• 締切済み

彼女は私の事好きなのでしょうか?

こんにちは。 私には付き合い始めて2か月の彼女がいます。(私:24歳 彼女:25歳) 彼女とは月に2・3回程度会っています。(家は近いですが、仕事がお互い忙しいのでこれ位のペースです。)会う約束は私が提案して、彼女が応じるという形です。大体は応じてくれます。 連絡はメールが週に3回程度、電話は週に1回程度です。 付き合う前はほぼ毎日彼女の方から連絡をくれたのですが、付き合い始めたらめっきり彼女からの連絡が減りました。(私から告白をして、承諾をしてくれました。) 元々あまりメールはしない性格だそうなので、こういう性格だと思って割り切っていますが、寂しいなとも思います。 デートにしても1日中一緒にいるわけではなく、夕食だけ、ドライブだけといったデートです。(付き合う前からこのような感じです。) イベント(クリスマス、バレンタイン)は一緒に過ごせました。 私も彼女も口数が少ない方なので、会っていて会話がない時もあります。 また、彼女から好きと言われたこともないです。(私も1,2回しか言っていませんが…) それでもデートの際は「楽しかった」「今度は○○に行きたい」ということは言われます。 ですが、今日食事に誘ったら「今日は疲れてるから…、また連絡するよ。」と素っ気ない返事が返ってきました。 私も彼女に無理強いはさせたくないので、「また都合が良い日にしよう」とは言いましたが、残念な気持ちです。 現時点でこのような状況ですが、彼女は私の事が好きなのでしょうか。 また、彼女の本音を聞くにはどのようにすればよろしいのでしょうか。 アドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.2

こんにちは。 彼女は非常にドライなんですね。 よくいますよ。そういう子。 彼女は、好きだけどべたべたしたくないタイプで 会えないことを寂しいとか思わないんだと思います。 それをおかしいと訴えたところで 相手には何がおかしいのかさえきっと理解できないのだと思いますよ。 つかず離れずがいいんですよ。彼女にとっては。 それを寂しいよぉ、おれの事愛してるのかよぉとなると あー、うざい。となってしまいますからご注意を。 割り切って付き合うか、もっとあなたにラブな人を探すか。 どうします?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

言葉数の少ない彼女ですから、馬車の乗り降りで手を差し伸べる、少し抱き上げてみるなどの、スキンシップから探ってみたらいかがでしょう。 抱き上げる時は、高いところに登らせるのです。降りられないと言わせてから手伝います。

関連するQ&A

  • 突然の逆ギレ

     今遠距離恋愛しています。  遠距離恋愛なので、色々気をつかうこともありますが、なにかの記念日(誕生日・バレンタイン・初デートの日等)の時は必ず何かをしてきました。  メールも日々送っていました。こちらが、3回メールを送って1回程度の返事程度でしたが、私は色々メールを送っていました。  しかし、最近公私とも忙しくて、連絡をしていなかったら、突然怒りメールがきたのです。  なので、連絡して、一応和解したのですが、その後メールを何度出しても返事がありません。私の何が悪かったのでしょうか?

  • 返信が来ない事が気になりすぎて…。

    約2ヶ月前に知り合い、2ヶ月間毎日絶える事なくメールをして、週に1回のペースでデートしていた男性がいます。 (付き合ってはいません。) 先日もデートをし、その日にありがとうメールを送ったら返信が返ってきました。 (このメールの様子はいつもと変わらなかったと感じています。) しかし、翌日いつもと同じようにメールしても、全く返信が来ません。 今日で返信がなくて丸3日経ちました。 私は返信が無かった3日間、日中常に携帯を気にして、夜も気になって眠れず、今日は1人で泣いてしまいました。 特に用事があるというよりは、他愛ない質問を送っただけなので、返信が来ないことを悩みすぎだとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか…?

  • バレンタインメール

    こんばんは。できましたら男性の方に回答をお願いします。 お付き合いまでは至っていませんが、お互いに好意は抱いている雰囲気の方が居ます。 その男性に14日の今日、バレンタインチョコを渡そうかと考えていたのですが…出張等の仕事の関係で渡すことができない為に、諦めました。 そこで、せめて 「チョコ渡せないのでメールで気持ちを送ります☆いつもありがとう!」というようなメールだけでも送ろうかと思うのですが…。 男性にとって、バレンタインにこのようなメールをもらうと反応に困ったりしてしまいますか? いっそ、このまま今日は連絡をとらない方が良いのでしょうか? (ちなみに、デートはまだ数回。現在、メールや電話で週に5日はやりとりしている関係です。)

  • 恋愛対象として見られているのか?

