• 締切済み

何らかの病気にかかっているのか気になります

はじめに 汚い表現、文章力がないのは ご了承ください… 12日晩あたりから 胸の谷間の部位~へその間あたりが むかつきか圧迫感なのか よくわからない違和感があります。 吐気なのかはわかりませんが (吐いたらスッキリするかもしれないが 吐こうと思っても吐けるかわからない程度) たまにげっぷと同時に胃液が 上がってくることがあります。 連勤が続くので 早く寝てしまおうと思って寝ました。 13日、14日も胃のむかつきはおさまりません。 14日晩には新しい症状が増えました。 便が緑っぽく、海苔を水で溶かしたみたいな感じで 茶色っ気は殆どなくほぼ水でした。 あと何だかいつもより喉が渇きます。 体重の大きな増減はありません。 食生活… 12日までは普通の食事で 13日は味噌汁かけご飯、ほうれん草とツナ缶 14日はラーメン、ハンバーグ、アイス やきそば、焼き飯食べました。 精神的… 恋愛で別れる別れないの話合いが続いたり バイトが10日~18日まで連勤続きで スタッフにかなりの不満や イライラを抱いていますし バイト以外でもイライラしやすくなりました。 少しの時間でもあれば 行きたいという気持ちはありますが バイトのスタッフが体調崩して 変わってほしいなどがあったので 行きたくても行けないです (私の症状が起こる前から 決まっていたことです) 19日には行くつもりでいますが 何の病気に近いのか知っておきたいです。 自分なりに調べたところ 過敏性腸症候群みたいな感じのものに 近いような気がしました。 つわりかと思い妊娠検査薬で 調べても陰性でした。 本当に馬鹿みたいな質問で申し訳ないですが 病院行けって話ですが 病院行けるならすでに行きます… 5人いるスタッフで 3~4人で回してるような感じで 変われるのが私しかいないので かなり難しい状況です 便の症状で家族に移さないか心配なので うつらない病気か知りたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 胃炎とかではないかと思いますが うつる感じではないと思うんですけど 下痢ですか? 念のため手洗いうがいは念入りに皆さんなさった方がいいと思います

• yamasakaki
回答No.1

逆流性食道炎だと思います。 食道がんの場合、早期に治療する必要があります。 緑の便は肝機能障害か 腸の活動不全による胆汁の再取り込みがなされてなかったのでしょう。