• 締切済み

片思いの男性に嫌われたかもしれません。

現在片思い中の24歳社会人です。 好きな人とは合コンで出会い、二人きりで3回ほど飲みました。 私から誘うこともあれば彼から誘ってくれることもあり お互いの予定が合えば気軽に飲みに行けるような関係です。 ・彼からは当日に誘われることが多い(今日飲み行かない?と) ・彼と私の家は少し離れていますが、私にとって都合のいい場所まで来てくれる。 ・飲んでる最中絶対手を出されない。 ・3回目に二人きりで飲んだ時はボディタッチが少しあった。(膝をポンとされるぐらい) ・彼からも誘ってくれますが、私のほうが誘う頻度は少し多い というような状況です。 ある日彼から 「今渋谷にいるから来れたらおいでよ」と連絡がきました。 その日の夜は女友達と会う予定があったので 「友達も連れて行っていい?」と聞くと「こっちも友達いるから大丈夫」とのことでした。 その時点では男組は3人でいたそうです。 誘われたのが嬉しくて舞い上がっていたのですが15分後くらいに彼から 「人数増えすぎた。やっぱり今度にしよう」ときました。意味が分からず電話で聞くと 男性が7人ほど集まってしまい、その中に女の子二人を呼ぶのは気が引けるし ○○ちゃん(私)も知らない男の人ばかりだと大変かな、と思って…という理由らしいです。 せっかく誘われて嬉しかったのに断られてついイラっとしてしまい怒ってる態度を出してしまいました。 更に、今後なかなか予定が合わず二人きりで会えないことも責めてしまいました…(付き合ってないくせに) それに関しては彼も「忙しいから仕方ないじゃん」とうんざりしてる感じでした… まだここでやめておけば良かったのですが…電話が終わったあとに 「埋め合わせよろしくね」と送り、返信がありませんでした。 その1時間後くらいに返信がないのに「誘われて嬉しかったんだもん…」と送ってしまいました。 会う予定だった女友達と合流して、「男の子多くてもいいから、合流したいって言ってみたら?」と アドバイスを受けたので、彼に電話をしました。 上記メールの返信はなかったけど電話は出てくれました。が 「いや、無理だから。今度にしてください」とはっきり断られました。 メールの返信は一切きません。 ・私が感情的になり会えないことを責めてしまった。 ・しつこく電話やメールをしてすがってしまった。 嫌われてしまったのかな、ととてもショックです。 自分でも面倒くさいことをしてしまったと思います。 まだ彼に対して頑張ってもいいと思いますか? それとも諦めたほうがいいでしょうか? 客観的に見て嫌われたと思いますか? 長文を読んで頂き有難うございました。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

30代、女です。 貴女のお気持ちよーく分かります。 後で冷静になってみると、あー何であんな事言っちゃったんだろうって後悔するんだけど、その時は彼に会いたい一心で面倒臭い女になっちゃったんですよね。 他の回答者様も仰ってますが。でも過ぎた事は仕方ない。 私からしたら、まぁこれぐらいの事って感じですけどね。 貴女も彼もまだお若いからそうなるんだろうけど、しばらく経てば別に彼も怒ってもないと思うんだけどね。 >まだ彼に対して頑張ってもいいと思いますか? それとも諦めたほうがいいでしょうか? 今はどっちもしなくていいと思いますよ。 2週間ぐらいはこっちから連絡しないでみて。 もうこの事で謝る必要もないと思う。 貴女のした事は面倒臭いってだけで、別にケンカをしたわけでもないからです。 彼も男友達いるしお酒も入ってるから、イライラはしたんだと思うけど。 でもその感情だって一時のものだと思いますよ。 時間が過ぎれば普通に話せるようになるとは思うけど。 ちょっと冷却期間置いて、また振り出しに戻れば良いのですよ。 それでも彼の態度が明らか冷たいようなら、そこまでのご縁だったと思うしかないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.4

