• ベストアンサー

キッチンの排水口が直径8cm

自宅のキッチンの排水口には現在プラスチック製のバスケットがついていますが、深さ15cmほどで深くて洗いにくいので交換を考えています。 ずぼらなもので、掃除しなくてもよさげな「バスケットいらず」なる商品を利用したいと考えていましたが、うちの排水口は古くて直径8cmしかないので断念しました。 「バスケットいらず」の類似品で直径8cmに対応しているものがありましたら教えてください。 それがなければせめて掃除しやすい浅型のバスケットで8cmのものが欲しいです。 そのほかにもこうすれば楽だというようなアドバイスお待ちしています。

• kajou
  • お礼率71% (25/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

職場の流しは質問者様と同じ直径約8センチのバスケットがついていますが そのバスケットはそのまま残しローソン100で浅い網状のバスケット?を購入して使っています。 材質はステンレスと銅(真鍮かな?)製です 元々ついていたバスケットはもしものために残してありますがゴミはあまり貯まることが無く気がついたときに捨てています

kajou
質問者

お礼

ありがとうございました さっそく買ってきます