なぜ希有な検体として調査しないのか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ私を検体として調査しないのか?私は多くの障害を持っており、幻覚を自由に作り出すことができます。
  • 私の五感では同じ存在から、何らかの理由で量子交換が「ダブッている」といえる状態です。
  • 私の脳障害は物理学の難問にヒントを与えるかもしれないと考えています。なぜなら、私は幻覚をリアルに感じることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ希有な検体として調査しないのか?

私は多くの人が感づく様に、脳に多くの障害を持って産まれてきた。 よって、静止した世界を見た事も無いし(日本では健常者)、また、「したい事に熱中しすぎる」と肉体の神経系が、まいってしまい、重い「うつ病」さえ抱えている(障害者2級)。 なんだかんだで社会人を長くやってきて思う。突然、私は幻覚を自由意思で作りだせるため、あまり量子力学に詳しくない私でも、様々な「人体実験」を、たまにやっている。その幻覚は他人が見る事は不可能だが、音を発するため、レントゲンにはどう写るのだろう? また、異なる座標で、同じ部位を2カ所の存在として認識できることから、存在が五感との量子交換という点からすれば、私の五感では同じ存在から、何らかの理由で量子交換が「ダブッている」といえる。他にも様々な肉体内の幻覚をリアルに感じられるし、寝ている際、身体が二重にズレてしまい、自分で自分の身体の同じ部分を触ったりなでたりして、遊んでいる。 問題は、仮に上記が真実であるとき、なぜ、無名な科学者でも構わないので、私を検体として調査利用しないのか?ということ。 なぜなら、何か物理学の難解はな問いにヒントを与える為に、私の脳障害があるのかもしれぬ、と思うからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanto-i
  • ベストアンサー率30% (180/596)
回答No.5

お礼、ありがとうございました。 質問者様の知性がとても高いので、お答えしている訳ですが 二重スリットの先に、何が写って(幻影・妄想)いるように見えるのか(感知しているのか)は 良くなることにさほどの問題ではありません。 理解できるのは、どれだけその人に感覚的ずれが生じているかの目安になるだけなのです。 症状に視点を当てれば、どれだけずれてるかが気になる所ではありましょうが 本来にあるべき形に戻すことという視点で考える時、方向性は何も変わりがないのです。 ずれている状態が強いほど、本来へ戻るのに時間と労力がかかる違いがあるだけです。 感覚で捉えることができれば、体に反応が現れますので痛みでも火傷でも状態として現実に体に出ます。 極端な話し腕を切り落としたとしても、なくした腕の指に痛みが出る(ように感じる)こともあるのです。 もし、良くなりたいのでしたら世の中は広いので、そういったことをやっている人が見つかるかもしれませんよ。 今までにも、それに気がつかれた医師が昔から何人もチャレンジしてありますが 異端として受け入れられず、世に広まらなかった経緯もあるようです。 決意と覚悟と努力と労力をささげれば、日本国内に住んでいるなら環境としては 恵まれていますから、自分でもやれる可能性はあると思いますが ものすごく強い自立心が必要となります。 研究する側の立場では、調査対象は特にあなたである必要はないと思います。 それより、ご自身のことを大切にされるのが一番だと思います。 自分の心を理解して、気持ちよく過ごされることを願っています。 では、失礼させていただきます。

OtamaFJWR
質問者

お礼

ありがとね。お優しい人だね。^^/ あなたの言うとおり、最近は心身の健康を第一に考えていますよ。 1つ面白い実験結果の報告: 歯をガム状に折り曲げ、隙間を作り、息ができる状態をまず作る。 スーハースーハーと息ができるのを確認する。 外側から自分の指先で、折り曲げられたはずの座標をつつく。 その瞬間、歯は元の位置に戻り、息はできなくなる。 これを、2秒に1回つつく動作を繰り返すと、息が出来たり不可能だったりする。 要するに、量子的なスイッチングが起きているように思え、こんな身近なところで、量子論的な現象を実体験できることに、不思議さともったいなさ、を感じる。 実際に、息=空気の移動、は外側からも観測できるはずだから、私個人のみの実験ならではの結果かもしれず、他人が見てたならば、空気は通過するのか? 私の幻覚は、他人の視覚には何も起こらないが、自分の触覚(内的)では、他人に見られていても可能である。 ちなみに、私の内的触覚は、舌・歯茎・ほほの内側など、どれ1つとして異なる観測結果を脳へ伝達することは無い。完全に別れるのは、口腔内外の境界である。果たして検体として大して役に立たないものなのか? このスイッチング現象で、私はビビッたものですから・・・。

その他の回答 (4)

  • kanto-i
  • ベストアンサー率30% (180/596)
回答No.4

tumaritou1さん、まとめ方上手いですね。 結局は、それを叶えるためにどう具体性を持たせるかが一番の鍵になると思います。 量子的に言えば、内部で二重スリットのような干渉が起きている可能性を含んでいると思います。 結果が大切な訳ではないですけど。 多くは結果に着目して、結果だけ変えようとする。 過程が変われば、結果は自ずと変わると言えるのに。 先天性と診断されても、アクセスに着目すると変化は現れます。 内部の働きが、肉体的現象として現れる。 外部から強制的に変化させようとするより、内部からの変化に持ち込む。 根本的な変化を試みるなら、内部変化を引き出すよう今までのやり方を コペルニクス的転回をしていくことで、問題が深い人は症状の改善が見込めます。 医学も、東西の融合・国境なきものとして統合される形をとるなら 乗り越えられる問題は数多くあると思います。 哲学カテですので、哲学風に書いてみました。 大学病院で研究対象となってる患者さんをあずかっていますが病院では治療法がありません。 患者さんの劇的な変化が、研究者の間ではどのような発表へ繋がるのか。 いつか本当の意味での根治に繋がるのを願ってやみません。 地動説が天動説になるほどの転回を強いられるので、まだまだ先の話しだと思いますが。

OtamaFJWR
質問者

お礼

ありがとうございます。 追記:私の幻覚の特徴的一部の話:私の生み出す幻覚は、手(ハンド)や足(フット)の部分が頻繁に起こる。指の関節・つめの形状、何をとっても本物そっくりだ。つまり、にょっきり手足が口の中から生える訳だ。なぜか解らないが、仮説として大脳の手足の部位(の形状)を司る何かと関係があるから、かもしれない。もちろん、一瞬で消せるし、数秒で、また新たに生えさせることが可能。本当に私の脳に電極を刺すレベルの人体実験なら、検体として貢献したい。 また、ある種の数式に基づく形状、例えば映画の「アバター」に登場するような異星の植物?の形や動きは、まるで私の幻覚のそれと同じだし、日本のコミックの「寄生獣」に出て来るような刃物のような鋭さも、そっくり。実際に怪我をしているのが不思議で、幻覚なら怪我など起きないで欲しいが・・・痛いので。

