• ベストアンサー

水道橋博士の免許騒動!!

以前、浅草キッドの片割れ、水道橋博士が、番組か何かで、 免許の偽造?か、何かして免許担当の警官?が処罰され、 尚且つ、彼等も謹慎した事ありましたよね? この件に詳しい方、詳細教えて下さい!! 事件の概容でも構いません! 宜しくお願いします!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.asakusakid.com/
darthvader
質問者

お礼

わっはっはっはっはっは!!! 早速ありがとうございます!! よ~く分かりました!! これからもヨロシクです!! それにしても、わっはっはっはっはっは!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【芸人】浅草キッドの水道橋博士がお金持ちの家系のお

    【芸人】浅草キッドの水道橋博士がお金持ちの家系のおぼっちゃまって本当ですか? 自分で自分は紙問屋の社長の息子で実家は金持ちで自分はお坊ちゃまだと言っていたが、居酒屋で喧嘩して喧嘩した相手がアッチ方面の人で600万円の示談金を支払うのに自分の稼ぎでは支払う能力がなくて師匠のビートたけしが支払ったという。 なぜ親が金持ちなら600万円ぐらい親が払うと思うがビートたけしが支払ったのか不思議です。 本当に水道橋博士の実家は金持ちなのですか? あと水道橋博士がニュース番組のコメンテーターをやってますが教養もなくて、その癖に掴みかかるような口調でコメントするので見ていてイライラします。 ZIPのきいさんも1クールで交代になったのはあまり関係者から良く思われいなかったからだと思えます。 水道橋博士も1クールで交代になると思います。

  • ソナチネ Tシャツ タモリ倶楽部 浅草キッド 水道橋博士 ビートたけし

    ソナチネ Tシャツ タモリ倶楽部 浅草キッド 水道橋博士 ビートたけし 2月5日深夜放送のタモリ倶楽部に出演されていた水道橋博士さんが、北野武さん監督作品「ソナチネ」のワンシーンが大きくプリントされた青色のTシャツを着ておられたのですが、どちらで入手できるのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • 太田光、水道橋博士、松本人志さん達の世界

    こんにちは。お笑いは好きですが、あまり詳しくはありません。人とはちょっとツボが違うかも、と常に感じている20代女性です。 普段TVで見ていて、すごく面白いなあと思うのは太田光さん、浅草キッドの水道橋博士、松本人志さん、YOUさんなどです。太田さん、水道橋博士に関しては面白いどころか本気で恋しそうです(笑) 松本人志さんは笑いの天才みたいに言われていて、(アンチもいるみたいですが)若者を中心に圧倒的に支持されていますよね。でも、太田さんはネットを見ていると結構嫌いな人も多いみたいです・・・。 くだらない質問なのですが、この方々の笑いの世界に共通点はあると思いますか? 私の笑いのツボを理解できそうな方、他に私が好きそうな芸人さんがいたら教えてください。(自分では、昔のボキャ天で言うところの「シブ知」系の笑いが好きな気がしているのですが) また、水道橋博士のことはつい最近突然稲妻に撃たれたように好きになってしまったのですが、世間一般的には認められていない(お笑い的に、ウケない)方なのでしょうか?あまりTVに出ていませんよね? ちなみに他には・・・ まあまあ好き→「ぐっさん、中川家、鉄拳、タカアンドトシ、アンジャッシュのコント、オリラジ、青木さやかのトーク、ふかわりょう、底ぬけエアライン」など あんまり好きじゃない→「ネプチューン、ダチョウ倶楽部、行き過ぎた下ネタ、暴力的」などです。 その他、この質問を読んで何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • ビートたけしさんの歌「浅草キッド」について?

    たけしさんのことはあまり詳しくないので教えてください。 オードリーのANNで、たけしさんの物まね芸人「ビトたけし」バージョンの「浅草キッド」という歌が好きになりました。 で、この歌はもともとたけしさんの歌であることを知り、内田裕也さんのコンサートなどでのたけしさんの熱唱を聞いてますます好きになりました。 それで「浅草キッド」という言葉についてWikipediaで調べたのですが、この言葉はもともと、漫才コンビの水道橋博士さん・玉袋筋太郎さんがたけしさんの追っかけをしていたころに、浅草フランス座に修行に出され、当時売り出し中だった軽演劇団「東京キッドブラザーズ」をもじって「浅草キッドブラザーズ」という名前で読んだことから、浅草を脱出して漫才を始めた水道橋・玉袋コンビが「浅草キッド」と名乗ったと書かれていました。 上のような経緯があるということは、「浅草キッド」という言葉は、水道橋・玉袋コンビの方が先なのでしょうか。 また、この歌の歌詞の経緯なども教えていただけると幸いです。

  • 冤罪事件での警察や検事の処罰は?

