに会社の先輩に告白をして振られてしまいました。 相手は男性で私は女性です。 しばらくは話せなくなってしまったのですが、 徐々に以前と変わらず普通に過ごせるようになりました。 最近は、私が悩んでる時、凹んでる時、勤務時間以外に話を聞いてくれたりします。 私の中でもう恋愛対象として好きでは無いと100%は言い切れないけど、ちゃんと分かって諦めもついています。 もう一度告白して付き合いたいとかではなく、 人間的にとても好きで、感謝しているので、お礼として バレンタインにちょっと差し入れしたいなと思っているんですが、 それは相手にとって重たい事でしょうか? ご意見聞かせて下さいm(__)m

  • 三度目の

    三度目の告白をしようか悩んでます。 一度目は手紙をもらっていただけました。 だけど返事はありませんでした。 二度目にもう一度手紙を渡そうとしたら、やめようと相手に言われました。 そして三度目の告白をしようか悩んでます。 振られたのは去年だから大丈夫かな?と思う気持ちと、実際はストーカーみたいで気持ち悪いなと、半々で考えています。 相手は50代、自分は20半ばで恋愛対象にもなってない気がしますが、そこの職場を離れたら(もうすぐ辞めるので)もう会えないと思うと居ても立ってもいられません。 キスや手を繋ぐ行為も何もしていません。 皆さんはどう考えますか。

  • 何度も・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6902932.html 以前から何度も質問させて頂き、前向きに諦める方向で考えている所です よろしくお願いします わたしは今まで数十回、手紙を書きました 男性からみて、気のない女性から貰った手紙は保管しているものですか? それとも、処分していますか? 教えてください 彼が保管しているようだとしたら わたしが渡した手紙を返してほしいと伝えようと考えています わたしがそのことを伝えた場合、手紙以外に 彼に渡した品物も返せされたり、 逆に彼がくれた手紙(5通)を返してほしいと言われるのは 正直嫌なんです わたしの心が狭いのは理解していますが わたしが彼に書いた手紙を返してほしいと伝えることはやめた方がいいですか? 教えて下さい ちなみに内容は告白を感じるようなないようではなく 『試合、見に行きました。お疲れさま。』 『風邪、引かないように』 『これからも、なかよくしてね』 こんな感じの内容です

  • 40代独身男性の方に質問です。

    40前半の男性講師に恋をしてしまいました。。 バレンタインにチョコと一緒に好きです。と書いた手紙を渡しました。(ロッカーに入れたので手渡しじゃないです。)その後普通にいつもどうりな感じで接してはもらえますが、二人きりになる機会もほぼないのでプライベートな話が一切できません。食べてもらえたのかもわかりません。。やっぱりバレンタインに告白って軽く受け止められてしまうのでしょうか?ちなみに私は27歳です。40代の独身男性の本音が聞きたいです!・27歳との恋愛は遊びな感じになりますか? ・恋愛対象外の場合どういう断り方をしますか? ・なぜ今まで結婚しなかったんですか? ・年齢を重ねると好みのタイプも変わってくると思いますが、40代の方はどんな女子に惹かれますか? ・生活全般でどんな悩みが増えましたか? 質問が多くてすいません。とっても知りたいのでよろしくお願いします。。!

  • 2度目の告白は迷惑?

    1度告白をして、今まで恋愛対象として見ていなかった。と、言われた 男性に対して、1年以上経った未だ、恋愛感情を持っています。 告白後も、複数人での食事などでは顔を合わせており 今までと同じようにお互い接しているのですが、 会話の最中に笑いながら私の肩にもたれかかってきたり 肩を組むようにして、話しだしたりされて、ちょっとどきどきしています。 告白後にわかった事なのですが、 以前私が告白をした時は、ちょうど彼女が出来たばかりだったらしく つい最近、その彼女とは別れたそうです。 共通の友人からは、「もっと押していくべきだ。」と、言われるのですが、 私には「押す。」と言う事がよくわかりません・・・。 それならばもう一度きっちりと気持ちを伝えた方がいいのかと思ったりもするのですが 1度告白をしてるだけに、2度目となるとやはり 迷惑になってしまうのでは・・・とも思ってしまいます。 あと、そういった風なスキンシップが以前より増えた気がするのですが それは嫌われてはいないと取ってもよいものなのでしょうか? 相手の方は30代半ば、私は20代半ばです。 宜しければ、皆さんからも意見がきかせて頂きたくて 質問させてもらいました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 2度目の告白はありですか???

    こんにちは。はじめまして高2の女子です。 先日好きな人と花火に行き、その後電話で告白しました。 返事は「別に好きじゃないから、今は友達のままがいい。」とのことでした。 でもふられてもまだ好きですし、諦められません。なので、まだまだがんばろうと思っています。 そこでみなさんに質問なんですが、男性は告白されると見方は変わったりしするんですか??あと2回も告白されるとやっぱり迷惑ですか?また女性の方で同じ人に2度告白した経験のある方はいらっしゃいますか? 教えてくださいお願いします。

  • 人を好きになる事って・・・

    中学二年生の女子です。 私はまだ恋をした事がありません。 男性を好きになるって事がよく解らないのです。 だから、周りに居る女子で、クリスマス前には「A君とイブを一緒に過ごしたい」と言っていたのに バレンタインには「B君にチョコを渡した。凄くドキドキした」と言って 今では「C君に告白したけど、返事はまだもらっていない。不安でたまらない。」って言っている子を見ると不思議でたまりません。 「(C君だって、そんなに頻繁に好きな男子が変わる子に告白されても困るんじゃないの?)」って思ってしまいます。 男性を好きになるってどんな感じなのですか?そんなに頻繁に変わる事もあるのですか? 私にも気になる男性は居ます。でも「恋か?」って考えると違うと思うんです。 周りの女子はどんどん「○○君が好き」とか「××君に恋をしてる」とか言っているのに 私はついていけてません。 恋ってなんですか?人を好きになるってどういう事なのですか? おしえてください。