締切済み

ムカムカ

• 困ってます
  • 質問No.299905
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (55/135)

最近に限らずなんですが胃のあたりがムカムカしてその頃は便がゆるいんです。
症状は2.3日でおさまり、気が付くとまた同じ症状が訪れます。
大体、生理後10日くらいで症状がでるので排卵痛かと思っているのですが
何か外に消化器系の病気や肝臓等の病気ではないかと思うくらいムカムカ
するのですがどうでしょうか?
その他は少し背中というか腰がだるい感じがします。とにかくムカムカするのが
一番の症状です。
妊娠は避妊しているので大丈夫だと思いますし、月1回くらいで症状が
出ているような気がします。
排卵痛は腰痛や下腹部のキリキリした痛みを感じる人が多いようですが
私の場合は痛みではなくむかつきなんですが排卵痛でしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

はっきりした事は言えないのですが排卵痛も出る人と出ない人がいるように症状も個人差はあると思います。私の場合は生理痛の痛みの弱い感じが続きます。でも胃の辺りなら軽い胃炎とか。胃が痛いとかは無いですか?ムカムカして吐いてしまうんでしょうか?私も胃の辺りがムカムカして痛みもあり下痢気味で病院に行って診てもらったらストレスからくる胃腸炎でした。tonkoさんも何かの病気の信号かもしれないので一度内科に行ってみるといいですよ。あまりいいアドバイスにはならなかったですね。でも病院に行ってみて下さいね。
お礼コメント
tonko

お礼率 40% (55/135)

今日はムカムカはないような気がするのです。腰も重苦しい感じなので(生理痛に似た)やはり排卵痛かと思っていますが症状が続くようなら内科に行ってみようかと思います。症状が治まってもまた来月このような調子なら一度病院に行って見たほうがいいのかもしれないなと思っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 12:30:24
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。