    私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の事で悩んでいるのですが…

    質問を投稿するのは初めてです。よろしくお願いします。 僕には付き合って一年半の彼女がいます。 学校も一緒のところに通っていて月に1~2回くらいデートをしています。 (高校生なのでデートがあんまりできないんです…) 前に一度、彼女の男好きが原因で別れました。 でも、その時は彼女が「お願い。もう一回付き合って。」と 必死で言ってきたので、もう一回付き合う事にしました。 けど、最近また彼女の男好きが復活してるみたいなんです。 一昨日、こっそり彼女のメールを見ました。(悪いとは思ったのですが…) そこには学校の同級生の男からいっぱいメールが来ていて 信じられないような事が沢山書いてありました。 (裏でも何かやってるみたいです) 何とかして止めさせたいんですけど、どうしていいかわかりません。 その男とは一回も喋ったことがないし、彼女に言うにも言いにくいので… 何かアドバイスをお願いします。

  • よくある事だと思いますが。

    4~5回、二人で手つなぎデートした相手から 突然連絡が来なくなりました。 残念ながら告白もされていないし、 付き合おうって話も出ていませんので、 恋人ではありません。 身体の関係はまったくありません。 手を繋ぐだけの関係です。 デートのお誘いも手を繋ぐ行為も彼からです。 最後のデートから1週間後に私から、 誕生日一緒にお祝いしましょうっていう メールを出しましたが、それから2週間なしのつぶてです。 一体なんだったのか。。。。 男性からすると、デートの相手にはいいけど。 付き合うのはなぁ・・・ちょっと嫌。 ということなんでしょうか。 この場合、諦めて次の人を見つけたほうがいいですよね? もしかしたら、連絡くるかも~と淡い期待が捨てられません。 皆さんの客観的なご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち・・・

    自分は34歳、彼女が26歳です。付き合いはじめて1ヶ月半位で自分にとっては初めての彼女です。 前の職場の上司の紹介で会い、2回目のデートで自分から告白し付き合うことになりました。 デートに数回行ったんですがそれから彼女の仕事が忙しくなった・体調不良もあり、ここ3週間ほど会えてません。 自分は毎日でも電話・メールしたいのですがこちらからメールをしてもなかなか返事が無く(2~3日後にあったりします)、毎日は迷惑かと思い今は2~3回/週です。 お互いの知り合いの紹介と言うこともあって無理に付き合ってくれていただけなのでしょうか?今は不安でいっぱいです。 皆さんの意見をいただけたらと思います。 ちなみに彼女はおとなしい性格であまり口数が多いほうではありません。

  • こんな事で別れたいと思うのはワガママでしょうか?

    付き合って三年半の彼がいます。私26、彼、27です。 彼とは二週間に一回か一週間に一回は会っています。 会っている時は優しくて愛情を注いでくれてるのは分かるのですが、連絡がほぼないです。。 メールを疑問文にしても返信なし。 電話もほぼしないです。彼からメールがくるのは会う前日に一通ぐらいです、、。 付き合い始めの頃は彼から頻繁に連絡がきて二人専用の携帯を彼が買ってきてくれた事もありました。何故連絡をくれないのか聞くと 『なんて返信を返したらいいのか分からない。』 、、、毎回これです。。別に毎日メールしてる訳でもないのに。。 月日がたつと返信も面倒なものですか? デートの日も仕事が忙しいらしく、丸一日一緒にはいれません。 連絡ぐらい、少しはくれてもいいのにな。。と悲しくなってしまいます。 こんな事で別れたいって思うのは私のワガママでしょうか?m(__)m 長文失礼致しましたm(__)m

