• ベストアンサー

最近の子供の名前

show1968の回答

• show1968
回答No.5

昭和40年代生まれと致しましては、平成13年生まれのウチの娘の同級生の 名前が読めないのが多いと思っておりましたが、 最近思うに政治家のおっさん達の名前も読みにくいと思っております。 でも、珍しいのは極まれです。 音だけは普通で字だけこだわっている、言われれば納得が多いです。 だから幼稚園や保育園ではわからないぐらいです。 ウチの娘は「**子」なのですが、初対面の人に涙を流しながら 「うちの子だけじゃなくてよかったぁぁぁ・・・」と言われた事があります。 「*子」とつけたらば親戚友人等から「今時おかしくない?」と言われたそうです。 それくらい「**子」「*子」は減っています。 お友達に一人いますが、理由を聞くと「神社に決められたの・・・」という特殊ケースでした。 クラスに娘以外でもう一人いるかいないかぐらいの割合です。意外でしょー。