• 締切済み

40代 独身

40代で未婚で 独身だと 何を励みに生きていけばいいんでしょうか? だんだん 生きていく自信がなくなってきました。

みんなの回答

回答No.7

男性か、女性かわかりませんが、 何を励みに生きているんでしょうね。 年をとっても、結婚しても、同じ問題です。 カリに、私はマンションにいますが、隣の子、今年48才独身女です。 本当に何のやめに生まれてきたのか?。親父は76才、母親は74才もうこうなると、 親の介護しかないと思う。  介護させる為に生んだ。と思っていますよ。 男なら、まだ結婚のチャンスはあります。  引きこもらない事が大事。 女はもうダメ。 なにか、大きな目標を持つと言う事が大事。それと健康です。

noname#175221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いいとおもいます 独身がネックになっているのでしょうが、生涯未婚率だって上昇してますから、気にしなければいいだけです。仲間はたくさんいます。同年代の独身仲間を作るべきかもしれないです。 男性か女性かはわかりませんが、男性ならこの年齢なら諦めも肝心かもしれません。わたしは20歳ですが、すでに様々な理由で恋愛、ひいては結婚などをあきらめています。 女性なら、好き嫌いしなければ、出会いはあるはずです。悪質な婚活業者さえ避けれたら、あとはまつだけです。

noname#175221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>何を励みに生きていけばいいんでしょうか? ↑ 自分なら、山に篭り、修行して一生を送ります。 何よりの励みです。 どうですか?。

noname#175221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 山は無理です。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • risastake
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.4

他の回答者さんへの返しをみると結婚されたいんですよね。 私も40代でバツイチですが今結婚を申し込まれてます。 はい、頑張ってますよ。愛されるように一生懸命心身共に。 なので年齢は関係ないですし、何か自分で目標を作らないとただ無駄に時間は過ぎますよ。口を空けて待ってるだけでは誰も何も与えてくれません。

noname#175221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結婚したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

外に出れば出るほど結婚する確率が高くなるそうです。 家の中にこもらないのが1番だと思います。

noname#175221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

仕事頑張ったらどうですか? ちなみに励みは皆それぞれ違い、自分で探すものです。 他人が答えなど分かりません。 私も40代でバツイチ・現在独身ですが、とても幸せですよ。

noname#175221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。仕事がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

誰にも邪魔されず、好きなように生きれるのに、何悩んでるんですか? 多分、まだ、自分が本当にやりたいことがわかっていないのでしょうね。 だから、不安なんですよ。 励みは、自分で見つけるものです。 どうしても、怖かったら結婚すればどうでしょう? そうすれば、嫌でも、家族を養わないといけないという、目標ができますから。 ただ、この欠点は、その後で、自分のやりたいことが見つかっても、 家族の方に、エネルギーをとられるので、自分の好きなようにはできません。 まあ、どっちもどっちです・・・。 まずは、自分のやりたいことを見つけるのが先決だと思います。

noname#175221
質問者

お礼

結婚できたらこの歳まで独身じゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代で独身はワケありだと思いますか?

    30代で独身の男女はワケあり、難ありだと思いますか?? 私は31歳の女で独身です。 30歳のときに4歳年下の男性と付き合いましたが、子供っぽく感じたので(デリカシーがない、揚げ足取り)、2ヶ月ですぐ私からお別れしました。 その別れ際に「友達に30歳で結婚してないのは何かあるって言われて、そんなことないよーって言ったけど、今なら分かる気がする」と捨て台詞を残していかれました。 31歳になり婚活中ですが、その捨て台詞が心の片隅に残っており、「やはり30代で未婚っておかしいのかなー難ありって思われるんやなー」って地味に傷ついたままです。 確かに難が全くないとは言えないです。 自我は強い方だと思うし、そんなにベタベタするタイプじゃなく1人が好きな方です。 (1)30代の独身は難ありだと思いますか? そう思う場合、例えばどういう「難」を指しますか? (2)イケメン、美人な人の場合は「モテそうなのに何故?」と感じて何か性格的に難があるのでは?遊び人?と思ったりしますか?

  • 40代以上で未婚独身の方、老後の備えはされてますか

    私は、50代の未婚独身者です。20代の頃は、結婚への圧力があったのですが、圧力にめげず、 30代になり、趣味、資格の勉強に熱中していたら、40代になっていました。50代となった今、老後のことで、一抹の不安が過ぎります。 未婚独身の方が、どのように老後の備えをしていますか?

