• ベストアンサー

長野県のスキー場について教えてください。

再来週当たり、車で長野県にスノボをしに行こうと思っている広島県在住のものです。 予定では仕事を2日間休んで最初の休みの日の前の晩から出発しようと思ってます。ですので、多ければ2日間滑れると思います。 聞きたいことは、それなりに腕に自信があるようなスノーボーダーが集まるようなスキー場はどこか、そのスキー場のパークはどのような感じか、積雪は大丈夫か、あと周りにお土産屋さんのような施設はあるか、です。全部にお答え頂けなくてもいいですので、何か情報を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angeldill
回答No.1

長野でパークのレベルが高い所と言えば 白馬47でしょう!白馬なので雪質もいいですし 巨大なキッカーさんが待ち受けていますよ♪ アイテム情報なんかは公式HPでご確認下さい☆ http://www.hakuba47.co.jp/

yumi610
質問者

お礼

ほんとにパークのアイテムが多いですね!! ぜひ参考にいたします!!ありがとうございました!!

yumi610
質問者

補足

すみませんがまた質問です。雪質がいいと書いてありましたが、パウダーは滑れるでしょうか??

その他の回答 (3)

回答No.4

泊まりで行くならシャルマン火打は向いてないかも、近辺に宿泊施設や娯楽施設は無いですし、ゲレンデは面白いんですけど・・・ やっぱり、皆さんが言うように白馬の真ん中に位置する八方尾根で宿泊が良いんではないでしょうか。八方尾根はもとより47、五竜や栂池、岩岳、コルチナなんかを回る、ベッドの上でコースを調べる(^^♪ワクワクしますね。積雪量は少ないけど、今は整備もいいですし問題ないと思いますよ。白馬なら娯楽施設もありますし、泊まるところもたくさんありますし。

yumi610
質問者

お礼

なんでも一枚のチケットで色んなゲレンデ周れるらしいですね!^^ 早く行きたい!!><ありがとうございました!!

回答No.3

車で行くなら八方尾根はおすすめできませんね。駐車場が少ないですし、料金が高い。スキー場の大きさは日本屈指ですが、今年は積雪量が少なく公表積雪量は上部のゲレンデでの計測だと思います。今年の白馬方面の積雪量は下部ゲレンデで70~80cm、上部ゲレンデで150cm程度だと思います。雪付きの悪い所やよく滑った所では土やブッシュが出ている場合があります。車での移動なら北陸自動車道を糸魚川インターからもう1つ進んで能生インターからのシャルマン火打では(距離的にはこっちの方が近い)、積雪量は問題ありません(現在230cm)ハーフパイプとジャンプ台ワンメーク好きがたくさんいます。コース的にはボーダーの楽しめるコースですよ。でも周りに土産屋さんは・・・無いですね。

yumi610
質問者

お礼

う~~ん><何を取るか・・・てなところですかね><;; ただ、土地勘がないので泊まるところなど見つけれなったら大変なのでシャルマン火打行ってみたいのですが、たぶん白馬の方になるような気がしてきました。ありがとうございました!!

回答No.2

47と八方尾根しかないですね~。 パークなら47、ハーフパイプもありますし。 八方尾根はロングクルージングが楽しめます。 お土産は豊科ICに帰る途中に「スイス村」があるのでそこで買えばいいと思います。

yumi610
質問者

お礼

だいぶ的がしぼれてきました! ありがとうございます!!