回答No.3

多かれ少なかれ人間は『頭の中の世界』と『現実の世界』を二つの世界として見ています、貴方の場合がそうであるように、神経症も、自律神経失調症や過敏性腸症候群などに付いてもいえます。 もっと広く語るなら、心が痛い、或いは心を病むと言う場合にも言えます、何故なら『脳にも身体にも正常と異常、或いは健常者と病者としての区別など無いからです.』 こう云った事が、全て『障害として人間の苦しみとなっていることが、』お釈迦やキリストが仏典や聖書として書き残している原点です。 何故なら『頭の中の世界と現実の世界が一致する事』を真実の世界を生きると言うからです。現実には無い症状を見ている場合を『妄想』と言います、人間が妄想を見ている科学的な証拠です。 『”ロジャースペリー 分離脳 ノーベル賞受賞者 受賞年:1981年 受賞部門:ノーベル生理学・医学賞 受賞理由:大脳半球の機能分化に関する研究 ノーベル賞の受賞理由となった業績として分離脳研究がある。てんかん治療の目的で半球間の信号伝達を行っている脳梁を切断した患者に、片方の脳半球に依存することが知られている作業を行ってもらい、二つの脳半球が 『それぞれ独立した意識』 を持っていることを実証した。”』 この事実を補完するために、脳の障害によって、自分の脳の機能を内部から観察出来た、脳科学者の動画を載せて見ます。 URL:http://www.youtube.com/watch?v=ldSoKfFYKqM 是は、成人した大人の脳を語っている動画です。 成長過程をたどる事で、分かりやすい事がありますので書いてみます。 幼子は『自分の裸を人に見られても平気です。』処が思春期頃から『自分の裸を他人に見せる事が出来なくなってゆきます。』こう云った『心の変化を失楽園』と書いています。見ている自分の他に『見られている自分』がもう一つの機能の関係から派生したと言う意味です。 脳の機能分化が完成に近くなる事で『心が二つに分かれるからです。』 左脳の自我意識は『見ている自分です。』顕在意識と言う言い方も可能です。機能的には『言葉で全てを理解する機能です。』 是に対して右脳の機能は『言葉を持っていない事です。』そうして言葉に出来ない事を機能として持っています。そして心の中では『無意識の時の自分を演じている主人公です。』そうして自我意識が監視していない部分を『引き受けています。』見られている自分としてです。 従って人間が障害として抱えている症状とは『右脳からの情報を、嫌うとか、受け取りを拒否している事』を意味します。 言葉を替えて言うなら『自我としての防衛機制が』右脳からの情報を拒絶している事が『妄想の原点』になっています。この事を理解した時点で『頭の中の世界と現実の世界が一致します。 この動画はこの事を云いたかったものと思います。 人間の苦しみは心の矛盾を、『心の苦しさとして受け取っています。』その結果が『生き難い想い』です。是は『症状としている障害らしきもの』受け取ろうとしていないからです。。そのままにしておいて受け取る事が来た時が『完治』です。動画の通りです。 それが涅槃の入り口です。『心同士が争う事をしなくなる入り口』と言う意味です。症状らしきものを、『受け入れるという意味です。』受け入れた瞬間から『意識には上がって来なくなります。』 意識に挙がってこなくなる時点で『妄想=症状』は消えています。 従って『自我』が防衛機制という『自分を守るための規制』で自分を攻撃する『右脳の意識=命の働き』が矛を収めるからです。是で『心の矛盾』は解消されます、それが完治です。 『嗚呼このままで(症状があったままで=苦しみがあったままで)自分は救われていた事』を実感する事です。是が悟りの功徳です。『妄想』は自我が作り出していた幻を『実際に有るかのようにして見ていた事』が、分かるという意味です。

  • kanto-i
  • ベストアンサー率30% (180/596)
回答No.2

眼球振盪と口腔内セネストパチー、調べればそれなりに情報が出てきます。 どちらも多くは無いでしょうが、以前から患者さんがいらっしゃるのではないでしょうか。 是非調査がしたいと言われる場合は、眼球振盪が治せた時じゃないかと思います。 物理的には相対性理論がすでにありますから、この件に関してはすでに大丈夫だと思います。

OtamaFJWR
質問者

お礼

私は調査などしたくない。だが、社会貢献の為、物理学の向上の為に、使ってみればいかが? なんで利用せんのや? さてはビビッてるな? 眼球震盪・口腔内セネストパチー、と言えるが(診断書あり)。後者は一般的なセネストパチーより、かなり進んだ症状であり、重病ともいえる。しかし、不思議な体験が実に多く可能なことから、単なる「口腔内セネストパチー」では無いと推測される。専門医も驚いていたから。 あなたが思うほど簡単なものであれば良いのに・・・と思います。 ちなみに、眼球震盪は脳の先天性のものなので、現代の医学では、治癒不可。しかし健常者と競わねば生きてはゆけず、針の山を歩くようなものです。

回答No.1

キチガイの妄想には一銭の価値も無いから。 まだ入院してなかったんですね。

OtamaFJWR
質問者

お礼

仮に、その「キチガイの妄想」であれば、実に楽チンな事です。あなたに悪意を持つ意味もありませんが、そもそも「キチガイの妄想」と思われて仕方ない内容をあえてしているだけです。そして幻覚も、あなたが現実と思っている世界も、結局は脳内で作られたモノにすぎず、絶対的なものなど存在しないのは、物理学で、既に立証されていますよ。もう少し視野を広く持たれることを私は望んでいます。ありがとう。/なお、この回答に伴い、削除されても私は異議を申し立てません。