  • 40代独身男性って印象悪いですか?

    41歳婚暦なしの独身男です。 他の方の質問で「40代独身男性のイメージが悪い」 というのがありました。 そして、その回答者全員が、40代独身男性は 「臭い」「汚い」「変質者」だと言っていました。 結婚に向けて色々努力し、活動している私は、 その回答を見て、正直ショックを受けてしまいました。 世の中の女性達は皆、そう思っているのかと・・・。 私はすっかり自信を無くしてしまいました。 そこで女性の方にお聞きしますが、なぜ40代独身男性の印象が悪いのでしょうか? 40過ぎたら結婚はできないのでしょうか?

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代独身の将来設計について

    32歳独身女性です。 就職活動をしつつも漠然と女性としての未来に 独り不安を感じています。 就職に関してあなたが 「30歳・未婚・女性」の場合、基準として選ぶ (時間・休日・やりがい・没頭できる など) ものは何ですか? 仕事をバリバリしてキャリアを・・・とも思いますが 気づけば40代・・・にもなりたくないのです。

  • 30代後半の独身者です

    30代後半の独身者です 今会社員してて それなりに給料も貰ってます でも仕事上手くいかなくて 今後もやっていく自信がなくて 仕事放棄して 実際会社休んでます 辞めてしばらくゆっくり 今後の人生を考えたいと 思ってます 社会人として すごく甘い安易な考えだと とは分かってますが これって悪い事なんでしょうか?

  • 独身でいいなぁ

    私は友人から「お前は独身でいいなぁ。だけど子供はつくっとけよ。かわいいぞ。」ってよく言われます。 これに対する妻帯者からのコメントをお待ちします。 因みに私(50歳代)は未婚、子供は多分いない。 今だに女性に対する憧れ(幻想?)を持っています。 自分ではあまり幸福ではないと思っています。

  • 40代の独身

    同じ40代の独身女性で、美人とブスならどれくらいの差で需要が勝ってますか?

  • 40代独身の性生活

     40代になりました独身男です。  今まで結婚はほとんど考えた事がありませんでした。  最近、した方がよいのかな?とも考えて来ております。  何回か転職しており、今までの会社では、40代でも未婚の方はそれなりにおりましたし、彼女がいると聞いた事がある人はまずいませんでした。社内結婚もそれなりにおりましたが、見合いや親戚からの紹介という人ばかりでした。今の会社では、地震の影響か、若くして結婚する人が多く、ほとんどが既婚者に驚いてます。独身である事がおかしいと思う人ばかりです。  私は結婚にはあまり前向きではなく、恋愛もうっとうしいと感じてますが、性欲だけはあるので、風俗で済ませてましたし、デートと言ってもセフレの様な関係で上がった後に何度かした程度です。  今はセフレはおりませんが、懇意にしている風嬢に多いときは月2ですが、ない時は3ヶ月くらいしないです。    独身の男性(内縁は除く)で40代・50代の方の性生活ってどんなものですか?。  独身女性にも聞きたいのですが、セフレのような関係ですか?。それとも聞いた事がありますが、女性はあまり性生活が遠ざかると性的に求める事が少なくなると聞いてますので、そういうことはないのでしょうか?。

  • 40代独身女性って何しているんですか?どこにいるんですか?

    私の周り(知り合い、友人、職場の人、親戚等)には40代の独身男性が結構います。 彼らは、自由な独身生活を楽しんでいる者やただ単に結婚できない者、 ×1の者など様々です。 しかし、そういえば40代の独身女性は私の周囲にはいません。 (厳密には、少ない) もちろん、40代の既婚女性なら、職場にも、知人・友人にも、親戚にも沢山います。 しかし、40代独身女性はいないのです。 安易な考えですが、男と女の比率が半々だとすると、 40代独身女性も僕の周囲に結構いてもいいはずです。 独身40女一体どこのいいるのでしょう?? もっと突っ込んで皆さんに問えば、金なし、色恋なしの独身40女はどこにいるのでしょう?? 女性誌なんかで取り上げられたりなんかする「輝くフォーティ(独身)」は、 独身でもキャリアウーマンであったりして目立つのでしょうが、 そのような、いわゆる“いい女”は少数派でしょう・・・。 やはり、無職であったり、パートであったりとひっそりとされているのでしょうか?