• 締切済み

卒業

中3です。 皆の卒業までの残りの期間に学級委員からメッセージを送ろうという企画で どんなメッセージがいいかなぁと悩んでいます。 やはりインパクトが強い程いいと思うのですが、なかなか思いつきません。 何かいいメッセージありますか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

インパクトが強いのはその時はいいのですが、後々見返した時にちょっと恥ずかしい思いをしたりすることが多いので、オススメしません。 インパクトより、自分の言葉でクラス全体のことを思った平凡な言葉が一番良いと思います。難しく考えずに素直に出てきた言葉を綴るのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 卒業と告白

    中3で卒業を目前に控えている者です。 卒業をチャンスにしてずっと好きだった同じクラスの女子に告白しようと思っています。偶然にも同じ高校に合格したので、今焦って告白する必要もない?とも思っています。告白するタイミングとしてはいつがベストでしょうか? 1.卒業式直前 2.卒業式当日 3.春休み中 4.高校入学後 ちなみに、半年間一緒に学級委員をやっていたので、そこそこ仲は良いです。 メールアドレスは交換しています。

  • 卒業式の手紙の書き出し

    中3女です。 卒業式にお世話になった部活の後輩に手紙を書いて渡そうと思います。 しかし、書き出しになんと書いていいのか分からず・・・。 面白いもの、ジーンとくるもの、インパクトがあるもの・・・なんでもいいです。 参考にさせてください、お願いします。

  • 卒業にぴったりの曲

    そろそろさまざまな学校では卒業に向けての合唱練習やせいさくがはじまる時期ですよね。 私は中3なんですが、私の学校では学級合唱と学年合唱があって、学年合唱はさておき、学級合唱で何を歌うか考えてます。 合唱曲でも、ポップスでも、ジャンルは何でもいいので、「卒業」とか「青春」とか「感動」系の曲があったら教えてください。 ちなみに、先日まで、コブクロの「蕾」を歌っていました。「蕾」くらいのテンポだと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 卒業式に担任の先生にどんなプレゼントを贈りましたか?

    今年保護者の学級委員にあたっていて 卒業式のときに、先生に子供たちから渡すプレゼントが 何かいいか考えています。 一つは花が決まってます。 もう一つを何にするか考え中です。 そこでお知恵を頂戴したいです。 「私はこんなことをした」とか お勧め情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学校卒業での担任の先生へのプレゼント

    私は6年生のクラスで学級委員をしています。 卒業に際して、担任の先生にプレゼントを考えています。 学級会には未提出なのでわかりませんが、クラスの人たちは大体賛成してくれています。色紙に寄せ書きをして渡すのを考えたのですが、どうでしょうか。

  • 「卒業」に合うアニソン

    私は中3の放送委員なのですが、3月から待望のリクエスト曲がOKになり、「卒業」というテーマで曲をかけるのですが、どうせみんなマイナーなJ-POPばかりリクエストするのは目に見えています・・・ そこで、やはり私(アニメ好き)はアニソンの力を借りようということで、なにか「卒業」というテーマにでもあった 別れとか出会いを歌ったアニソンとか「卒業」にあいそうな曲ならいいのでなにかありませんか??よろしければ早急にお答え願います・・・なにしろあまり時間もないもので・・・ 「卒業」をテーマにアニソン???といわれる方もおられるかもしれませんが、そのあたりはご了承願います

  • 消防士になるために

    私は3月の初めに中学校を卒業しました。 私は中2の頃にちょっとぐれてしまって 髪を染めたりピアスを開けてしまいました。 中2の後半から、ばかだったと気づき 学級委員になったり勉強をがんばったりして 評定を4と5だけにすることができました! 中3でも4と5だけになり、学級委員にも推薦され 頑張って夢に向かっています! しかし、ぐれてしまってからの名残で まだ耳にピアスがあいています。 消防士はピアスがあいてたらなれませんか? それがすごく心配です…

  • ?中学校を卒業してもうあわないので?

    ?中学校を卒業してもうあわないので? メールで思い伝えようと思ってます ですがその人は頭が良く中学でも相手にされていませんでした ですが、学級委員を1年時に半年、1、2年時に合唱コンで指揮伴奏をしました。。。 そして3年間同じクラスでした ? 付き合いたいけど。。。なので思いだけ でも伝えたいのです それといつ頃かとどんな感じで送ればいいか、話の切り出し方も教えて下さい!! ? よろしくお願いします? ? ※僕は男子です

  • 中3卒業記念DVDにぴったりの曲

    中3の卒業記念に,学級のあゆみをまとめたDVDを作成しようとしています。 そのBGMとしてぴったりな曲を推薦していただけませんか。 スローテンポの曲で,歌詞がぴったりの曲がよいです。 よかったらお願いします。

  • 卒業式の時に部活の後輩へ渡す手紙

    もうすぐ卒業式ですね。私は中3男子です。わが陸上部では、卒業式のときに部員全員で色紙にメッセージを書いて、卒業生である部活の先輩に渡すというしきたりがあります。それで、今年もそれが行われるでしょう。しかし、もらいっぱなしというのもつまんないし、なによりお礼がしたくなるじゃないですか。それで、私は手紙を書くことにしたいのですが、全員にむけて同じネタで書くというのもつまらないし、卒業式まで残り少ないので皆さん力を貸してください。 感動できるというか、こんな先輩がいてよかったなぁというか、そのように感じられるようにするためにはどんな風に書けばよいのでしょうか。 私は前途の通り陸上部なんですが、長距離をやっていました。後輩にも短距離の人もいますが、もちろん長距離の人もいますし、思い出もあります。男女両方いて、みんな友達のようでとても仲が良かったです。 自信がない人もちょっとしたアドバイスでも力になりますので、ぜひ回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう