• 締切済み

40代 独身

40代で未婚で 独身だと 何を励みに生きていけばいいんでしょうか? だんだん 生きていく自信がなくなってきました。

みんなの回答

回答No.7

男性か、女性かわかりませんが、 何を励みに生きているんでしょうね。 年をとっても、結婚しても、同じ問題です。 カリに、私はマンションにいますが、隣の子、今年48才独身女です。 本当に何のやめに生まれてきたのか?。親父は76才、母親は74才もうこうなると、 親の介護しかないと思う。  介護させる為に生んだ。と思っていますよ。 男なら、まだ結婚のチャンスはあります。  引きこもらない事が大事。 女はもうダメ。 なにか、大きな目標を持つと言う事が大事。それと健康です。

noname#175221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

いいとおもいます 独身がネックになっているのでしょうが、生涯未婚率だって上昇してますから、気にしなければいいだけです。仲間はたくさんいます。同年代の独身仲間を作るべきかもしれないです。 男性か女性かはわかりませんが、男性ならこの年齢なら諦めも肝心かもしれません。わたしは20歳ですが、すでに様々な理由で恋愛、ひいては結婚などをあきらめています。 女性なら、好き嫌いしなければ、出会いはあるはずです。悪質な婚活業者さえ避けれたら、あとはまつだけです。

質問者

お礼

回答No.5

>何を励みに生きていけばいいんでしょうか? ↑ 自分なら、山に篭り、修行して一生を送ります。 何よりの励みです。 どうですか?。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 山は無理です。^^;

• risastake
回答No.4

他の回答者さんへの返しをみると結婚されたいんですよね。 私も40代でバツイチですが今結婚を申し込まれてます。 はい、頑張ってますよ。愛されるように一生懸命心身共に。 なので年齢は関係ないですし、何か自分で目標を作らないとただ無駄に時間は過ぎますよ。口を空けて待ってるだけでは誰も何も与えてくれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。結婚したいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

外に出れば出るほど結婚する確率が高くなるそうです。 家の中にこもらないのが1番だと思います。

質問者

お礼

• Kiripaku
回答No.2

仕事頑張ったらどうですか? ちなみに励みは皆それぞれ違い、自分で探すものです。 他人が答えなど分かりません。 私も40代でバツイチ・現在独身ですが、とても幸せですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。仕事がんばります。

• nagaineko
回答No.1

誰にも邪魔されず、好きなように生きれるのに、何悩んでるんですか? 多分、まだ、自分が本当にやりたいことがわかっていないのでしょうね。 だから、不安なんですよ。 励みは、自分で見つけるものです。 どうしても、怖かったら結婚すればどうでしょう? そうすれば、嫌でも、家族を養わないといけないという、目標ができますから。 ただ、この欠点は、その後で、自分のやりたいことが見つかっても、 家族の方に、エネルギーをとられるので、自分の好きなようにはできません。 まあ、どっちもどっちです・・・。 まずは、自分のやりたいことを見つけるのが先決だと思います。

質問者

お礼

結婚できたらこの歳まで独身じゃないです。