• ベストアンサー

水道橋博士(浅草キッド)が使った毛はえ薬

以前に水道橋博士が著書の中で自ら使った毛はえ薬のことを 書いていましたが、なんという薬だったでしょうか?? 押しsてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)
回答No.1

髪の毛を減らさないために「プロペシア」を飲んでいるそうです。男性ホルモンを抑えて抜け毛を減らす。 http://www.mens-yurakucho.jp/hair/restoration_02.html?banner_id=ov071226_26 シェルタ(養毛装置)この中を減圧して毛穴を広げておいて、養毛剤を噴射する。 その他、いろいろ試しているようですが、本人も何が効いているのかよく分からないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水道橋博士が急に禿げていてびっくりしました

    2013・2/18のあさイチ見てたら、水道橋博士が思いっきり禿げていて、でもハゲているところから、うっすら短い毛が生えていrたんです。 今までカツラだったんですか? 何かの役作りのために毛を剃られたのですか? ネットで調べたら、毛の生える実験?実証?とか書いてあったけど、カツラを取ってカミングアウトしたってことですか? とにかく今日の毛の生え具合といい、毛生え薬の宣伝にみえて不愉快だわ。

  • 水道橋博士の免許騒動!!

    以前、浅草キッドの片割れ、水道橋博士が、番組か何かで、 免許の偽造?か、何かして免許担当の警官?が処罰され、 尚且つ、彼等も謹慎した事ありましたよね? この件に詳しい方、詳細教えて下さい!! 事件の概容でも構いません! 宜しくお願いします!!!!!!

  • 【芸人】浅草キッドの水道橋博士がお金持ちの家系のお

    【芸人】浅草キッドの水道橋博士がお金持ちの家系のおぼっちゃまって本当ですか? 自分で自分は紙問屋の社長の息子で実家は金持ちで自分はお坊ちゃまだと言っていたが、居酒屋で喧嘩して喧嘩した相手がアッチ方面の人で600万円の示談金を支払うのに自分の稼ぎでは支払う能力がなくて師匠のビートたけしが支払ったという。 なぜ親が金持ちなら600万円ぐらい親が払うと思うがビートたけしが支払ったのか不思議です。 本当に水道橋博士の実家は金持ちなのですか? あと水道橋博士がニュース番組のコメンテーターをやってますが教養もなくて、その癖に掴みかかるような口調でコメントするので見ていてイライラします。 ZIPのきいさんも1クールで交代になったのはあまり関係者から良く思われいなかったからだと思えます。 水道橋博士も1クールで交代になると思います。

  • 浅草キッド……

    ビートたけしさんのかなり古い歌、いい歌だなぁと思い聴きたいのですが ♪お前と会った 仲見世の煮込みしかない くじら屋で♪ たしか「浅草キッド」だったと思うけど欲しいけどない、ブックオフとかにあるかな?この歌誰かがカバーしてたような気が、福山雅治だったかな?詳しい人何のアルバムに入ってるか教えてください。

  • 社会人枠の博士課程について

    社会人1年目です。 工学の化学系を修士で卒業し、今年から化学メーカーの研究開発に携わっています。 まだ時期尚早ですが、企業で働きながら博士をとりたいと考えています。 理由は長い期間研究職として働きたいからというのと、 修士までは先生に大いに支えられて研究を進めてきたという経緯があり、 自ら研究テーマを選定し、進めていく能力を養いたいからです。 博士課程に進学したからと言って、名ばかりに思われるかもしれませんが、 企業の研究職といっても、ただの技術職のはしくれだと感じています。 工場などの生産よりか時間に余裕があるので、30歳までに力を思い切り伸ばしたいのです。 そこで質問させて頂きたいのですが、 社会人枠の博士課程というのは実際どのような審査で学位取得となるのでしょうか? 複数の大学で調べてみますと、論文数3本であったり、学会発表数10件であったり様々です。 私は化学の中でも合成化学だったので、1年間で3本投稿というのはなかなかハードだと感じます。 修士から進学する課程博士と同等の業績を1年で終わらせなさい。という意味なのでしょうか。 それとも、4、5年かけて必要論文数を稼ぐということですか? 配属研究室の教授との関係、会社の共同研究先であるかどうか、など場合によりけりだと聞きますが、 社会人で博士というのは一体どういうものか知りたいです。 こういったものです。 東工大社会人博士 http://www.titech.ac.jp/admission/graduate/public.html