    自白を強要したなどの冤罪事件において、冤罪が立証され無罪となった場合、 それを担当した警察官や検察官は、どのような処罰を受けるのでしょうか? 冤罪事件で国や担当警官、検事を訴えるというのは、ときどき聞きますが その後どうなっているのかはあまり聞かないので、疑問に思いました。

  • 四輪車の無免許運転

    初めまして。 是非ご相談したい事があります。 昨日私の父名義の四輪車(軽ワゴン)を運転していた 同乗者(この時私は助手席にいました) が検問を行っていた警察につかまり 免許の提示の際に その場で彼は「不携帯しているだけ」と言い 照会を行いましたが該当が無く、当然不審に思われ ましたが、時間も遅く、登録ミスかもしれないので 後日連絡します、との沙汰が下りましたが。 帰りの車内で彼に「実は無免許である」と聞かされ 驚きすぐさま彼を説得し、警察署に向かい その場で無免許運転であると言う事が発覚致しました。 私自身には彼が無免許である事を知っていたのかどうか 運転時間等の詳細を聞かれ、署に以降後 供述書を書きました。(事件協力の為) 彼からは免許所持者であると聞いておりましたので その旨を説明、彼自身も私は無関係であると言いましたので私自身については御咎め無しで、警察の方も その様に処理するとの事でした。 気がかりなのは彼の今後の処罰の方で その場で無免を認め、過去三年に同じ様に 無免許で捕まった事があるのでは、という事になり 調べなおしましたが、今はまだ不明、という結果。 彼の供述ですと、以前(三年前ぎりぎり)に一度 捕まっている…と。三年で二度、となるとかなり 厳重な処罰を受けるのは当然として 素人知識では彼は今後どうなるのか想像も出来ません。 そこで皆様には 『今後どの様な処罰を受けるのか』 『再犯であった場合の処罰』 『再犯では無かった場合の処罰』 を教授頂ければ幸いです。 どうぞ宜しく御願い致します。 (1)過去三年に同犯行をしている恐れがある  (彼の供述ですが、公式な記録が見付からない   前回は罰金刑(当時8万円前後) (2)不携帯である、と一度偽証してしまった   (すぐさま警察に向かいましたが…)

  • 四輪車の無免許運転について。

    初めまして。 是非ご相談したい事があります。 昨日私の父名義の四輪車(軽ワゴン)を運転していた 同乗者(この時私は助手席にいました) が検問を行っていた警察につかまり 免許の提示の際に その場で彼は「不携帯しているだけ」と言い 照会を行いましたが該当が無く、当然不審に思われ ましたが、時間も遅く、登録ミスかもしれないので 後日連絡します、との沙汰が下りましたが。 帰りの車内で彼に「実は無免許である」と聞かされ 驚きすぐさま彼を説得し、警察署に向かい その場で無免許運転であると言う事が発覚致しました。 私自身には彼が無免許である事を知っていたのかどうか 運転時間等の詳細を聞かれ、署に以降後 供述書を書きました。(事件協力の為) 彼からは免許所持者であると聞いておりましたので その旨を説明、彼自身も私は無関係であると言いましたので私自身については御咎め無しで、警察の方も その様に処理するとの事でした。 気がかりなのは彼の今後の処罰の方で その場で無免を認め、過去三年に同じ様に 無免許で捕まった事があるのでは、という事になり 調べなおしましたが、今はまだ不明、という結果。 彼の供述ですと、以前(三年前ぎりぎり)に一度 捕まっている…と。三年で二度、となるとかなり 厳重な処罰を受けるのは当然として 素人知識では彼は今後どうなるのか想像も出来ません。 また同乗していた者として、この様な事を防げなかった 事が大変情け無く、責任なし、と判断されたとはいえ 少なからず何らかの形で償わなければならないと思います そこで皆様には 『彼は今後どの様な処罰、罰金、反則金を 受けるのか』を教授頂ければ幸いです。 どうぞ宜しく御願い致します。 (1)過去三年に同犯行をしている恐れがある  (彼の供述ですが、公式な記録が見付からない) (2)運転時間20分弱(証明済み)

  • 境界騒動 時効で告訴はできないと警察官は言う?

      再度になります。 警察署に市役所のかかわる不正を告訴しました。      ◇私の「告訴があった。」と区長から発表がある。 ◇所轄署刑事課では、「告訴を受けていない。」と言う。 ◇組合長には、「(私を)相手にしていないから心配するな。」という旨の   電話が何度か区会の長老に警察からあったという。 ◇県警の担当者に所轄署刑事課の不審な対応の苦情を言うと、    刑事課の担当が急な移動で警部補から警部になりました。 ◇忙しいと対応を延ばされていたのですが、着任翌日日に3時間も面談してくれる。  ○もう時効で告訴はできない。  ○事件の時効ではない。  ○警察で受け付けないのではない。   と、言われました。   市役所の職員の有印公文書の偽造や嘘の説明を告訴していたのですが、 市役所幹部に加担する一派に集団暴行を含めて村八分を受けています。  弁護士は、このような事案は取り扱わない(経済的なメリット?)ようです。  被害者として、日本の法律で正しく処罰を求めているのですが、 警察では、警部補の移動で時効を前面に打ち出しました。   対応していただける機関または弁護士会等、対策も含めて教えてください。  

  • ノストラダムスの予言の解釈変更の説

    昨年末の深夜、TBSテレビで浅草キッドの司会でドクター中松さんなどの主張を放映した番組がありました。そのなかで、「ノストラダムスの大予言」の解釈が変わって今年になったという説を主張しておられた方がいました。バカげたことだと思っていたのですが、最近アメリカのテロ事件や世界同時株安など危機的な状況がせまっています。全く無名の人だったと思うのですが、だれか知っておられる方はおられませんでしょうか。

  • 告発と告訴?

      組織的な不正に悩んでいます。    市役所職員と行政協力員の不正で、無条件押印を要求されています。     つまり、「有印公文書の偽造も受け入れろ。」ということです。  「告訴は、6か月過ぎたから時効。事件の時効ではない。」 「忙しい。調べないわけではい。」旨のことを担当警部は言います。  6ヶ月間、看過した警部補を担当から外して「会わせられない。」と言います。   不正を続ける輩を処罰してもらいたいのですが、被害者が告訴でなく、告発することができますか? 費用は月収くらいを覚悟しています。