• 締切済み

何らかの病気にかかっているのか気になります

はじめに 汚い表現、文章力がないのは ご了承ください… 12日晩あたりから 胸の谷間の部位~へその間あたりが むかつきか圧迫感なのか よくわからない違和感があります。 吐気なのかはわかりませんが (吐いたらスッキリするかもしれないが 吐こうと思っても吐けるかわからない程度) たまにげっぷと同時に胃液が 上がってくることがあります。 連勤が続くので 早く寝てしまおうと思って寝ました。 13日、14日も胃のむかつきはおさまりません。 14日晩には新しい症状が増えました。 便が緑っぽく、海苔を水で溶かしたみたいな感じで 茶色っ気は殆どなくほぼ水でした。 あと何だかいつもより喉が渇きます。 体重の大きな増減はありません。 食生活… 12日までは普通の食事で 13日は味噌汁かけご飯、ほうれん草とツナ缶 14日はラーメン、ハンバーグ、アイス やきそば、焼き飯食べました。 精神的… 恋愛で別れる別れないの話合いが続いたり バイトが10日~18日まで連勤続きで スタッフにかなりの不満や イライラを抱いていますし バイト以外でもイライラしやすくなりました。 少しの時間でもあれば 行きたいという気持ちはありますが バイトのスタッフが体調崩して 変わってほしいなどがあったので 行きたくても行けないです (私の症状が起こる前から 決まっていたことです) 19日には行くつもりでいますが 何の病気に近いのか知っておきたいです。 自分なりに調べたところ 過敏性腸症候群みたいな感じのものに 近いような気がしました。 つわりかと思い妊娠検査薬で 調べても陰性でした。 本当に馬鹿みたいな質問で申し訳ないですが 病院行けって話ですが 病院行けるならすでに行きます… 5人いるスタッフで 3~4人で回してるような感じで 変われるのが私しかいないので かなり難しい状況です 便の症状で家族に移さないか心配なので うつらない病気か知りたいです よろしくお願いします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 胃炎とかではないかと思いますが うつる感じではないと思うんですけど 下痢ですか? 念のため手洗いうがいは念入りに皆さんなさった方がいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

逆流性食道炎だと思います。 食道がんの場合、早期に治療する必要があります。 緑の便は肝機能障害か 腸の活動不全による胆汁の再取り込みがなされてなかったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気でしょうか?

    ここ数年以下の症状があります。 ・げっぷが出せない。食後、食道のあたりが苦しくなり、嗚咽や戻すことがおおい。 ・平日、会社にいると頻便になる。また、ガスがたまりやすい。 ・起きているときたまにジャーキング現象?(ビクッとする)が起こる。 ・飲み会の1時間前くらいから、吐き気がする。(お酒は嫌いではありません) ・声が小さくなった。 また、最近仕事の悩みが多いせいか、以下のような症状がでてきました。 ・嫌なことを考えると人にあたりたくなるほど苛々して、胸が苦しくなる。 ・パソコンの仕事で、夕方くらいにめまいがする。 ・無気力で、体がだるい。 ・発作的にぜんそくのような咳が出る。 関係のない症状もあるかもしれませんが、 これらは精神的なものなのでしょうか? それとも病気の疑いがあるのでしょうか? また、病気の疑いがある場合、どのような病気の可能性があるか 教えていただけないでしょうか?

  • この症状は鬱病?それとも病気?辛いです。

    病気か分からなかったのでこのジャンルに投稿します。 最近、体に違和感を感じます。 どのような違和感かというと・・・ ●家にいると頭が重くイライラする(イーッ!ってなって暴れたくなります) ●寝る時に胸や肩や首辺りが重苦しくなりなかなか寝付けず寝返りばかりしている ●落ち着きがなく気分が沈んでいて真っ暗って感じです ●何も考えたくないけど自殺願望は全くないです ●長時間パソコンが出来ない(イライラします) こーいった症状は何なのでしょうか? 私は鬱なのかな?と思ってしまいます。 特に何もしたくないとかやる気がないとか そーゆう感情はとっても嫌です。(時間が勿体無いので…) 治せるものなら早く治したいのですが原因が分からず治し方も分かりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • これは何の病気が考えられますか?

