• ベストアンサー

排水口のお手入れ

みなさん、排水口のお手入れはどのようにしてますか? 排水口のかごではなくて、その周りのヌメリとかはどのようにしてとっていますか? ズボラなので、なんとか掃除しなくてもいい方法をと考えています。 おすすめのグッズとかがあれば教えてください。 ちなみに、排水口のパッキンに薬が入っているやつがありますよね。 あれって効果はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rana_chan
回答No.1

私もかなりのスボラです。 キッチン泡ハイターで、シュッシュしてます。(かごも含めて) あと、重曹を振りかけてその上からお酢をたらすっていうのもたまにやります。 http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/howtouse/howtouse12.html

参考URL:
http://www3.kao.co.jp/haiter/hit_kitchen_bubble_00.html

その他の回答 (1)

• kaminoai
回答No.2

排水口の手入れについて 家庭ごみの収集日、週2回掃除しています。 このときはキッチリと掃除するようにしています。 台所用クレンザー、油汚れ除菌の洗剤、金属タワシ、スポンジ、ときには使用済みハブラシを使います。 掃除の後の気持ちはスッキリそのものです。