• 締切済み

新しいベビーカー

新築の家に息子夫婦と初孫ちゃん(一才の女の子)が来ました… 玄関に真新しいベビーカーが… 私は嫁に問い詰めた所 「息子さんの会社の方頂いたベビーカーがきしむのでイ〇ンで19800円で買ったんですよ~」と言ったので、私が 「息子のお金で買ったの?」 と問い詰めた所…嫁が 「私の貯金で買ったんですよ~、早く新しいベビーカーが欲しかったので…」と言ったので…私が 「駄目だよ~もっと高くていいやつ買ったやんなきゃー丈夫なやつ…私の初孫なんだから!高くて良いものを沢山いっぱい買ってやってよ!洋服も靴も高くていいやつを!自分の物ばかり買ってないで!もっと子供の良いもの買ってやってよ!」と嫁に言ってやりました。 息子に聞かれて怒られてしまいました。 何故?私が怒られなければならないのでしょうか? 初孫に安い物ばかり買ってやってる嫁が一番悪いのに! 何故?でしょうか?

noname#177839
noname#177839

みんなの回答

回答No.15

じゃぁ あなたが買ってあげなよ。 簡単なことでしょ(笑)

noname#177839
質問者

お礼

年金生活なので 無理です ありがとう

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.11

ベビーカーを誰のお金で買おうがあなたには一切関係はありません。 文句をつけるなら、自分の息子に「ベビーカーは家計から高級品を買いなさい」というべきであり、彼女個人の貯金から出す事に対して、息子のだらしなさを叱らなければならないのに、安物云々と文句をつけるより先にいうべき事がるのに、彼女に文句をつけることが目的になっている。 また、彼女が自分の服ばかり買っているかどうかも、あなたには何の関係もありません。 子供服など高級品を買ってもすぐに着れなくなってしまうのでムダとも言えます。まあ、どの様な方針で育てるかは子供の親が決めることであり、公序良俗に反しない限りはいらん事は言わない方が揉め事がおきなくていいんです。特にあなたの様な「アタシが法律」というまともな大人ではありえない判断基準を持った人は、息子さん夫婦といえどもよその家と認識し、2歩も3歩も引いて付き合わないと嫌われ、軽蔑されるだけです。 恥を知る心が少しでもあるなら、今後は息子さん夫婦にいらん事を言いなさんな。

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/431)
回答No.10

>息子に聞かれて怒られてしまいました。  何故?私が怒られなければならないのでしょうか? <解らないの? 怒られた次男に聞いてみましょう!  長男&長男の嫁にも聞いてみましょう。 *

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

noname#229586
noname#229586
回答No.9

思った事はドンドン言ってやりましょう。 次男夫婦は言わなきゃ分かんないんだから。

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

noname#210007
noname#210007
回答No.7

>私が3月のお雛祭りに >雛人形を買ってやるって言ったら!!息子から >「雛人形はいいから…ミルクとかオムツとかの方が必要だよ!!」と言われてしまいました。 >私だって…孫の為に買ってやりますよ!! >お宮入りの時の着物も私が買いました。 良いお婆ちゃんですね。 きっと息子さんのお給料では高い物を買う余裕がないんでしょうね? お孫さんの年齢では、まだお嫁さんが働いては、お孫さんが可愛そうですし。 なのに高い物を買ってやれと言われては、結局息子さんの不甲斐なさを強調するばかり。 息子さんも辛いでしょう。 せっかく長生きできてるんですから、 しっかり頑張ってミルクやオムツも買って上げて下さい。 同じ買い与えるなら、相手が必要な物の方が喜ばれると思います。 これからもご子息の為に頑張ってくださいね。

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

回答No.6

高けりゃいい… 人生損して生きてるね。

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.3

お嫁さんがそんなにいい物を買っているのでしょうか? それも、自分の貯金を切り崩して買ったと。 そんな高い物を買わせたいのであれば、あなたが買って毎回プレゼントしたらいいじゃないですか? 高い物を一杯買える余裕があるから言えるのですよね?初孫なんですから、それ位しておばあちゃんは当然では? と言われるのがオチです。

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

noname#177839
質問者

補足

私が3月のお雛祭りに 雛人形を買ってやるって言ったら!!息子から 「雛人形はいいから…ミルクとかオムツとかの方が必要だよ!!」と言われてしまいました。 私だって…孫の為に買ってやりますよ!! お宮入りの時の着物も私が買いました。

noname#175769
noname#175769
回答No.2

主さんがお孫さんがかわいいのはわかります。でも子供は成長が早いです。高い品物を買っても直ぐきれなかったりします。お金があるなら将来の為に学資保険に入った方がいいですね。

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

自分の書いた質問を印刷して 「こんな文章をネット上に書いてしまうんです」って病院(所謂精神科)に行ったほうがいいよ。 お大事に

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 洋服や携帯を見る度に

    嫁が私の家に来る度… 嫁の洋服会うたび毎回違う 嫁の携帯を見る度 ついつい…ふと… 自分の洋服や化粧品や携帯のお金を払うなら、息子や初孫の為に使ってほしいと思うのですが…言っても大丈夫でしょうか? 嫁は妊娠前迄働いていましたが…妊娠を期に専業主婦です。かといって子供が小さいうちから預けて働くというのも、子供が初孫が可哀想です。どうすればよいでしょうか?やはり嫁に私の要望を言うべきなのでしょうか?しばらく洋服や化粧や携帯を諦めてほしいとパートで働いたら「お金、息子と初孫の為に使ってあげてほしい」と嫁に言ってもよいでしょうか?「初孫の為に働いたお金キチンと貯金してあげて」と言っても大丈夫でしょうか?

