• 締切済み

妊娠初期……リンパ腺が腫れますか?

タイミング法にてチャレンジ中です。 今日が生理予定日ですが、まだ来てません。 3~4日前から微熱(体のほてり)・胸が張るなどの症状が出ていますが、昨日から脇の下が熱を持って痛くて仕方なくなり始めました。 微熱も扁桃腺からきているようなので、リンパ腺が腫れているのかな~と(素人見立てですが)。 生理前の症状と言われればそれまでですが、今までの経験からして微熱もせいぜい一日。ここまで胸が張ったことも、脇の下(リンパ腺?)が痛んだこともありませんでした。 妊娠の初期症状にリンパ腺が腫れる……なんてことはあり得るのでしょうか??? 今回は期待しているだけ、良い方向に考えがちなんですよね(^_^;) (病院云々という意見はもちろんですが、経験者の方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいのです)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数27

みんなの回答

  • pre-momo
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

私の場合ですが、 妊娠3週目(多分、着床したぐらい)から喉の奥が熱っぽく常に喉が乾いた感じがしていました。 あと、乳腺が発達してくる痛み(脇の下あたり)や眠気やだるさがあり、妊娠検査薬使う前から勝手に「妊娠している!!」と勝手に確信していました。 結果、本当に妊娠しており現在5ヶ月目に入ります。 症状は人それぞれですが、妊娠されているといいですね(^^)

yuna_yurayura
質問者

お礼

お返事を拝見してワクワクしていたんですが、今朝基礎体温がガクンと下がり……生理になってしまいました。 今回は今まで見られない症状が出ていたので勝手に盛り上がっていたですが、残念な結果に終わってしまいました。 でも、妊娠の初期症状にこういった症状があるということが勉強になりました! 最後になりましたが、ご懐妊おめでとうございます♪ 5ヶ月というと安定期に入った頃でしょうか? 無理をなさらず、元気な赤ちゃんを生んでくださいね^^ わたしも早くお仲間に加われるよう、頑張りたいと思います。 お返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンパ腺が腫れると・・・。

    よく風邪をひいて病院に行くと、首のまわりを触られて「リンパ腺がはれてるね」などといわれることがあるのですが、リンパ腺がはれているか、いないか、ということを調べるにはどうすればいいのでしょうか?今まで微熱が続いていたのですが、風邪をひいたのか昨晩から38.0の熱が出ていて、頬の下?が何となく痛い感じがするのですが、リンパ腺がはれているということなのでしょうか?

  • 脇の下のリンパ腺の腫れと痛みについて

    脇の下のリンパ腺が腫れていて痛みがあります。 もともと生理痛がひどく、生理前から痛くなることはあるのですが、今回はいつもより腫れが目立つし、痛みもひどいような感じです。 胸も張っているので、そろそろ生理になるだろうと思いますし、そうなれば治まるかなと思って放置してるのですが、もしかして病院に行った方がいいのかなとも思っています。 痛いのは左側だけです。様子を見ていてもいいのか、病院に行った方がいいのかご意見をうかがいたいです。

  • 扁桃腺が腫れてリンパ腺が少し痛いです

    一週間前程から扁桃腺が腫れてます。元々扁桃腺は大きい方で風邪になると扁桃腺がすぐに腫れて痛くなるんですがこの度は風邪ではなく腫れているにも拘わらず痛みはありません。それに伴い先日から気持ちリンパ腺が痛いんです。痛いといっても腫れも全くなく首を下に向けたり指で押すと少し痛い感じです。ネットで自分なりに調べた結果扁桃腺に何か菌が入って扁桃炎になりリンパ腺が痛む事があるらしいのですが、自分の場合扁桃腺の痛みがないのでちょっとわかりません。これと関係してるのかわかりませんが扁桃腺が腫れたと同時くらいに鼻炎がすごくて未だに鼻がむずむずしてます。ちなみに私は31歳ですが花粉症は今まで一度もなった事がありません。 こんな症状は全く初めてなんで明日あたり耳鼻科に行こうと思ってるんですが何の病気なのかすごく気になります。 こういう症状になった事がある方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • リンパ腺の腫れ

