• 締切済み

たびたびすみません。二回目の告白

何度もすみません! 高校2年女子です。二回目の告白で手紙にしろ直接にしろ 「やっぱり◯◯くんの事が諦められなかったです。好きです付き合って下さい。」 ってどうでしょうか? 皆さんのご意見本当に励ましになります!よろしくお願い致します。 中傷はやめて下さい。

みんなの回答

• chieno-wa
回答No.6

前のも回答しちゃいましたが^^; 大人だったら飲みにでも誘ってそこでじっくり話しながら思いを伝えるみたいなことができるけど・・・。 状況も知らないので勝手に妄想みたいなこと書きますけど、例えばバレンタインの前に、「チョコ渡したいから時間作って欲しい」ってお願いして、バレンタイン当日じゃなくても前後でも約束を取り付けて、例えばカラオケボックスみたいな2人きりになれる場所でゆっくり話すとか。。。 会うなら出来れば暗い時間帯がいいですよ。 夜は黒目が大きくなって可愛く見えるらしいです☆ http://sigusaotoko.seesaa.net/article/149893192.html

Forever21m
質問者

お礼

ありがとうございます!   まだ未成年なので確かにお酒は難しいですねw 夕方などに告白します!

回答No.5

いいですよ。がんばってください。 2度あることは3度あるって諺もあるように、人は一度では満足できない生き物です。 やはり3回ぐらいはがんばってみようと思います。 あなたと同じように相手も「こないだ断って悪かったなあ」と思って受け入れてくれるときもあるし、 もしまた振ったとしても「断ったのは早計だったか?」と自分の考えに自信が無くなる時もあります。 そうなると3度目の告白は喜んで受け入れてくれることになります。 人は数字に操られて生きています。 一度の失敗であきらめていては恋を捕まえるなんて難しいですよ。 がんばってください。

Forever21m
質問者

お礼

読んでて涙が出そうになりました。本当にありがとうございます! 一度の失敗であきらめていては恋を捕まえるなんて難しいですよ。 この部分を特に心にとめてがんばります。なにかあったらまたお願いします!!

noname#175645
noname#175645
回答No.4

1回目の告白からどのくらいの期間があいていますか? あまり期間をおかず、気持ちを再度伝えても、相手が困ってしまうかも……。彼からの返事はすぐにあったのですか? 少し、自分磨きをしながら気持ちを落ち着かせて、それでもやっぱり好きなら改めて告白しては? 私も10代の時、好きで好きでしょうがない相手に気持ちを伝えたり、手紙を書いたり色々しましたが……突っ走っていた為、相手が困っているのにも気付いていなかった……結果、気まずい状態になってしまった経験があります。本当に彼の事が好きならそこまで彼の事を考えてあげてみてください。 焦っても良いことはないので、じっくり考えて行動してみてください。押して駄目なら引いてみるのも手ですよ! 誰かを好きになるという事はとても良いことです。良い結果になる、悪い結果になるにしろ、彼の事を好きになって良かったと思うように後悔がない様に頑張ってね。

Forever21m
質問者

お礼

最初の告白は去年の8月ごろなので、割と時間はたっていると思います! 後悔しないように頑張ります!

• GOTou-T
回答No.3

2回目の告白。 私だったら、1回目の時「何でフラれちゃったのかな」って思うの(u u ) だからまた「好き」って告白するのではなく、 「どう変わったら彼女になれるかな?」 って聞くかな(^-^) そこで「料理出来るコ」だったり、 「気配り出来るコ」っていう理由を 彼から聞きたいかもな(*^-^*)

Forever21m
質問者

お礼

参考にします!有難うございます!

• zkxzm4kz
回答No.2

冷静な意見と、中傷の違いはどこから?というところが ひっかかるのですが、 一般的に男は、自分から追いかけていく方を好みますよ。 たいして好きでもない女から二度も告白されて二度も断るなんて 心理的な傷を作るんじゃないでしょうか。

Forever21m
質問者

お礼

すみません。。そうゆう意味でやめてとは言ってません。もちろん冷静な意見も参考にさせていただきます! 有難うござうます!

• bari_saku
回答No.1

文面的に、とくに問題はないと思いますが…

Forever21m
質問者

お礼

ありがとうございます!