そうですね....。"埋め合わせよろしくね"という言い方は凄く上から目線な感じを与えてしまう言い方だったと思います。 彼の今までの対応をみると、あなたに凄く気がある雰囲気ではなく女友達程度の状態かもしれません。 とりあえず連絡はもうこちらからとるのはやめた方がいいでしょう。彼は男友達も沢山いて明るい方という印象を受けますので、根に持つ男性でなければしばらく してからまたお誘いがあるかもしれません。 その時は会った際に"あのときは失礼な態度をとってしまってごめんね"と短めに謝ってから、明るく爽やかにそして誠実な態度を見せていけばいいでは。 そして、あなたがまだ諦められず進展を願うのであればその後もとの通りに戻れても、あなたからグイグイ押すのはやめた方がいいと思います。あまり脈がありそうな感じでも無いですし、女として軽く思われるでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.3

>埋め合わせよろしくね これは、やっちまったね。男からすると冷水どころか氷水をぶっかけられたような気持ちになってしまいます。 どうすればいいかは、ちょっと微妙ですね。待っていても連絡がくる可能性は低いし、かといってこっちから連絡するのも微妙です。なお、メールとかで謝るのだけはやめた方がいいと思います。メールの謝罪ってどうしても誠意が伝わらないんですよ。会社同士でもね、相手先を怒らせたらまず「謝罪に伺うのでご予定を」というのがセオリーなんです。だから謝るなら会う機会を得て、そのときに「こないだはごめんね」とやったほうがいいのです。 あと2つほどアドバイスをしておきます。 3回くらいもデートをするなら、先のことを望むなら3回目くらいには普通のデートをしたほうがいいですよ。ありがちなのがお互いにデートに誘うタイミングを逸して「お食事同好会」になってしまうことです。「ふたりの関係が先に進んでいる感」を出したほうがいいです。 あともうひとつは、「来れたらきなよ」というお誘いがあった場合は、友達と会う予定があったなら「ごめん。今日は友達と会う予定がある」と一度は断ったほうがいいです。それで「もし友達も一緒でいいなら・・・」というほうがいいですね。なぜなら、まだ微妙な関係だから「友達も一緒でいいか」とやると「2人で会うつもりはない」とも受け取られかねないからです。それなら、「あなたと会うときはふたりっきりが原則だ」という立場を明らかにした方が男性心理としては「俺は特別扱いされている」と感じることができるのです。 飛行機はね、離陸と着陸のときが一番危ないのだそうです。恋も同じで、今はまだ離陸状態だったので、ちょっとしたボタンの掛け違いが思わぬ方向に行かないとも限らないのですよ。 そうね、1ヶ月くらい待ってみて、会えないか誘ってみてダメだったら諦めるしかないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 質問の文中。「付き合ってないくせに」というあなた自身の言葉が、この問題の要でしょう。 おつき合いしていれば、彼氏と彼女の間柄であれば、全然事情も変わってきますが、 そうでなければ、男性の側はなんでそこまで踏み込んでこられるの、になります。 すくなくとも、私だったらそう感じますね。 >「埋め合わせよろしくね」 なんて、彼にしてみればそんなこと言われる筋合いないよ。でしょう。 この場合、謝ったら謝ったで縁が切れそうですね。 彼に対して頑張るって・・・やめた方がいいです。 静観するのが一番でしょうね。連絡なければあきらめましょう。 余計なお世話かもしれませんが、今回のことよく反省してください。 図々しい、厚かましい女を脱却するためにも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

