• ベストアンサー

水道橋博士が急に禿げていてびっくりしました

2013・2/18のあさイチ見てたら、水道橋博士が思いっきり禿げていて、でもハゲているところから、うっすら短い毛が生えていrたんです。 今までカツラだったんですか? 何かの役作りのために毛を剃られたのですか? ネットで調べたら、毛の生える実験?実証?とか書いてあったけど、カツラを取ってカミングアウトしたってことですか? とにかく今日の毛の生え具合といい、毛生え薬の宣伝にみえて不愉快だわ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.2

高田文夫主催のライブ「高田笑学校」のネタに合わせて頭剃ったらしいです。 見てないからなんとも言えないですが、多分AKBネタなんじゃないかと… ラジオによると、玉ちゃんがツルツルに剃って、水道橋博士は最初は帽子をかぶっていて、次に出た時に帽子を取って河童みたいな髪型になってたとか…。 過去の増毛の件に関しては、ありとあらゆる増毛法を同時に試したら生えてきたと語ってました。 でも、これじゃどれが効果があったのかわからなくなったんでCMに出られない…と語っていたような記憶があります。 あくまで増毛法でかつらではないそうです。

参考URL:
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/NIK201302110010.html
22193
質問者

お礼

ネタで剃ったんですね。 まあとにかく、カッパハゲと白髪とチクチクで、キモいルックスですよ。 毛はえ薬の件とは、全くの別件とのこと、了解しました(。・x・)ゝ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

カツラとか何かの宣伝とかいうことではなく、浅草キッドのコンビ 水道橋博士と玉袋筋太郎が AKB48研究生の峯岸みなみにならって 丸刈りにしただけのことでありましょう。 なぜそうしたかはよくわかりません。

22193
質問者

お礼

ネタなんですか・・・(^_^;) 玉袋さんの頭まだ見てないなあ: くだらない質問に答えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代前半なのにカツラです、女です。長文です。

    小学校に上がったころから抜毛症(自分で毛を抜いてしまう)で薄毛でした。 アトピーもあり、容姿はひどいものでした。 髪の毛は、ヘアバンドや帽子で不自然に隠していました。 しかし人間関係にはすごく恵まれており、このことでイジメにあったことはありません。 友達も人並みにいました。 小学校のころなど、男子にアトピーの跡をからかわれることはたま~にありましたが、誰かがかばってくれたりしてそこまでひどくはなかったです。 ほかにもアトピーの子が何人かいたせいかもしれません。 高校生に上がるころ、さすがに薄毛を隠すことに限界を感じ ついにウィッグ(カツラ)にしました。 やはりここでも周りの人たちは優しく気遣いのできる人たちで、ウィッグを指摘してくる人は誰一人いませんでした。 でも、みんな気付いてたんじゃないかと思います。 そして短大を卒業し、いま社会人。 人並みに化粧やおしゃれを楽しむようになり、好意を寄せてくれる人もチラホラあらわれるようになりました。 嬉しいのですが、どうしても「どうせ、カツラだし」という思いが消えず、ずっと断ってきていました。 しかし今年友人の紹介で出会った5歳年上の男性から好意を寄せられて 何度か食事に行ったり遊んだりするうちに私も相手の事が好きになってしまい、付き合うことになりました。 もう付き合って1カ月になります。 優しくて、私の事を本当に大事にしてくれる彼と日々一緒に過ごせることが本当に嬉しいし、幸せな半面 「ウイッグ」というハンデの事が気になって、いつも頭の隅にあります。 若い女がカツラだなんて知ったら、引くだろうな、振られるかもな…なんて考えたりします。 それでもいつかは絶対に言わなければいけないこともわかってます。 なにより相手をだましているという罪悪感が、自分自身つらいです。 カツラが理由で振られるのなら、私は潔く諦めるつもりです。 だって私がもし普通の男性だったら、ハゲじゃなくってちゃんと髪の毛のある彼女がいいと思うからです。(想像ですが。) 年齢的に、むこうは結婚を視野に入れた付き合いを望んでいると思うし、彼女の「健康面」も気にするはずです。 抜毛症は遺伝はしませんが…。 「カツラか・・嫌だな」と思ってても、優しい人だから気を使って「気にしないよ」と言ってきそうで、それが怖いです。 今週、食事に行った時にカミングアウトしようと今日、決意し 「今度食事に行くときに大事な話があるよ」と彼に言いました。 もしあなたが私の彼氏の立場だったら、カミングアウトされてどんな感想を持ちますか? 今後の付き合いをどうしますか? 「ウイッグだってもう気付かれてるかもよ」ってのは、今はなしでお願いします。 どっちにしろカミングアウトすることは決めたのですが、世の中のいろんな人の意見を聞いてみたいな~と思ったのでこの質問をしました。 気を使わずに本音で答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のカツラについて

