スキー場の市場動向データを探しています

このQ&Aのポイント
  • スキー場(長野・新潟)の市場動向を調べています。県内の各スキー場の来客数や売上高などのデータを探しています。
  • 長野県に関しては、長野県庁関連のサイトでデータを見つけましたが、新潟県では見つけられませんでした。
  • スキー場の各サイトを閲覧しましたが、積雪情報やイベント情報が主な情報であり、市場動向のデータは見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキー場の市場動向のデータ(資料)を探しています。

現在、スキー場(長野・新潟)の市場動向を調べております。 具体的には、 1 上記の県内の各スキー場の来客数 2 上記の県内の各スキー場の売上高 等のデータ(出来れば、市場分析レポートがあれば、ベストです。) が、掲載されているサイトを探しています。 長野県に関しては、見つかりました。長野県庁関連で、ありました。 新潟県に関しては、県庁関連で、なかったです。 各スキー場毎のサイトは、閲覧しました。 しかし、積雪情報やイベント情報がほとんどで、参考になりませんでした。 市場自体は、大きいのですが、地域を限定しているため、希望のコアなサイトは、 なかなか、見つかりません。 どなたか、お力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007
回答No.1

ありますが、一昨年版です。 で、ファックスなのでファックス番号お教えいただければ、ファックします。 当方、スキー誌関連の仕事しているので。 でも人口は相当きびしいですよ。 バブルの頃の半分近くにスキー人口落ち込んでいます。 どんなビジネスしているかしりませんが、切り口変えないときびしい業界です。

dudlygirl
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 申し遅れましたが、私は、学生で、信越地方の冬のレジャーの論文を書いております。その中で、スキー場の市場動向を調べたかったものですから...。 一昨年版でも構いません。ぜひ、頂きたいと思います。 ただ、ここに、FAX番号を載せるのは、抵抗があります。 メールか、何かで知らせたいのですが、どうすれば宜しいでしょうか?

その他の回答 (1)

• 007
回答No.2

そうですか。 どうするか。 ではその出典元探してみますか

dudlygirl
質問者

お礼

申し訳ございません。お忙しい中、何度もご足労掛けているようで、 メールを使っての方法も考えたのですが、また、ご面倒掛けると申し訳ないので、 番号を入れる事にしました。 よろしくお願いいたします。 0252822277です。

dudlygirl
質問者

補足

FAXありがとうございました。お礼の方、遅くなりまして、大変失礼致しました。 ご送付いただいた資料は、実数値の点で、大変参考になりました。 おかげ様で、いい資料が作成できそうです。 ご丁寧に世話していただき、改めて、お礼申し上げます。