たこおじさんです。 ふたりきりで3回ほど過ごしたまでは、いい関係で 進んでいたと思います。 ここまではよかったよね。 今、渋谷にいるから、きたらというところまではよかったよね。 貴女が貴女の友人と一緒であってもね。 その後、彼のほうの予定が変わってしまったね。 その旨を彼から電話がありましたね。 貴女にすれば、1回は来いと言われたので、楽しみでもあったと思います。 でも、彼の予定が変わったのです。 ここで了承できない気持ちは働くのでしょうが、了承しないとね。 このあと何度も連絡をしたよね。 貴女からするとイラッとしたけど、彼もイラッとしたと思いますよ。 事情が変わったのだから仕方がないだろうとね。 こういうのは付き合っていようがいまいが、イラッとしますよ。 まして付き合ってない3回しか会ってない女性に、事情は話をしているのに なんでそこまで彼女面して踏み込んでくるんだよと、そういう気持ちが 働いたことでしょう。 こういうのも、よくないよ。彼女ではないのですから。 ダメ押しの、埋め合わせをしてよねと、いう言葉ね。 貴女にすれば、今後のその彼と会いたいという気持ちからでしょうが 彼からすると、ずうずうしい女だな、聞き分けがない女だなと、とる男もいることでしょう。 これを言わなければ、彼からすると、こちらの都合で振り回してごめん、 今度またゆっくりという気持ちがあったと思いますが、わかってるいることを 言われてしまうと、この野郎という気持ちが働くと思います。 今まで、いい女性だなと思っていたものが、まだいくらも会ってない女性に 対し、この野郎という気持ちが1回でも働くと、もう、いいやという気持ちが 出てくるものですよ。 そもそも、片想いをしているのは貴女のほうなわけで まだ男のほうは、貴女と同じ気持ちに至ってない場合は 面倒くさえ女だなという評価になってしまうこともあるのですよ。 <まだ彼に対して頑張ってもいいと思いますか? それとも諦めたほうがいいでしょうか? これはね、あきらめることもないし、頑張っていいではなく 今は頑張ることはないよ。 何度も聞き分けがなく電話をしたので、彼は頭にきているかもしれない。 こういうときに、貴女からまた連絡すれば、うるさい女だなと 思われてしまうこともあるよね。 ですから、男のほうから「また会いたい」と、連絡がくるまで 貴女からは働きかけないほうが良いと思いますよ。 貴女のほうが、おとなしくしていれば、向こうから連絡がくると 思いますけどね。 そもそも、向こうから友だちとも一緒でいいから、きたらということを 言ったのが彼なのですから。 その後、彼のほうの都合で予定が変わったのですから。 悪いと思っていれば、彼から連絡がくるはずだよ。 男がたくさんいるときに、何度も何度も連絡がくると 気持ちがもうそっちにいっているものだから、いちいちの電話なり メールは面倒になるのですよ。そのへんは、ちゃんと察しないとね。 そのまえに、彼はちゃんと事情を話しているのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの彼に気持ちを伝えたいです。

    以前質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5205810.html 何度も質問いたしましてすいません。 今、これからどうしていけば良いのか分からず悩んでおり、 皆様のお力を借りたく再度質問させて頂きました。 私は26歳の女です。 今年の春に友達に誘われた合コンで出会い、 2人で6回食事や遊びに行き、毎日メールしていた彼を好きになりました。 ただ、最後に会った日からだんだんメールが減っていき、 約束をしていた日を断られ、 メールが来なくなって2ヶ月。 会わなくなって2ヶ月強経ちます。 質問させていただいてしばらくして、 「元気ですか?夏バテになってませんか? 忙しそうだったのでメールを控えてました。 でもまた会いたいです。ご飯行きましょう。」とメールを送りました。 毎日毎日待っていましたが返信がこなくて1ヶ月経ちます。 返信がないこと、約束をキャンセルされたこと。 彼の気持ちが私にないことは痛いほど分かります。 初めて男の人と2人きりで食事へ行き、買い物へ行き、並んで歩いて。 毎回緊張してたいけれど本当に楽しかったし、好きって思える相手に出会えて、 結果がダメであっても彼に気持ちを伝えたいです。 きっと会ってもらえないと思うので電話で告白しようと思っています。 突然前触れなく電話をかけるのは失礼にあたると思うので メールで「電話していいですか?」と送りたいのですが、 食事に誘っても、会いたいと伝えても連絡が帰ってこないので 電話したいと送っても連絡が来ないのではないかと不安です。。 「電話して良いですか?」以外に彼から連絡を貰える文章が ございましたらご意見お願い致します。

  • 片思い中です

    現在20歳で好きな人がいます。その娘は中学校の同級生で、高校に入ったあたりから好きになりました。 高校2年生の終わりぐらいに告白しましたが、「友達のままがいい」と振られてしまいました。 その後は、告白する前と変わらない関係を続けていて、二人で遊ぶことも何回かありました。 ですが最近電話をかけても常に留守電。 メールで遊びに誘っても絶対に「予定がある」と断られてしまいます。 これだけなら確実に脈なし、あるいは嫌われている可能性もあるので 諦めもつきます。 しかし、 ・電話をかけた次の日にお詫びのメールが来る ・メールはちゃんと返信がある ので嫌われては無いと思うのですが・・・ 最近その娘とメールして、旅行に行くと聞いたので軽いノリでお土産をねだったら 「いいよ~」と返信が来たんで、彼女が僕をどう思っているか ますます分からなくなりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが この娘は僕のことを 赤の他人として接したいか、友達として接したいか どちらだと思いますか。

  • この男性の気持ちは??

