• ベストアンサー

これって本当!?

アルミホイルを排水口に入れておくだけでヌメリがとれるって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197528
noname#197528
回答No.2

本当です。 もの凄く効果があるわけではないですが 排水口のゴミ受けに使い古しのものでいいので、アルミホイルを丸めて入れておくとゴミ受けのヌメリが減って掃除が楽になります。

noname#104229
質問者

お礼

なるほど~~(・_・)(._.)コックリ やはり効果あるのですね。 よかった ホッ

その他の回答 (2)

• arutyunn
回答No.3

うちでは10円玉を使っています* かなりいいですよ! 10円玉の表面がほとんど つるつる状態になっています* でも市販のヌメリ取りとかよりは 安いもんですよね。。 使い方が違うけど(笑)

質問者

お礼

No.1の方もいってましたが、10円玉ですね! ちょっと試してみる価値あり!!ですね。 ありがとうございました

• mshr1962
回答No.1

10円玉(銅)3枚程みかんを入れている網に入れるというのは聞いたことがあります。 銅イオンの影響でヌメリが付きにくくなるそうです。 同じ原理かもしれませんが、詳細は分かりません。 高いものではないので試してみては如何ですか?

質問者

お礼

No.3の方と同じですね 10円玉って優れものなのですね(笑) アルミの次は10円玉でもやってみようかと思います。 ありがとうございます。