スキー場の市場動向データを探しています

このQ&Aのポイント
  • スキー場(長野・新潟)の市場動向を調べています。県内の各スキー場の来客数や売上高などのデータを探しています。
  • 長野県に関しては、長野県庁関連のサイトでデータを見つけましたが、新潟県では見つけられませんでした。
  • スキー場の各サイトを閲覧しましたが、積雪情報やイベント情報が主な情報であり、市場動向のデータは見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキー場の市場動向のデータ(資料)を探しています。

現在、スキー場(長野・新潟)の市場動向を調べております。 具体的には、 1 上記の県内の各スキー場の来客数 2 上記の県内の各スキー場の売上高 等のデータ(出来れば、市場分析レポートがあれば、ベストです。) が、掲載されているサイトを探しています。 長野県に関しては、見つかりました。長野県庁関連で、ありました。 新潟県に関しては、県庁関連で、なかったです。 各スキー場毎のサイトは、閲覧しました。 しかし、積雪情報やイベント情報がほとんどで、参考になりませんでした。 市場自体は、大きいのですが、地域を限定しているため、希望のコアなサイトは、 なかなか、見つかりません。 どなたか、お力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.1

ありますが、一昨年版です。 で、ファックスなのでファックス番号お教えいただければ、ファックします。 当方、スキー誌関連の仕事しているので。 でも人口は相当きびしいですよ。 バブルの頃の半分近くにスキー人口落ち込んでいます。 どんなビジネスしているかしりませんが、切り口変えないときびしい業界です。

dudlygirl
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 申し遅れましたが、私は、学生で、信越地方の冬のレジャーの論文を書いております。その中で、スキー場の市場動向を調べたかったものですから...。 一昨年版でも構いません。ぜひ、頂きたいと思います。 ただ、ここに、FAX番号を載せるのは、抵抗があります。 メールか、何かで知らせたいのですが、どうすれば宜しいでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 007
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.2

そうですか。 どうするか。 ではその出典元探してみますか

dudlygirl
質問者

お礼

申し訳ございません。お忙しい中、何度もご足労掛けているようで、 メールを使っての方法も考えたのですが、また、ご面倒掛けると申し訳ないので、 番号を入れる事にしました。 よろしくお願いいたします。 0252822277です。

dudlygirl
質問者

補足

FAXありがとうございました。お礼の方、遅くなりまして、大変失礼致しました。 ご送付いただいた資料は、実数値の点で、大変参考になりました。 おかげ様で、いい資料が作成できそうです。 ご丁寧に世話していただき、改めて、お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • EC市場動向

    インターネット上で販売される商品やコンテンツ(占い、ゲーム、情報等の無形のもの)の市場動向(ユーザ数、売上高推移等)をインターネットで調べるのに適したサイトを教えてください。

  • スキー場でのクリスマスイベントは?

     初めまして。こんにちは。  僕は神奈川県に在住していますが、クリスマスの時に泊りがけで彼女とスキー場でホワイトクリスマスなんてしてみたいな、と考えています。  そこでイルミネーションやクリスマスツリーも整備されてて、イベントも行われるスキー場を探しています!学生なので北海道は高くて行けません^^;長野、新潟など東京から新幹線で行ける地域で探しています。以上の条件に合致するようなスキー場をご存知の方、及び過去に行ったことがある方、情報や感想をご提供ください^^よろしくお願いします。  一つ懸念することが…温暖化が進む最近、長野や新潟ではクリスマスシーズンにスキー場はオープンしているのかな…

  • 長野県のスキー場について教えてください。

    再来週当たり、車で長野県にスノボをしに行こうと思っている広島県在住のものです。 予定では仕事を2日間休んで最初の休みの日の前の晩から出発しようと思ってます。ですので、多ければ2日間滑れると思います。 聞きたいことは、それなりに腕に自信があるようなスノーボーダーが集まるようなスキー場はどこか、そのスキー場のパークはどのような感じか、積雪は大丈夫か、あと周りにお土産屋さんのような施設はあるか、です。全部にお答え頂けなくてもいいですので、何か情報を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 園芸・ガーデニングに関する市場環境分析

    お世話になります。 普段はWebの製作業務に携わっている者です。 今回は調査段階からの仕事になり、急ぎ上記 市場に関する分析を行うことになりました。 予算も無いので既存データを加工するしかなく、 googleで関連ワードを打ち込んで求めるデータを 探しているのですが、なかなか目的に合致した データが見つかりません。 どなたか、上記市場に関する市場動向および 消費者概要、流通形態などについて記したサイトを ご存知であればお教えください。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 小学5年生女子のスキースクール

    お世話になります。 タイトルにあります関東周辺(長野、新潟県可能)スキースクールについて教えていただきたいのですが、 ・スキー経験5年目 ・1シーズン6~8回 ・スタイル主にボーゲンのみ ・上記スタイルで中級コースまでは何とか滑れる ・よく行くスキー場は群馬県 宝台樹、パルコール、水上 親心で出来れば我流ではなく綺麗なフォームで滑れればと思いどこか良いスキースクールをご存じではないでしょうか。

  • ボードパーク・クロスコースのあるスキー場

    僕は、ファンスキーヤーです。 最近スキー場にキッカー・ウェーブ等のアイテムがある、ボードパークまたはクロスコースってありますよね? そういったアイテムが充実しているスキー場って、長野県・新潟県にありますかね? ファンスキーでもそういったコースが滑走可能なオススメスキーを知っていたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 新潟上越地方にあるスキースクール

    新潟上越地方にあるスキースクールで、イントラ募集しているところをご存知ありませんか?資格は準指(長野県)あります。

  • おすすめのスキー場

    スキーとスノボが出来るゲレンデを教えてください。 関西からいきますが、福井県、長野県、新潟県あたりで、 以下の希望に近いところはありますか? 宜しくお願いします。 1)夜行バスでは疲れてしまうので、電車(+バス)で行けるところ。 2)ほぼ初心者なので転んでも痛くない雪質のいいところ 3)コースの数はこだわりません。ひどく混雑していないところ。 4)宿泊(ホテル)がゲレンデサイド

  • おすすめのスキー場

    こんにちは、教えてください。 今度スキーに行くことになったんですが、どこに行こうか迷っています。私は神奈川県に住んでいるんですが、長野とか新潟とかを考えているんですが、どこかいい場所はありませんか?ちなみに自家用車で行こうと思います。 探しているのは人の少ない穴場的なところです。昔苗場に行ったときに、近くにリフトが一機とコースが一本しかなく、売店とかもまったくない寂しいスキー場にいったことがあるんですが、ほとんど人がいませんでした。逆に独占できて、とても気持ちよかったです!そんなマイナーどころをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 いろいろわがままを言ってすみませんがお願いします。

  • 子どものスキースクールについて教えてください

    子どものスキーレッスンで、一人ひとりの進み具合をカルテ形式に保存してくれているスクールがあります。これだと次回行った時も、こちらからの説明要らずでとても親切です。私が知っている限りでは宮城県のオニコウベスキースクールがそうですが、その他でそのようなスキースクールはどこがありますか? ご存知の方(特に山梨、長野、群馬、新潟のスキー場で)教えてください。

専門家に質問してみよう