• ベストアンサー

ダイエットが続かない

ダイエットが続かなくて困っています。 「よし!早速やろう!」と思って運動を始めても、 2、3日でやる気がなくなり、食べ過ぎてしまい、「明日からまた始めればいい」と思い続け、数週間後にやる気が出て運動を始めて、やる気がなくなり... のループで、長期的に続けられません。 どうすれば長く続けられるのでしょうか...? ちなみに、運動は夕方にリングフィット&フィットボクシング2をプレイしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.2

『好きな人』ができると、 自然と「楽に」やせられると思います。 あとは大病をして(太ってることが原因で)、 命すれすれのとこまでいったとか。。 あとはとにかく 『できることを無理なく続けよう』です。 『3歩進んで2歩下がる』でもイイと思います。 1日、0,1kg しか減らなくても、いいじゃないですか。 どれだけお太りになられているのか、わかりませんが、 病的に太ってるのでない限り(それは健康にもわるいから)、 気長にいきましょう。 太っていても、 表情が明るいほうが、魅力的ですよ。

tffj20230621
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今、好きな人がいますが、頑張りすぎず、無理のない範囲でやっていこうと思います! >太っていても、 表情が明るいほうが、魅力的ですよ。 そう言ってもらえると、すごく励みになります! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• asdfg1
回答No.3

小さな、具体的な目標を立てて1つずつクリアしていくと良いです。「夏までに○kg痩せる!」というのも良いですが、それよりも「夕食時のご飯の量を一口分減らす」といったハードルが低くて、できた・できなかったがわかりやすいものがオススメです。 他の方もおってしゃってますが、病的な肥満でなければ無理なダイエットはせず、健康的な生活を送られると良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね、今までいきなりハードな運動から始めようとしていたので、それでできなかったのかもしれません! そこまで太っていない(ぽっちゃりくらい?)と思うので、ハードルが低い目標をのんびりクリアしていこうと思います

• mario0529
回答No.1

脂肪燃焼効果のあるプーアル茶を毎日飲めばいいと思います。

質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございました!