• 締切済み

新築住宅の基礎について

kan180の回答

• kan180
回答No.5

こんにちは。 通りすがりの監督です 通常柱状改良を行った場合5~7日空けるかと思います。 しかしながら改良屋に聞くと最悪でも中1日は空けてくださいと言われます。 ですので、ちょっと早いかとは思いますが大手メーカーとのことなので 基礎でそんな下手はしないと思いますので・・・大丈夫な確信があるのでしょう また基礎についてはこの時期で2週間は早すぎますね^^; 遣り方・根切り・捨て  2日 配筋 2日 スラブ打設 1日 養生 1~3日 立ち上がり枠組み・アンカー設置 2日 立ち上がりコンクリート打設 1日 養生5~8日 枠バラシ・土間枠組み 1日 土間打設 1日 養生 1日 バラシ・整地 1日 約3週間がこの時期通常かと思います ってここまで書いて、布基礎でしたか・・・・ まー参考に残しておきます^^;