男性に質問です(女性も大歓迎です) 片思い

このQ&Aのポイント
  • 18歳の私は、23歳の社会人の彼とアプリで出会ってしまいました。彼と他の男性との違いについて考え、会うことになりました。会ってみて彼は私のタイプかどうかを確かめたいと思っています。彼とは日常的にコミュニケーションを取り、彼からもお土産をもらうなど、関係は進展しています。彼は私のことを友達だと思っているのか、それとも私に興味を持っているのかを知りたいです。
  • 18歳の私は、23歳の社会人の彼とアプリで出会いました。最初は彼も体目的の人かと思っていましたが、彼との会話や態度の違いから、彼には興味がありました。彼からお誘いがあり、会ってみることにしました。彼はプランを考えてくれ、奢ってくれるなど、私に対して特別な気遣いをしています。彼との関係は友達以上のものに進展しているのか、それとも友達の関係のままなのかを知りたいです。
  • 18歳の私は、23歳の社会人の彼とアプリで出会いました。最初は彼も体目的の人かと思っていましたが、彼とのやり取りから、彼は違うと感じました。彼からお誘いがあり、会うことになりました。彼はプランを考えてくれ、奢ってくれるなど、特別な気遣いがあります。彼との関係は友達以上なのか、それとも友達のままなのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です(女性も大歓迎です) 片思い

私は18才で彼は23の社会人です。 批判はものすごく来ると思いますが、アプリで出会いました。 そのアプリで他の男性と絡んだりしましたが、みんな体目的でした。 ちなみにその体目的の人達とは会っていません。 最初彼もどうせ体目的なんだろうと思っていました。 でもメールとかで絡んだりして、たまに電話したりしました。 体目的の人も多分同じことをするかも知れません。 でも彼は何か体目的の人と違う感じがしました。 そして彼からお誘いで今月の10日に会うことになりました。 プランは全部彼が考えてくれて、奢ってくれましたし、家のすぐ近くまで送り迎えもしてくれました。 帰り際にホテルに誘われるのかなって少し不安もありましたが、一切キスしたいとか、手を繋ぐことや、ホテルに誘われることは無かったです。 会話も彼の仕事先やどこに住んでるとか、どうでもいい人には話さないようなことばかり話してました。 あと何というか、勘違いだったらすごく恥ずかしいのですが、もし私のことが実際見てタイプじゃなかったらすぐ帰りたいと思うし、お金もあんまり出したくないと思うんです。 帰りにコンビニとか寄っていく?とか聞かれて、私はお腹いっぱいだったので断ったのですが、無理矢理コンビニがある道を聞いてくるんです。 ちなみに彼はお腹いっぱいの状態でした。 その日はコンビニに行ってアイス買って車ん中で音楽きいたりして帰りました。 その後も毎日メールしたり電話したり、彼が旅行行ったらしく、わざわざお土産を買ってくれました。 それで私が1年前の元彼のプリクラを見つけてしまい、LINEのタイムラインに「まだ好きな自分がいるのかも」みたいなつぶやきをして彼がそれ見たらしく、一昨日会うはずだったのに「明日ごめん(>_<)やめとこう!」と来てなんで?と聞いたら「会うのは○○○が落ち着いたらにしよ!」と来ました。 それで当日になって私は「会わなくなるやだ(´・_・`)今日会わないの?」と聞いたら「今日はやめにしよう!明日にしよ?」ときて「うん(´・_・`)」送ったら、「何か悩んでるんやろ?遠慮せずに相談したらええからね!」ときて私は「もう悩んでないよ!プリクラも連絡先も全部捨てれたし、すっごくスッキリした!」と送りました。 それで彼が「元彼だったの?もう本当に大丈夫?」ときて私が「もう吹っ切れたし、予想以上にスッキリした!」って送ったら「なら良かった(>_<)寂しいくない?」ときて「全然寂しくないよ( ´ ▽ ` )ノ」と送ったら「そっか(^_-)じゃあ今日電話しよっか(^_-)-☆?」ときて私はする!と送って、その後も少しやりとりしましたが、彼が就寝時間がものすごく早いため、結局出来ませんでしたが…。 そして昨日会うことができ、お土産も渡されて、私もバレンタインを渡すことができました。 彼がバレンタイン欲しいと言っていたので。 元彼をまだ好きと思われてたので前はメールで、昨日会ってちゃんと誤解を解きました。 それで昨日は彼が仕事終わったあとに会って、お土産も渡されて、バレンタイン渡して、食事しました。 前回もちょっと軽いボディタッチもありましたが、昨日も少しボディタッチがありました。 手を繋ぐというわけではないんですが、その落ち込んでたことに対して頭をよしよしと撫でてくれたり、ニキビが気になっていじってたら、触っちゃダメと腕?を顔から離すようなことされたり、何というか分からないのですが肩を抱き寄せるようなことを一瞬されました。 あと、彼がたまに話してるときに目をちゃんと見て話してくれますが、たまに目をキョロキョロしたりしていました。それにいつもと変わらず、私は少し滑舌悪く、そのことをおちょくったりしてきます。 すねたりすると、謝ってきます。 その日も帰りに中々帰してくれないというか、あっちがまだ居たいのか、またコンビニで何か買ったり、駐車場でおしゃべりしました。 その日は家のすぐ近くまで送ってくれて終わりです。 長々とすみません。 彼は私のことを友達と思っているのでしょうか? それとも脈ありなのでしょうか? 沢山の意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.3

