男性に質問です(女性も大歓迎です) 片思い

このQ&Aのポイント
  • 18歳の私は、23歳の社会人の彼とアプリで出会ってしまいました。彼と他の男性との違いについて考え、会うことになりました。会ってみて彼は私のタイプかどうかを確かめたいと思っています。彼とは日常的にコミュニケーションを取り、彼からもお土産をもらうなど、関係は進展しています。彼は私のことを友達だと思っているのか、それとも私に興味を持っているのかを知りたいです。
  • 18歳の私は、23歳の社会人の彼とアプリで出会いました。最初は彼も体目的の人かと思っていましたが、彼との会話や態度の違いから、彼には興味がありました。彼からお誘いがあり、会ってみることにしました。彼はプランを考えてくれ、奢ってくれるなど、私に対して特別な気遣いをしています。彼との関係は友達以上のものに進展しているのか、それとも友達の関係のままなのかを知りたいです。
  • 18歳の私は、23歳の社会人の彼とアプリで出会いました。最初は彼も体目的の人かと思っていましたが、彼とのやり取りから、彼は違うと感じました。彼からお誘いがあり、会うことになりました。彼はプランを考えてくれ、奢ってくれるなど、特別な気遣いがあります。彼との関係は友達以上なのか、それとも友達のままなのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です(女性も大歓迎です) 片思い

私は18才で彼は23の社会人です。 批判はものすごく来ると思いますが、アプリで出会いました。 そのアプリで他の男性と絡んだりしましたが、みんな体目的でした。 ちなみにその体目的の人達とは会っていません。 最初彼もどうせ体目的なんだろうと思っていました。 でもメールとかで絡んだりして、たまに電話したりしました。 体目的の人も多分同じことをするかも知れません。 でも彼は何か体目的の人と違う感じがしました。 そして彼からお誘いで今月の10日に会うことになりました。 プランは全部彼が考えてくれて、奢ってくれましたし、家のすぐ近くまで送り迎えもしてくれました。 帰り際にホテルに誘われるのかなって少し不安もありましたが、一切キスしたいとか、手を繋ぐことや、ホテルに誘われることは無かったです。 会話も彼の仕事先やどこに住んでるとか、どうでもいい人には話さないようなことばかり話してました。 あと何というか、勘違いだったらすごく恥ずかしいのですが、もし私のことが実際見てタイプじゃなかったらすぐ帰りたいと思うし、お金もあんまり出したくないと思うんです。 帰りにコンビニとか寄っていく?とか聞かれて、私はお腹いっぱいだったので断ったのですが、無理矢理コンビニがある道を聞いてくるんです。 ちなみに彼はお腹いっぱいの状態でした。 その日はコンビニに行ってアイス買って車ん中で音楽きいたりして帰りました。 その後も毎日メールしたり電話したり、彼が旅行行ったらしく、わざわざお土産を買ってくれました。 それで私が1年前の元彼のプリクラを見つけてしまい、LINEのタイムラインに「まだ好きな自分がいるのかも」みたいなつぶやきをして彼がそれ見たらしく、一昨日会うはずだったのに「明日ごめん(>_<)やめとこう!」と来てなんで?と聞いたら「会うのは○○○が落ち着いたらにしよ!」と来ました。 それで当日になって私は「会わなくなるやだ(´・_・`)今日会わないの?」と聞いたら「今日はやめにしよう!明日にしよ?」ときて「うん(´・_・`)」送ったら、「何か悩んでるんやろ?遠慮せずに相談したらええからね!」ときて私は「もう悩んでないよ!プリクラも連絡先も全部捨てれたし、すっごくスッキリした!」と送りました。 それで彼が「元彼だったの?もう本当に大丈夫?」ときて私が「もう吹っ切れたし、予想以上にスッキリした!」って送ったら「なら良かった(>_<)寂しいくない?」ときて「全然寂しくないよ( ´ ▽ ` )ノ」と送ったら「そっか(^_-)じゃあ今日電話しよっか(^_-)-☆?」ときて私はする!と送って、その後も少しやりとりしましたが、彼が就寝時間がものすごく早いため、結局出来ませんでしたが…。 そして昨日会うことができ、お土産も渡されて、私もバレンタインを渡すことができました。 彼がバレンタイン欲しいと言っていたので。 元彼をまだ好きと思われてたので前はメールで、昨日会ってちゃんと誤解を解きました。 それで昨日は彼が仕事終わったあとに会って、お土産も渡されて、バレンタイン渡して、食事しました。 前回もちょっと軽いボディタッチもありましたが、昨日も少しボディタッチがありました。 手を繋ぐというわけではないんですが、その落ち込んでたことに対して頭をよしよしと撫でてくれたり、ニキビが気になっていじってたら、触っちゃダメと腕?を顔から離すようなことされたり、何というか分からないのですが肩を抱き寄せるようなことを一瞬されました。 あと、彼がたまに話してるときに目をちゃんと見て話してくれますが、たまに目をキョロキョロしたりしていました。それにいつもと変わらず、私は少し滑舌悪く、そのことをおちょくったりしてきます。 すねたりすると、謝ってきます。 その日も帰りに中々帰してくれないというか、あっちがまだ居たいのか、またコンビニで何か買ったり、駐車場でおしゃべりしました。 その日は家のすぐ近くまで送ってくれて終わりです。 長々とすみません。 彼は私のことを友達と思っているのでしょうか? それとも脈ありなのでしょうか? 沢山の意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

