• 締切済み

30代独身の将来設計について

32歳独身女性です。 就職活動をしつつも漠然と女性としての未来に 独り不安を感じています。 就職に関してあなたが 「30歳・未婚・女性」の場合、基準として選ぶ (時間・休日・やりがい・没頭できる など) ものは何ですか? 仕事をバリバリしてキャリアを・・・とも思いますが 気づけば40代・・・にもなりたくないのです。

みんなの回答

回答No.2

こういうことって、正直回答がある訳ではないと思います。 結局のところ、皆さん多かれ少なかれ悩みながら日々過ごしていらっしゃるのではないかと… あくまでも「私なら」ということでしか回答できませんが、それでもいいのでしたら。 個人的には、独身であっても、既婚であっても、一旦仕事に着手するからには、バリバリといきたいものです。 中途半端が一番よくない事だとは思いますが。 >「30歳・未婚・女性」の場合、基準として選ぶ (時間・休日・やりがい・没頭できる など) もの 自分なら、全て重要ですし、全てにおいて手が抜けません。 ただし仕事は、報酬を得ているということになるので、趣味だの男だのとはちょっとスタンスが違いますよね。 仕事を確実にこなすことを前提にして、残った体力で他のことにも注力するというのが一番適切なのではないだろうかと思いますが、体力が残らないほど仕事がキツい、というなら仕事自体のボリュームを考え直さなければなりませんし…

noname#20412
noname#20412
回答No.1

だれかいい人がいたら付き合ってみるのもいいんじゃないかと思います。  あとは趣味ですかね。  旅行とかですかね。