• ベストアンサー

女性の方へ!元彼を思ってしまうこと。

今付き合っている彼氏がいて元彼とも友達として付き合っているとします。 元彼が良かったなと思うときってどんな時ですか? 行動だったり、接し方だったり色々ありますが想像でも経験談でもよろしいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maman0401
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

元カレと友達な関係してる時点で、なんか‘う~ん?!’て思ってしまうんですが(・_・)..? 私の経験からして、やっぱり今カレと付き合い始めで、嫌な所があった時、前カレはここはクリアーだったのにって思った時に、やっぱり元カレだったのかなって思います。 でも、前カレはここがダメだったけど、この人はすごくいい!と思ったり。だから付き合ったんですよね( ~っ~)/ 質問者様がいくつか分かりませんが、自分が絶対的に許せない所だけを指針に評価することをオススメします。 だって、あなたも私も全てが完璧な人なんかいないし、さらには、あなたにも私にも完璧に感じる人なんかいないし。 私も、次々いい人できて、彼氏途切れたことない期間が10年くらい続いて(年バレますね(>_<))、その間は前カレが良かったな~、でも今カレのここはいいけど、いつかもっと素敵な人に出会うのかも、なんて思ってました。 気付ば、婚期逃し、周りにいる異性は既婚者ばかり・・・ 妥協しろとは言いませんが、今貴方の目の前にいる彼に少なくとも3ヶ月くらいは、真摯に向き合ってみたらいかがでしょうか。もちろん、元カレとの関係は疎遠にした上で。 人生において、小学生に戻りたいとか、高校生に戻りたいとか思っても無理でしょ?!でも、今までやってきて選択したのは貴方なんだから、戻らないで先を見て下さい。反省することは昔に適用しないで、未来に適用してみて下さい(^◇^)┛

northstarplanet
質問者

お礼

お礼が遅れましてすいませんでした。 過去を振り返らないような努力をしなきゃいけませんよね。 人それぞれですからご回答者様がおっしゃるとおり、妥協ではありませんが前を向いていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分が好きだったことをしてくれたとき(^^) 私の場合、前の彼氏だと優しいところや真剣に相談事を聞いてくれるとこ、また男らしい振るまいが好きでした。例え彼氏がいても、昔自分が惚れたことを以前みたいにされると、「こういうとこ好きだったな」改めて良さを実感します(笑) だからもし元カノに元カレがよかったなと思わせたいなら、付き合ってるときに「あなたのここがスキ!」と言われたことをやるといいと思います。

northstarplanet
質問者

お礼

お礼遅れてしまいました。すいません。 別れた後って何所までが行動や接し方で許される範囲なのかどちらの立場になっても難しいですよね。 何か思い出したいと思っているわけではありませんが… 一つ間違えた事をされちゃうと引いてしまうかもです(。-∀-) どちらも意識せずに自然体が一番良いのですかね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

同棲してた彼ですが、喧嘩して寝て起きたら ノートが枕元にあって 私の寝顔のイラストと 「俺は腹が立って寝れないのに 幸せそうな顔して寝てやがる。おでこに肉って 書いてやりたいけど絵に書いて我慢する。好きですよ。」 と、いつもコメントを書いてくれた彼。 彼以外こういう男が数十年現れません・・・ どちらかというと、喧嘩したら家を出ていく 無視する 暴言を吐きまくる彼氏しかいなくて その時のノートが未だに捨てれないです(TT もう好きじゃないけどね。 喧嘩してこじれる度思いだします。

northstarplanet
質問者

お礼

お礼が遅れましてすいません。 なんかユーモア溢れる素敵な彼氏さんだったのですね! 思わず笑ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな女性が元彼とよりを戻してしまった!

    昨年10月、私より10歳以上若い20歳の女性と出会い好きになりました。初デート時に、6月に元彼の浮気が原因で別れたその元彼から復縁を迫られてて迷ってる。あなたと夏ごろ出会ってればつきあってたと言われましたが、結局元彼とよりを戻してしまいました。彼女の言葉通りだとすればタイミングが悪かったという事で、もし彼氏と別れたらチャンスがあると信じて待つのですが。 恋愛経験豊富な方、浮気が原因で一旦別れた後復縁された経験がある方や知り合いでいる方に質問です。 ぶっちゃけこのような復縁ケース、そのままうまくいく(結婚する)確率ってどれくらいでしょうか? 別れるとすればその可能性が高いのは何ヶ月目くらいでしょうか?(待つといっても永遠には待てないので) 経験談を語っていただいてもかまいません。 参考; 彼氏も彼女と同じ年。彼氏は現在看護学校生。彼女はアルバイト。 彼氏とは4年半つきあってたらしく、彼女から告白、3度目の正直でつきあったらしいです。 彼女はこの彼氏が初めての彼氏。 今まで告白されたことはないらしいです。 彼氏が浮気したとき、彼女は「私とどっち取るの?」って言った時に「迷ってる」と言われたので彼女からフったらしい。その後、彼氏は浮気女性にふられました、と。 よりを戻した直後の彼女「浮気されて不安だけど、彼氏の事は大好き。でも、多分彼氏は私のことそんなに好きではないと思う。多分結婚できないと思う」 2人が会ってる時は老夫婦のような感じで、会話もあんまりないらしい。 寂しがりやの構ってちゃんタイプ。気分屋。浮き沈みが激しい。マイナス志向。追いかけるのが好きなタイプ。B型。

