• ベストアンサー

ダイエット

体を鍛えてダイエットしたいのですが、仕事から帰って来たら疲れてやる気がおきません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

疲れているなら、食べずにそのまま寝れば痩せますよ。 (摂取カロリーは昼間の食事で調整して下さい)

その他の回答 (3)

• Mio9000
回答No.4

じゃあ仕事行く前に体を鍛えればよい。私はそうしてますよ。 毎朝5時に起きて一時間走ってから会社に行きます。減量に言い訳は通用しません。

• _kotatu_
回答No.3

やる気起きないなら、やらなくていいと思います。 ダイエットしたいという気持ちより、疲れているからやりたくないという気持ちが勝っているのですから。 ダイエットも筋トレも継続して初めて効果が出るものです。 やる気が起きないのに無理してやっても続くわけがありません。 自分は仕事で疲れていても、帰ってきてから筋トレしてますよ。 最初はもちろんつらいですが、慣れると日常的にできるものです。 最初のステップははじめること。 次のステップは続けることです。

回答No.1

・・・では、朝に早起きしてやったらいかがでしょうか? 「朝は眠くて早起きする気になれません」なら、昼休みにやったらいかがですか? 「昼休みはゆっくり休みたいのでやる気がおきません」なら、休日にがっつり時間 をかけてやったらいかがですか? 「休日はやりたいことがいっぱいあるのでやる気がおきません」なら、運動する のは諦めて食事制限だけやったらいかがですか? 「食べることが大好きなので食事制限する気にはなれません」なら・・・痩せる 気が無いようなので、本当にその気になるまで今のままでいればよろしいのでは ないかと・・・。