• 締切済み

振った男からの誕生日プレゼント

告白保留からほんと最近に振られた者です 女性にとって自分が振った男性から誕生日プレゼントをもらうって事は苦痛ですか? サークル内で誕生日を祝う環境にあるから、自分も渡したいのですが、自分は好きな人がいるって振られちゃったわけだし、相手との距離を一旦置こうって思ってましたが、幸か不幸か、サークルの役職が一緒になったので、パートも一緒だしパートも役職も共同作業がかなりあるしで、一緒の期間がむしろ増えました。 誕生日おめでとうメールは送っているのですが、意外とよろこんで貰えてます。 心配事は色々ありますが、以上の事も踏まえてもらって、自分は誕生日プレゼントを渡しても大丈夫でしょうか? あと平気な場合、二人の時と集団の時どっちが気が楽ですか? 因みにプレゼントの中身は合計1000円程度の(彼女の好きなキャラクターの)キーホルダーとストラップです。 相手は明後日、明明後日には帰省から戻ってきますので出来ればそれまでによろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• makaay5
回答No.2

あげるのはいいけれど、あげるものが微妙かな・・・・と思います。告白前だったらキ~ホルダ~とストラップでも良かったと思いますけど、保留後にふった相手から貰うにはキホルダ~とストラップは重いです。まして、彼女には好きな人がいますから、そこを加味して考えないと、いいプレゼントにならないでしょうね 質問者様が好きな人がいるといって告白を断った女性から手編みの手袋を貰ったとします。好きな女性の前でそれを使えます?回答者なら使えません。手編みでなくても、身につける物は気が重いです。そういう事を全然気にしないタイプでも、好きな異性の目に触れるとなると気にするでしょうから、形で残らない物で彼女が好きな物を贈る方がセンスがあるように回答者は思います。 「もう買っちゃったよ・・・」なら彼女と仲の良い同性に一緒に渡して貰います。そうすれば彼女も使うときに気が楽です。「私と○○から」と伝えて貰えれば、彼女の印象にはキチンと残ります。2人で渡すには渡す物が重いので、プレゼントを変えない+頼む気がないならば団体の方がいいと回答者は思います。

ted4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、思った以上に形に残るものって重いんですね…… 了解です。もう買っちゃってますが、お菓子に変えようとおもいます。

ted4649
質問者

補足

キーホルダー、ストラップといった形に残るものは意外と重いのだとわかりました。そこで少し高めのケーキを渡そうと思うのですが、これもやっぱり重いでしょうか? よろしければ教えてください

• zkxzm4kz
回答No.1

こういう形の残るものではなく、もっと義理ですよ、ということを 明確にしたお菓子くらいが適当だと思いますよ。

ted4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます プレゼント変えたいと思います