• ベストアンサー

傷んだ畳の上に敷くもの

猫を何匹か飼っています。畳の上でつめとぎをするわけではないけれど、よく通る場所の畳の表面がほつれてバラバラになってきています。 上に何か敷かないとバラバラが部屋中に散らばって大変です。畳1畳分が2枚程度いるのですが、どんなものを敷くのがよいでしょうか? 近くの大手スーパーで入手できそうなものでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

また猫の爪の心配もあるので、板状のカーペットみたいなモノは、どうでしょう?

wowmakotan
質問者

お礼

なるほど、それもいいですね。 回答をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• atoritaiti
回答No.1

例えば「花ござ」などどうでしょう http://www.charcoallife.com/hanagoza.html

wowmakotan
質問者

お礼

とても素敵なござですね。 お値段もよいですね^^ ありがとうございます。