関連するQ&A

  • 自己分析から哲学してみる

    私は9年前に「現代が社会進化の移行期で既に4千年経っている」ことを、おぼろげな認識ではあるが、ハッと気付いた。目覚めたのです。しっかし、だからって、私に何ができる? 奇跡はね、私は脳障害だからこそなんだけど、たまに起こる。私は口腔内の感覚異常で毎日へんな気分だ。しかし逆にその脳が生む幻覚にも規則性があるのが解る。五感は量子交換なんでしょ? つまり量子交換にも規則性がある。そして脳内のアナログな回路がバグを生むと、幻覚になるっていう。視覚的幻覚もたまにあるが、口腔内はいつでもどこでも可能なのはなぜなのか? 特に「舌」が大きな主役だ。 そんな私に何ができる? 社会進化の移行を止めなきゃ。宇宙が私の補完なんだから、何かできるはずなのに。やはり、どう考えても己の認識を深めるしかない。誰かが言った。様々な障壁は、己の認識の浅さに起因する自己矛盾である、と。 馬鹿な私にできることは精神性の向上しかない。でも面白く生きたいものだね。何にでも基本と応用がある。基本はそれでいこう。応用は、私の未知なる不思議な意外性に期待しているのだ。きっと死ぬまでに意外なことを自他共に体験できる。 だって初めて書き込んだ掲示板に賢者がおり、初めてのツイッターで同一の芸術感覚を持つ東洋の歌姫と話しができたり。その谷山さんの歌の歌詞は、その賢者ほどではないが、同じ指向性を持っている。また、漫画の世界では、人間とは「光りの矢のようなもの」と表現する作品さえある(ディスコミュニケーション=相互不理解の意味)。 全てが何かへ向かう。 「己の認識の浅さに起因する自己矛盾」の意味が上手くイメージできないんですけど。

  • 自由意思で幻覚を起こせるのはなぜ?

    私は、いま、専門の大学病院で医師が「チームを組んで」私の治療にあたるそうです。 また、軽度の高機能自閉症の疑いを、専門知識のある人物二人から指摘されています。 タイトルの「幻覚」とは、口腔内のみの触覚、です。 一般には「口腔内異常感症」や「口腔内セネストパチー」と呼ばれているモノですが、私の場合は、悪癖的なクセになっており、つい、どこでも、いつでも、口腔内で幻覚を起こして、要するに遊んでいるようなものです=貧乏ゆすりと同じ類い。 ところが、この幻覚、たまに、口腔の外からでも触覚にて、確認できたりします。例えば、人工的な「詰め物」が、無意識のうちに、他の場所に移動してしまい、痛かったり、指で触れたりします。そして、私の不思議な「舌」で移動した人工物を元の位置に戻せるのです。 「五感は量子交換」と習いました。「幻覚」とは、どういう量子交換なのでしょうか? なぜ、自由意思で、幻覚が起こせるのでしょうか? (単なる薬の副作用だよ、と言われれば、それでおしまいの話ですが!笑)

  • 意識(心)が脳ならばやはり死後は無になるのでは?

    意識(心)は脳そのものではないでしょうか? 意識(心)が脳ならばやはり死後は無になるのではないでしょうか? 子供の頃は意識(心)は心臓なのではないかと思っている時期がありました。 しかし、つい最近、心臓を人工心臓に替えて一年程過ごし、その後ドナーの心臓を移植した男性のニュースがありました。 https://www.cnn.co.jp/amp/article/35084162.html このニュースを受けて自分は意識(心)は心臓ではないのだなと思いました。 そこでやはり意識(心)は脳にあるのではないかと考えが至りました。 自分の主張は以下です。 ❶全身麻酔の経験から、意識が麻酔という物質的作用によってオン・オフを切り替えることが出来てしまうこと。 もし意識(心)が物質的存在でないなら物質世界側の麻酔の作用の影響を受ける筈がないと考えられる ↓ 「麻酔が効くとどうして意識がなくなるの?」 https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/features/z1304_00197.html ❷意識(心)が五感を感じるということ。これは身体から受け取る五感の物理的情報を意識(心)が受けとっているからではないか。電気信号として脳が受け取るから五感を認識することが私達は出来ている。つまり、意識(心)は脳、脳ということは物理的存在であると考えられる筈です。 ❸意識(心)が脳又は脳の活動であれば、私が死んだ後は脳は機能終了し崩壊するので私の意識(心)の存在は消え去ることになると思います。 つまり意識(心)が消え去るという事は何も何処にも存在しないので無だということになります。 以上の考え方に何か科学的矛盾はあるでしょうか? 自惚れている訳ではないのですが、今知られている程度の科学的真理だけでも死んだら無になるのだろうと結論する気がします。