    合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

  • 片思い。今後どうやって距離を近づけていけばいいですか?

    5月に合コンで知り合った人がいます。 アドレスと番号は私から聞きました。 メールはしていたのですが、返信がすごく遅くて2日後とか5日後ということもありました。 でも、向こうから「今度友達も含めて4人で遊ばない?」ということを誘ってきたんです。 私は嬉しくて「行きたい☆」というような返事をして、日にちもみんなの都合が合う日を探したりと、行動してきました。 この日はどうですか?と言っても、彼の仕事が忙しいために断られてしまうことが何度もありました。 なので、きっとダメなんだなぁと思って連絡を絶っていたんです。 そしたら1ヵ月後くらいに彼から突然メールが来て、相変わらずゆっくりですがやり取りを初めて、先日4人で遊んできました。 その日はとても楽しく過ごせて、その後のメールでも質問をしてきてくれたり、前よりも早く返事を返してくれるようになりました。 深読みしすぎですが、遠くまで遊びに行ったと行ったら「ちなみに誰と??」なんて聞いてきたりもしました。 私の気持ちも遊んでみて彼に動かされたので、今度は2人で遊びたいと思っています。 そこで昨日の夜電話しました。 そしたら一旦出てから切られてしまいました。 もしかしたらまだ会社だったかな?とも思うのですが、その後に「昨日電話出られなくてごめん」というような内容のメールもないんです。 なんだか、彼の考えていることが分からないし、スムーズに事が運んでいかないことに悩んでしまいます。 今後どうやって彼と近づいていけばいいんでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 ちなみに彼は ・営業をしていて、家に帰るのは12時近く。土日も仕事をしにいったりしています。 ・一緒に遊んだ日も仕事をしていて、バイバイしてからも会社に戻って仕事をしていました。 ・A型で、性格はS。恋愛に関して、自分からは行動を起こさない、もてる、ということを彼の友達が合コンで話していました。 ・しゃべるのが苦手らしいです。合コンの間も恥ずかしそうにしていました。 ・彼女はいないって言っていました。 ・彼は私より3つ年上ですが、一緒に遊んだ日は別会計で、自分の分は自分で出す感じでした。(それでも全然いいのですが、よく思われたい子ならば男性は出しそうですよね 苦笑) こんな感じなのですが、今後どう進んでいいか、もっと距離を近づけるにはどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 片想いの彼女には好きな人がいるようです

    いつも参考になるご意見ありがとうございます。 私は↓で質問した彼女に片想いしています。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4747822.html 最近になって、彼女の親友(女)がぽろぽろ彼女に「告っちゃいなよ」などや彼女の話を持ち出すと、私に「○○には○○がいる」と言っています。 さらに、彼女に「○○も○○と付き合っちゃえば良いのに」や「○○にはぴったりだよ」と言っています。 親友は私の気持ちに気づいているのかもしれません。 3人でいる時は必ずと言って良いほど、上記のようなことを言ってきます。 それも一日に2~3回ぐらい。 また、この間彼女と遊ぶ約束をしていましたが、前日になってその親友を誘ってきました。とてもショックでした。二人で遊べると思ったのに・・・これからも彼女と遊ぶときは、その親友が入ってきそうで怖いです。 「二人で遊びたかった」と言っても「この前遊んだじゃん」と言われてしまいます。 その親友と彼女は後輩の男の子2人と遊んだりもしています。 私もその後輩のような単なる友達でしかないのかなと思うと、とても切ないです。 最近は、彼女を良く褒めるようにしているのですが、「お世辞は良いとか」言われてしまいますし、今度はいつが空いてるか聞いても、彼女はバイトが忙しく、「他の女友達とも遊びたい」と言われてしまいます。 彼女の好きな人はいまのところ彼女がいるようですが、上手くいってさそうだとか、本当は付き合ってないだとかとよくはわかりません。 長電話もできるし、最近はメールのやり取りも多くなってきました。(いつも私から送っていますが)さらに彼女と彼女の親友の信頼もあります。 順調にきたと思っていましたが、今になって彼女からすればただの友達で全然進んでいなかったように感じます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想いの彼女には好きな人がいるようです