  • 元彼と友達として続けるとは?

    元彼と友達として続けるとは? 10月、2年付き合った彼氏に私の他好きにより別れを告げました。しかし、勝手な話ではありますが新しい彼と付き合って元彼の良さに気付き、会いたいと元彼にメールをしたところ、「彼氏が可哀想。僕に彼女はまだいないけど、恋人には戻れない。友達として会って今の彼氏についての相談に乗るよ!」ときました。私は過去の彼氏と友達になった経験がありません。こういった経験をされた方いますでしょうか?そして、この元彼がどんな気持ちでこの言葉を送ってくれたのかがよくわかりません。やはり、ツライですが私の自業自得ですし、会わない方がよいのでしょうか…。

  • 彼女がいる元彼が気になっています。

    彼女がいる元彼が気になっています。 元彼とは6-7年前に付き合っていましたが、半年ほどで 私が振られて別れました。 共通の友達もいたりなどしたこともあって、今はいいお友達です。 半年に1回会うか会わないかくらいで飲みにいくような仲で、 たまに恋愛の話もしたりもしました。 ここ最近、連絡をとらねばならない機会が何度も重なって また彼のことが気になってきてしまいました。 彼は彼女と何年か付き合っているようですし 私も今の関係がいい関係だなと思っていたはずなのですが… 私は彼氏がいません。 それもあってさみしさもあるのかな…とも思うのですが 彼に連絡をとりたくて仕方ありません。 うまくいく以外は後悔することばかりになると思います。 自分がどう動けば納得できるのかわかりません。 アドバイス、経験談などお聞かせください。

  • 元彼(OR彼女)が有名人になった方

    こんにちわ☆ くだらない質問なのですが、こういうとこでしか言えないし、聞けないことなので経験のあるかた、もしくは想像でも?!どんな気持ちだったか教えてくださいっ^-^ というのも・・・ 私の元彼(高校時代につきあってました)がとある分野でちょっとした売れっ子になりつつあり、 妙なジェラシー?!(笑)があります。 ファンサイトとかをついつい見てしまい、 若い女の子にきゃーきゃー言われてるのをみると「付き合ってたんだぞー」って言いたくなっちゃうんでしょうね。(笑 でも、もちろん私は今は新しい彼氏と結婚をひかえ、とても幸せですし、きっと元彼も芸能人なりかわいい彼女がいるんだろうなーって思いますし、 どうなろうとか、なにしてやろう、って気は全くありません(笑 しょせん過去の人だし、私がこうしてファンサイト見ちゃうのもただ彼が有名になったから食いついているだけだと思いますし^^; でも、心のどっかで「つきあってたんだぞー!」って言いたくなるような気持ちってありませんか?」 こういう経験のあるかた、どんな気持ちだったか、教えてください☆

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼を想像しながらしてしまいます><

    以前こちらで、「好きな人が二人いる」と相談しました。 彼氏がいるのに元彼に告白され、気持がわからなくなったからです。 彼氏は一緒にいて安心できる人、元彼は一緒にいるとドキドキできる人だったので とても迷ったのですが、結局安心できる今の彼氏を選びました。 でも、彼氏のことを考えても全然興奮しないので 一人でするときはいつも元彼を想像してしまいます。 正直、エッチの時も元彼をダブらせています。 やっぱり、おかしいでしょうか?

