HDD取り替え後、プリンタのインストールが正常終了せず。質問。

このQ&Aのポイント
  • パソコンがハードディスクの故障により起動しなくなり、DELLから郵送されたハードディスクを取り替えたが、プリンタのインストールが正常に終了せず。
  • インストール中に「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージが出る際に、プリンタ関連以外のディスクドライブが検出される。
  • プリンタは認識されており、印刷設定ウィンドウも表示されるが、印刷が始まらない。デバイスドライバには「!」マークが表示されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDを取り替えたら、プリンタのインストールが正常に終了しなくなってしまいました

過去の質問を検索してみましたが、解決の手がかりとなるものがありませんでしたので質問させて頂きます。 パソコン:DELL Dimension 4700C OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2 ハードディスク:Maxtor 7L250S0 プリンタ:EPSON PM-790PT 先日、パソコンが、ハードディスクの故障により起動しなくなり、 DELLから郵送されたハードディスクを取り替えたところ、 正常に起動できるようになった所まではよかったのですが、 故障する前も使っていたプリンタをインストールしたところ、 「印刷中」というウインドウが出る段階で止まってしまい、 印刷が始まらなくなってしまいました。 これに関して、DELLのサポートに相談する前に、 似たような経験のある方などに、どういう方法で解決したかを ご存知でしたらご教授頂きたいと思います。 ちなみに、プリンタインストールの際に気になったことを下にまとめます。 ・インストールの際、タスクバーから「新しいハードウェアが見つかり ました」というバルーンメッセージが出てくるときに、プリンタ関係のもの以外に、「ディスクドライブ」も検出される。 ・Wordなどで印刷しようとすると、プリンタそのものは認識されているらしく、枚数やプロパティなどの設定ウインドウは出る。 ・インストール後、デバイスドライバ「PM-790PT Storage」に「!」が表示されている。 (コレに関しては、「ドライバの更新」など色々やってみましたが解決しませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

EPSON CardMonitor を入れてみてください。 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-790PT.html

jean-carlo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、仰られたとおりにインストールした後、再起動したところ、 正常に印刷できるようになりました。 HDDの問題ではなかったようで安心しました。 本当にありがとうございました。