• 締切済み

リンパ腺あたりが、たまにピリピリ・・・

たまに顎したの首(リンパ腺?)が軽くピリピリ・・・脇の下、足とかもしびれた感じます。 サラッと誰かに触られた感っだったり・・・・かゆかったり・・・ これは何か病気の症状なのでしょうか? 凄く気になります。 わかる方n教えてください。

• 病気

みんなの回答

• sai_play
回答No.1

こんばんは。 身体の主要リンパ節ですが、 ・頸リンパ(顎下リンパ含む) ・鎖骨下リンパ(鎖骨周辺部) ・腋窩リンパ(脇の下周辺部) ・鼠径リンパ(太腿付け根部) 質問文からは、ざっくりとですが頸と腋窩のリンパ部に異変を感じているご様子ですね。「足」の部分がどのあたりか分かりませんが、もし「鼠径部」であるならば「リンパ」に何かあるかもしれませんね。 その場合は「循環器内科」(病院により呼称が違うようです。)などで念のための受診をされた方が良いかもしれません。  頸肩部のみの症状でしたら、「神経痛」なのかな?とも思われますが、下半身にも同じ症状があるとの点が大変気になりました。 どうかお大事に。