• ベストアンサー

台所の流し台のストレーナーの目詰まり・ヌメリの除去

単身アパートのキッチン流し台の水がシンクにまで溢れてくるので調べたら どうやらストレーナーという金属のゴミ受けが目詰まり・ヌメリを起こしていることが原因と分かりました。 (その証拠にストレーナーを上げると水が流れていくのでその先の排水パイプが原因ではないようです) これらを除去し防ぐ為のコスト・手間の掛からない方法をアドバイスお願い致します。 ヌメリ自体は目の粗いタワシ等を100均で購入しゴシゴシやれば除去出来るような気もしますが いかがでしょうか? 皆様と傾向と対策をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.2

汚れは毎日の積み重ねなので、日頃からササッとたわしなどで洗うクセにしておけば良いわけですが、なかなかそれができないんですよね。 とりあえず古い歯ブラシなどでこすって汚れを落とし、ヌメリ取りのタブレットをゴミ受けの中にぶら下げておくと良いですよ。 100均やスーパー、ホームセンターなどで扱っています。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=3&s=2&p=1&min=&max=&g=0&sitem=%E3%81%AC%E3%82%81%E3%82%8A%E5%8F%96%E3%82%8A&st=A&sf=1&nitem=

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#181117
noname#181117
回答No.1

寝る前に、塩素系の漂白剤を流し入れておく。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。