    いつも参考になるご意見ありがとうございます。 私は↓で質問した彼女に片想いしています。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4747822.html​ 最近になって、彼女の親友(女)がぽろぽろ彼女に「告っちゃいなよ」などや彼女の話を持ち出すと、私に「○○には○○がいる」と言っています。 さらに、彼女に「○○も○○と付き合っちゃえば良いのに」や「○○にはぴったりだよ」と言っています。 親友は私の気持ちに気づいているのかもしれません。 3人でいる時は必ずと言って良いほど、上記のようなことを言ってきます。 それも一日に2~3回ぐらい。 また、この間彼女と遊ぶ約束をしていましたが、前日になってその親友を誘ってきました。とてもショックでした。二人で遊べると思ったのに・・・これからも彼女と遊ぶときは、その親友が入ってきそうで怖いです。 「二人で遊びたかった」と言っても「この前遊んだじゃん」と言われてしまいます。 その親友と彼女は後輩の男の子2人と遊んだりもしています。 私もその後輩のような単なる友達でしかないのかなと思うと、とても切ないです。 最近は、彼女を良く褒めるようにしているのですが、「お世辞は良いとか」言われてしまいますし、今度はいつが空いてるか聞いても、彼女はバイトが忙しく、「他の女友達とも遊びたい」と言われてしまいます。 彼女の好きな人はいまのところ彼女がいるようですが、上手くいってさそうだとか、本当は付き合ってないだとかとよくはわかりません。 長電話もできるし、最近はメールのやり取りも多くなってきました。(いつも私から送っていますが)さらに彼女と彼女の親友の信頼もあります。 順調にきたと思っていましたが、今になって彼女からすればただの友達で全然進んでいなかったように感じます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想いの彼女には好きな人がいるようです。

    いつも参考になるご意見ありがとうございます。 私は↓で質問した彼女に片想いしています。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4747822.html​ 最近になって、彼女の親友(女)がぽろぽろ彼女に「告っちゃいなよ」などや彼女の話を持ち出すと、私に「○○には○○がいる」と言っています。 さらに、彼女に「○○も○○と付き合っちゃえば良いのに」や「○○にはぴったりだよ」と言っています。 親友は私の気持ちに気づいているのかもしれません。 3人でいる時は必ずと言って良いほど、上記のようなことを言ってきます。 それも一日に2~3回ぐらい。 また、この間彼女と遊ぶ約束をしていましたが、前日になってその親友を誘ってきました。とてもショックでした。二人で遊べると思ったのに・・・これからも彼女と遊ぶときは、その親友が入ってきそうで怖いです。 「二人で遊びたかった」と言っても「この前遊んだじゃん」と言われてしまいます。 その親友と彼女は後輩の男の子2人と遊んだりもしています。 私もその後輩のような単なる友達でしかないのかなと思うと、とても切ないです。 最近は、彼女を良く褒めるようにしているのですが、「お世辞は良いとか」言われてしまいますし、今度はいつが空いてるか聞いても、彼女はバイトが忙しく、「他の女友達とも遊びたい」と言われてしまいます。 彼女の好きな人はいまのところ彼女がいるようですが、上手くいってさそうだとか、本当は付き合ってないだとかとよくはわかりません。 長電話もできるし、最近はメールのやり取りも多くなってきました。(いつも私から送っていますが)さらに彼女と彼女の親友の信頼もあります。 順調にきたと思っていましたが、今になって彼女からすればただの友達で全然進んでいなかったように感じます。 アドバイスよろしくお願いします。