• ベストアンサー

女性って、女の子と男の子どっち欲しいものなの?

「うちも女の子欲しかったなぁー」という既婚女性の声をたまに聞くことあります。 女性はやっぱり、子どもを育てるとしたら、女の子の方が。。と思うのでしょうか? 長男でも生まれれば、それはそれで可愛いだろうと思います。 女の子が欲しい!と思う女性は、男の子が続いたからなのでしょうか? 女の子の育児に憧れる女性の心中ってどんなでしょう? 女性にとって、子どもって、女の子のイメージなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emi2430
回答No.1

女の子、憧れます! 女の子の遊びを一緒にやったり、着せ替え人形やってみたい!という気持ちがあります。 男の子も可愛いけど、 毎日は想像つかないくらい、激しいですよね。 戦いゴッコみたいな。 昔、弟ともかなり戦いましたし、 弟の子供ともだいぶ戦い、疲れました^^; 女の子と接してみたいですね。

noname#181154
質問者

お礼

こんばんは。 激しさは確かに比較にならないかもしれませんね。 男の子だけの母親は、女の子ほしい!と思うかもしれませんが、 女の子だけの母親は、男の子いいなあと思うのでしょうかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y-k-m
回答No.2

たしかに男の子のみの親にうらやましがられます。 女の子は洋服を着せるのが楽しい。 スカートでも花柄でも男の子っぽい洋服でもOK、選べる範囲が広い。 男の子のようにウロチョロしないので、やや落ち着いて育児できる。 男の子よりよく話し相手になってくれる。将来も。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の子だとハラハラさせられますよね。 そういった意味で女の子を羨ましく思うのもあるかもしれませんね。 家事の手伝いとか、下のきょうだいの世話もやってくれるように なったりしますしね。