  • 脳梗塞で倒れた父が・・・

    うちの父はパーキンソン病を持ってます。ただ、まだ軽度のパーキンソンです。その父が仕事中に(自営)倒れました。父親にしてみると始めはよろけただけだと一旦 家にあがり少し横になってました。倒れたのが朝だった為、昼食も自宅で食べました。しかしおかしいと思った母親が病院に連れて行った所、脳梗塞でした。MRI検査の結果、少し破裂をし4か所位に飛び散ってはいるものの障害が残る場所には飛んでいない為、命に別状はありませんと言われました。そのまま入院をし、次の日から高圧酸素治療を5日間受けました。しかし高圧酸素治療を5日受けた頃から幻覚を見るようになってしまいました。例えば「窓の外にリニアモーターカーが走っている」「待合室にいるのに魚を焼いている人がいる」など・・・ただ常に幻覚を見ているのではなく、時々その幻覚を見るスイッチが入ってしまうみたいです。これは脳梗塞と関係があるのでしょうか? それとも高圧酸素治療をやった事で頭の血管が広がり、何らかの影響でパーキンソン病と合併をし、このような幻覚を見る様になってしまったのでしょうか? どなたか、お分かりの方 教えて頂けないでしょうか?

  • 「脳障害」の意味するところは何か?

    「脳障害」の意味するところは何か? 私は未だ静止した世界を見た事がありません(病名:先天性水平性眼球震盪)。 また、口腔内で自由意思により幻覚を起こせます(病名:口腔内セネストパチー)。 つまるところ、私の認識できる世界(宇宙)は「異常な状態」が続く、ただそれだけの結末を向かえるだけなのだろうか? 観測点の異常っていかなる意味を持つのでしょうか?

  • 『プチ幻術師』=『特異型ワイドレンジ認識体』か?

    『プチ幻術師』=『特異型ワイドレンジ認識体』か? 私は脳の奇形児です。ですが、健常者のフリで何とか生きてこられました。ここに全てを書いても「単なる妄想だろ?」と思われるだけなので、実際に起こせる「尋常でない現象」を少しだけ紹介しましょう。 皮膚表面に「ボース・アインシュタイン凝縮」と酷似した、細胞群が現れる。黒光りしており炭素をイメージさせ実際に、光学・触覚にて確認可能な事実。/あとは、超弦理論の本を立ち読みしていると、その「ひもの形状」に酷似した、黒いひもが私の皮膚表面には、無数に存在しており、独自に取り出してみることも可能だったが、毛のようなその光を基本的に吸収する「ブラックマター」は、引き抜きて2秒しないうちに、光の中に溶けて消え失せるのです。 /また、普通紙に「同じ長さの2本の弧」を描き、その片方を私は、ボールペン・インクが染み込んでいる状態から、眼力のみで黒いひもが、白い紙から浮き出てくるようにできます。その片端から、徐々に立体化したインクをツメで、ギュッと奥に押し込んで、ひもが短くなる方向に、どんどん押し込むと、なんと、比較の為の別の線より、随分と短くなっているのです。これを、最後まで苦労してやり続けると、最後は、端の1点に押し込む事で、全て終わります。その実験紙も保存してあるので、ご要望とあらばお見せしますが・・・。 /一体、自分に何が起こっているのか?と考えてみると、いくつかの仮説が考えられますが、最近の最新の「無時間アナログ計算機」と名付けた「私の勘ピューター」が導き出した最新の結果は、表題にあるように【お前は、通常の認識体ではなく、『特異型ワイドレンジ認識体(仮称)』とでも呼ぶべきモノであり、量子の確率分布を意識的にも無意識的にもイジッてしまう、奇妙な「認識体か?どうか?」さえ、微妙に怪しい「モノノケ」のようなモノである】と、 計算結果が出たので、それを疑い検証してみると、確かに「量子交換」が行われている皮膚などの表面に尋常でないパターンが出現しても、それらが【「幻覚であると同時に存在している可能性」の存在確率分布を「ワイドレンジの五感」で認識しているなら】ば、すべてのつじつまが合う、と、物理学のド素人である私にも、何となく解る気がするのだ。/だれか、お助けください(哲学的で構わない・なにせプロトサイエンスに属する事象ゆえ科学で扱うには時期尚早)。皮膚細胞のサンプルなら、少しなら研究材料にしてもよいですから・・・

