• 締切済み

彼女は私の事好きなのでしょうか?

こんにちは。 私には付き合い始めて2か月の彼女がいます。(私:24歳 彼女:25歳) 彼女とは月に2・3回程度会っています。(家は近いですが、仕事がお互い忙しいのでこれ位のペースです。)会う約束は私が提案して、彼女が応じるという形です。大体は応じてくれます。 連絡はメールが週に3回程度、電話は週に1回程度です。 付き合う前はほぼ毎日彼女の方から連絡をくれたのですが、付き合い始めたらめっきり彼女からの連絡が減りました。(私から告白をして、承諾をしてくれました。) 元々あまりメールはしない性格だそうなので、こういう性格だと思って割り切っていますが、寂しいなとも思います。 デートにしても1日中一緒にいるわけではなく、夕食だけ、ドライブだけといったデートです。(付き合う前からこのような感じです。) イベント(クリスマス、バレンタイン)は一緒に過ごせました。 私も彼女も口数が少ない方なので、会っていて会話がない時もあります。 また、彼女から好きと言われたこともないです。(私も1,2回しか言っていませんが…) それでもデートの際は「楽しかった」「今度は○○に行きたい」ということは言われます。 ですが、今日食事に誘ったら「今日は疲れてるから…、また連絡するよ。」と素っ気ない返事が返ってきました。 私も彼女に無理強いはさせたくないので、「また都合が良い日にしよう」とは言いましたが、残念な気持ちです。 現時点でこのような状況ですが、彼女は私の事が好きなのでしょうか。 また、彼女の本音を聞くにはどのようにすればよろしいのでしょうか。 アドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

• robin1124
回答No.2

こんにちは。 彼女は非常にドライなんですね。 よくいますよ。そういう子。 彼女は、好きだけどべたべたしたくないタイプで 会えないことを寂しいとか思わないんだと思います。 それをおかしいと訴えたところで 相手には何がおかしいのかさえきっと理解できないのだと思いますよ。 つかず離れずがいいんですよ。彼女にとっては。 それを寂しいよぉ、おれの事愛してるのかよぉとなると あー、うざい。となってしまいますからご注意を。 割り切って付き合うか、もっとあなたにラブな人を探すか。 どうします?

• KoalaGold
回答No.1

言葉数の少ない彼女ですから、馬車の乗り降りで手を差し伸べる、少し抱き上げてみるなどの、スキンシップから探ってみたらいかがでしょう。 抱き上げる時は、高いところに登らせるのです。降りられないと言わせてから手伝います。