• ベストアンサー

明日は何するの?という質問(男性心理)

こんにちは。 初デートで男性が「明日(休日)は何するの?」と聞くのはどういった心理からでしょうか? 話題のきっかけでしょうか? 今日帰らなくていいのかどうか確認する下心からでしょうか? 特に意味はなくでしょうか? その男性にしかわからないと思いますが、一般的な男性の心理を知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

下心なら「今日何時までいられるの?」って聞いてくるでしょうね? ただのキッカケだと思いますよ。一緒にいられるなら、また明日も会いたいって 気持ちはあるでしょうけど。

hanauan1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 下心なら「何時までいられる?」でしょうか。 明日何するのなんて回りくどいい方しないですよね。 きっかけと明日も会えたらいいなと思ってくれたと言うことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.8

全部じゃないでしょうか? 初デートなら緊張したりするから話題を探して休日の趣味がわかったらいいなとか、明日暇ならどこか誘って遊びにいくかとか考えて質問するかもしれません 下心は、私見ですがセックスなどは年齢が達していれば互いの合意でいつしてもいいと思います なので初日にしてもいいし(気になっている、好きになっているからデートしてると思うので)、何回かデートしてお互いによく知り合ってからでもいい 男性は合理的に肉体関係に至る思考回路の人の方が多い気がします(私の個人的な意見ですが) まぁセックスに限らず朝まで一緒にいたいだけという純粋な男性もいると思います 最後の特に意味なくというのは、よほど女性になれている、あなた様に興味がない、物凄く純粋、このどれかかと むしろ付き合って1~2年を過ぎたカップルなら意味なく聞きそうですね(私も4年付き合っている彼女にスケジュール確認のためだったり意味なく聞くときがあります「明日は?」「ふーん、そっか・・・」「じゃあ、水族館でも行く?」みたいな感じです) 「明日は何するの?」は以上のことなどか全部込みで解る質問ですね

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 全部ひっくるめての質問の可能性もあるんですね。 やはり付き合ってからじゃないと体の関係は持ちたくないです。 なんだか都合のいい女になってしまいそうで。 遊びなれた人なのかはちょっと判断着かないです。 顔はかっこいい人ですが、恋愛経験が少ないそうです。 確かにどんな場合にせよ「明日何するのは?」は便利な言葉ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

初デートだったなら、もっとあなたのこと知りたい、または明日も会えるかな、だったり。 今日のデートは、何時くらいに切り上げたらいいのかな。でしょう。 でも、これ、おつき合いがある程度進んでからだったら、みなさんおっしゃるような下心ありの 問いかけにもなります。あしたまで一緒にいようよ、ですね。

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 初デートだったのでもっと私の事しりたいと思ってくれたんでしょうか。 帰ってから、また早く会いたいと言ってくれたのでそうだと信じます^^ 下心が出る前に、お付き合いできるように頑張りたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188869
noname#188869
回答No.6

40代子持ち主婦です。 私の主人もデートの時に必ず同じように質問をして来ていました。 ある時、何故そう聞くのか尋ねたところ 「明日の予定を聞いて、あまり引っ張り回したり無理をさせないように、一応把握しておく為だよ。」 と、言っていました。 結婚して4年経った今でも、いつも優しく私を思いやってくれる主人です。 参考になりましたでしょうか?

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 hiromix39様の旦那様もいつも言われてたんですね! 優しい旦那様で羨ましいです。 とても参考になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.5

下心ではないかと(^^;) ただ単にもっと遊びたいけど予定があったら悪いし、等の気遣いじゃないでしょうか? 私なら明日もヒマなら遊びたい時とかに言うかも。

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 yuuujin様も言うことがあるんですね。 とても参考になります。 なんだかうれしい気持ちになってきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

深層心理として、初デートの感触が良かったので、明日も遊べたらな、 という感じと思います。 >今日帰らなくていいのかどうか確認する下心からでしょうか? そこまで言いますか? 初デートでいきなりお泊まりはルール違反ですよ。 もしくは、あなたが期待した?。それなら最低。

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日も遊ぼうと思ってくれたのでしょうか。 そうだったらいいな。 期待なんてしていませんよ! 初デートで体の関係を迫られた友達もいるので、もしそうなら悲しいなと思ってお尋ねしました。 彼に失礼ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

深層心理は  用事がなかったらあすはカラオケでもいこうよー  この時点でダダこねはじめてます  心理より心臓が踊っていますね  よくよく惚れられていますね?互を尊敬して頑張ってください

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 惚れられているのでしょうか? だとしたら天にも昇る気持ちです。 なんだか簡潔な意見でうれしかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

明日も時間があれば、遊びたい。 夜、遅くまで飯&飲みに連れてってもいいかな。 かな。 私には、その日の内にセックスという考えはありませんが、 そういう男性もいるでしょう。