脈有りなのか脈無しなのかでaryamaaa44さんの 態度は何か変わるのでしょうか? そもそもあれこれ彼の事分析したところで本心は 彼にしか絶対にわかりませんよ(^^) 恋愛って彼の気持ちよりもaryamaaa44さんの 気持ちを優先した方が絶対にいいですよ。 彼が私を好きなら私も彼が好き 彼が私を好きでもなければ私も彼を好きでもない っていうものではないと思います。 彼がaryamaaa44さんをどう思っていようが aryamaaa44さんは彼の事好きでは無いのですか? だったら彼の事好きなaryamaaa44さんが告白 しないことには先に進まないですよ。 だって彼がaryamaaa44さんを好きなのでは無く aryamaaa44さんが彼を好きなのですから。 好きな人に告白しない!ってなぜ?? 恥ずかしいから? その後の関係が悪化したらイヤだから? 彼が負担を感じたらイヤだから? だったら告白しないで今のままでいいじゃ ないですか(^^) 彼の事分析したてその結果によって aryamaaa44さんの態度が変わるなら 分析してもいいとは思いますが。 あっ、彼が私を好きなら告白する。 彼が私を好きで無ければ告白しないのかな (^^) だったら好きじゃないと思って、告白しない で今のままでもいいじゃないですか(^^) 俺なら好きな人とは付き合いたいし抱きた いし。だから相手の気持ちなど考えもし ないで告白しちゃいますけど(;^_^A で、ダメなら次行きます。

aryamaaa44
質問者

お礼

よく考えてみたら確かに変わらないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> でも彼は何か体目的の人と違う感じがしました。  体目的の付き合いが嫌ならば何目的の付き合いをしたいのでしょうか?

aryamaaa44
質問者

お礼

遊びとしてではなく、本命として見てほしいんです。

• taka-aki
回答No.4

脈なくはないでしょうがメールして何回か一緒に飯食ったら 男のハートをつかめるわけじゃないんで。 あなたのいい面も悪い面も彼にはまだ伝わってないでしょ。 だから彼があなたと一緒にいるのは外見と雰囲気がなんとなく 気に入った、というレベルです。 中身も合うかどうかはまだ彼には分からないでしょう。 でもよっぽど彼が冷めることしなければこれからも 会ってもらえるんじゃないかな。 それで中身もウマが合いそうだと思えば彼もその気になる。

aryamaaa44
質問者

お礼

そうですよね。 中身を好きになってもらうよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

女性が男性に意識するように、男性も女性を意識します。 それも女性以上に。 話の内容を見ると、彼の行動がそれを物語っているようです。 脈はあると思いますよ。 でも、あなたは努めて自然体でいてください。 その方が彼も安心します。

aryamaaa44
質問者

お礼

もちろん、自然体でいます。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

軽いボディタッチや頭なでなで・頭ぽんぽん、等は求愛行動の一種ですね。 おそらく、友達以上になれたらいいな、と思っていますね。 車の送りなんて、下手したら送り狼になってしまって、あなたが 泣きを見るとこになりかねないのですが、それはちゃんと理性で 押さえていますので、あなたを大事にしたい・今後の付き合いは長いものに したい、と思っているでしょう(一生の連れ合い、かまでは不明だけど) >もし私のことが実際見てタイプじゃなかったらすぐ帰りたいと思うし、 >お金もあんまり出したくないと思うんです。 これはさすがに、当日、「タイプじゃないしさよなら」なんて事はしないだろうけど 嫌だったら連絡は途絶えますわね。しかし、続いてから良い方に取りましょう。 最初から身の上話はあまりしないだろうけど、親近感が湧いているかもしれません。 が、そこは男。何時、食事の後でホテル、とか言う話になりかねませんから 可能な限り拒否して下さい。自分を安く売ってはうけません。 この人となら結婚しても良い、という位の確信をもったら、それも有りでしょうが ホイホイとホテルに行ったり、彼のアパートにいったり、自宅に招いたりしないで 下さい。それは「結婚」を確定的にした時にして下さい。これだけはお願いします。

aryamaaa44
質問者

お礼

もちろんホテルや家に誘われても絶対に断ります! 高1のときに何も知らなく、自分で言うのもあれですが、まだ純粋で男経験もかなり少ない状態で、嫌われたくないだけに体だけの関係なったことがあったので…。 ありがとうございました。