不正出血?おりもの?(妊娠希望)

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理後に点々と鮮血が出て、その後出血と茶色のおりものがずっと続く症状があります。生理周期は26日から29日くらいで、生理前に数日間おりものが出ていましたが、生理後からはじめての長期間のおりものです。妊娠している可能性や着床出血の可能性が心配で検査をしたいですが、まだ早いかもしれないため我慢しています。
  • 不正出血の原因や症状について知りたいです。先月の生理後に点々と鮮血があり、その後は出血と茶色のおりものが続いています。生理周期は26日から29日くらいで、生理前にもおりものが出ていましたが、生理後からはじめての長期間のおりものです。妊娠希望のため、妊娠している可能性や着床出血の可能性が不安です。
  • 生理後に点々と鮮血があった後、出血と茶色のおりものがずっと続いています。生理周期は26日から29日くらいで、生理前にもおりものが出ていましたが、生理後からはじめての長期間のおりものです。妊娠しているかもしれないため、妊娠検査をしたいですが、まだ早いかもしれないので様子を見ています。ただの不正出血なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血?おりもの?(妊娠希望)

こればっかりは病院に行かないと分からないこと承知で質問させてもらいます!! いろいろ自分でも調べました! 女性の方の経験談とかあれば聞きたい、そんな程度です。不快だと思ったらわざわざ回答しないでください。 先月24日に生理が来ましたが、その1週間後に点々と鮮血が出て、そのあと出血と茶色のおりものっぽいのがずっとあります。時々腹痛もあり、眠気とダルさが続いています。 生理周期は早いときで26日、遅いときで29日くらいです。もう 来週くらいには生理予定です。 ここ数ヶ月は生理前に数日間おりものが出ていたんですが、生理1週間後からずーっとなんてはじめてのことです。 妊娠してるのかな?着床出血?と考えてしまって検査したいけど、早すぎると思って我慢しています。ちゃんと本格的な生理が来るのか?心配です。ただの不正出血なんですかね。

noname#178667
noname#178667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、前の生理があって3週間後に妊娠検査薬で検査したら、うっすらと反応が出ました。 今、薬局で2回分の検査薬が売っているので、今1つ・・ もう一つは、次の生理日過ぎたころに検査してみてはいかがですか? 妊娠していますようにw

関連するQ&A

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 不正出血?妊娠?

    こんにちは。主婦妊娠はいずれ希望。 私は、生理が始まったころから生理不順です。2ヶ月とか3ヶ月生理が飛ぶことはざらで、その明けに生理が来ると立て続けに生理が2週間後とかに来たりします(これは多分本当の生理ではないと思いますが)。そういうことで周期というものは全くといっていいほどわかりません。 今回の生理は、1月6日から11日までで、仲良しをしたのが13(膣内)、16、17、20(膣内)日です。生理の日から14日目(1月19日)に茶色いおりものがでて排卵出血かなぁ?と思っていたのですが、それから1週間以上続いています。生理周期21日目の昨日26日には少し出血がありました。こんなに長い間は排卵出血が続くことはこのサイトで検索した限り見当たりませんでした。そこで目にしたのが不正出血とか着床出血とか言う言葉です。不正出血であれば、やはり産婦人科に行った方がいいんですよねぇ。色んな病気が隠れていることもありうるらしいと拝見しました。着床出血であったとしても、こんなに長い間茶色いおりものがつづくとなると、流産などに繋がるのでしょうか? 妊娠はしていないと思いますが、(妊娠初期症状への質問なども読ませて頂きましたが、どれにも当てはまりません。下痢してますし・・・普通便秘になるんですよねぇ。)このような症状ではどの様なことが考えられるのでしょうか?

  • 着床出血?不正出血?

    相談させてください。 20歳です。 私は生理不順で、高温期も短く終わってしまうこともあり、 安定はしていないかなと 自分では思っています。 あと、私は冷え性なので、 以前から高温を維持しづらい傾向はありました。 質問なんですが、 8月13日が生理予定日なんですが、 一週間ほど前の8月5日から、 今日(12日)まで 茶色い出血が続いています。 しかも10日の朝は、鮮血で 夜には黒に近い濃い色でした。そして11日にはもう茶色ではなく、 黒が混ざった赤というか鮮血の、 生理と似たような濃い色が 出ました。 このように、 だんだん量が増えていて、 色も赤に近づいたり 濃い色になっているんですが、 ●この症状は着床出血に 当てはまるでしょうか? それとも不正出血でしょうか? ●鮮血に変わっていく 着床出血って、あるんですか? 基礎体温は、上がり下がりは 多少ありますが、一応36.64℃位 の高温期ではあります。 私なりに調べたら、 高温期におこる不正出血や、 生理前の前兆もあり得ると あったので混乱してしまって‥ もし生理前の前兆だとしたら、 ●予定日の一週間も前からの出血なんてあり得るんでしょうか? 他に体調はどこも悪くなく、 腹痛もありません。 どの可能性が高いと 思われますか‥? とても不安です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期で3週間以上の不正出血

    9月の2日から不正出血が続いています。始めは生理と思っていましたが。2週間目あたりで、おかしいと思い始め病院その後、妊娠してることが分かりました。状態としては以下のようです。。。 -2日~3日は茶色のおりもの -4日~9日までは鮮血 -10日~21日までは茶色のおりもの -22日~24日までは鮮血 22日の病院での血液検査では妊娠陽性反応が出ていました。今朝も自分で、妊娠検査薬を使っていましたが、陽性でした。 最近は腹痛や、不安でよく眠れません。 このままだと、流産してしまうのでしょうか。。。。 どなたか、長期の不正出血や似たような経験をした方、回答お願いします。

  • 不正出血?

    17日の朝に鮮血が少量。そのあとピンクっぽいおりものが極少量でました。18の朝また同じように鮮血が少量、その後茶色~ピンクのおりものが少量でました。最終生理は10月22日で生理予定日まで10日ぐらいあります。予定日より早くくることはほぼなく、生理とも違う感じで腹痛や胸の張りなどゎ今のところありません。性交は9日12日17日です。 妊娠しているでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 不正出血があります

    私の生理周期は29日で毎月ほぼ予定通り生理が来ます。一日目がいちばん腹痛が辛くて重いです。 7月30日にコロナになりました。今月の予定日までまだ10日ほどあるのにいきなり不正出血がありました。量は生理の時より少なく赤黒い感じでした。ナプキンに着くと茶色や黒っぽくなり少しだけ塊もありました。また腹痛は全くなく、腰が少し重い程度です。また4日ほどで終わりました。調べると着床出血というものが出てきました。性行為は7月17、24の2日間だけでどっちも避妊をしっかりしていました。またコロナで不正出血があるなどの記事も目にしました。今回の不正出血は何が原因だと思いますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか、、

  • 不正出血についてお尋ねします。

    不正出血についてお尋ねします。 生理不順で、毎月生理がくるのはバラバラです。 30~35周期ですが、ひどい時は二週間くらい遅れたりします。 先月も遅れて21日に来ました。 今月の17日に出血があり、生理かな思ったのですがいつもの出血と違い、茶おりと赤い薄い出血が少量。3日ほどありました。初日は生理痛のような痛みがあり、四日目は生理のような出血がありましたので生理かなと思ったのですが、基礎体温が今もずっと高温のままですので違う気がしました。 排卵出血?着床出血?かなと思いますが 昨日、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。28日に茶色いおりものも出ていました。二人出産していますが、このような出血は初めてなので、何かの婦人病なのか不安です すぐ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠希望【不正出血、基礎体温について】

    初めてこちらで質問させていただきます。 妊娠希望の者ですが、今回生理予定日よりも4日程早く出血がありました。 出血と言ってもいつもと感じが異なり、一日目は茶オリでショーツに少量、二日目より五日目頃まで排尿時のみ生理並の出血(塊なし、ショーツには少量)、残りの二日間はまた茶出血…といった流れでした。(いずれも生理痛など、腹痛や腰痛は一切ありません。) こんな形で生理を迎えるのは初めてで、今まで28~31周期で安定した周期で生理がきていたため不安を感じています。 今回は自分なりにおりものの状態など見ながらタイミングを図ってみたのですがこんな状況で…。 不正出血もちょうど推定排卵日より10日頃の出血であったため、もしかして…と思いましたが、生理並の出血で一週間続いていたため、本当に不正出血だったのかな…と思っております。 画像を添付させていただいたのですが、前回は基礎体温もガタガタ、安定しているのかいないのかわからない状態です。今回はタイミングのとりかたが失敗だったのか… この基礎体温はどうなのでしょうか?あまり基礎体温にとらわれないようにはしているつもりですが体はそううまくはいかず…。 こんな質問で申し訳ありませんが、どなたかタイミングのとりかたなど今後のアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ●前々回生理…4/2~4/7 ●前回生理…4/30~5/5 ●性交…5/5・/7・/9・/11・/12・/13 ●今回生理…5/25~5/31(予定では5/28~/29) ●周期…28~31日(通常)

  • 不正出血?

    最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 不正出血について質問です

    今1週間ほど出血しています。 鮮血だったり、おりものに茶色が混じっている感じだ ったり様々です。 そして、夜お風呂上りから寝て起きるまでは出血はそれほどないのですが、昼に多く出血するのが気になります。 もともと生理不順で、不正出血も以前からおきていましたが、1週間も出血することはないので不安です。 まず着床出血も考えられるふしはあったので、ちょっとフライングですが、性交から2週間と1日すぎた後に検査したところ陰性。でもゴムをつかい避妊したのであまり可能性はないかも・・・ まだ18歳ですが20代でも子宮ガンになる可能性はあるので不安です。 また最近ストレスがたまる出来事(テスト、人間関係等)が関係して不正出血する場合もありますか? あとこういう不正出血、生理不順は治療した方がいいでしょうか? 長文ですいません。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう