• ベストアンサー

明日は何するの?という質問(男性心理)

こんにちは。 初デートで男性が「明日(休日)は何するの?」と聞くのはどういった心理からでしょうか? 話題のきっかけでしょうか? 今日帰らなくていいのかどうか確認する下心からでしょうか? 特に意味はなくでしょうか? その男性にしかわからないと思いますが、一般的な男性の心理を知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

下心なら「今日何時までいられるの?」って聞いてくるでしょうね? ただのキッカケだと思いますよ。一緒にいられるなら、また明日も会いたいって 気持ちはあるでしょうけど。

hanauan1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 下心なら「何時までいられる?」でしょうか。 明日何するのなんて回りくどいい方しないですよね。 きっかけと明日も会えたらいいなと思ってくれたと言うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• sako1989
回答No.8

全部じゃないでしょうか? 初デートなら緊張したりするから話題を探して休日の趣味がわかったらいいなとか、明日暇ならどこか誘って遊びにいくかとか考えて質問するかもしれません 下心は、私見ですがセックスなどは年齢が達していれば互いの合意でいつしてもいいと思います なので初日にしてもいいし(気になっている、好きになっているからデートしてると思うので)、何回かデートしてお互いによく知り合ってからでもいい 男性は合理的に肉体関係に至る思考回路の人の方が多い気がします(私の個人的な意見ですが) まぁセックスに限らず朝まで一緒にいたいだけという純粋な男性もいると思います 最後の特に意味なくというのは、よほど女性になれている、あなた様に興味がない、物凄く純粋、このどれかかと むしろ付き合って1~2年を過ぎたカップルなら意味なく聞きそうですね(私も4年付き合っている彼女にスケジュール確認のためだったり意味なく聞くときがあります「明日は?」「ふーん、そっか・・・」「じゃあ、水族館でも行く?」みたいな感じです) 「明日は何するの?」は以上のことなどか全部込みで解る質問ですね

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 全部ひっくるめての質問の可能性もあるんですね。 やはり付き合ってからじゃないと体の関係は持ちたくないです。 なんだか都合のいい女になってしまいそうで。 遊びなれた人なのかはちょっと判断着かないです。 顔はかっこいい人ですが、恋愛経験が少ないそうです。 確かにどんな場合にせよ「明日何するのは?」は便利な言葉ですね。 ありがとうございました。

• tera1999
回答No.7

初デートだったなら、もっとあなたのこと知りたい、または明日も会えるかな、だったり。 今日のデートは、何時くらいに切り上げたらいいのかな。でしょう。 でも、これ、おつき合いがある程度進んでからだったら、みなさんおっしゃるような下心ありの 問いかけにもなります。あしたまで一緒にいようよ、ですね。

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 初デートだったのでもっと私の事しりたいと思ってくれたんでしょうか。 帰ってから、また早く会いたいと言ってくれたのでそうだと信じます^^ 下心が出る前に、お付き合いできるように頑張りたいと思います! ありがとうございました。

noname#188869
noname#188869
回答No.6

40代子持ち主婦です。 私の主人もデートの時に必ず同じように質問をして来ていました。 ある時、何故そう聞くのか尋ねたところ 「明日の予定を聞いて、あまり引っ張り回したり無理をさせないように、一応把握しておく為だよ。」 と、言っていました。 結婚して4年経った今でも、いつも優しく私を思いやってくれる主人です。 参考になりましたでしょうか?

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 hiromix39様の旦那様もいつも言われてたんですね! 優しい旦那様で羨ましいです。 とても参考になりました! ありがとうございました。

• yuuujin
回答No.5

下心ではないかと(^^;) ただ単にもっと遊びたいけど予定があったら悪いし、等の気遣いじゃないでしょうか? 私なら明日もヒマなら遊びたい時とかに言うかも。

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 yuuujin様も言うことがあるんですね。 とても参考になります。 なんだかうれしい気持ちになってきました。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.4

深層心理として、初デートの感触が良かったので、明日も遊べたらな、 という感じと思います。 >今日帰らなくていいのかどうか確認する下心からでしょうか? そこまで言いますか? 初デートでいきなりお泊まりはルール違反ですよ。 もしくは、あなたが期待した?。それなら最低。

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日も遊ぼうと思ってくれたのでしょうか。 そうだったらいいな。 期待なんてしていませんよ! 初デートで体の関係を迫られた友達もいるので、もしそうなら悲しいなと思ってお尋ねしました。 彼に失礼ですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

深層心理は  用事がなかったらあすはカラオケでもいこうよー  この時点でダダこねはじめてます  心理より心臓が踊っていますね  よくよく惚れられていますね?互を尊敬して頑張ってください

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 惚れられているのでしょうか? だとしたら天にも昇る気持ちです。 なんだか簡潔な意見でうれしかったです。 ありがとうございました。

• 409409409
回答No.2

明日も時間があれば、遊びたい。 夜、遅くまで飯&飲みに連れてってもいいかな。 かな。 私には、その日の内にセックスという考えはありませんが、 そういう男性もいるでしょう。

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 明日も遊びたいと思ってくれたのでしょうか。 だと嬉しいです。 次の日は旅行だったので残念でした。 彼はフリーだと言っていたので可能性はありますかね。 参考になりました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉特に意味はなくでしょうか? 特に意味はないと思うが、気になるのでしょう ただ、 気になるということはあなたのことをもっと知りたくなったということでしょう。

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もっと知りたいと思ってくれたら最高です! 私は友達に対しても明日の予定は聞かないのでなぜ聞いたのか疑問に思いました。 参考になりました。