• ベストアンサー

女性の方へ!元彼を思ってしまうこと。

今付き合っている彼氏がいて元彼とも友達として付き合っているとします。 元彼が良かったなと思うときってどんな時ですか? 行動だったり、接し方だったり色々ありますが想像でも経験談でもよろしいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman0401
回答No.2

元カレと友達な関係してる時点で、なんか‘う~ん?!’て思ってしまうんですが(・_・)..? 私の経験からして、やっぱり今カレと付き合い始めで、嫌な所があった時、前カレはここはクリアーだったのにって思った時に、やっぱり元カレだったのかなって思います。 でも、前カレはここがダメだったけど、この人はすごくいい!と思ったり。だから付き合ったんですよね( ~っ~)/ 質問者様がいくつか分かりませんが、自分が絶対的に許せない所だけを指針に評価することをオススメします。 だって、あなたも私も全てが完璧な人なんかいないし、さらには、あなたにも私にも完璧に感じる人なんかいないし。 私も、次々いい人できて、彼氏途切れたことない期間が10年くらい続いて(年バレますね(>_<))、その間は前カレが良かったな~、でも今カレのここはいいけど、いつかもっと素敵な人に出会うのかも、なんて思ってました。 気付ば、婚期逃し、周りにいる異性は既婚者ばかり・・・ 妥協しろとは言いませんが、今貴方の目の前にいる彼に少なくとも3ヶ月くらいは、真摯に向き合ってみたらいかがでしょうか。もちろん、元カレとの関係は疎遠にした上で。 人生において、小学生に戻りたいとか、高校生に戻りたいとか思っても無理でしょ?!でも、今までやってきて選択したのは貴方なんだから、戻らないで先を見て下さい。反省することは昔に適用しないで、未来に適用してみて下さい(^◇^)┛

northstarplanet
質問者

お礼

お礼が遅れましてすいませんでした。 過去を振り返らないような努力をしなきゃいけませんよね。 人それぞれですからご回答者様がおっしゃるとおり、妥協ではありませんが前を向いていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分が好きだったことをしてくれたとき(^^) 私の場合、前の彼氏だと優しいところや真剣に相談事を聞いてくれるとこ、また男らしい振るまいが好きでした。例え彼氏がいても、昔自分が惚れたことを以前みたいにされると、「こういうとこ好きだったな」改めて良さを実感します(笑) だからもし元カノに元カレがよかったなと思わせたいなら、付き合ってるときに「あなたのここがスキ!」と言われたことをやるといいと思います。

質問者

お礼

お礼遅れてしまいました。すいません。 別れた後って何所までが行動や接し方で許される範囲なのかどちらの立場になっても難しいですよね。 何か思い出したいと思っているわけではありませんが… 一つ間違えた事をされちゃうと引いてしまうかもです(。-∀-) どちらも意識せずに自然体が一番良いのですかね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

同棲してた彼ですが、喧嘩して寝て起きたら ノートが枕元にあって 私の寝顔のイラストと 「俺は腹が立って寝れないのに 幸せそうな顔して寝てやがる。おでこに肉って 書いてやりたいけど絵に書いて我慢する。好きですよ。」 と、いつもコメントを書いてくれた彼。 彼以外こういう男が数十年現れません・・・ どちらかというと、喧嘩したら家を出ていく 無視する 暴言を吐きまくる彼氏しかいなくて その時のノートが未だに捨てれないです(TT もう好きじゃないけどね。 喧嘩してこじれる度思いだします。

質問者

お礼

お礼が遅れましてすいません。 なんかユーモア溢れる素敵な彼氏さんだったのですね! 思わず笑ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。