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 明日も遊びたいと思ってくれたのでしょうか。 だと嬉しいです。 次の日は旅行だったので残念でした。 彼はフリーだと言っていたので可能性はありますかね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉特に意味はなくでしょうか? 特に意味はないと思うが、気になるのでしょう ただ、 気になるということはあなたのことをもっと知りたくなったということでしょう。

hanauan1212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もっと知りたいと思ってくれたら最高です! 私は友達に対しても明日の予定は聞かないのでなぜ聞いたのか疑問に思いました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理

    女性から誘われて休日デートに応じる男性はどのような心理なのでしょうか? やはり暇であれば興味がなくてもわざわざ休みの日に会うものなのでしょうか? 人それぞれ違うとは思いますがご意見頂ければと思います。

  • 明日デートです。

    明日デートです。 恥ずかしながら今23歳ですが男性と付き合ったことがありませんし人生初デートです。 行き先はちゃんと決めていないので大阪をブラブラ(買い物とか道頓堀を歩く感じかな)する予定です。 しかし水族館や映画とは違いしゃべれるかなぁとすごく不安です。かなりの恥ずかしがり屋です(>_<) 持ってたほうが良いものや話題など色々教えてください。

  • 初デートの男性心理

    初デートで、いつから彼氏いないの?とか何で別れたの?とか元彼のことを色々聞いてくる男性心理を教えて下さい。

  • シャイな男性の心理がわからない…

    長文失礼します。お世話になります。 以前、かなりシャイなタイプの年下男性から誘いを受けて遊びに行きました。そのこともあって、私もきになり始め…ちょくちょくLINEをするようになりました。 LINEでは、かなりいい雰囲気なのですが、なかなか次に会う誘いをされず… 今までガツガツ系の人からしからアプローチされたことがなかったので… 「これは、脈無しってことなのかな?」と感じてたところ、大人数で飲みに行く機会がありました。 そこで彼の友達から、「こいつシャイなんで、先輩から誘ってあげてください!」と彼の目の前で言われ、私も冗談ぽく「私はいいんだけど、年上が嫌なのかなって思ってさー」と返したところ、否定の首振りをしたり、二次会に行くタイミングになると、ぴったり横に来て皆とか違うところに行こう的な誘いを受けたりと「あれ?やっぱり、脈ありなの?」と感じたり… そんなこともあって、勇気を出して私からデートに誘いました。 直ぐにOKの返事が来て、日程を決め、また違う話題になって結構長い間LINEのやりとりをしました。 また、そのデートまでの間も彼からもLINEが来たりとかなりいい雰囲気で…遠回しに可愛いとか言われて舞い上がってました。 しかし、デート前日になり時間を決めていなかったので、「明日大丈夫?」との確認のLINEを入れたところ…既読はつくけど返事が来ず。 忙しいのかと思い、明日の朝には返事来るだろうとそのままにしていたところ、結局一切返事来ないままその日が終わってしまいました。 一体これはどういった心理状態なのでしょうか? 最初から行きたくなかった(脈無し)なら理由つけて断ってくれるなり、ドタキャンでもいいので、せめて行けないぐらいの連絡があってもいいと思うのですが… 因みに、彼が事件事故に巻き込まれた等のことは一切起きていないようです。 私からは、確認のLINE以降、一切連絡はしてません。

  • 男性心理

    男性心理教えてください。 好きな年下男性がいます。 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか…

  • 彼女のことを話す男性心理

    男性が彼女のことを話すのは、どんな時でしょうか? いまちょっと良い感じになっている男性がいるのですが、その人には長く付き合っている彼女がいます。 彼は趣味や仕事の話など自分のことを話してくれたり、私にも休日は何をしているのかと聞いたりする他に、プライベートな予定を話してくれたりします。 ただその会話の中に彼女の話が出てくることが結構あり、どういうつもりで話しているのかなと・・・。 (彼女の愚痴とかではなく、彼女や友達と一緒にどこに行ったとか、そんな感じです) 1)彼女がいるから君とは付き合えないアピール 2)ただ話題の一つとして話している 3)彼女の話をすることによって私の反応を見ている 私が思いついたのはこんな感じなのですが、男性の心理としてどれが一番近いのでしょうか?

  • 男性心理教えてください。

    男性心理教えてください。 同じ職場の年下男性ですが、 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか…

  • 男性心理教えてください。

    男性心理教えてください。 年下の好きな男性がいます。 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか… これは、アピールですか?好意はありますか

  • 男性心理を教えて下さい

    昔好きでいてくれた男性と気持ちがスレ違ってしまい、彼に「他の女性を紹介するね」と言ってしまったことがきっかけで傷付けてしまいました。 それから彼は一切無視なので直接謝りに行くと話は聞いてくれましたがあまり取り合ってくれなかったので「もうメールしない方がいい?」と聞くと「俺が決める事じゃない」と言いました。これはどういう意味(心理)でしょうか?彼は私からのメールを読み、新着をチェックしています。

  • 一人暮らし?と女性に聞く男性の心理

    一人暮らし?と女性に聞く男性の心理 最近、ある男性に会う度に 「もう、一人暮らしは始めた?」 と何回も聞かれます。 男性が女性に何度も一人暮らしと聞くのは、 明らかに下心があるのでしょうか。 この男性の心理を知りたいです。