  • 時間は未来から現在に流れてくる? タイムマシン幻覚

    回答者:void2000 回答日時:2004/04/15 08:10 わたしがその未来人です。5,000年未来からきました!! というのはウソですが。 過去も未来も観念として、わたしたちの脳の中にあるだけで、実体としては存在しない、ということを聞いたことがあります。 ほんとうに在るのは現在だけかも知れませんね。 まず、↑の上記書き込みを見ました。現在だけが脳にある?・・・。 また、今回の話は、ただの幻覚という可能性も高めです。オカルトのような? ↓の幻覚は、流してもらっても結構です。ちなみに、本当は、詳細をもっと色んな人に分析してもらいたいというのはあります。でも、内容がアレなので、自分のブログで書いているだけです。 さて、書くべきか迷うところですが、幻覚が私にありました。2度。今年と去年です。 去年のは、幻覚だと思っていましたが、すごかったです。 色々とありましたが、不思議な点として、 ・ 建ってないビルが存在した(これは遠くから見ただけ。これは幻覚が直ってから見ると、2つともビルは存在しませんでした。幻覚=幻、だと思っていたので、触ったりできるのが、???です。) ・ 本来は別の建物があったが、コンビニが幻覚時は存在した(これは入店しました。また、謎の機械があり、触って、電話で女性にも) ・ 建物が全く別のものに幻覚時変わっていた。片方は地下(幻覚の昔の知人がいたので、幻覚の可能性高い。しかし、注目は、周りの服装がサイバーっぽかったこと。私の妄想?未来とも思った)で、 もう片方は3Fまで階段で行けました。(2回目は1Fに男性がいて入れなかった。不自然。ドアを開ける感覚、開け閉めしました。2,3日目に全く別の建物だったことに気づく) ちなみに、この2つの建物とコンビニは、実際に最近見ましたが、全く違う建物でした。 の2点です。幻覚だったと思っていましたが、 地下の店は、未来の服装のようだったので、 「未来なのかな?未来へ一時的、部分的に来た?」とか、考えてしまっていました。 これらだけでも、本当に幻覚なのかな???って感じでしたが、それから1年。 また起こりました。 しかし、内容は異なります。1年目は、ここだけの話、引き篭っていたので、脳障害みたいになってもおかしくないと思っていましたが、2回目はちゃんと毎日外へ出ているので、そうでもない気はするのですが。 本題はここからですが、一部の重要な出来事は上記だけでもアレですが、切り離す意味でも、省略します。 1,ミルクティーをカップに入れて、机まで持ってきた。こぼさなかった。時間は、夜0時頃。 しかし、親が私を呼んだ。「こぼれているよ?」 私は見ました。確かにこぼれていました。ミルクティーでした。何故??? 私は去年の幻覚で慣れていたので、幻覚とも思いましたが、確かに、こぼさなかった。 気になったのは、2011年3月11日の東北大地震です。 「地震で私がこぼした??」と思いました。 地震が震度4-6ぐらいならば、こぼしても不思議ではありません。 しかし、地震は来ていませんでした。 となると?・・・・・・・・「時間を巻き戻した???」とか考えました。 アニメのハルヒのエンドレスエイトや、マブラヴオルタネイティヴなどでもよくある話ですが、そんな風に考えたりもしました。 1度目は、私が地震でこぼしてしまった。そこで、時間を巻き戻した。 2度目は、私がこぼさずに過ごした。現在を上書きした?実のところ、今でもどういう順序なのかわかりません。 2,自転車のサドルを自転車屋で修正してもらったのに、次の日になると戻っていた。  家族の誰も触っていないはず。 修正前~修正後~修正前、と、変化している。現象が戻った?? 3,炊飯器の蓋が壊れていた。いきなり壊れていた感じ。しかし、後日直っていた。 正常~壊れた~正常~、と、変化している。これも、2と同様に戻った?? というわけで、4もあるんですが、、、んー、、やけで少し書いちゃうと、PCの~・・・・・・とある動画が~2つのファイルぐらい?「内容が変わっていました」。 また、ネットフォルダに知らない動画が1つ入っていました。原発関連の・・・。私が1度見たものかも? あと~、、、、なんかIEとFirefoxが表示バグっちゃってます。常に使っているGoogleChromeは正常です。 特に知りたいのは、1,2,3の現象で、タイトルにしたように、 未来が複数あって、現在に至る。砂時計が現在Wikiにありました。 だから、1は難しくてわかりませんが、2と3については、「未来が置き換わった?」か、 時間が巻き戻ったのかどちらかだと思うのですが・・・・。 これらは、「幻覚」の一言で済むのかもしれませんが。 そうなのかな~?私は神なら、全て説明できちゃうしな~?とか、考えてしまうこともあります。。。 どうも、一番初めに貼った、脳と現在?みたいなのが関連ありそうではあるんですが。 もしかしたら、違うカテゴリーの方が良いのかもしれませんが、一応時間ですし・・・。 そういえば、物理的に、触れる幻覚というのも少しあるようですが、ちょっと背中が痒いとかのようで、私の場合は、階段を昇降する、ドアを触る、幻覚の人と触る、などと違う感じがします。 あと、イスも今は無かったので、イスも座ってました。ちなみに、幻覚とは、「全く本物」のように見えました。 そのー・・・・思ったこととして、物体というか、建物などは、分子とかで出来ていますよね? それが、一瞬で別の建物に変わって出現するというようなことって、どういう現象なのでしょう? オカルトですが、Youtubeで、「今の世界はPCの世界」というようなのがあり、それならいくらでも何でも出来てしまうとは思いますが。 内容がオカルトのようですみません。ただ、ジョン・タイターの話なんかは面白いと思います。 幻覚、幻覚、幻覚だー・・・・と、思うようにはしているんですが、2回目の現象で違う気がまたしてきました。 どうも、科学現象のような気がしてきます。 それと、重要な点は、ミルクティーをこぼしてないけど、こぼれた後に、他者がそれを確認したことです。幻覚とは、基本1人だけの現象ではないかなと。 神と勘違いすることもあるそうですが、神だとすれば簡単なんですがね~。 ただ、これらが自然現象だとすれば、誰でもこうなる可能性はあるってことで、神でもなんでもないとなります。