脈有りなのか脈無しなのかでaryamaaa44さんの 態度は何か変わるのでしょうか? そもそもあれこれ彼の事分析したところで本心は 彼にしか絶対にわかりませんよ(^^) 恋愛って彼の気持ちよりもaryamaaa44さんの 気持ちを優先した方が絶対にいいですよ。 彼が私を好きなら私も彼が好き 彼が私を好きでもなければ私も彼を好きでもない っていうものではないと思います。 彼がaryamaaa44さんをどう思っていようが aryamaaa44さんは彼の事好きでは無いのですか? だったら彼の事好きなaryamaaa44さんが告白 しないことには先に進まないですよ。 だって彼がaryamaaa44さんを好きなのでは無く aryamaaa44さんが彼を好きなのですから。 好きな人に告白しない!ってなぜ?? 恥ずかしいから? その後の関係が悪化したらイヤだから? 彼が負担を感じたらイヤだから? だったら告白しないで今のままでいいじゃ ないですか(^^) 彼の事分析したてその結果によって aryamaaa44さんの態度が変わるなら 分析してもいいとは思いますが。 あっ、彼が私を好きなら告白する。 彼が私を好きで無ければ告白しないのかな (^^) だったら好きじゃないと思って、告白しない で今のままでもいいじゃないですか(^^) 俺なら好きな人とは付き合いたいし抱きた いし。だから相手の気持ちなど考えもし ないで告白しちゃいますけど(;^_^A で、ダメなら次行きます。

aryamaaa44
質問者

お礼

よく考えてみたら確かに変わらないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > でも彼は何か体目的の人と違う感じがしました。  体目的の付き合いが嫌ならば何目的の付き合いをしたいのでしょうか?

aryamaaa44
質問者

お礼

遊びとしてではなく、本命として見てほしいんです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

脈なくはないでしょうがメールして何回か一緒に飯食ったら 男のハートをつかめるわけじゃないんで。 あなたのいい面も悪い面も彼にはまだ伝わってないでしょ。 だから彼があなたと一緒にいるのは外見と雰囲気がなんとなく 気に入った、というレベルです。 中身も合うかどうかはまだ彼には分からないでしょう。 でもよっぽど彼が冷めることしなければこれからも 会ってもらえるんじゃないかな。 それで中身もウマが合いそうだと思えば彼もその気になる。

aryamaaa44
質問者

お礼

そうですよね。 中身を好きになってもらうよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

女性が男性に意識するように、男性も女性を意識します。 それも女性以上に。 話の内容を見ると、彼の行動がそれを物語っているようです。 脈はあると思いますよ。 でも、あなたは努めて自然体でいてください。 その方が彼も安心します。

aryamaaa44
質問者

お礼

もちろん、自然体でいます。 ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

軽いボディタッチや頭なでなで・頭ぽんぽん、等は求愛行動の一種ですね。 おそらく、友達以上になれたらいいな、と思っていますね。 車の送りなんて、下手したら送り狼になってしまって、あなたが 泣きを見るとこになりかねないのですが、それはちゃんと理性で 押さえていますので、あなたを大事にしたい・今後の付き合いは長いものに したい、と思っているでしょう(一生の連れ合い、かまでは不明だけど) >もし私のことが実際見てタイプじゃなかったらすぐ帰りたいと思うし、 >お金もあんまり出したくないと思うんです。 これはさすがに、当日、「タイプじゃないしさよなら」なんて事はしないだろうけど 嫌だったら連絡は途絶えますわね。しかし、続いてから良い方に取りましょう。 最初から身の上話はあまりしないだろうけど、親近感が湧いているかもしれません。 が、そこは男。何時、食事の後でホテル、とか言う話になりかねませんから 可能な限り拒否して下さい。自分を安く売ってはうけません。 この人となら結婚しても良い、という位の確信をもったら、それも有りでしょうが ホイホイとホテルに行ったり、彼のアパートにいったり、自宅に招いたりしないで 下さい。それは「結婚」を確定的にした時にして下さい。これだけはお願いします。

