• 締切済み

ヘラクレスオオカブト

ヘラクレスオオカブトの幼虫が増えてしまったのでどこかで売りたいのですが、オークション以外でいいところはありますか? フジコンでは、売れますか?

みんなの回答

回答No.2

基本的に幼虫は無理ですね。羽化した固体を買ってくれるショップはありますが幼虫では無理です。

• TAC-TAB
回答No.1

>ヘラクレスオオカブトの幼虫が増えてしまったのでどこかで売りたいのですが、オークション以外でいいところはありますか? 素人が孵化させた幼虫は正規の販路では売れません。 そこそこの昆虫専門店やブリーダーが孵化させた幼虫で、産地・血統や孵化時期ががはっきりしていて死着保障があれば売れますが、アマチュアが孵化させたものは、オークションで激安か友人以外にはまず売れません。ご承知のように「ヘラクレス」とひとくちに言っても、ヘラヘラもいればリッキーその他の種類もありますし、孵化時期と現在の体重との関係で良好な生育常態かそうでないかという問題もあります。売れるとすれば三令後期で体重が100グラムを超えている場合です。もちろん羽化時期のはっきりした140ミリ以上のオス成虫なら、昆虫ショップに持ち込めば買ってくれると思います。 >フジコンでは、売れますか? 専業のブリーダーさんを何人も抱えていますので、いきなりは無理です。 150ミリを超える生体をコンスタントに出しているなどの実績があり、成虫で何年か取引をして、信用が付けば、幼虫でも買い上げてくれる可能性があります。