• 締切済み

ストレスによるものでしょうか?

こんばんわ。無事に大学受験を終えた高校生です。 私は試験を受ける数日前から微熱が下がらない状態がずっと続いていました。 試験の前日には緊張のせいか前腕がこわばる症状も出てきました。 試験を終えた後に人に症状を相談してみるとストレスによるものだろうと言われたので 心療内科に行きました。そこで診察受けると受験生によくある症状だと言われ、薬を貰い、服用しました。すると微熱は下がり前腕のこわばりも無くなったのですが次の試験を受ける前になると今度は肩や首がこわばる症状が出始めました。 薬を服用して寝て、朝起きてしばらくは全くこの症状は無くなってるのですが 気にし始めるとまたこの症状がぶり返してしまいます。 昨日からは首のリンパ腺辺りが少し張って少し息苦しい感じてす。 日によっては首がこわばっていたり、肩がこわばっていたりとそれぞれ違うんです。 私は部活をやっていたのですがこの2ヶ月はほとんど運動をしていません。 これはストレスによるものでしょうか? 今は背中とリンパ腺辺りが張っています。怖いです。

みんなの回答

• v8ne2tri
回答No.1

こんばんわ。 早急に病院へ行かれた方が良いと思いますよ。 レントゲンも撮ってもらえる所が良いと思います。単なるストレス、風邪なら良いですけど、不安を抱えていてもいけません。尿検査も同時にしてもらえますし血液検査も。この3つの検査でほとんど解ると思います。 若いから大丈夫ではなく安心する為にも受験を終えた今、体調を整えておかないと。 何事もないと良いですね。

personwaldner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安になるとこの症状が顕著になるんです。 リビングで寝ながらテレビを見てたり、家族と喋ってたり、寝る前に漫画を読んでたり とリラックスしてるときは症状がすごく軽くなるんです。 多分ストレスによるものだと思うのですが仰る通りに様子見てから病院に掛かろうと思います

personwaldner
質問者

補足

私はずっと部活で卓球とウェイトリフティングをやっていたのですが 受験期に入って運動をほとんど絶っていてずっとストレスでした 勉強で息抜きもほとんどしていませんでした ストレスはかなり溜まっていると思います