• 締切済み

新しいベビーカー

新築の家に息子夫婦と初孫ちゃん(一才の女の子)が来ました… 玄関に真新しいベビーカーが… 私は嫁に問い詰めた所 「息子さんの会社の方頂いたベビーカーがきしむのでイ〇ンで19800円で買ったんですよ~」と言ったので、私が 「息子のお金で買ったの?」 と問い詰めた所…嫁が 「私の貯金で買ったんですよ~、早く新しいベビーカーが欲しかったので…」と言ったので…私が 「駄目だよ~もっと高くていいやつ買ったやんなきゃー丈夫なやつ…私の初孫なんだから!高くて良いものを沢山いっぱい買ってやってよ!洋服も靴も高くていいやつを!自分の物ばかり買ってないで!もっと子供の良いもの買ってやってよ!」と嫁に言ってやりました。 息子に聞かれて怒られてしまいました。 何故?私が怒られなければならないのでしょうか? 初孫に安い物ばかり買ってやってる嫁が一番悪いのに! 何故?でしょうか?

noname#177839

みんなの回答

回答No.15

じゃぁ あなたが買ってあげなよ。 簡単なことでしょ(笑)

質問者

お礼

年金生活なので 無理です ありがとう

• reala914
回答No.11

ベビーカーを誰のお金で買おうがあなたには一切関係はありません。 文句をつけるなら、自分の息子に「ベビーカーは家計から高級品を買いなさい」というべきであり、彼女個人の貯金から出す事に対して、息子のだらしなさを叱らなければならないのに、安物云々と文句をつけるより先にいうべき事がるのに、彼女に文句をつけることが目的になっている。 また、彼女が自分の服ばかり買っているかどうかも、あなたには何の関係もありません。 子供服など高級品を買ってもすぐに着れなくなってしまうのでムダとも言えます。まあ、どの様な方針で育てるかは子供の親が決めることであり、公序良俗に反しない限りはいらん事は言わない方が揉め事がおきなくていいんです。特にあなたの様な「アタシが法律」というまともな大人ではありえない判断基準を持った人は、息子さん夫婦といえどもよその家と認識し、2歩も3歩も引いて付き合わないと嫌われ、軽蔑されるだけです。 恥を知る心が少しでもあるなら、今後は息子さん夫婦にいらん事を言いなさんな。

質問者

お礼

ありがとう

• NIDOH
回答No.10

>息子に聞かれて怒られてしまいました。  何故?私が怒られなければならないのでしょうか? <解らないの? 怒られた次男に聞いてみましょう!  長男&長男の嫁にも聞いてみましょう。 *

質問者

お礼

ありがとう

noname#229586
noname#229586
回答No.9

思った事はドンドン言ってやりましょう。 次男夫婦は言わなきゃ分かんないんだから。

質問者

お礼

ありがとう

noname#210007
noname#210007
回答No.7

>私が3月のお雛祭りに >雛人形を買ってやるって言ったら!!息子から >「雛人形はいいから…ミルクとかオムツとかの方が必要だよ!!」と言われてしまいました。 >私だって…孫の為に買ってやりますよ!! >お宮入りの時の着物も私が買いました。 良いお婆ちゃんですね。 きっと息子さんのお給料では高い物を買う余裕がないんでしょうね? お孫さんの年齢では、まだお嫁さんが働いては、お孫さんが可愛そうですし。 なのに高い物を買ってやれと言われては、結局息子さんの不甲斐なさを強調するばかり。 息子さんも辛いでしょう。 せっかく長生きできてるんですから、 しっかり頑張ってミルクやオムツも買って上げて下さい。 同じ買い与えるなら、相手が必要な物の方が喜ばれると思います。 これからもご子息の為に頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.6

高けりゃいい… 人生損して生きてるね。

質問者

お礼

ありがとう

• marimo98
回答No.3

お嫁さんがそんなにいい物を買っているのでしょうか? それも、自分の貯金を切り崩して買ったと。 そんな高い物を買わせたいのであれば、あなたが買って毎回プレゼントしたらいいじゃないですか? 高い物を一杯買える余裕があるから言えるのですよね?初孫なんですから、それ位しておばあちゃんは当然では? と言われるのがオチです。

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

私が3月のお雛祭りに 雛人形を買ってやるって言ったら!!息子から 「雛人形はいいから…ミルクとかオムツとかの方が必要だよ!!」と言われてしまいました。 私だって…孫の為に買ってやりますよ!! お宮入りの時の着物も私が買いました。

noname#175769
noname#175769
回答No.2

主さんがお孫さんがかわいいのはわかります。でも子供は成長が早いです。高い品物を買っても直ぐきれなかったりします。お金があるなら将来の為に学資保険に入った方がいいですね。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

自分の書いた質問を印刷して 「こんな文章をネット上に書いてしまうんです」って病院(所謂精神科)に行ったほうがいいよ。 お大事に

質問者

お礼

ありがとう