  • 博士課程進学か就職か

    僕は修士1年の男です。博士課程と就職についてのアドバイスを頂きたいと思って投稿しました。その原因は指導教官から博士課程に進まないかとよく誘われるためです。ok waveの投稿をみるとたくさんの人が、指導教官から博士課程への誘いを持ち込まれていると判断できました。また、アドバイスされている方からの意見で、博士卒業の就職はないということは理解できました。ちなみに僕の気持ちでは2:8で就職したいと思っています。しかし、影響されやすい僕の性格上、指導教官からの誘いが頭のなかを駆け巡ってしまっています。気持ちを割り切ることができずに就職活動を進めなくはいけない状況になるかもしれません。 指導教官は結構わがままなので、僕が絶対博士行きたくないというと自分の研究に支障をきたす可能性があります。僕としては、言葉を濁しつつ修士までに研究を終わらせようと考えているところです。 そこで以前指導教官に博士を進められた方や、博士課程の方、博士課程を卒業された方、社会人の方などに質問で、このような状況で自分のモチベーションはどうしたらよいと思いますか?また、このような状況下での先生とのコミュニケーションはどうしたらよいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ソナチネ Tシャツ タモリ倶楽部 浅草キッド 水道橋博士 ビートたけし

    ソナチネ Tシャツ タモリ倶楽部 浅草キッド 水道橋博士 ビートたけし 2月5日深夜放送のタモリ倶楽部に出演されていた水道橋博士さんが、北野武さん監督作品「ソナチネ」のワンシーンが大きくプリントされた青色のTシャツを着ておられたのですが、どちらで入手できるのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • 法学博士号について

    旧郵政官僚にSさんという方がいました。この方は、東京大学ドイツ文学科を卒業して、法学部に学士入学され、郵政省に採用されました。 官僚の現役時代に「通信法体系」という3冊からなる本を出版され、当時の事務次官が巻頭言を書いていました。官僚の中でも学者肌の方だったようです。 昭和63年に近畿郵政研修所長、その後、四国郵政監察局長、東京簡易保険事務センター所長を最後に退官されました。 平成何年だったか記憶があいまいなのですが(多分、1ケタの時代)、関西大学から「法学博士号」を授与されたと部内誌で知りました。 質問としては、学位論文を提出すれば、大学院へ行かなくても「博士号」が授与されるものでしょうか。 私は、高卒であり、詳しいことがわかりません。 普通であれば、大学院修士課程で修士論文を書き、修士課程を修了。博士課程に進学されて博士論文を書かれるものだと思っています。 退官後、大学院へ進学されることなく、博士号がもらえるものでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • ブライアン・L・ワイス博士のような職業

    私は現在高校生なのですが、ブライアン・L・ワイス博士の前世療法らの本を読んで、以前からこういった世界の存在を信じていて、とても興味があり、やりたいことがなく将来に不安をものすごく感じていたなかで、ものすごく久しぶりにこの仕事、精神科医のワイス博士のような仕事をしたいと思うようになりました。質問をしたいのはこういった特殊な仕事は、まだ日本ではあからさまになっているかぎりでは、医師がいないそうなのですが、どうすればなれるでしょうか。日本の心理学のある大学に進めばよいのでしょうか。何かヒントがつかめればと思い質問させてもらいました。

  • 薬学部6年制で研究、開発の職って・・・博士に進んだほうが?

    私は某私立大学薬学部(6年制)の学生で、将来薬の研究開発がしたいと思っています。 研究者になるには学部卒では無理でしょうか?? 6年間行くとなると企業側は修士と同じに見るのでしょうか? やはり研究職、博士(しかも旧帝大)でないと無理があるような気がしていますが、以前国立大理学部の教授の話を伺ったとき博士になるとよけい就職が難しいとおっしゃっていました、たしかにポスドクとか聞きますし・・・ さらに私は女です、博士まで行くと同期から遅れること4年で新入社員というのも気がかりです。 漠然とした質問になってしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします。