• 締切済み

たびたびすみません。二回目の告白

何度もすみません! 高校2年女子です。二回目の告白で手紙にしろ直接にしろ 「やっぱり◯◯くんの事が諦められなかったです。好きです付き合って下さい。」 ってどうでしょうか? 皆さんのご意見本当に励ましになります!よろしくお願い致します。 中傷はやめて下さい。

みんなの回答

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.6

前のも回答しちゃいましたが^^; 大人だったら飲みにでも誘ってそこでじっくり話しながら思いを伝えるみたいなことができるけど・・・。 状況も知らないので勝手に妄想みたいなこと書きますけど、例えばバレンタインの前に、「チョコ渡したいから時間作って欲しい」ってお願いして、バレンタイン当日じゃなくても前後でも約束を取り付けて、例えばカラオケボックスみたいな2人きりになれる場所でゆっくり話すとか。。。 会うなら出来れば暗い時間帯がいいですよ。 夜は黒目が大きくなって可愛く見えるらしいです☆ http://sigusaotoko.seesaa.net/article/149893192.html

Forever21m
質問者

お礼

ありがとうございます!   まだ未成年なので確かにお酒は難しいですねw 夕方などに告白します!

回答No.5

いいですよ。がんばってください。 2度あることは3度あるって諺もあるように、人は一度では満足できない生き物です。 やはり3回ぐらいはがんばってみようと思います。 あなたと同じように相手も「こないだ断って悪かったなあ」と思って受け入れてくれるときもあるし、 もしまた振ったとしても「断ったのは早計だったか?」と自分の考えに自信が無くなる時もあります。 そうなると3度目の告白は喜んで受け入れてくれることになります。 人は数字に操られて生きています。 一度の失敗であきらめていては恋を捕まえるなんて難しいですよ。 がんばってください。

Forever21m
質問者

お礼

読んでて涙が出そうになりました。本当にありがとうございます! 一度の失敗であきらめていては恋を捕まえるなんて難しいですよ。 この部分を特に心にとめてがんばります。なにかあったらまたお願いします!!

noname#175645
noname#175645
回答No.4

1回目の告白からどのくらいの期間があいていますか? あまり期間をおかず、気持ちを再度伝えても、相手が困ってしまうかも……。彼からの返事はすぐにあったのですか? 少し、自分磨きをしながら気持ちを落ち着かせて、それでもやっぱり好きなら改めて告白しては? 私も10代の時、好きで好きでしょうがない相手に気持ちを伝えたり、手紙を書いたり色々しましたが……突っ走っていた為、相手が困っているのにも気付いていなかった……結果、気まずい状態になってしまった経験があります。本当に彼の事が好きならそこまで彼の事を考えてあげてみてください。 焦っても良いことはないので、じっくり考えて行動してみてください。押して駄目なら引いてみるのも手ですよ! 誰かを好きになるという事はとても良いことです。良い結果になる、悪い結果になるにしろ、彼の事を好きになって良かったと思うように後悔がない様に頑張ってね。

Forever21m
質問者

お礼

最初の告白は去年の8月ごろなので、割と時間はたっていると思います! 後悔しないように頑張ります!

  • GOTou-T
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

2回目の告白。 私だったら、1回目の時「何でフラれちゃったのかな」って思うの(u u ) だからまた「好き」って告白するのではなく、 「どう変わったら彼女になれるかな?」 って聞くかな(^-^) そこで「料理出来るコ」だったり、 「気配り出来るコ」っていう理由を 彼から聞きたいかもな(*^-^*)

Forever21m
質問者

お礼

参考にします!有難うございます!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

冷静な意見と、中傷の違いはどこから?というところが ひっかかるのですが、 一般的に男は、自分から追いかけていく方を好みますよ。 たいして好きでもない女から二度も告白されて二度も断るなんて 心理的な傷を作るんじゃないでしょうか。

Forever21m
質問者

お礼

すみません。。そうゆう意味でやめてとは言ってません。もちろん冷静な意見も参考にさせていただきます! 有難うござうます!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

文面的に、とくに問題はないと思いますが…

Forever21m
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 二回目の告白

    始めまして。高校2年女子です 私は昨年の夏頃にmailで告白してしまいました。 結果は振られました でもやはり好きなので今度のバレンタインにもう一度直接か手紙で告白しようと思います! そこで質問です。女子からの二回目の告白ってありですか?それと告白するなら直接と手紙どちらがいいでしょうか? 本気で頑張るので、よろしくお願い致します。