aryamaaa44
質問者

お礼

もちろんホテルや家に誘われても絶対に断ります! 高1のときに何も知らなく、自分で言うのもあれですが、まだ純粋で男経験もかなり少ない状態で、嫌われたくないだけに体だけの関係なったことがあったので…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの男性に相談のるよと言われました。

    私は年上の男性に片思いしています。 今日会う予定だったのですが、キャンセルになりました。 流れは、昨日まではそのことを話していて会う感じだったんです。 3日前ぐらいから彼に誘われて。 それでたまたまおとといに部屋を整理していたら、1年前の元彼のプリクラが出てきて色々思い出していて、LINEのタイムラインに「なんだかんだまだ好きでいる自分がいるのかも」みたいなことをつぶやいたら、彼がそれを見て昨日の夜、「明日ごめん(>_<)やめとこうか(>_<)!」って来ました。 それで私がわかったと送ってその日は終わりです。 今日の朝彼からメールきてて、「おはよ(^_-)会うのは○○○が落ち着いてからにしよっ相談はいつでものるからさ(^_-)」ってきて、私がなんで?と送ったら、「タイムライン見たらさっ(^_-)」ってきて…。 それで私が「会わなくなるのやだ(´・_・`)昨日会わないの(´・_・`)?」って送ったら彼が、「色々と大変そやしまた今度にしよっかなと思って(^_-)」と来ました。 それで私がやだ、会いたい(´・_・`)と送ったら、彼が「今日はやめとこう!明日とかにしよ??」ときて私は、うん(´・_・`)と送って彼が「相談はいつでもしたらええからねっ(^_-)!」ときて…。 でも昨日元彼のメアドやプリクラなどぜーんぶっ!捨てたり消しました。 正直スッキリしています。 元彼への思いが昨日で一気に飛んでっていきました。 多分彼は私がまだ元彼を好きだと思っています。 私ははもう好きじゃありません。本当に! 確かにその記事を書いた私が悪いのですが、彼の誤解?を解きたいです。 もう無理なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • こちらが近づくと離れる好きな男性について。

    お世話になります。 気になる年上男性のAさんがいます。彼は独身で彼女も居ないと聞きます。 前まではよくボディタッチや頭を撫でてきたり、頬をつねってきたりしてくれたのですが、最近ではそのようなことが無くなりました。 バレンタインを渡してからは私が近づくと避けると言いますか、この間久しぶりにコンビニで会って商品を見ながら盛り上がっているとあちらが身体がくっつきそうなくらい近づいてきたので、こちらも近づこうと思ったら少し離れられました。 Aさんは私の好意が分かっててそれが嫌で避けるのか、でもあちらから近づいて来たりよく分からなくてどこか誘おうかと思っても嫌われていると思うと誘いづらいです…宜しければご助言お願いします。

  • 女性のボディタッチは嫌ですか?(男性に質問です)

    私は職場で、無意識に相手を呼ぶときに背中をポンポン叩いたり、袖口をそっと引っ張ったりしてしまいます。 男性に対してもついついしてしまってます。職場はうるさいので相手の声を聞くときに、「え?」と耳を傾ける為に体をよせて耳を近づけたり、やりすぎな感はないにしてもボディタッチをしてしまってるようです。先日同僚に言われて、同僚はそれを狙ってしたいらしく羨ましいといわれましたが私は狙ってないので、言われて恥ずかしくなりました。 やっぱり男性はボディタッチされると何らかの意図を感じるものですか?されて嫌ですか?嫌な場合は嫌だと言いますか? ちなみに私は部署ではいつも穏やかなカワイイ人となってます(笑)

  • 女性から男性へのボディータッチについて

    女性から男性へのボディータッチについて 特に女性からの意見をお聞きしたいです! 21歳の男です。 手と手が軽く触れるとか、二の腕や太ももに軽く触れるとかそういった「ボディータッチ」ではなくて、背中をぽんぽん叩いてきたり、ちょっとしたタックル(?)みたいに体全体をつかったボディータッチを私だけにしてくる女性(10代)がいます。 他の人にはボディータッチしないといったり、普段はおとなしい人なのに私だけにそういったアグレッシブなボディータッチ(?)をしてくるんですが、これは何か意図があると思いますか? ただ、構って欲しくて半ば冗談でじゃれてるだけでしょうか? その女性は3ヶ月前くらいに知り合ったバイト仲間です。 その人とは昼飯に一緒にいったぐらいの関係です。他に遊びに出かけたりなどはありません。 ちょっと気になったのですが、なんとなく本人には聞きづらいので質問させていただきました。 女性についての情報が少ないんですが、気軽に回答していただければいいので回答よろしくお願いします。。。

  • 女性に質問です。好きな人にアピールするには?

    女性に聞きたいです。私には好きな人がいます。彼には彼女がいなく、私のことも友人だと思ってると人づてで聞きました。 「もっと彼が好きだってことをアピールしなきゃ!!」と言われたのですが、どうやってアピールしたらいいかわかりません…バレンタインにもチョコはあげたし、誕生日にもクッキーは渡しましたし、何かあると「ありがとう!!」と言ってボディタッチはしています 今度私から誘おうと思ってますが、その時に「私が彼のことを好き」だと気付いてもらうにはどうすればいいか困ってます。 友人はあからさまに「好きだって言えばいいじゃん」と言います…そういうダイレクトな言い方ではなくて「俺のこと好きなのかな?」と気づいて欲しいです…もちろん付き合いたいのはやまやまですが、私のことは友人としか思ってない人にいきなり告白もできないので… 女性のみなさん、恋愛対象として見られるために何をしますか?

  • 片思いの男性に嫌われたかもしれません。

    現在片思い中の24歳社会人です。 好きな人とは合コンで出会い、二人きりで3回ほど飲みました。 私から誘うこともあれば彼から誘ってくれることもあり お互いの予定が合えば気軽に飲みに行けるような関係です。 ・彼からは当日に誘われることが多い(今日飲み行かない?と) ・彼と私の家は少し離れていますが、私にとって都合のいい場所まで来てくれる。 ・飲んでる最中絶対手を出されない。 ・3回目に二人きりで飲んだ時はボディタッチが少しあった。(膝をポンとされるぐらい) ・彼からも誘ってくれますが、私のほうが誘う頻度は少し多い というような状況です。 ある日彼から 「今渋谷にいるから来れたらおいでよ」と連絡がきました。 その日の夜は女友達と会う予定があったので 「友達も連れて行っていい?」と聞くと「こっちも友達いるから大丈夫」とのことでした。 その時点では男組は3人でいたそうです。 誘われたのが嬉しくて舞い上がっていたのですが15分後くらいに彼から 「人数増えすぎた。やっぱり今度にしよう」ときました。意味が分からず電話で聞くと 男性が7人ほど集まってしまい、その中に女の子二人を呼ぶのは気が引けるし ○○ちゃん(私)も知らない男の人ばかりだと大変かな、と思って…という理由らしいです。 せっかく誘われて嬉しかったのに断られてついイラっとしてしまい怒ってる態度を出してしまいました。 更に、今後なかなか予定が合わず二人きりで会えないことも責めてしまいました…(付き合ってないくせに) それに関しては彼も「忙しいから仕方ないじゃん」とうんざりしてる感じでした… まだここでやめておけば良かったのですが…電話が終わったあとに 「埋め合わせよろしくね」と送り、返信がありませんでした。 その1時間後くらいに返信がないのに「誘われて嬉しかったんだもん…」と送ってしまいました。 会う予定だった女友達と合流して、「男の子多くてもいいから、合流したいって言ってみたら?」と アドバイスを受けたので、彼に電話をしました。 上記メールの返信はなかったけど電話は出てくれました。が 「いや、無理だから。今度にしてください」とはっきり断られました。 メールの返信は一切きません。 ・私が感情的になり会えないことを責めてしまった。 ・しつこく電話やメールをしてすがってしまった。 嫌われてしまったのかな、ととてもショックです。 自分でも面倒くさいことをしてしまったと思います。 まだ彼に対して頑張ってもいいと思いますか? それとも諦めたほうがいいでしょうか? 客観的に見て嫌われたと思いますか? 長文を読んで頂き有難うございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 片思い?の質問です。