    似た症状の方があまりいらっしゃらなかったので質問させていただきました。私は普段から便秘気味で、ここ数日も排便が硬かったのに、今朝は何故か少しお腹を下してしまいました(水まではいかないのですが形にならない程度です)。そして排便後しばらくは座ると腸を圧迫されているかの様な痛みがありました。今は圧迫感はそこまで無いのですが、尾てい骨のあたりが痛いのと肛門から左下腹部にかけての痛みがあります。お腹もゴロゴロしてて、不安からか腰も痛いような気がしています。内痔なのかな?と思ったのですが、異物が出てきた感じもなかったので痔ではないのかと思うのですが、一体何なのかわかりません。何か悪い病気だったらどうしようと不安で仕方ありません。似た症状を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。もし病院に行くなら肛門科と胃腸科とどちらに行くべきでしょうか?

  • これって何かの病気でしょうか…?

    昨年来、心身ともに具合が悪く悩んでます。 最近は特にキツく、周りからも激痩せしたと言われ(実際に2~3キロ痩せてて)さらに不安になりました。 症状は、 身体的には、吐き気・胸焼け・むかつき・食欲不振・胃痛・口のまずさ、渇き・お腹のハリ・膨満感・便秘、時々下痢・軽い腹痛、などです。 また、精神的には 不潔、嘔吐、病気恐怖・強迫行為(手洗いを繰り返す)・不安感・落ち込み・イライラ・焦燥感・混乱・塞ぎ込み、などあります。 かかりつけのお医者さんには、ストレス・神経からくる胃腸症状といわれて薬を飲んでいるのですが、あまり効きません。 (症状的から見ると、胃カメラ等は不要ということでした) これは何か大きな病気(癌とか…)ではないかと思うと、余計に不安になってしまいます。 これは何かの病気でしょうか? それとも、ストレスや神経からくる精神的なものでしょうか… ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 (二つのカテゴリに質問させていただいています)

  • これって何かの病気でしょうか?

    昨年来、心身ともに具合が悪く悩んでます。 最近は特にキツく、周りからも激痩せしたと言われ(実際に2~3キロ痩せてて)さらに不安になりました。 症状は、 身体的には、吐き気・胸焼け・むかつき・食欲不振・胃痛・口のまずさ、渇き・お腹のハリ・膨満感・便秘、時々下痢・軽い腹痛、などです。 また、精神的には 不潔、嘔吐、病気恐怖・強迫行為(手洗いを繰り返す)・不安感・落ち込み・イライラ・焦燥感・混乱・塞ぎ込み、などあります。 かかりつけのお医者さんには、ストレス・神経からくる胃腸症状といわれて薬を飲んでいるのですが、あまり効きません。 (症状的から見ると、胃カメラ等は不要ということでした) これは何か大きな病気(癌とか…)ではないかと思うと、余計に不安になってしまいます。 これは何かの病気でしょうか? それとも、ストレスや神経からくる精神的なものでしょうか… ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 (二つのカテゴリに質問させていただいています)

  • 悪い病気かなぁ・・・

    14歳の男です。休日から汚らしい話で申し訳御座いません。 一週間ほど前から腸の当たりに違和感を感じます。 下痢(少し固まってて柔らかい便)と便秘を繰り替えしています。出血はありません ちょっと奥まで拭くと紙に血がつくくらいです。切れた時についたものだと思いますが   おへその右(自分から見て)をあたりを押すと痛みがあります。 いろいろ調べたら大腸ガンの症状に一致する物があったので不安です。野菜が好きではないので 肉類や魚類をよく食べます。 大腸ガンのほかにこのような症状がある病気はあるのでしょうか? また治療法なども教えてください。よろしくお願いします。