  • 自分の存在に違和感を感じています。

    物心ついた頃からなのですが、 自分が存在していることに違和感を感じています。 「存在していたくない」という訳ではなく、 「なぜこういう風に見えるのか?」「なぜそう感じるのか?」といった感じです。 五感を通して得られる情報は皆さん同じだと思うのですが、 なぜか自分だけは違うと思ってしまうのです。 特に変わったモノが見えるわけでも、聞こえるわけでもありません。 ごくごく普通の生活を送っていると思います。 にもかかわらず、まるで作り物の世界に自分ひとりでいるような・・・。 そんな例えが近いように思います。 特にはハッキリとした理由が無いのに、 感覚だけがハッキリと違和感を訴えるので悩んでいます。 子供の頃は悩みっぱなしで、親にも相談しましたが理解はしてもらえませんでした。 30年以上生きてきた今は、悩みこそすれ精神的に不安定になることも無く普通に生きています。 とはいえ、意識がある以上この違和感は消えません。 強くなることも弱くなることも無く、絶えず違和感を感じ続けています。 何か脳の障害なのか、何か特別な意味があるのか・・・。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 宇宙とドラッグ

    宇宙とドラッグ 私は昔から宇宙についてとても興味があり、宇宙が何処に在って何なのか、自分自身が本当に存在しているのだろうか、などとよく考えます。 宇宙の事を調べてるとよくドラッグが登場します。 私はドラッグはした事ないし、しないけど、ドラッグと宇宙がどういう関係があるのか気になります。 ドラッグを経験している人々は、よく宇宙が好き、など宇宙にこだわっている人が多い気がします。 映画でもこの映画はドラッグをやってからみるものだと聞いた物も宇宙の映画だったり、 ドラッグソングは宇宙を連想させるものが多かったり、 覚醒剤をしていた人がこれらの興味深い事をいってました。 「神を信じるのではなく自分で悟りを開く、全ては無であり虚妄である。」 「人間の脳が宇宙だ。」 等、なんだか何か真実を知っているかのような、自分の知らない世界を知ってるように感じます。 私は、今自分の見えている世界が全て幻覚と幻聴で人間の脳が作りだしているものだと分かっています。 ドラッグをすると脳が、普通の人が見ている物と違う幻覚やけ幻聴を作りだし、全てが無に感じるのでしょうか? なぜドラッグをやってる人は宇宙にこだわるのでしょか? 宇宙に行った感覚になるのでしょうか?

  • 恋人彼女なんて物はこの世に存在しないのに求めてしま

    恋人彼女なんて物はこの世に存在しないのに求めてしまう 自分は超ブサイクで若ハゲの19歳男です スペックがゴミすぎますしこのようにキモい劣等種の男を好きになり選ぶ女性はこの世には存在しません逆に存在すること自体がおかしいですいくらでも良い男がこの世界にはいるのにブサイクの若ハゲの男を選ぶなんてことをするわけがないからです 自分みたいな男を好きになり選ぶ女性は存在しない、言い方を変えれば自分の世界には恋人彼女というものは存在しない物であるわけです 自分にも言い聞かせました俺は恋人彼女はできないから諦めろと 二、三年前はネットでとにかく女性と話したくて飢えていて必死に話す女性とか探してたり自分の見た目に気を使ったりしてました でも自分を好きになり選ぶ女性はこの世に存在しない恋人彼女は俺の世界にはそもそも存在しないとわかってからそのようなことをしなくなりました だってこの世に存在しない物を探すしてそのために行動しても意味ないですよねそんなの時間の無駄です この世にライオンは存在しますライオンは探せば見つかりますでもカラスのように自由自在に空を飛ぶライオンは存在しません カラスのように空を自由自在に飛ぶライオンを見つけるために探したり行動するなんて時間の無駄ですよねだってそもそもそんなものは存在しないから この例えと同じでここでいうライオンは人間の女性の事、人間の女性はこの世に存在するから探せば普通に見つかります でも自分のことを好きになり選ぶ女性さっきの例えで言う空を自由自在にカラスのように飛ぶライオンは存在しない訳です とにかく今まで諦めるようにというか上で書いたように自分の見た目に気を使ったりとか女性によく思われたい為の行動や女性を求める行動はしなくなりました 脳みその行動する部分では恋人彼女は諦めているわけですが感情や気持ちの部分ではそうではないみたいです これほどまでにキモい男で鏡を見るたびにこんな男を女性が好きになるわけないがとわかるわけですし上で書いたように現実を知っているわけですが恋人彼女が欲しいという気持ちや感情は消えません 全く消えないです恋人彼女欲しいとか考えてしまいます これっておかしいですよね?この世に存在しない物、ここでいう自分の事を好きになり選ぶ女性彼女というのもの、を欲しいとか思うなんて脳みそに障害ありますよね? 幻覚かなんかで脳みそに障害ありますよね自分は? 普通この世に存在しない物を求めたり探す行動はしませんこれに関しては脳みそわかってるみたいですが気持ちや感情の部分はわかっていません 私の気持ちや感情の部分に障害があるんですかね? ちなみに諦めるなこれからまだチャンスはある頑張れば恋人彼女は出来る、風俗やキャバクラ行け、男を好きになれと言った回答はいらないです 恋人探すのを諦めずにこれからまだ頑張って行動しようよとかそういうのを私にいうことはカラスのように空を自由自在に飛ぶライオンを探すを諦めるなこれから頑張れば見つかると言ったこの世でみつからないものを見つけるのを諦めるなと言うのと同じです