• 締切済み

何度もすみません

前に何度か皆様にご意見をいただいた高校2年女子です。 バレンタインに手紙で告白しましたがやっぱり付き合えないという事でした。 でもなんか悲しいより、あーやっぱりまだ好きだなって感じなのです。 いつか三回目告白したいです。 そこで質問です 彼はB型です。B型の男性ってかどのような恋愛傾向があるのでしょうか?もちろんB型だからと決めつけはしません。 もう一つ、女子からの三回目ってどう思いますか? お願いします。

みんなの回答

• sako1989
回答No.5

僕自身がB型ですが、血液型占いみたいの好きですよw でも「おー、スゲー当たってる!」とか「これは僕だけじゃなくあいつも当てはまるから確実だ」とかめっちゃはしゃぎますが、本音は全然信じてない まぁこれは誰にでも言えることかもしれませんが、B型は特にこの「自己矛盾」の傾向が強い気がします(個人的な見解ですが) 恋愛だと相手がグイグイ来ると「ふーん」みたいな態度ですが、かまわれないと「かまって、かまって」みたいなw 僕の知ってるB型はだいたい、「心根は優しいが考え方はドライ」な人が多いですかね(本当に人間か?と思うくらいドライ) でも人見知りばっかなんで、みんなには「優しい人」だとしか思われてない(ドライな部分は仲良くならないとでない。でもたまに毒づく) キャッチフレーズは「平和主義の破壊者」ってところかと 話がそれましたが、このドライな考え方のおかげであなたが三回目の告白をしてきても「三回も告白してきてくれるのだからかなり自分を好いてくれているのだろう」と客観的にとらえてくれると思います 脈絡なく気持ち悪いとか考えないです 最後に、僕は恋愛どんどんしますが、同じB型の兄は「女性と付き合うのはめんどくさいからいい」と公言しています(客観的に見て顔は中の上くらいです。カップルをひがんで言っている訳ではないと思います) このように性格が両極端になりやすいのもB型の特徴かと感じています なので、そこら辺の駆け引きだったり見極めは実際に仲良くなってからじゃないと無理なので、まずは仲良くなることを目標にしてみてはどうでしょう?

• juIia1107
回答No.4

はじめまして。 私がもし相手なら B型男性は《しつこいのは苦手》です でも《おだてには弱い》です(笑) 彼氏がダメなら お友達ではダメなんでしょうか? お友達から恋人に変わること、ありますよ! 頑張って下さいね! 私も応援しています

回答No.3

基本的には恋には応援したいオッサンですw 好きという気持ちが前に出すぎだと思います。焦ったら負けですよ(笑) 彼に気持ちを伝えるのではなく、気持ちを傾かせるよう心がけたほうが良いと思います。 あと血液型ですが実は、「そんな事は・・・」とも言い切れないんです。 というのは、統計学的な「血液型別性格判断」を誰もが刷り込まれているからなんです。 対処法は簡単です、血液型占いの本を読めば答えが書いてあります。 たかが・・・ですが、されど・・・です。 ただ、あなたは血液型で彼を好きになったわけではないですよね? だから、好きになったところを膨らませて恋をして欲しいし、 血液型なんか気にしないで欲しいです。 がんばって!!

回答No.2

B型は、あまり攻められると逃げる傾向があります。 「熱しやすく冷めやすい」というのがB型です。 あまりしつこく「好き好き」言うと、面倒臭くなってよけいに引きます。 男は「自分が振った相手はずっと自分の事を好きでいる」と思う傾向が強いらしいですので、 一旦引いてみるのもいいかもしれないです。 「あなたの事、もう何とも思ってません~最近〇〇君と仲いいんです」って態度を見せる(あくまでも態度で表わすこと!口にしてはいけません)と気にかけてくれるかも。 そのうち、向こうから「最近、〇〇と仲いいみたいだね」なんて言ってきたら3回目GO!!です。 「そうかな~?そんなこと無いけど」なんて言って相手の心理を刺激しましょう。 やりすぎると本当に去ってしまうんで、難しい駆け引きなんですケド…。

• NANAMIRAI
回答No.1

2回断られてるんですよね? いったん引いたほうがいいいのではないでしょうか? 逆で考えてみたらどうでしょうか。 あなたは、まったく付き合付きのない人から告白された。断った。そのひとがまた告白してきた。また断った。 こちらには全く興味がない、と意思表示しているのに、さらに告白しようと考えている。 気持ち悪くないですか? あなたは、「自分がその人が好きだ」という自分のきもとばかり大事にして、相手のことは何も考えてません。 彼からしたら「こんな人と付き合っても、自分の気持ちだけで、思いあうことなんてできない」と感じてもしょうがないのでは。 ましてや血液型の傾向? ポジティブなのはけっこうですが、もうすこし客観的に考えてみては。