• ベストアンサー

「来ていたんですかぁ。」って言われたら?

ghg_45310の回答

• ghg_45310
回答No.4

確かに「来ていた」は年上の方に対し、失礼な言い方だと思います。 せめて「来られていたんですね」 なら、少しは印象が変わると思いますし、更に、 「○○さん(教え子)の応援ですね、お疲れ様です。」くらいのフォローがあれば良かったかもしれません。 私もムッとすると思いますよ。

nao701eleven
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~、そういったフォローがあるとこんなイヤーな気分にはならなかったっと思いますし、その人に対して好感を持てるのですが。 言葉一つ一つに神経尖らせて 偏屈おばさん!と思われたくなくて言い返す事も出来ず 悔しい思いでいました。 また、そんな受け止め方をする 自分がおかしいのか? そう思って 質問しました。 こんな時 どうやって言い返したら 良いのか・・・ そんなことも質問したら良かったかな? 私と同じ思いを抱いた人がいて 少し気持ちが癒されました。 ありがとうございます。