    おとといの月曜から熱が出始め昨日38度5分ほどまで熱が上がったため病院に行きました。インフルエンザの検査と尿と血液の検査もし、結果は扁桃腺炎でした。 で、熱は下がったものの右首筋のリンパ腺?を触ると痛みがあります。左と比べると腫れているような気もします。薬は抗生剤とロキソニンなどでした。 こういう症状ってよくあるのでしょうか?痛みが続くようなら再び受診するべきですか? ご回答よろしくお願いします。

  • リンパ腺と扁桃腺

    私は高校3年生なのですが扁桃腺が未だに大きいです。 2ヶ月位前から首の左側の付け根のリンパ腺が腫れてしこりができています。しこりは動きません。1週間前に耳鼻科咽喉科に行きみてもらった結果左の扁桃腺炎と言われました。薬を貰って飲みリンパ腺のしこりは前より小さくなりましたがまだあります。また鼻汁が喉の方に降りてきて痰がつまって息苦しいです。 悪性リンパ腫ではないか不安です。助けて下さい。 長文ですみません。

  • リンパ腺あたりが、たまにピリピリ・・・

    たまに顎したの首(リンパ腺?)が軽くピリピリ・・・脇の下、足とかもしびれた感じます。 サラッと誰かに触られた感っだったり・・・・かゆかったり・・・ これは何か病気の症状なのでしょうか? 凄く気になります。 わかる方n教えてください。

  • リンパ腺?乳腺?

    5年ほど前、わきの下にしこりというかかたまりがあるのに気づき、外科を受診したところ、特に問題はない(何と言われたかよく覚えていません)と言われ今まで放っておいたのですが、最近ちょっと大きくなっているような気がします。普段痛みを感じることはないのですが、生理前に、ちょうど胸の張りと同じように張った感じで痛みます。こういう症状が出るということはリンパ腺ではなく、乳腺の病気なのでしょうか?26才、女です。よろしくお願いします。

  • リンパ腺が

    約一ヶ月前からリンパ腺が痛くて困ってます。両あごの下から耳の下、両脇の下、両股関節です。熱は全く出ません(36℃台)。病院に行き、検査をして貰いましたが、特に異常がないとのことです(ウイルス性リンパ腺炎)。最近は耐えられないという痛みではないのですが、違和感と、少しの痛みがあります。このような経験をされた方のご意見を聞きたいと思います。また別の病院に帰るべきかも教えてください。よろしくお願いします。

  • 首のリンパ腺が腫れています

    3日前から、首のリンパ腺が腫れています。 熱も7度2分から5分の微熱が続いています。 時々寒かったり、急に体が火照ったりします。 もう体が怠くて仕方ありません。 脈拍が異常に早く100は越えることも。 呼吸がしづらいです。(座ったり立ってるだけでスポーツをしたような、呼吸) やはり、ただの風邪?

  • リンパ腺の痛みが続く

    3週間前に高熱とともに、扁桃腺とリンパ腺が腫れました。 近所の耳鼻科で抗生物質を処方してもらい、治ったと思っていたのですが、いまだに顎の下辺り、首がずきずきと痛みます。 昨日同じ耳鼻科へ行ったところ、以前よりは弱い抗生物質を処方されました。 その先生は触診して、がんとかではないと思う、と言いましたが、とても不安です。 他の大きな病院へ行って、ちゃんとした検査を受けたいのですが、何科へ行けばよいのでしょうか。 またどんな病気が疑えるでしょうか。 他の症状としては(関係あるかはわかりませんが)、頭痛、なんとなくだるい、背中の痛みがあります。

専門家に質問してみよう