• ベストアンサー

リサイクルの仕事・・・。

ペットボトルや発砲スチロールの仕分け作業のアルバイトをしようと、 思っています。ただ気になる事が1つだけあります。 臭い匂いなど体にしみつきませんか? 掛け持ちでその後に居酒屋のバイトを考えているので、 教えて下さい。宜しくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

どんな環境で、どのような状態のものを仕分けするのでしょうね。 臭いが染み付く、というよりも、臭いを発するものがつく方が、 臭い的にきついです。 ペットボトルは、普通に集められたものだったら、飲み残しがあったり、 しますからね。仕分けの最中に細かいしずくが髪の毛や服につくと 思います。 自分の鼻はあてになりませんよ、慣れちゃいますから。 比較対象にはならないのですが、学生のときに、可燃ごみの組成調査を やったことがあります(要は、ごみを引っ掻き回して仕分けする)。 ごみの臭いは、下水処理場などとは違って、なかなか慣れないんですが、 それでも作業をするときに着ていたつなぎを脱いで、きちんと手足は洗って としても、地下鉄(札幌だったんです)の中で、とっても *ふれんどりー* な 目で見られてました。 結構気を付けていても、髪の毛や服の襟なんかにしぶき飛んでいて、 それが臭かったみたい。 できることならば、シャワーを浴びてから居酒屋に行くことを進めます :-)

nikuman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本日、会社の方に行って来ました。思っていたより全然工場が綺麗で、 臭いよりも粉砕する音の方が気になりました。 シャワーを、浴びていけば臭いも気にならないですね。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 発砲スチロールはどこで貰ってますか?

    天然酵母を作るための発砲スチロールを探しています。 スーパーで発砲スチロールを頂こうと思うのですが、魚の入っていた八方スチロールは匂いをとるのが大変…というか無理?と、お店の人に言われてしまい、頂くのをやめました。 酵母を作っている皆さん、どこで発砲スチロールを入手していますか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 大学3回生の掛け持ちバイト

    はじめまして。 私は今、大学3回生で週に2日ほど、カフェでアルバイトしています。たぶん後期からは、授業は週に一日だけゼミに出席するだけになると思うので、9月半ばくらいから、アルバイトの掛け持ちを考えています。私としては居酒屋を希望しており、週にカフェで一日、居酒屋で二日働こうと考えているんですが、3回生の後期は就活で忙しくてバイトの掛け持ちなどしてる余裕はないでしょうか?一応カフェは年内に辞めて、その後は居酒屋だけで働こうと思っているんですが。

  • 発砲スチロールなどで、キャラクターなどを作成したいのですが。

    500mm位の立体の造形物を作成してみたくなって調べたのですが、発砲スチロールでは細かい事が出来なくなると聞きました。発砲ウレタンは細かい作業が出来ると聞いたのですが発砲ウレタンって、あのスポンジケーキみたいなやつですよね?あれで細かい彫りが可能なのでしょうか? スタイロフォームとかもどうなのでしょうか?細かい彫りなどは可能でしょうか?

  • 生まれたてのメダカの稚魚が全滅した理由

    はじめまして。 昼間に生まれたメダカの稚魚が夜になって発砲スチロールに入れると 数時間もしないうちに全滅するということが二度起きてしまいました。 恐らく酸欠ではないかと思うのですが、同じ環境でも別の入れ物では、 稚魚が元気で泳いでいます。 原因が特定できず困っております。ご指導よろしくお願いします。 【経過】 (1) 昼間に生まれたメダカの稚魚を500ccのペットボトルを横にして    上部をくりぬいた入れ物に入れました。稚魚の数は多いペットボトルで10匹です。 (2) 水温は合わせ、塩素中和剤は使っています。エアレーション、フィルター類はなし、    5cmほどのアナカリスを入れました。 (3) カモンバなどを数週間タッパにつけてある水をスポイトで入れました    (先に生まれた稚魚への餌として) (4) 気温26度くらいでカーテン越しの日差しがあたる窓辺の棚で日中は元気に泳いでいました。 (5) 夕方になり気温が下がってきた(22度くらい)ので発砲スチロールの箱に    ペットボトルをうつし床に置きました。発砲スチロールの蓋には大き目の穴を三つ開けて、    軽くかぶせた程度です。 (6) 数時間後に見てみると、一つのペットボトルの稚魚だけ全滅していました。    他の稚魚は元気です。 【原因の推測】 (1) 全滅したペットボトルにだけ酸素の出る石が入っていなかった。 (2) 昼間は棚の上で小さな振動が多かったためその分酸素が取り込めたが、    床に置いてしまい、箱の中で風もこなくなり酸素が水に取り込められなくなった。 (3) 全滅したペットボトルだけ稚魚が10匹いて、あとは数匹程度だった。 (4) ペットボトルのアナカリスが酸素を使った? 原因は酸欠だろうとある程度推測できているのですが特定できていません。 夜間保温のために発砲スチロールに入れると全滅する気がするので、 かえって保温しない方がいいんじゃないか?とさえ思ってしまいます。 生まれたての稚魚にそんなに酸素を含んだ水が必要とも思えません。 臨時にわずか50cc程度のところで一晩過ごした稚魚もいます。 一体、何が起きたかわかる方、教えてくださいませ。 ※メダカの種類は、ホワイトやみゆきや色々で、種類ごとに分けてペットボトルに入れています。

    • 締切済み
  • 休日のシフトが馬鹿忙しい。助けて!

