• ベストアンサー

簡単な英語

~だそうだ。 という言い回しの英語での言い方を教えてください。 S seem that S V /to V 上の言い方だとどちらかというと[そうだ]よりも[ようだ]ですよね? 伝聞のニュアンスの言い方が知りたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

I hear~ http://eow.alc.co.jp/search?q=I+hear 最も一般的な言い回しです。

gukksrz
質問者

お礼

あ!そうでしたね! 思い出しました! 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• Mio9000
回答No.3

アメリカ英語だったら一番よく使う口語表現は It's like S V. It looks like S V. ですね。どっちも「S Vみたいだね」という意味です。 seemsもたまに使いますが、かなり硬いですね。「であると思われる」と日本語で訳しますが、まさにそんな感じのニュアンスです。

gukksrz
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• litsa1234
回答No.2

>~だそうだ。 という言い回しの英語での言い方を教えてください。 1. They say that S V 2. It is said that S V 3. S is said to V 以上、参考になれば幸いです。

gukksrz
質問者

お礼

たくさん教えていただき、ありがとうございました!