• 締切済み

会社の同僚の愚痴

会社の同僚に関する疑問や愚痴を投稿したサイトを当同僚に見られました。 その投稿のみならず、プライベートな別の赤裸々な数年分の過去質問まですべて読んだと 何ら悪びれる事も無く自分の怒りだけをぶつけてきた同僚をどう思いますか? よっぽどの事が無い限り個人を特定できるはずもない投稿を見られた衝撃 過去質問まで読まれたショックと怒りがありましたが我慢。 投稿した事は事実なので素直に謝罪をしましたが治まらないようで 会社を退く決断をしたようです。 それを良い事に私への不満を今まで以上に別の同僚にぶちまけている様子。 大きな声で悪口を言っているのが聞こえているのも知らず自己中てこう言うのを言うんですね。

みんなの回答

• key00001
回答No.3

> 何ら悪びれる事も無く自分の怒りだけをぶつけてきた同僚をどう思いますか? 「普通」じゃないでしょうか? 要は、自分に向けられた悪意の投稿を見つけたワケだから。 自分が悪かった・・などと反省する人は、かなり奇特でしょう。 腹を立てる方が普通だと思います。 逆に言えば、質問などの体裁であっても、質問者さんは疑問・・と言うより悪意を発信したのでしょ? それに対して、相手が「悪びれる」理由は無いと思いますが。 ただ、その気持ちを質問者さんにぶつけるかどうかは、人それぞれです。 実際、次は怒りと言う悪意をぶつけられた質問者さんは、「我慢」と言う反応をしています。 とは言え、質問者さんも完全に我慢しているワケでも無く、またココに悪意を書き込んで、相手の「別の同僚にぶちまけている」と類似の行動をしています。 質問者さんも、反省してるなら、そういうコトはしないハズで・・・。 「素直に謝罪」と言うよりは、せいぜい「取り敢えず謝罪」くらいで、全く反省してないのでしょ? お互い様とか、似た者同士・・って感じじゃないですかね?

hanasaita78
質問者

補足

ありがとうございます。 お互い似た者同士ですか。。。。どっちもどっちなのですね。 投稿をはっきり個人を特定できない様に徹底して書けてなかったことを反省しています。

回答No.2

どちらが自己中だろう? きっかけは自分じゃないか。 自分のしたことを棚に上げて批判している方がよほど自己中。 ネットは不特定多数が見ているもの、対象となっている人も見る可能性があることを考えて投稿すべきだった。 読んで怒るのは当たり前。 これだって、本人が読めばわかるんじゃないの? 全然反省してないじゃん。

hanasaita78
質問者

補足

ありがとうございます。おっしゃる通り自分も自己中なのかも知れませんね もし私が同僚に同じ相談をして居なかったら、同僚はそれを私の投稿かもと思う事も無かったのです。 まるっきり特定できないような書き方をしなかったことを反省しています。

回答No.1

ちょっとよくわからないのですが、その同僚について投稿したのはあなたですよね。そしてその同僚があなたの投稿を見つけて、怒って、会社も辞める事になった。。ですよね。 そもそも、なぜあなたが、その同僚が「これは自分だ」と特定できるように文章書いて投稿したのかが、よくわかりません。 普通わからないように書くものだと思いますけど。

hanasaita78
質問者

補足

普通は解らない様に書く。。その通りだと思います。反省しています(汗) 同じ内容で同僚にも相談していた投稿があったんです。 嘘か本当か解りませんが、何気なく同僚自身も何か悩み検索をしていたら ヒットしたみたいで読んでみたらまさかこれは?と言った感じだそうです。 相談の内容を知っていたからこそ特定できたんだと思います。 嘘を付けない私は『それは私じゃない』とは言えませんでした。