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレに対しての気持ち…

    私きは高校2年から1年9ヶ月付き合った彼氏がいて、別れてから1年経ちます 別れてからもちょくちょく連絡は取り合っていて 家が近いのでばったり会ったり2人ではないけどたまに飲みに行ったりもします お互いに新しい彼氏・彼女がいた時期もありましたが(今はお互いフリーです) 縁を切ることはなく大切な存在として友達?みたいな関係がずっと続いていて 彼から、私とはなんらかの関係でこれからもずっと関わっていたいと言われています 最近、彼から急に電話がかかってきて 元気がないなと思っていたら 私の声を聞いて急に泣き出しました。 どうしたのか聞くと 何かあったみたいで 私だったら一緒に考えてくれると思ったから電話したらしいですが やはり(私を)巻き込みたくない、 あまりこのことを広めたくないと言って 結局教えてくれませんでした。 私の声を聞けて良かった、また飲みに行こう、とも言われました。 私にとっては 急のことでしたし 彼が何を考えているのか 本当に謎だったのですが 弱い部分を見せてくれて、頼ってくれたことは すごく嬉しかったです。 付き合ってる時から すごくデリケートで 考え過ぎてしまう性格の彼を ほっとけない性格の私は 今回のことでもどうにかしてあげたいと思うのですが、 彼の性格上 本当に聞いてほしかったら 電話の時に泣いた理由を 教えてくれると思いますしもう彼女でもないのに しつこく聞いたらうざいかなと思ってしまい 何も行動に移せずに悩んでいます。。 私自信の彼に対する気持ちもよくわかりません… とゆーより考えすぎでか 好きって気持ちが わからなくなってきました 好きな人の前だと ドキドキしたりとか すると思うんですが、 元カレといても ドキドキするどころか 逆に落ち着いて 何にも飾らず素でいれて すごく楽なんです。 一緒にいて 居心地も悪くありません。 "好き"と"落ち着く"は イコールになるのでしょうか? それとも"情"なんですかね? やり直したいか聞かれても わかりません… 時間はかかったけど過去って割り切れている自分もいますし 彼とゆーより過去の幸せだった頃の思い出が好きな気もしますし 彼のことは今までの人とは 比べものにならないぐらい 大好きで、存在が大きいのでこれ以上の人は現れない気もするし でも傷付きたくない、でもそれ以上にうまくいくのであれば戻りたいとも思います…。 彼の気持ちも気になります。 ただ単に"友達として" 頼ってきたのでしょうか? 元カレに、 「私の時以上に誰かを好きになることはこれからも難しいと思う」と言われたこともあります。 お互いの気持ちが冷めて 別れたわけではないので 今となってはなぜ別れたのだろう、別れるほどのことだったのか?と私は思います。 周りの友達や元カレの友達からは 「なんやかんや言って私は元カレ、元カレは私に戻りそう」と言われます。 *電話の件で私はこれからどうすればいいのか(彼が何を望んでいるのか) *私のこの感情は「好き」なのか *彼は私のことをどう思っていると推測されるのか 全てじゃなくても構わないんで回答者様の意見、感想、体験談お伺いしたいです(>_<) よろしくお願いします

  • 元彼が考えてること

    これはもう諦めた方がいいでし ょうか。 元彼と5日くらい前に2日続けて 遊びました。 復縁希望なんですが、相手には ネットで知り合った会ったこと のない彼女がいるみたいで、し かも絶縁状態だ ったのでダメも とで遊びに誘ったらOKを貰いま した 。 2日ともとても楽しくて、あっち からもまた遊びに誘うかもとか 遊びに誘ってくれたら遊ぶよと 言ってくれていました。 遊んだ次の日に、友達から 友達の彼氏と友達とで海に行く のを、 なぜか友達の彼氏さんが元彼を 誘ってついてくることになった と聞きました。 そのときに、友達は彼氏に元彼 が行くなら私も誘っていいか聞 くと 気まずいから嫌らしいと友達の彼 氏伝いと断られてしまいました 。 そして、友達の彼氏は他に2人誘 ったそうで 友達が企画した遊びなのにまわ りが知らない人だらけだから、 是非私にも来てほしいと言って いたのですが、 元彼がどうしてもだめと言って いたそうです。 元々誘われていた私が元彼の意 見で行けなくなるのはおかしく ないですか。 それに、元彼は私のことは嫌い じゃないと言っていたのに なぜ私はダメなんでしょうか… 。

  • 元彼ってどういう存在(女性の方へ)

    別れた元彼って女性の中ではどういった存在ですか? いま付き合っている彼女は、一年ほど前に二年間付き合っていた元彼と別れ、その二ヶ月後に私と出会い友達付き合いが八ヶ月続いたうえで最近付き合い始めました。 しかし、元彼とはたまに連絡を取り合っているようです。以前、よく「なんであんな人と付き合っていたのかわからない」と言う話はしていたのですが、彼氏ができても相手に会いたいといわれたら会いに行っちゃうものなんですかね? 自分で話をすればいいものだってことは百も承知です。しかし、就職活動を通して、私のどっしり構えていられる強さに惹かれたといいわれた直後なだけに、小さいことを気にしていると思われてしまいそうでなんかいやなんです。 恋愛意外に関してはかなりサバサバしていられるのですが、自分の好きな人のこととなると気が小さくなってしまうんです。 誰か相談にのってください。よろしくお願いします。