  • バーバリーからベビーカーは発売されていますか?

    バーバリーのベビーキャリー(クーハン)を見かけたのですが、ベビーカーは発売されているのか知りたいです。他ベビー用品(洋服や靴以外)でバーバリーはどんな物がありますか?ご存知の方教えてください。

  • ベビー用品について

    埼玉県でベビー用品の種類と数が多い店舗を教えて下さい。 初孫のベビーカーやチャイルドシート・洋服を買いに息子夫婦と行きます。 お薦めのお店がありましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 今時のベビーカーについて

    先日、主人の弟夫婦に待望の女の子が生まれ、お祝いにベビーカーをと 考えていますが、ここ何年もベビーカーとは縁がなく、初めはB型と思っていましたが、 AB型共用の物があると言う事で、どちらの方が使い勝手が良く、便利なのでしょうか? 実際に使ってらっしゃる方がいましたら、教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 息子夫婦との付き合い方

    自宅から車で1時間の所に息子夫婦と1歳の初孫がいます。 時々遊びに来てくれていますが、私の方からも遊びに行きたいと思い お嫁さんにメールをしました。 こちらは狭いので申し訳ないので私の方から行きますと返信がありました。 実際、初孫を連れてお嫁さんが来てくれたことがありますが、なんか体裁良くこちらに こられては迷惑ということで、やんわり断られたかなぁ?と思ってしまいました。 でも、これからの付き合いを考えると「迷惑じゃないから都合の良い時に行くね。」と メールしたほうがよいのかしらとも思ってしまいます。 初孫とのふれあいを多く持ちたいと思ってもやはり自分の娘ではないので、息子夫婦の 出方に合わせていくことしかないのかなぁと思うとさみしい気持ちがいたします。 息子夫婦の付き合い方でアドバイスお願い致します。

  • 嫁や息子を私の思い通りにする方法は?

    2月に私の初孫が生まれます、待望の女の子です。 息子と嫁が名付け対して譲ってくれません。 私が 名付けから初孫の洋服、保育園幼稚園の事、子育ての事、学校の事、就職の事、将来の事、結婚の事、その他の行事事全て、 息子の母親である私、姑としての私が 全部独断で決めたいのに… 息子と嫁が言う事をまったく聞いてくれません!どうしたらよいのでしょうか?

  • 話し合い

    これから初孫の名付けの話し合いの為に 私と長男と次男夫婦で嫁の実家に行きます 嫁の実家では、母親と姉と姪が居ます。 どうしたら私に初孫の名付けの権利が得られますか? 私が息子二人に 「私は糖尿病だし60代半ばだし、初孫で女の子だからどうしても私が名付けたい、これから自分の体が体調がどうなるかわからないから、向こうの家族の人を交えて話し合いたい」と言った所 息子二人が 「子供がこれから生まれるめでたい事なのに、お互いギスギスするのも今後関係もあるから」と承諾してくれました。 どうしたら上手く皆円満に解決するのでしょうか? 私が諦めれば良いと言う意見は無しでお願いします。

  • 初孫の名付けの事で嫁の実家に行きます

    これから初孫の名付けの話し合いの為に 私と長男と次男夫婦で嫁の実家に行きます 嫁の実家では、母親と姉と姪が居ます。 どうしたら私に初孫の名付けの権利が得られますか? 私が息子二人に 「私は糖尿病だし60代半ばだし、初孫で女の子だからどうしても私が名付けたい、これから自分の体が体調がどうなるかわからないから、向こうの家族の人を交えて話し合いたい」と言った所 息子二人が 「子供がこれから生まれるめでたい事なのに、お互いギスギスするのも今後関係もあるから」と承諾してくれました。 どうしたら上手く皆円満に解決するのでしょうか? 私が諦めれば良いと言う意見は無しでお願いします。

  • 私が初孫の名付けを強要したのでしょうか?

    去年の12月、まだ嫁は妊娠9ヶ月で、2月に待望の初孫が誕生するので…もう性別は女の子とほぼ確定 基本的なベビー用品を買いに、息子私嫁の三人で、車で行きました。 私は車中で初孫に付けてほしい名前を二回程連呼 息子夫婦に使ってほしい漢字も説明しました。 これって私が初孫の名付けを強要したと言えますか?この名前にしろと言った事になりますか?

  • みのさんの番組で

    東京ツリーの券が当たった人達の様子をやってましたが… 息子や嫁が、私にも東京ツリーの券を取ってくれて 私と息子と初孫と三人で行って来てと 嫁か息子のどちらが私にくれますかね? ついでにおこずかいもくれたり、外に行くのに着ていく洋服が無いので…嫁が私に洋服を買ってくれたり、おこずかいくれますかね