    みなさんに質問です。 僕はレストランでウェイターのバイト男(20)(僕も学生)をしているのですが、そこで気になっている人がいます。 その人は22歳の女子大生で金土日のシフトで一緒になります。 超美人ってわけではなくかわいい感じのひとなんですけど、その人はパーソナルスペースが近いみたいで店が暇な時に雑談していても30cmくらいまで近づいてくれて話したりします。いつも笑顔で話してくれます。 ケータイを僕の前に置いたまま接客にいったりトイレにいったりします。しかもパスワードは掛かってないっぽいです。 気のせいかもしれないですけど気づいたら隣に居るみたいなことがよくある気がします。 その人の友達がよく食べにくるんですけど、その人のために少し頼んだものをとりわけたりして帰っていくんですけど、一緒に食べよって言ってくれたりします。 最近では、仕事以外のプライベートな会話をすることもふえてきましたし、ちょっとちょっとみたいなボディタッチや雑談中のボディタッチもしてくるようになりました。 こんな感じなんですけど、嫌われてはいない。信頼はされていることは分かるんですけど、脈はあると思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私(20代後半♀)は職場の直属の上司(30代前半♂)のことが好きなのですが、彼のことがいまいちわかりません。 以下はどういう心理でしていると思いますか? 1.肩に手を回してきたり、頭を撫でたり、ほっぺをプニッっなどボディタッチする 2.私にだけお土産をくれる 3.遊びに行こうと言ってくるが日取りなどは決めない 4.メールをしても返信は無し(次の日会った時に会話で返事される感じ) 他にも特別扱いなどあり、同僚には『○○には優しいよね』と言われます。 というのも上記の1~3は職場の人(男女問わず)の目の前で平気でするんです。 こっちは勘違いされたらどうするのと思って焦りますが彼は隠しもせず平気でしてきます。 確かに私も彼が他の女性にボディタッチしているのを見かけたことがあります。 彼は人前でそういうことをするのに抵抗ない人なのでしょうか? 職場では脈あるかもと思うのですが、メールの返信もないですしプライベートに発展させて来ないということは脈なしでしょうか? 直属なのもあってこちらから押す勇気が出ません。 些細なことでも結構ですのでアドバイスお願い致します。 ちなみにお互い独身フリーです。

  • 私(21歳男性)が親戚の年上女性に片思い・・・

    21歳の男性です。 私には好きな女性がいます。 その人は近所に一人で住む親戚の女性で56歳です。 実は去年勇気を出してデートに誘ったのですが 「わたしおばさんよ」と言われ何度も誘ったのですが 結局断られてしまい、私も我慢できずとうとう 「好きです」と言ってしまいました。 その人は困ったようでした。 それからお土産を買って来たり クリスマスにはプレゼントを渡しました。 クリスマスの時は「もうプレゼントは最後にしてね」 言われてしまいました。 映画にも誘ったのですが(吉永小百合さんの「おとうと」です) 「映画は見ないから・・」 断られてしまいました。 (結局映画は一人で観ました) その人とデートしたいですが 不可能に近い状態です。 最近はその人を困らせてはいけないと思い 親戚としてその人に接しています。 しかしお土産は今も時々あげます。 昨日(3月10日)もあげました。そして 最近私があるところで働き始めたことを話しました。 「土日はあまり休めないかもしれないから 会える機会が減るかもしれない・・でも仕事は夕方の4時までだから ・・・」と話しました。 「がんばってね」と言われました。 「うん・・・じゃあ迷惑かけるといけないからもう帰る・・」 と言い帰りました。 会うたびに胸が切なくなります。 でも会わないものまた苦しいです。 今日もその人の家の前まで行ったのですが 昨日も来たのにまた来たら困るだろうと思い 引き返してしまいました。 そこで質問です。 私はその人のことが大好きですし心配です。 でも私の思いが彼女を苦しめることはわかっている 今は親戚として接していますが、その人は 私がその人のことを好きだということを知っている。 私はその人を好きになってはいけないのでしょうか その人への思いは断ち切るべきでしょうか あと年上の女性を好きになったという方の 意見も聴きたいです。 回答お願いします。

  • 脈あり?

    脈あり判定お願いします。 大学生の男です。 脈ありだと思う部分 ・メールは長く続く ・電話も長い(最低1時間以上) ・2人でデートも何回もしている ・2人でプリクラを撮った ・ボディタッチが多い ・肩に手を回すと寄り添ってきた(数秒だけど) ・グループで行動しても2人になる事が多い 脈なしだと思う部分 ・メール、電話とも相手からはあまりこない ・元彼がまだ好きっぽい ・たぶん、友達にしか思われていない ・今は彼氏はあんまりいらないかな発言 ただ、誰とでも仲良く出来る人なので、上記の脈あり部分でも微妙な感じです。 ただボディタッチは見る限り自分が1番多いと思います。 お願いします。