  • 彼女の気持ち

    ずっと彼女の気持ちがわからなくて困っています。 僕は大学院生、彼女は同じ大学の二つ年下の学部生なのですが、一年前に研究関係の行事で出会い、僕から告白して半年付き合っています。お互い初めての相手です。 趣味とか笑いのツボがすごく合うとお互い言っていたのですが今年の三月くらいから彼女の性格や恋愛への冷淡さを不安に感じるようになりました。 電話もメールも一度も彼女から来たことがなく全て僕から、デートも月2回くらいしかできないのですが全部僕からで会いたいとかどこかに行きたいとか言われたことは一度もないです。そもそも彼女の中の恋愛の優先順位が低いみたいで、サークルは結構ゆるいところなのに行事・アフターは毎回必ず参加、バレンタインにはデートの約束をしていたのに急にバイトに入ってくれと頼まれ、普通に断れる程度の状況だったのにデートの約束はなかったことにされました。しかも性格が天然マイペースで、デート中に偶然遭遇した友達とものすごいテンションで盛り上がりはじめて完全に忘れられ一人で帰ったり、土日課題が溜まってて忙しいから会えないと言われて我慢していたら月曜になって「昨日は友達に誘われて飲みに行ってすごく楽しかったよー!」と報告されてあまりの無神経さに愕然としたこともあります。一緒にいる時は本当に楽しそうにはしゃいでいるのですが……。 悪いことに僕は放置されると結構すぐ不安になる性格です。なので相手にそのことを打ち明けて、連絡苦手なのは知ってるけど内容は全くなくていいからせめて週に一回くらいはそっちからメールしてほしい、と頼んだのですが、反省してる、それくらいならできる、これからがんばる、と言うだけで全く変化がない、というのを5回くらい繰り返してきました。 ここ一ヶ月くらいは僕から週一くらいで送っていたメールを相手の了解を得た上でやめて向こうからの連絡を待っていたのですが、一度イライラしてカッとなり、もう一方的に○○のことを考え続けるのに疲れた、俺って○○にとって苦しんでるってわかっててもメール一本打つ努力すらする価値ない相手なの?って送ってしまったことがあります。そうしたら、本当は毎日あなたのこと考えてる、私はこれまで彼氏を作ろうと思ったこともなかったからどうやってつきあったらいいかわからないし、自信がもてないから嫌われるのが怖くてメールもできないし積極的になれない、私は無神経で最低な人間だから恋なんかする資格ない、と泣きながら言われてしまいました。 自信がなくて積極的になれないというのは前から言われていて、僕はそのたび、放置さえしないでいてくれればいい、メールは本当に挨拶だけでもいい、そんなことで絶対嫌いにならない、と言ってきたのですが聞いてもらえないのが悲しいし、こんなに落ち込んだ後でも次に会うと何事もなかったかのようにニコニコして今まで通りに接してきて、僕のテンションが低くても「何かあったの?体調悪い?」と聞いてくる彼女がわかりません。相手のこと真剣に考えててもこんな風になるのは天然の人なら仕方ないんでしょうか……? もしかしたら今日は彼女からメールがくるんじゃないか、と待ち続けて研究にも集中できず夜も悩みでよく寝られないようになり、趣味を作ればいいと言われてやろうとしてもどうしても彼女のことが頭から離れなくなってしまいました。 そもそも自分の性格を変えないまま相手に性格を変えろと求めることが自分勝手なんだとは思います。単なる性格の不一致だから別れようとも思っていますが、今相手ががんばるって言ってくれているのを無視して告白した側の男が一方的に捨てるのはひどすぎる、深く傷つけるんじゃないか、と思ってしまって決めきれません。彼女が変わることは期待できるのでしょうか? ごちゃごちゃした長文になってしまってごめんなさい。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 男性へ。

    夏に知り合い、一度デートした男性(30才)がいます。 初めてデートした日に「またデートに誘いたい。誘ってもいい?」と何度か言われ、 それから彼は毎日おはようのメール、仕事終わったメールと1日に2~4通メール交換をし、 電話も時々くれます。勤務のシフトも教えてくれたり、転職する会社の事まで色々話してくれます。 しかし、2回目会う約束をしましたが、デート前日に急に仕事になってしまったとドタキャン。 その後、日程は今週の日曜(今日)に決まりました。 彼は先々週から繰り返しずっと風邪を引いてましたが、電話やメールはくれました。 声も元気そうだったので、会う日までには大丈夫だろうと思ってましたが 一昨日「体調はボチボチ」と言っていたので、「じゃぁ・・日曜日はダメそうだね?」と聞くと 「ギリギリまで治るよう頑張る」という連絡が来ましたが、それっきりです。 今まで知り合ってから毎日連絡が来ていたので、連絡がない日は初です。 今度○○行こう!といった、未来の話は彼からよくしてきますが、 近い日のこと(つまり今日)を具体的に決めようとしない所がよくわからず、気になってます。 マイペースな性格なのか?私に興味がないのか?。 口約束だけで、私とは遊ぶ気がないのでしょうか? 男性のご意見をお伺いしたいです。お願いします。※ちなみに、体の関係は持ってません。