    彼氏のカツラについて はじめまして。20代後半の女です。 今回は、彼氏のカツラのことでみなさまのご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。 私には現在、かなり年の離れた彼氏がいます。 付き合い始めての頃、何気なく彼氏のおでこをさわったところ固いものが指に触り、 驚いてよくよく生え際を見ると、メッシュ(?)のようなものが見えたため、 カツラであることに気がつきました。 知り合った当初から、年の割に髪が黒いし襟足が少し長めだなあと思っていたのですが、 至近距離で髪を見ることもなかったため、「ちょっと無理して薄いのを隠してるのかな?」 と思った程度で、かつらだということには気がつきませんでした。 近頃、汗をかきやすい季節になってきたため、地毛との境目がかなり目立つようになってきました。 特に後頭部は無理にカツラの毛を撫でつけているので襟足が不自然に長いことも多く、 「これだと、周りの人も不自然に思うんじゃないかな」と心配しています。 前から見るとそれなりに自然ですが、後ろから見るとかなり不自然で…。 そこで、彼氏に「カツラをもう少し自然な感じにしてみたら」と提案していいものか悩んでいます。 カツラであることは、彼氏からはカミングアウトされていません。 しかし、私が時折頭に触れても特にいやがったり払いのけたりすることはないので、 私が気付いていることはわかっているかも、という感じです。 ただ、私から彼氏の髪のことについて何か言ったりしたことはないので、 私が全く気付いていないと思っている可能性もあります。 もしそうなら、不用意な指摘で彼氏を傷つけてしまうかもしれず、 どうしたものかと迷っています。 彼氏がカツラであることが彼氏の職場や交友関係で暗黙の了解になっているならいいのですが、 もし、まだギリギリ隠せているのなら、隠せている間にもう少し自然にした方がいいのでは と思っています。 ちなみに、私は、彼氏は年も年なので、髪が薄くてもあまり気になりません。 カツラを着けるかどうかも、彼氏の思うようにしてくれればいいなって思っています。 それよりも、誰が見てもカツラなのに、本人だけが周りに気づかれていないと思っている という状態になる方が…うまく言えませんが、なんだか悲しいです。 いくら付き合っているとはいえ、人に知られたくないことはあると思いますし、 私がカツラに気付いていたと彼氏が知ることで、彼氏を傷つけるかもと思うと どうしたらいいんだろう、と悩んでいます。 そこで、みなさんにご意見をうかがいたいのですが、 ・彼氏にもう少し自然なカツラにした方がいいとやんわり伝える ・これからもカツラのことには全く触れずに付き合っていく のどちらがいいと思いますか? 私は、彼氏の髪が薄くてもそのことで彼氏を嫌いになったりはしないので、 もしカツラのことを伝えるのであれば、そのことはしっかり伝えるつもりです。

  • 急に話しかけられたときなどに“びっくりする”のはなぜ?

    急に後ろから声をかけられたときなどに、 「うわあ~~っ!!」と思わず声を上げて、“びっくりする”ことがありますが、 これはなぜでしょうか? 何のために声を上げたりするのでしょうか? 脳の意識がない中での行動なので、「反射」のひとつかと、僕は思っていますが、詳しい理由がわかりません。 回答よろしくお願いします――

  • 水道橋博士の免許騒動!!

    以前、浅草キッドの片割れ、水道橋博士が、番組か何かで、 免許の偽造?か、何かして免許担当の警官?が処罰され、 尚且つ、彼等も謹慎した事ありましたよね? この件に詳しい方、詳細教えて下さい!! 事件の概容でも構いません! 宜しくお願いします!!!!!!

  • 急にフケが落ちる様になってビックリしてます

    今までフケなんて無かったのに シャンプーを変えたわけでもないのに5日位前からフケが出はじめてすごくいやな思いをしています 人前でニット帽をとった時落ちてきて恥ずかしい思いをしました 髪の毛を手でパサパサするとまるで限りが無いように落ちてきます その感じは味の素をふりかけた様なのでは無くて 雪がハラハラ舞い落ちる様です 私はことパソコンの前にいるとホコリとか神経質な位気になる人なので フケが静電気でディスプレィに付いたりキーボードの隙間に入ったりするのが嫌いなんです なんとか早く前のわたしに戻りたいので どうしたらいいか教えてくれませんか?

  • 水道橋博士(浅草キッド)が使った毛はえ薬

    以前に水道橋博士が著書の中で自ら使った毛はえ薬のことを 書いていましたが、なんという薬だったでしょうか?? 押しsてください。

  • 水道橋博士の育毛方法ご存知ですか?

    こんにちは、脂漏性湿疹による脱毛で悩んでいます。 シャンプー、マッサージ、改善を試みていますが抜け毛が収まりません。。 まず頭皮環境を整えてから発毛、育毛だとは存じておりますが、水道橋博士が何をしてあんなにふさふさになったのかどなたか御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 いつかテレビでは、色々試してたので何が要因かはわからない・・・みたいな発言を聞いた記憶はあるのですが・・・。よろしくお願い致します。

  • 参議院議員選挙 水道橋博士

    水道橋博士が議員辞職したので補欠選挙かと思ったら、れいわ新選組が引き継ぐようですね。有権者は水道橋博士が好きで投票したのに、当選により得た議席は、博士個人の権利ではなく、政党が得た権利であるという制度なのでしょうか。  そういえば、昔、田嶋陽子先生が当選後に社民党の方針に合わず直ぐに議員辞職したことを思い出しました。多分、制度も変わっているでしょうが。

  • 水道橋の

    今度駅前のパチンコ屋に並ぼうと思ってるんですけど 朝一は優先入場ですか?それとも抽選券ですか?? 誰か知ってたら教えてください☆

  • たかじんno 水道橋博士降板は最初から決まっていた

    http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=4&ved=0CDkQFjAD&url=http%3A%2F%2Fwww.yukawanet.com%2Farchives%2F4477691.html&rct=j&q=%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%A9%8B%E5%8D%9A%E5%A3%AB&ei=VQu9UdGGD4ShkAXYmoDQBw&usg=AFQjCNGIIAWrkTAh58yspQTZUlucuVhK1w&bvm=bv.47883778,d.dGI 水道橋博士が番組途中で退場した事は演出でヤラセだったのでしょうか!? 事情通のみなさん、テレビっていつまでこんな事をし続けるつもりなんでしょうか?