• ベストアンサー

リサイクルの仕事・・・。

ペットボトルや発砲スチロールの仕分け作業のアルバイトをしようと、 思っています。ただ気になる事が1つだけあります。 臭い匂いなど体にしみつきませんか? 掛け持ちでその後に居酒屋のバイトを考えているので、 教えて下さい。宜しくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

どんな環境で、どのような状態のものを仕分けするのでしょうね。 臭いが染み付く、というよりも、臭いを発するものがつく方が、 臭い的にきついです。 ペットボトルは、普通に集められたものだったら、飲み残しがあったり、 しますからね。仕分けの最中に細かいしずくが髪の毛や服につくと 思います。 自分の鼻はあてになりませんよ、慣れちゃいますから。 比較対象にはならないのですが、学生のときに、可燃ごみの組成調査を やったことがあります(要は、ごみを引っ掻き回して仕分けする)。 ごみの臭いは、下水処理場などとは違って、なかなか慣れないんですが、 それでも作業をするときに着ていたつなぎを脱いで、きちんと手足は洗って としても、地下鉄(札幌だったんです)の中で、とっても *ふれんどりー* な 目で見られてました。 結構気を付けていても、髪の毛や服の襟なんかにしぶき飛んでいて、 それが臭かったみたい。 できることならば、シャワーを浴びてから居酒屋に行くことを進めます :-)

nikuman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本日、会社の方に行って来ました。思っていたより全然工場が綺麗で、 臭いよりも粉砕する音の方が気になりました。 シャワーを、浴びていけば臭いも気にならないですね。 どうも有り難うございました。