    どうすればいいでしょうか? 私はフリーターをしています。掛け持ちでアルバイトしてます。 ひとつめのバイトはファーストフード店、もうひとつは居酒屋の調理場です。 シフトは金曜日・土曜日・日曜日はほぼ必ず、2つのアルバイトにみっちり入ってます。 今日も2つアルバイトしたのですが、今日1日で勤務時間が休憩時間と通勤時間抜きで13時間ちょっと超えました。 当然かもしれませんが、身体にガタがきてます。 実は明日も朝からファーストフード店のアルバイトがあります。 今から数時間後には起きて、バイトに行かなければなりません。しかもそのバイトが終わった後は、また別のバイトが入ってます。 それに本当ならこんなふうにPCしてる余裕はありません。確実に明日のバイトに支障をきたすと思います…。 金曜日~日曜日の夜までは、睡眠時間はどう頑張っても5時間程度くらいしかとれないし、風呂も入れません。 自分でも馬鹿なシフトの組み方をしてると思ってます。 それに一応、性別は女なので、体力に自信があるわけでもありません。 最初はファーストフード店一本でバイトするつもりでした。 でもシフトに全然入れなく生活に困ったので、掛け持ちでアルバイトすることになりました。 そしたら、ファーストフード店の上司に「勝手に掛け持ちでバイトされても困る。こちらはフリーターの君には平日は夜入ってほしい」と言われました。 なので掛け持ち先の居酒屋のバイトは金曜日~日曜日のみ入ることにしました。 居酒屋のバイトはシフトが適当で、何時にバイトが終わるかがその日の店の混雑状況などによって違います。つまり、何時にバイトが終わるか分からないんです。(●時からはじまって、終わるのは上司が「上がればいい」と言った時にバイトが終わる) それなのに実際平日は昼くらいしかシフトが入ってません。 それなら、平日の夜に居酒屋のバイトをすればよかったと思います。 でもファーストフード店の上司は、「平日の夜はこっち優先にしてください」と言います。 なので(?)、金曜日~日曜日は勤務時間が13時間くらいになってしまいます。 私は過労で死ぬのでしょうか? 時給は両方800円で、なんとかこういう生活を続けて2カ月が経ちましたが、月収は先月は12万円程でした。 掛け持ち先の居酒屋のバイトは、主にファーストフード店で働いた後にあり、身体が疲れているせいか思うようにテキパキ行動できず、「もっとしっかりして!」と注意されます。 栄養ドリンクを飲んでるけど、どうしても身体が疲れてしまいます。 居酒屋のバイト先の皆に迷惑掛けるのが悪いし、私も掛け持ちでバイトするのがとてもつらいのでどちらかのバイトを辞めようと思ってます。 でも私は高校も中退していて学歴は無いし、母子家庭なので食費も自分で負担する必要があるし、貯金もしなければならない…なのでどうにかしなきゃいけないです。 休日は平日に比べて、お客さんがいっぱい来るので、特に疲れます。 最後に長文になってすみません。 思うようにバイトに入れないフリーターですが、月10万円は稼ぎたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 発泡スチロールは体に悪い?

    子供の叩く音を軽減するために、壁に発泡スチロールを置いて、本棚を置こうとしてるのですが、匂いがめちゃめちゃ気になってます。 この匂いって体に悪いのでしょうか? 自分が嫌な匂いだから、精神的に良くない気もするんのですが、わざわざお金を出して買ったから、やめるのはもったいないし。。。 匂いのこと気づかなかった事に苛立ってます (T_T) なにか対策があれば教えてください。

  • 日産セレナPC24を乗っています。

    日産セレナPC24を乗っています。 特にぶつけたりはしていないのですが 後ろの方から発砲スチロールが擦れるというか きしむ音がします。 原因が分からず困っています。 同様の経験をお持ちの方、対処法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 居酒屋でのアルバイト

    居酒屋でのアルバイト 知り合いの高校生(17歳)にバイトを紹介して欲しいと言われたのですが、私がバイトしている場所は居酒屋なのです。 そこで質問なのですが、未成年が居酒屋でアルバイトをする事は可能でしょうか? また、未成年に居酒屋のアルバイトを紹介するのは法律や条例などに違反していませんか? 回答お願いします。

  • 十姉妹が床にうずくまり壁に体をつけていたのを

    隔離して様子をみています。震えていたので雛を入れていた発砲スチロールで、あわたまと白菜を与えていますがたべません。獣医はしまってます。尾をあげ体を壁につけ目をつぶります。なきません。とべますがとびたがりません。あしは大丈夫そうです。咳や呼吸音はしません。考えられる病気と今すべき事を教えて下さい

    • 締切済み
  • 仕事ができないくらいなら死んでしまいたいです

    体が弱く、仕事中に倒れる毎日。 アルバイトはそんなこんなで良い結果をもたらさず。 さまざまなバイトをしてきました。でもダメでした。 体が言う事ききません。 在宅ワークも考えて希望がみえていましたが、ここで質問させていただき 無理だと悟りました。 仕事がないみたいです。 車の運転も医師から許可がおりておらず、運転自体にも恐怖を感じ 通勤もきつかったです。 前向きに考えるしかないよと自分を奮起させてきましたがもう限界です。 働く楽しみ・遊ぶ楽しみ…病気に全て奪われてしまいました。 働いてないと落ち着きません。でも出来るような体じゃないです。 どうしたらいいんですか… 死んだ方がいいんですか… こんな惨めな思いをずっとずっとするくらいなら 悪い事だとはわかっていますが死にたくて仕方なくなります。 でも生きて働きたいという気持ちも 確かに存在します。 その心が擦れ合ってもっともっと辛くなります。 お願いです。どうすれば良いか教えて下さい。 弱音は吐かないつもりでしたが、もう無理です。 厳しい意見でも受け入れます。 だからお願いします。助けて下さい。 もう親にも迷惑かけられないんです。かけたくないんです。