  • 告白したいと

    こんにちは。中1男子です。今度好きな女子に告白したいと思っています。そこで質問なんですが、どうやって告白すればよいのでしょう?直接がいいと聞きましたが手紙では駄目ですか? また、手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう?手紙はどうやって渡せばいいのでしょう?皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白2回目についての質問です。 

     中学生の人にこたえてもらいたいです。  タイトルの通りです。 2回目の告白についてです。 ちょうど2年前に好きな女子に告白したのです  が、振られたにも関わらず未だにその女子の事が好きです。  で、上のほかに聞きたいことを下に書きます。  ・今度、オーストラリアに修学旅行に行くのですが、その時にもう一回チャレンジしてOKを貰える可 能性がありますか?  ・やっぱり2回目の告白はしつこいですか?   ・友達に聞いたことがあるのですが、顔が気に入らないからとりあえず振るって本当ですか?  最後のは女性の方には失礼かもしれないですが、解答してくれるのであれば答えてくれると自分と  してはありがたいです。  【誹謗中傷は絶対にしないでください。 真剣な質問です。】  

  • 3回目の告白

    私には片想い中の男性がいます。1回目の告白はラインで言って砕け散りました。2回目の告白はあっちから会おうって言って期待してたけどダメでした。(三回あいました)三回めは手紙での告白です。2回めの時も手紙を渡してます。たまたま1年ぶりに会って就職おめでとうって言われ全然こっち見ないしじゃ!みたいにすぐ去ってしまってなんかモヤモヤしてまだ好きなんだなってどうしても思ってこれはもうこの気持ちを心にしまっておこうと思ったんですけど勝手に相手に手紙入れておいたから読んだってもうそれはそれは自分の想いをぶつける手紙でほんと自己満でしかないなって思います。返事はしなくてもいいって言ったのでこないと思います。もう諦めたほうがいい恋ですか?

  • 二回目の告白

    中3女子です。 以前ふられた相手のことがまだ好きです。 3ヶ月ほど前です。告ったのは私からです。付き合ってから1週間ぐらいで、「何もなかったから」と、ふられてしまいました。 でも私はまだその人のことが好きです。 なので、もう当たって砕ける覚悟で告白しようと思っています! 私と彼は、私が見すぎているからなのか、すれ違うときや教室の中から廊下を見ていて通った時によく目が合います。私が自意識過剰なのかもしれませんが、もうどうなってもいいと思っているので思い切って告白します! 一度ふった相手にまた告白されるのは迷惑ですか? また、相手は携帯とか持ってないので、告白するなら呼び出して直接か手紙です。告白する時間帯やシュチュエーション、言葉など、できる限り詳しく教えて下さい!!お願いします! 皆さん、回答よろしくお願いします!

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。今度好きなこに告白したいと思っています。そこで質問したいことがあります。 1 どうやって告白されると嬉しいですか?手紙では駄目ですか? 2 なんて言われたら嬉しいですか?手紙でも直接でもどんなことを言ったり書いたりすればよいのでしょう? 3 相手が僕の事好きではなかったらどう思いますか?また、好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか? 皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 何度もすみません

    前に何度か皆様にご意見をいただいた高校2年女子です。 バレンタインに手紙で告白しましたがやっぱり付き合えないという事でした。 でもなんか悲しいより、あーやっぱりまだ好きだなって感じなのです。 いつか三回目告白したいです。 そこで質問です 彼はB型です。B型の男性ってかどのような恋愛傾向があるのでしょうか?もちろんB型だからと決めつけはしません。 もう一つ、女子からの三回目ってどう思いますか? お願いします。

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校のひとで週に二回くらいしか会えません。今度その子に告白したいと思っています。その子とは普段仲良く話しています。 1 どうやって告白すればよいのでしょう?手紙でもいいのでしょうか? 2 その子が僕のことを好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか?またどう思いますか? 3 周りに人がいるので直接は難しいです。いい方法はないですか?無理だったら手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう? 皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 二回目の告白はアリですか?

    二回目の告白ってアリですか? とても迷っています。 今高校2年生の男子です。 高校の入学式のときに一目ぼれした女子に、 毎日のように会話したり、電話したりで、 去年の10月頃に告白をしました。 結果はふられました。 しかし、今になっても彼女のことが忘れられずにいます。 そしてもう、かなりの間が経ってしまいました。 この間には、メールも何一つしていません。。。 でももう一度、告白がしたいんです! どう切り出せば二回目の告白まで持っていけるでしょうか? 皆さんの力を貸してください。 こんな未練がましい僕ですが、お願いします。

  • 告白は…

    高校1年女子です。 告白するのでは 手紙、直接、ではどちらが嬉しいですか? 手紙では気持が伝わりませんかね?