  • 悪い病気かなぁ・・・

    14歳の男です。休日から汚らしい話で申し訳御座いません。 一週間ほど前から腸の当たりに違和感を感じます。 下痢(少し固まってて柔らかい便)と便秘を繰り替えしています。出血はありません ちょっと奥まで拭くと紙に血がつくくらいです。切れた時についたものだと思いますが   おへその右(自分から見て)をあたりを押すと痛みがあります。 いろいろ調べたら大腸ガンの症状に一致する物があったので不安です。野菜が好きではないので 肉類や魚類をよく食べます。 大腸ガンのほかにこのような症状がある病気はあるのでしょうか? また治療法なども教えてください。よろしくお願いします。

  • ムカムカ

    最近に限らずなんですが胃のあたりがムカムカしてその頃は便がゆるいんです。 症状は2.3日でおさまり、気が付くとまた同じ症状が訪れます。 大体、生理後10日くらいで症状がでるので排卵痛かと思っているのですが 何か外に消化器系の病気や肝臓等の病気ではないかと思うくらいムカムカ するのですがどうでしょうか? その他は少し背中というか腰がだるい感じがします。とにかくムカムカするのが 一番の症状です。 妊娠は避妊しているので大丈夫だと思いますし、月1回くらいで症状が 出ているような気がします。 排卵痛は腰痛や下腹部のキリキリした痛みを感じる人が多いようですが 私の場合は痛みではなくむかつきなんですが排卵痛でしょうか?

  • 何の病気でしょうか? 腹痛があります

    何の病気でしょうか? 腹痛があります 最初は右脇腹に差し込むようなずきっとした痛みがありました 今は左下の腸(脇腹)から下腹がずっと重い痛い感じです 排便したい感覚がぐるぐると一日ずっとありますが、出ません 最初は水のような便でしたが今は緩い便です 吐き気があります(嘔吐はしていません) 一週間ほど前からがくっと食欲が減り食べれません毎日おかゆで過ごしています おしっこがでません(減りました) 背中、腰が痛みがあります 過去虫垂炎にかかった時と症状が似ています 近いうちに虫垂炎で見てもらった病院に行こうと思っています 症状だけで判断すると何が疑われますか?

  • 何か病気が考えられますか?

    こんにちは。24歳の女です。 最近、便がスッキリ出ない(残便感がある感じ) と次の日に腸から肛門が、つれるように痛くなるようになりました。 固い便が腸の中を通るので痛いのかなぁ・・・とも思ったのですが 肛門の方までつれるのは今までに無いし、何かおかしいなぁ・・ とも思うのです。 排便の後に血が出る事もあるので、(たぶん切れ痔だと思いますが) 便が固いのは確かだと思います。 以前は便が出ない日があっても翌日にそんな痛みが出た事は 無かったたので、(切れ痔はありましたが) なんだか心配になりました。。。 その痛みは、明け方目が覚めてからあるのですが (固い便が腸の中を動いているのも感じます) 特に仰向けになっていると、痛みが強くて 横向きになると痛みが無くなったりします。 排便時には、あまりにつれる痛みが強くて 便を出すのが怖くてためらったりしてしまいます。。。 ちなみに今日もその症状が出ていて、 便を出すと痛みは無くなるのですが、 たまに下腹部がチクっとします。 また、前月の生理が終わった2週間後に排卵痛のような 痛みが夜中にあって、やはり腸から肛門がつれるような痛みで じっとしていられず、しばらく寝付けませんでした。 これらの症状から、何か病気は考えられますか? 子宮内膜症か何かで、腸と癒着してしまっているのかな・・ と、自分では思ったりもしているんですが 他にも考えられる事はあるのかな・・?と思い 質問させていただきました。 何かご存知の片は、是非教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう