• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1年以上も遠距離なんて…我慢できるものでしょうか?)

長期遠距離恋愛の悩み:彼の就職支援を選ぶべきか別れるべきか

e_16の回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

やっていける人はやっていけます。 出来た例は沢山あります 出来なかった例も沢山ありますが(^_^; 自分を変えられない人は無理でしょう。 彼よりペットのほうが大事と言ってるぐらいですから。 応援メッセージ?? あほか

関連するQ&A

  • トライヤル雇用でも再就職手当てはでますか。

    前の会社を辞めて1ヶ月になりました、現在就職活動中 です。 本日、ハローワークにて希望職種の募集を見つけたため 紹介状を書いていただいたのですが、その会社 3ヶ月の トライヤル雇用が条件だそうです。 トライヤル雇用の仕組みはなんとなくわかったのですが、 採用された場合、再就職手当ての対象になるのでしょう か? また、再就職手当てが支給されるとしたら どの 時点で申請すればいいのでしょう(トライヤル雇用後? 3ヶ月たって正式採用後?)。 おわかりの方よろしくお願いします。 ちなみに現在、90日の給付制限中です。

  • 既婚者に4年以上騙され

    4年以上付き合っていた彼が既婚者でした。私が18の時に知り合い、お互い住む場所が変わりながらも(転勤や進学)遠距離で4年・・・最近、PCに彼の名前を打ち込んだことがきっかで、既婚者と言うことが発覚しました。4年以上気が付かなかった私も情けないですが、許せません。。留学も諦めて、向こうでの就職を考えていました。 内容証明でも送ろうかと思いましたが、彼の奥さんと近々生まれるお子さんのことを考えると、気が進みません。ちなみに離婚する気は無いそうです。 これから慰謝料請求していこうと思いますが(お金が欲しいわけじゃないです。ただ、これがいちばん妥当な策だと思いました)どのように進めていけばいいのですか?また相場はいくらくらいですか?

  • 遠距離になってしまうかも。

    私は21歳、大学3年。彼は22歳、大学2年です。 私は教員志望。かなり厳しいのが現状です。 けど就活はしてません。 私が実家に帰省した2週間、彼は本当に逢いたくて仕方なかったみたいです。 私もそうです。 親は、地元に帰るべき、就職も都会よりは有利・・・などと、こちらに就職することには反対しています。 昨日、何気なく彼が「俺は東京育ちだからか、やっぱり東京がいい」って言っていて。「2週間が限界」みたいなことも言ってました。 この前、電話で実家の親との話を話した時も「遠距離がもし決まったら、その時に考える(これからどうするか)」みたいなことを言っていました。 付き合ってまだ2ヶ月。 本当に将来のことが不安で、勉強すればここに居られる可能性もあるのに、なかなか思うほどできません。 もし遠距離なら、山口ー東京という感じになります。 だから、もしものことを考えると、やっぱり今、会える限り会いたい。 親と彼と私の将来・・・全てに混乱しています。 彼と会っているときも、ちょっと切なすぎて、彼の優しさとかに触れると涙が出そうになります。

  • 実らない遠距離

    付き合って8ヶ月一緒に過ごし(私の留学先にて)、その後1年遠距離をしています。国籍は違うわ、住んでる国も離れてしまったわ、 私はここ日本で4月から働くし(今は学生)、彼はむこうで大学院に進むという。 彼は今バイトをしながらほそぼそとやってる。 親からの援助にこれ以上頼りたくないっていって。だから 貧乏だって言っている。 一年頑張ってきたけど、最近疲れてきた。 多分向こうも同じ気分だとおもう。飽きたのかな。 この一年で会ったのは2回。 でももうこれ以上飛行機代を工面して会いに行きたいのか 自分でもわからない。 う~~ん。これは成就しないのかな。 私がそう思ってる地点でもう駄目ですよね・・・(T_T) なんか辛くてどうしていいか分かりません。 誰か助けてください。

  • 3年制と4年制で得られる学位の違いについて

    海外の大学で学部留学中のものです。 ふと疑問に思ったのですが、3年制でもとれる学位ってありますよね? あれは日本においても同じく大学卒として扱われるのでしょうか? それとも短大レベル?一応、B.Sc.もしくはB.A.という扱いではありますが日本の企業の採用情報で「4年制大学卒以上の者」と言ってる場合、3年制大学を出たものはアウトってことですか? また、3年制のオーストラリアやイギリスの大学卒の場合、日本では履歴書にはどのように書くのでしょうか?(4年制でとれる学位の場合と、履歴書に書く時点でも違いが出てくるのかと思うのですが…) ここらへんのことについて詳しい人、また実際に3年制で学位取得してる人の就職事情など聞ければ幸いです。

  • 遠距離恋愛か就職か…

    はじめまして。 私は今大学4年生です。なので就職活動の時期です。 周りの友達も大半はすでに就職先が決まっております。 そんな中私は就職活動すらしておりません。 なぜかというとアメリカに彼氏がいるからです。 彼とは一年間遠距離で付き合っており、お互い学生なので長期の休みのとき、二、三ヶ月に一度のペースで私が渡米したり彼が日本に来ています。 しかし私が日本で就職したら今までのように長期の休みがなくなり、彼と会えなくなってしまうかと思うと不安で就活できません。 そして彼もすぐに就職してしまいますので、彼も日本に簡単には来れなくなってしまいます。 しかし就職はしたいのです。 いっそのこと卒業後に結婚してしまえばいいのでしょうか。彼は結婚しようと言っています。 しかし私の親はまだ彼のことを知らないし、私自身も卒業後すぐに結婚はまだ早いかなと思ってしまいます。 彼とは結婚したいし、別れたくないのですが、結婚はまだ早いような気がします。世の中で働いたこともない私が社会を経験せずに結婚していいものなのでしょうか。それとも2年ほど働いてから…? しかし働くとなると会えなくなってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 バイトや派遣はいやなのです。

  • 遠距離恋愛をしてでも地元に帰るべきか迷っています

    今、大学卒業後のことで悩んでいます。 私は大学4年生で教員を目指しています。地元から関東の大学に出てきました。 教員採用試験は地元と東京を受けましたが、どちらとも落ちてしまいました。 卒業してからは、臨時採用で働きながらもう一度試験を受けようと考えています。 親には、地元に帰って来るように言われています。理由は、仕事+家事+勉強 という生活は大変だし、お金もかかる、かららしいです。 ですが、私としては、関東で働きながら受けたいと思っています。 理由は、付き合って8ヶ月の彼氏(大学3年生)がいる、卒業後も大学のサポートが受けられる、こっちでの生活が好き、だからです。 もし地元に戻っても、東京都の採用試験を受けたいと考えていて、そうなれば早くて一年で戻ってこれますが絶対受かるかも分からないですよね。 臨時採用の話し自体も無いかもしれないので、その時はフリーターをしながら勉強になるかもしれません。 お金の面でこれ以上親には迷惑をかけたくないと考える反面、もし地元に戻って遠距離恋愛になったら彼と別れてしまうかもしれない、、、 それで悩んでいます。 ちなみに、彼とはお互いに将来結婚のことも考えています。ですが、遠距離になると別れてしまうカップルが多い気もするし、、、 それでもやはり、私は地元に帰るべきでしょうか? 分かりにくい文章ですみません(>_<)

  • 遠距離恋愛で距離を置きたい

    初めまして学生の男です。 付き合って約3年になる彼女がいるのですが、今年の4月から彼女の就職により遠距離になってしまいました。 そして今日、「好きな人が出来た。でも貴方の事も好き。どうしたらいいかわからない。貴方といた方が幸せだと思うけど、このまま遠距離で待てるか分からない。」と言われました。相手は同じ職場の同期の4歳年上の男性です。(今は新人研修中で寮生活、その彼と私の彼女の勤務予定地は同じではないそうです) ちなみにその男性には彼女がいるそうです。 そして今日2人で遊びにいったそうです。その事が申し訳なくて・・・距離を開けたいとも言ってました。 ひとまず電話で話をして2か月間ほど距離をあけてお互い考えてみようという話になりそうなのですが、また明日詳しい話を行う予定です。(今は研修のため彼女が寮生活しているのえすが、それが終わり、距離的にも少し近い勤務地に移動してしばらくたってという意味で2か月です。) 私はこれからも彼女と付き合っていきたいです。 どうすればいいでしょう? 経験あるかたアドバイスいただきたいです。お願いします。

  • バイトを始める際に1年以上出来ると約束をしてしまったのですが、必ず1年は続けないといけないのでしょうか?

    私はフリーターなのですが、アルバイトを始める際に面接で1年以上出来ますか?との質問に「はい」と答えてしまいました。 当初は就職活動も上手くいっておらず、1年以上はバイトをするしかないと考えていたのですが、最近就職出来そうなところがあり アルバイトを辞めたいと思っています。 バイトを始めてまだ3ヶ月程しか経っていません。 やはり約束をしてしまった以上必ず1年は続けないと問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 5年以上続いている、遠距離恋愛されている方

    去年の春、縁あって知り合った彼に片思いをしています。 とても真面目で純粋で、出会ったその日から惹かれていきました。 家が近いので、食事に行ったりメールをしたり、頻繁に会ったり連絡を取っています。 出会った時から知っていたのですが、彼には5年半付き合っている彼女がいます。 遠距離恋愛をしていて、二週間に一度のペースで会っているようです。 彼と出会って2ヵ月後、私は彼に告白しました。 彼も、私の事が好きだと言ってくれました。 でも、『やっぱり彼女とは別れられない』とも言われました。 告白をした後も、週3・4回メールをしたり、月に最低でも2回は食事に行くような関係を続けて今に至ります。 彼女は結婚を強く望んでいるのですが、彼に結婚願望がない為、5年半付き合っている今でも付き合いは特に発展なく平行線だそうです。 彼女と付き合っている理由は、大学時代同棲していた事もあり一緒に居て楽だということ、普段あまり連絡を取らなくてもお互いを疑ったりすることがないこと、そしてもちろん彼女のことが好きだからだそうです。 私自身、長くても3年位しか続いた事がないし遠恋もした事がないので、彼と彼女のようなお互いを信頼しきっているような、でもどこか冷めているような、何より先の見えない付き合い方に理解が出来ません。 ちなみに彼は26歳、私と彼女は23歳です。 知り合って8ヶ月、気持ちは大きくなるばかりです。 私はこのまま思い続けるべきでしょうか。 時々、もうあきらめた方がいいのかなという気持ちでいっぱいになります。