• 締切済み

プリンタの印刷が正常にできません・・・

先日 Officejet 150 Mobile AiO というプリンタを購入しました。 メーカーサイト http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/oj_150/ バッテリーでも駆動してノートパソコンから出先でもプリントやスキャナを使用したいと思って購入しました。 商品到着後、早速マニュアルどうりにセットアップしたのですが、なんどやってもうまく印刷できません・・・ 使用のパソコンは少し古い型ですが東芝のdynabook SS RX2 T7GK OSはWindowsXP です。 (参考)http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/080909rx/index_j.htm#lineup 症状は、プリンタ自体はパソコンに認識されているのですが印刷すると下記の画像のような状態になってします。 http://www.geocities.jp/zxplacek/img020_01.jpg 一見インクのかすれなどが原因のようにも見えますが、よく見ていただくと分かると思いますが一番最初の行に &b27WPML -以下略 という文字列が毎回必ず印刷されその部分の文字はかすれもなく綺麗に印刷されてます。 HPのサイトから最新のドライバも入れてみましたが同じでした。 プリンタの故障なのかどうか確かめるため、自宅にある別のデスクトップPC(OSは同じXPで5年くらい前にドスパラでカスタマイズ購入した物) で試してみたところこちらではなんの問題もなく正常に印刷できました。したがってプリンタの物理的な故障ではないようです。 ちなみにパソコンを使わずにプリンタのみでコピー機能を使ったところこちらも正常に使えました。 以上の結果から、ノートパソコンの設定に問題があると思うのですが、なにが原因か分かりません・・・ 何度も付属のCDからドライバの入れ直ししましたが治りません・・・ どなたか原因の分かる方いましたらどうかよろしくお願いしますm( _ _ )m

みんなの回答

  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)
回答No.2

どんなファイルをどんなアプリで開いて印刷しようとしてます? ファイルで右クリック→印刷、と操作したらどんなアプリが使われたか わからないと思いますので まずはファイルをダブルクリックして関連付けられたアプリが起動してファイルが開かれるか 確認してみてください。

mini11
質問者

補足

コントロールパネルのプリンタで該当のプリンタのプロパティからテストページの印刷 でこの状態です。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.1

えっとね 別PCでOKってことならプリンンターもOK PCもたぶん大丈夫でしょうが 対策ってかやってみることは USBの別ポートに刺してみてください ドライバーも最新の使ってるようなんで それくらいしか思いつきません http://www.geocities.jp/zxplacek/img020_01.jpg コレ見えないんで推測ですが キチンとしたメーカーなんで 使えないことはないはずなんで 最終はメーカに質問 解決のが早いかもです 別ポートに刺してからPCの電源を入れる ドライバ関係が原因ならこれで上手くいく事が多いです それ以外が原因ならサポート受けて下さい 健闘を祈ります

mini11
質問者

補足

画像が見れないとのことなのでこちらにも上げてみました。 http://fast-uploader.com/file/6916662406607/ usbは場所を変えても同じですね・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう