• 締切済み

元彼との関係が最悪になり、とても悩んでまいす

こんにちは、大学生です。 本当に悩んでいます。長いのですがアドバイス頂けると嬉しいです。 私は大学で知り合った同じサークルのA(元彼)にアプローチし半年ほど付き合っていました。 去年の5月に私が同じサークルの友人B(女)にAのことをAと居る最中にメールで愚痴ったことがばれで喧嘩になり、別れを切り出されました。 Aは私がBに愚痴ったことが許せなかったのではなく、もともと喧嘩が多くなってきて以前から何回か別れる別れないの話も出いていてもうこれ以上は無理だと思ったんだと思います。 普通に別れるならまだしも、Aの居る前でBにメールで愚痴ったりするのは確かに私がよくなかったし、これで別れるのは嫌だと思い、私は泣きわめいて別れることを拒否しました。 Aは取り乱した私を見て、『俺が居ないと生きていけないのは(依存)よくない、私のためにならにい』と思ったのでしょう、別れることを更に強く主張しました。 最初のうちAは「別れてもまた俺のことが好きならまた告白すればいいじゃないか」など言っていました。 この時はAは『また関係がよくなったら付き合えばいい』という考えだったのだと思います。他にも思わせぶりなことをいくつか言われました。 それを聞いた私は『Aはまだ私のことが好きなのだ』と確信しました。それを確信してからさらに別れるのが嫌になり、別れることを拒否しました。 それが2週間ほど続き、とうとうAは私に飽き飽きしていて「もうお前の言っていることが理解できない」とぶちぎれました。 私はそれを聞き、「私と話すことがあなたのストレスにしかならないなら」と、別れを承諾しました。 別れてからすぐにAは私に陽気に話しかけてきました。私はそれが許せませんでした。 付き合ってる時、別れる時はあんなに投げやりに冷たかったのに、別れた途端ご機嫌取りだなんて、と思いました。Aなりの気遣いだとはわかりましたが、別れるときの冷たい態度から考えるとさらに腹立たしく、当時の私は許せませんでした。 私はすぐにもうAに話しかけないように言いました。 その時にAと口論になり、Aにつきあってたときに嫌だった所を言われました。おもに、「人のことを傷つける発言を平気でする」と言われました。私は心あたりがなかったので、具体的に何かとききましたが「もぉ過ぎたことだから言わないけど…」と言い、教えてくれませんでした。 それから私は混乱し、Aへの怒りと、私が日ごろ人を無意識に傷つけているのではないかという不安でいっぱいでした。 Aはその後も何回か私に挨拶をしてきましたが私は『なんで挨拶するの?話さないって言ったじゃん、どうしたら嫌われないの?何を言えばいいの?』という気持ちがいっぱいになってめまいがするほど頭がぱんぱんになって何も言えませんでした。Aからしたらただの無視です。 Aへの怒り・どういう風に生きたら人を傷つけないかわからないという思いからそれから2カ月はサークルでAに会うことはあっても一切Aとは話しませんでした。ご飯も食べられなくなり、Aの顔をみたら吐いてしまうこともありました。 3か月目に耐えられなくなり、Aに泣いて電話しました。Aはやさしく「どうした?」と言ってくれました。別れても頼ってきてくれることが嬉しかったんだと思います。 私はAのことでどうしたらいいかわからないことをいうと冷たくなり「俺はもうお前の彼氏じゃないしどうすることもできない。頑張れとしか言えない」と言われました。 その後も日にちを置き何回か電話をしたり会いたいと言い学校外で会ったりしましたが、Aは変わらず冷たく、『いい加減にしてくれ』と言う感じで話もまともに聞いてくれませんでした。「お前のことをまた好きになることは絶対にない。もう俺も大学生だし、彼女ほしいし作る」とさえいわれました。それでも私は「好きだからAがそう言っても頑張る」と言いました。 そこから今まで全く学校では話さなかったのが、挨拶はするようになりました。 4か月くらいたち、Aと仲のいい同じサークルの女の子CがAのことが好きなんじゃないかと思い始めました。Cはとても可愛く、サークルでもアイドル的存在でした。そんなにじっくり話したことはないですが、きっと良い子なんだと思います。 私はAが好きですが、Aの未来の幸せまで邪魔できないと思いました。Cが私に遠慮することが無いように、Aに「あなたの幸せまで邪魔できないのであなたの未来の彼女に気を使わせたくないからもう一生話さない」とメールしました。返信はきませんでした。 5か月目に後悔しました。彼女できてからじゃなくて、彼女できる前なんだから引くことはなかった、と。私は彼にまた電話して告白しました。また振られました。「お前と付き合うことは二度とない」と言われました。 その後に「もう友達に戻ることもできないのか?付き合う前みたいに仲のいい友達だったころをおもいだして懐かしく思う。もうあんなことも二度とできないのか?」という内容のメールを送っても無視でした。 そしてまた少ししたら彼から連絡が来て「隠しててごめん、実はもうCと付き合ってる。」と冷たく言われました。 私が『一生話さない』とメールした時期から付き合っていたみたいです。 AとCが付き合ってるなら私の出る幕はない、友達(C)の彼氏にちょっかいはだせない、私が悩んだりすることでCが不快な思いをするのは嫌だ。と思い、そこから私は彼に一切連絡はとっていません。 サークルで会うことはあっても、元気にふるまっています。 彼とは学校ですれ違ったら挨拶したり業務連絡する程度で友人らしい会話はしていません。 毎日予定を入れ忙しくし、考えないようにしてました。でもそれは逃げているだけで、1人になるとAを思い出したまらなく悲しいです。友達と居ても誰と居てもAに『お前は人を傷つける発言をする』と言われたことが気になり、一緒に居る人にめちゃくちゃ気を使ってしまい、本当に疲れてしまいます。 私は喧嘩したとき(別れた時)のまま時間が止まっている感じで、その後の思い出は楽しいこともあったけど何も身になっていない気がして空いた時間をただ予定を詰めて埋めているだけで、とてもむなしい気持ちです。 もうすぐAとCが付き合って5カ月になります。私より長く付き合ったらどうしようという嫉妬や、私は一生このまま空いた時間を埋めるだけなのか、という不安があります。 最近Aとサークルの業務連絡で話しました。 もうAは私のことを一日に一秒も思い出さないんだろう、Cや友達のことで頭がいっぱいなんだろう私のことはAの中で完結しているのだろう、前私に見せたように恋人にしか見せない顔をCにいっぱいみせているのだろうと思い無性に悲しくなりました。 頑張ってサークルで明るくふるまうけど、明るくふるまえばふるまうほどAは私が立ち直ったと思い私を忘れていくでしょう。悲しんでだだこねてもAとCを困らせてしまうだけでしょう。 ずっと相談していた友達Bにも「もういい加減立ち直ってくれ、半年以上相談されて私もつかれた」と言われました。心優しいBは哀れな私が見ていて痛々しすぎて辛かったんだと思います。 大好きなBにも迷惑をかけてしまい、私は最低だと思い、今は頑張ってみんなに元気にふるまっています。 他の人を好きになる気持ちも理解できるし、彼の幸せを願わなきゃいけないのもわかるのに、つらいのです。 私が別に彼氏ができても、Aとこじれてしまった関係が直らない限り悲しいままだと思います。 私の人生が時間を埋めるだけの作業になってしまったこととや『知らず知らずに人を傷つけている』こと、友達(AとC)の幸せがなのに喜べないこと、むしろ友達の不幸『AとCが別れること』を願ってしまう汚い自分、がつらくなり死にたくなりました。 死ぬ方法を調べましたが怖くなりました。(本当に死にたい人は死ぬ方法なんて調べないんでしょうね) 私が一生懸命Aと私が納得できる答えを探して提示しても彼は無視だし、『Cと付き合った』とは言われましたがだから何なのか、『もう一生話しかけるな』なのか『徐々に友達に戻ろう』なのか『お前も立ち直れ、頑張って幸せになれ』なのか、わかりません。言ってくれないとわかりません。 でもいまAと連絡とっても逆効果なのもわかります。 どうすればいいのかわかりませんだれにも相談できません。私はどうするべきなのでしょうか。 長いのに最後まで読んでいただいてありがとうございます。

みんなの回答

  • komafu-
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.7

こんにちは。いいなあ若いなあ私も学生に戻りたいなあと思いました(笑) でも、質問者さんはそれどころじゃないんですよね。お察しします。 私の友人も、以前質問者さんのような状態になっていました。 友人にとって初彼であり、2年も付き合ったのに彼に振られてしまいました。 私も最初は同情し、ご飯を食べに行ったり飲みに行ったりしてそれなりに励まそうとしましたが、半年以上経ってもまだ引きずっている様子でした。 「新しい人を紹介されても、元彼と比べちゃう…」というような内容をほぼ毎回言っていました。 「時間が解決するしかないんだ!ゲームなり漫画なり音楽なり、何か新しい趣味でも見つけなさい!」 と叱責したことも(笑)だから、Bさんの気持ちもわかります。 でも、迷惑かけられてるなんてこれっぽっちも思ってないんですよ? 早く元気になって欲しい、これだけなんです。 無意識に人を傷つける言葉を言うかもしれない… それは人間誰だってそうです。質問者さんだけではありません。私だってそうです。 彼と喧嘩別れをして、でもまだ彼が好きで、そんな彼に新しい彼女ができて… さぞ心が苦しいときでしょうね。 恋愛経験は少ない私ですが、告白されて、OKして付き合ったのに振られて、別れた後はあっちはもう彼女ができて…という経験しかしていないので質問者さんの気持ちもわからなくもないです。 失恋の心を癒すには新しい恋しかないなんても言いますが、そのご様子では難しいでしょうね。 なので今は悩んで悩んで悩み続けたらいいと思いますよ?できれば、私が友人に言ったように、何か新しい趣味でも見つけられてはどうでしょう。 「時間が解決するなんで言うけど、こんなに長い間悩むなんて…」と思うかもしれませんが、悩む時期なんて制限はないんです。思う存分悩んでください。 それに、こんな悩みができるのは今のうちですよ^^ それか、「いつか振ったことを後悔させてやる!」という意気込みで女磨きをされてみるのも1つの手かと思います。髪型を変えるなり、服装を変えるなり、肌の手入れに気を使うなど… しょぼんとしているよりは、何かに一生懸命になっている質問者さんの姿のほうが、お友達のBさんも彼もきっと見ていて楽しくなってくると思います。 冒頭で若いなあ学生に戻りたいなあなんて書きましたが、実は私は去年大学を卒業したばかりです。ですので、質問者さんの悩みもキャンパスライフの1つに思えます(気分を悪くされたらごめんなさいね)。 まだまだ若いのです。死ぬことは最悪の親不孝ですよ? 質問者さんにとって明るい未来が待っていますように。 応援しています☆

ushisaan
質問者

お礼

読んでいただいて、アドバイスも頂いてありがとうございます。 とても優しいお言葉ありがとうございます。癒されました。 大切にするべきものは、「ずっと支えてくれた友達」と「今という時間」なのは分かっているのですが、悲しいって気持ちは自分ではコントロールできないんですよね…。 もともと顔立ちもさえない私が、小奇麗にしたところで、可愛くてスタイルもよくてみんなのアイドルのCにかなうはずない…って卑屈になってしまうのもよくないですよね。 なかなか前向きになるのって難しいですね。 今を無駄にしないように、精一杯生きたいものです。 本当に優しいお言葉ありがとうございました。

  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.6

「人のことを傷つける発言を平気でする」 貴女にとってこの言葉が堪えるのなら 貴女自身が大きく変わろうとしなければ自分は変わりませんよ。 どれだけ人を思いやれるのかそれを考えて行かないと 『あれを言っちゃ行けない』とか そんな事ばかりを考えていたら人と楽しい話が出来なくなります。 貴女の好きな気持ちはよくわかりますが 貴女は自分をどう好かれたいのかを全く考えていないのです。 貴女は自分が好きならそれでいいんでしょうか? 相手はきっとそういう貴女が嫌になったんだと思います。 元彼さんは新しい恋を始めたのです。 潔く諦めなさい。 新しい彼女や元彼に悪いとかでなく 貴女自身が依存心の塊で端から見てるとしんどいと思います。 貴女は彼と付き合えたらそれでいいのですか? 私はそれを好きと言わないと思います。 好きな人が幸せならそれを応援してあげるのが普通ではないですか? 普通に接すれば良いのです。 メールしないとか連絡はしないとか もう終わってるのに何故そんな事を言われなきゃなんないのか 言わなきゃなんないのかさっぱりわかりません。 元彼はそういう貴女の傲慢さが嫌になったんだと思います。 彼やCさんに会いたくないのならサークルも辞めなさい。 そこに居ても自分が苦しいだけですよ。 貴女自身、もっと周りを見れなきゃダメだと思います。 Bさんだってそんな話ばっかりされてもしんどいだけですよ。 最後に <私が一生懸命Aと私が納得できる答えを探して提示しても彼は無視だし、 『Cと付き合った』とは言われましたがだから何なのか、 『もう一生話しかけるな』なのか『徐々に友達に戻ろう』なのか 『お前も立ち直れ、頑張って幸せになれ』なのか、わかりません。 言ってくれないとわかりません。 とありますが、 貴女の思惑とは全く違うのです。 『Cと付き合った』は貴女に引導を渡したという事です。 その意味は『完全にもう終わった』って事です。 『もう一生話しかけるな』でも 『徐々に友達に戻ろう』でも 『お前も立ち直れ、頑張って幸せになれ』でもありません。 残酷ですが彼にとって貴女は『過去の人』なのです。 貴女の都合のいい様に解釈しては行けません。 完全にフラれたのだから完全に諦めなさい。 そして自分を変えて行きなさい。 もっと周りを全ての人に愛されるように自分を変えなさい。 臆病になる必要はありません。 『人の事をもっと考える人』になるのです。 そうすれば貴女の価値観も必ず変わります。 他人に尽くして悪口は言わず、 投げやりにならず自己中心的な事は一切言わない事です。 人を大切にしない人は幸せにはなれません。 貴女は彼に酷い事を言われて自分は傷ついてる言いますが 彼の気持ちを心底考えた事はありますか? それがなかったから自分に跳ね返って来るのです。 人を思いやれば必ず自分にも思いやりで返って来ます。 失恋は辛いことですが乗り越える為に貴女の人生はあるのです。 貴女の人生の許容範囲でない出来事や問題は貴女には起こりません。 全て乗り越えれる範囲での問題なのです。 必ず乗り越えてください。 貴女自身が変われば素敵な恋愛が出来ると思います。

ushisaan
質問者

お礼

長文を読んでいただいて、アドバイスもいただいてありがとうございます。 私自身が私が思ってた以上に未熟なのですね。 私なりに彼の気も考えたつもりだったのですが、所詮私の都合のいいように考えていただけなのですね。 私は強くならなければならないですね。 友達や、支えてくれた人を大切にして私自身変れたらよいのですが…。 そうなれるように前向きに頑張れたらいいとおもいます。 わざわざ時間を割いてアドバイスくださってありがとうございます。 皆さん本当にためになり、ありがたいです。

  • salvus
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.5

 乗り越えるしかないですね。たくさんの疑問があるようです。全部一度に考えると頭おかしくなっちゃいます。一つ一つ考えていきましょう。あなたにとって、人間として成長できる大きなチャンスなんですから。  まず、感情の起伏が大きいようです。情緒豊かなんでしょうね。だけど人間関係においては、我慢することを意識していきましょう。「嫌なものは嫌」と言ってしまっては、何の解決もできませんよ。相手にとっても「嫌なものは嫌」なんだから、ぶつかるだけです。  自分の中で感情を捻じ曲げるのはやめよう。他人(特別な)の幸せを願えないのはあなたの素直な気持ちでしょう。かっこつけようとするから、ギャップに悩むんです。きちんと向き合って、例えばこのままじゃ嫌がらせをしちゃいそうだから、距離を置くとか、自分の感情を認めた上で対策を考えよう。  悲しいのなら、悲しめばいいんです。その解決のために、時間を置く、ほかの楽しみを見出す、友達と馬鹿騒ぎしてみる、旅行する・・・なんて考えてみる。  「人を傷つける発言」なんて誰でもするんです。傷つけようと思っていなくても、他人の気持ちはわからないものなので、気にせず放った言葉が知らず知らず他人の琴線に触れちゃうなんてよくあること。それも認めて自覚しましょう。で、それをなるべくなくすにはどうしたらよいかを考えるんです。自分の経験踏まえてね。  あなたが「他人を許せない」という思いがあれば、他人の「あなたが許せない」という思いも認めなきゃね。  同様に、あなたが他人の嫌がることをするのなら、他人があなたの嫌がることをするのも認めなきゃ。で、あなたが嫌がる他人の行動と他人が嫌がる貴方の行動は同じものではないかもしれないよ。  あと、あなたは他人の考えをよく決めつけちゃいますね。「こうに違いない」とか「確信した」とか。これもありがちだけど、ちょっと極端かな。いつも「もしかしたら違うかもしれない」って考えも持っておこう。人間関係だいぶ変わると思うよ。いろんな角度でモノを考えるって結構面白いと思うし。  いくら相手のことを考えて提案しても、相手の考えが違っていたら、独りよがりにしかならないよ。相手はこうだと決めつけないで、きちんと話をして相手の考えを理解しよう。 過去の行動は、なかったことにはできないし乗り越えるしかないんだけど、他人には今までのイメージが残ってて、反省したとしてもなかなか認識してもらえないかもしれないね。 でも、あきらめないで進むしかないから。  まあ、まだまだ人生勉強中だね。頑張ってね。  

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/interi_gen_chan/MYBLOG/yblog.html
ushisaan
質問者

お礼

長文を読んでくださってアドバイスも頂いてありがとうございます。 私は人間の根本としてまだ未熟で、ずれているところがあるのでしょうか。 まだまだ視野が狭いのでしょうか。 もう少し成長したらもっと広い視野が持てたら私も穏やかな気持ちになれるのでしょうか。 もっといろいろ考えられたらいいなって思います。 ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

回答No.4

こんにちは。 文章を読んで質問者さんの辛い気持ちはとても伝わってきます。 しかしあえて言わせてもらうならば、 貴女の今置かれている立場は 特別なものではなく よく言う「失恋」です。 誰もが経験する人生の通過点です。 Aさんの事が忘れられない、Aさんのせいで新しい恋をする気にもなれない、 という気持ちはあるでしょう。 しかし今はとても辛いでしょうが時間が解決します。 必ず時間が解決します。 私も昔、とても好きだった人に「元カノと寄りを戻すから・・」と突然別れられ、 少し自暴自棄になったりしました。 でも今は全然その時とは関係ない人と結婚しました。 別にAさんとCさんの恋を祝福してあげる必要はないと思います。 少しづつ「まあいいか」と思えるようになるのではないでしょうか? これも時間が解決します。 今は憎んでも仕方ないと思いますので、自分を責める必要はありません。 今はとりあえず、Aさんと距離を置いて 辛いでしょうが連絡なども特別取らないでおきましょう。 挨拶も「おはよう」くらいだったらいいのではないでしょうか? 本当に知り合い程度の関係性で。 貴女が今一番大切にする人はずっと話を聞いてきてくれた友達(Bさんとか) だと思いますよ。 貴女のそばにいてくれたのは誰ですか? 貴女の幸せを本当に願っているのは誰ですか? 貴女が少し前向きになれば、きっと友達も安心するでしょう。 今は辛いでしょうが、 きっと素敵な恋がまたできますよ。

ushisaan
質問者

お礼

長文を読んでいただいて、アドバイスまでいただいてありがとうございます。 別れたことは納得できます。新しく人を好きになることを理解もできます。それが悲しいのは私の勝手で、Aのせいではないということも理解してます。 Aは付き合う前、私にとって親友で、人として本当に大切な人だったのでその親友がなくなってしまうことが私には耐えられないというのもあるんです。 Aはこんなに近くに居るのに、(私がサークルの友達Dと一緒に居ると、AがやってきてDとフレンドリーに話し始めたり)こんなに距離を感じる、少し歯車が回れば私とも元通りになりそうなのにならない。 というのがたまらなく辛いです。 サークルの他のみんなも私とAが全く話さなくなったことを自然には思ってないみたいです。 でもこれはただの失恋なんですよね。 死ぬほどのことじゃないし、時がたてば忘れるんですよね。 なるべく前向きになるように努力します。 お言葉ありがとうございます。

noname#189533
noname#189533
回答No.3

恋愛のもつれは相手が近くにいる分辛いですよね。同じ大学の同じサークルの方と付き合うのであれば今回のようなケースはよくあることのように思います。 私も数年前は大学生でしたが、友人二人が同じ先輩を好きになったり、サークル内でそれこそ別の彼女が出来たりという状況を見てきました。 社会人になって思うことは大学の頃の恋愛が続いている人は少なく、別のパートナーがいたりと、昔の懐かしい(苦い?)思い出になっているみたいです。 質問者さんが元彼を追いかけると本人に今以上に嫌がられるだけだし、Cさんとの関係どころかサークル内に変なうわさが出ないとも限りません。 ここは一つ悲しい気持ちをこらえて、素敵な女性を目指し、元彼に惜しいことをしたと思い知らせてやりましょう。 そしてもっと素敵な男性と恋愛して下さい。 私も過去に恋愛で失敗もしましたが、女を磨いたおかげ?で良い人と出会い幸せな結婚生活送っております。 がんばってね!

ushisaan
質問者

お礼

読んでくださって、アドバイスありがとうございます。 彼がまさかこんなすぐにしかもこんな近くに彼女をつくるなんて、なんてむごいんだと思いましたが、よくあることですよね。。 Aとの幸せな思い出は今の私にはむご過ぎて、思い出すたびに現状との差が悲しくて涙が出ますが、そんな思い出も本当に幸せに思いだせる日が来ることを願います。 もう彼を追いかけることでサークル内の人間関係も壊れたり(たとえばBを傷つけてしまったり)して損ばかりです。 彼と付き合ったすべてを後悔していますが、それも笑って話せる日が、生きてればくるものなのでしょうか。 新しい恋愛をしなくてはとは思いますが、今は全く魅力的に見える人がいないので自分磨きに励みます。 なるべく前向きに頑張ります。 ありがとうございます。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

あー…凄く大学生っぽい恋愛の悩みだなぁ… というのが読んだ率直な感想です。 似た様な経験があるのでとーってもよく分かりますが まぁちょっと状況を整理整頓が必要かな? と思います。 まず考えるべきは「どうするべきか」ではなく 「自分がAとどうしたいのか?」です。 友達の様な関係に戻りたいのか 復縁したいのか、そこら辺の「正直な気持ち」を明確にする必要があります。 可能か不可能かで考えるのではなく「率直な願望」を思い出してみてください。 次に過去の経験の何が失敗だったかを 「出来る限り客観的に見てみる」です。 自分がその立場だったらどう感じるか…を考えてみて 「これはやってはいけなかった」を反省する事です。 この作業は「同じ失敗をしない為」に必要な作業と私は思います。 次に現状の確認です。 これはキッツイですがまぁ出来たらやっときましょう。 「どうやってするの?」と思ったら 「自分と全く同じ悩みを、友人がして来たら自分はどう感じるか?」です。 多分大抵の場合他人から相談を受ける場合「自分だったらこんな事しない」事をしているケースが多いのです。 と、いきなり言われてもなかなかすぐに 1つ1つが上手に出来るわけでは無いと思います。 と、いうわけで文章を読む限り予測出来る 「元彼の考えや気持ち」を書いてみようと思います。 全て当たっているとは言いませんが、参考にしてみてください。 彼女がいたが自分の友人にメールで愚痴を言っていたとしり酷くプライドを傷つけられた。瞬間的に怒りが爆発し「こいつと付き合い続けるのは無理」と感じてしまい別れを切り出す。 ↓ 自分に酷い事をしたのに彼女は「別れたく無い」と言う なんでこっちが酷い事をされたのに別れるのを我慢しなきゃいけないの?前々から喧嘩も増えて来たし、これ以上我慢したく無いと思い「絶対別れる」と言う気持ちを強める ↓ まぁでも別れたく無いと程好かれているというのも満更嫌な気もしない。 今復縁したいとは思わないけれど、怒りも冷めたら復縁という可能性もあるかもしれないから「時間が経っても復縁したいと思ったら告白すれば?(付き合うか決めるのはこっちだけど)」と言ってみる。 ↓ 好きで付き合ったから相手が改心してくれたら復縁もありかも…とか甘い事考えていたら相手は「別れたく無い」しか言わない。 いやだからメールでの一件をこっちは怒ってるんだよ。「反省しているけど別れたく無い」って反省してなくない? なんかやっぱりもう一度付き合うとか今は無理だ…と言う事でキレる。彼女やっと承諾しちょっと安心する。 ↓ まぁ別れたけど、きまずい関係も嫌だしな。なるべく普通に接してみるか…と思ったら相手はなんか不機嫌。しかも「もうあんたに話しかけない」とまで言われた! は!?なんで!?こっちは気を使ってるんですけどー!? なんでコイツは俺の気持ちが理解出来ないんだ!? ↓ まぁでもコイツも色々気持ち整理中なのかもな… と思ったら無視ですか そうですか。俺に話しかけられたく無いですか …もうじゃあいいわ。ほっとこう。 ↓ と思ったら電話がかかってきた。なんだろ?(警戒心の低下) 迂闊に出たら「あなたのせいで私こんなに苦しい」みたいな事言って泣くんですけどー はぁ俺どうしたら良いの?何全部俺のせい? てか別れたんだし俺どうする事もできなくね? 面倒くせ… ↓ しかも散々無視して来たと思ったらなんか頻繁に電話してくるんですけど。 嫌だから俺は今のところ復縁する気無いんだけど 復縁出来ないんだからどうにも出来ないじゃん。 イライラが募りもうダメだハッキリ言わなきゃと思い「もうお前とは絶対復縁しない!」と言う。それでも「諦めない!」と言う事を言われる。勝手にしてくれ。あー次は良い恋愛しよう… ↓ Cちゃん可愛いなぁ…♪ とか思ったら「Cちゃんの邪魔をしないから一生話さない」宣言メールが …お おう… なんて返信すりゃ良いんだこれ… てか俺の新しい恋邪魔しないとかいってこのメールが既にかなりおっくう何だけど… ま、いいや Cちゃんとつきあえるように頑張ろう! ↓ Cちゃんとつきあえた!わーい♪ …とか思ってたらまた電話がきて告白された… 一生話さないんじゃないのかよ! ダメだこれハッキリ言わなきゃ… うっ友達に戻りたいとかいうメールが着てる… だってお前絶対「友達になりたい」なんて思ってないだろ…復縁狙ってるだろ… もう無視しよ… って感じかなと。

ushisaan
質問者

お礼

長文を読んでいただいて、更にアドバイス頂いてありがとうございます。 私の今の素直な願望は復縁で、別れる時もちゃんと別れて親友になりたい、ですが付き合うことすべてなくして親友のままずっといるのも良かったなと思います。 Aは私にとって彼氏としてだけではなく人間としてとても信頼のおける大切な存在だったからです。 私の反省はだだをこねたことと、いじを張ったことです。 彼は以前から『依存しあう関係はお互いをダメにするだけ』と言っていたのにだだをこねてしまったことで『依存されてる』と認識しさせてしまいました。実際、別れ話を私からしたこともありました。その時Aは引き留めてくれました。 そして彼が気を使って挨拶してくれたときに、怒りがかってしまい歩み寄ってくれた彼を跳ね飛ばしたことです。あの時に『許せないけど気まずくなるのも嫌だから』と、私も折れていたらこんな最悪な状態にはならなかったと思います。 私がBにメールで愚痴った件は、もともとAの態度が悪かったから私がBに愚痴ったというのもあり、Aはメールの件はそんなに怒ってはいませんでした。 それよりもAの態度が悪かったから私がBにメールしたのに、必死に謝ったことでAは『私はAのためならAが悪くても謝るのか、それは私が無理している』と思って別れようと思ったんだと思います。 あとアプローチしたのはCです。 CのAへのアプローチはデート数回だったのが私としてはショックでした。Aはとても硬派な人だったので数回のデートでおちるなんて信じられませんでした。 それ以外はたぶんAの気持ちはつらいですがそんな感じで当たってると思います。。 分析ありがとうございます。

  • papafuji
  • ベストアンサー率24% (50/203)
回答No.1

読むのに疲れました。言う事を忘れそうです。つまりそれほど愛していると言う事ですが、多分追いかけても駄目でしょうね。経験から言うと、これで貴女も一皮むけて美しくなったと思います。 そこで、新しい恋をして忘れなさい。恋愛は綱引です。引けば付いてくるし、追いかけると離れます。ですから追いかけると結果は破局です。引いて潮時を図りなさい。 紅い糸がその人なら必ず又繋がりますよ・・時間が貴女の寂しさの空間を埋めてくれます。女性の涙は宝石です。沢山流すと美しく飾れます。がんばってね・・・

ushisaan
質問者

お礼

読んでくださってアドバイスもくださってありがとうございます。 お優しい言葉ありがとうございます。 時間が半年以上空いても私だけ何も変わらない、あの時のままということに不安を感じます。 新しい恋をしなくてはならないのは理解していますが、新しい恋をしても彼との関係は気まずいまま、Aはもともと友達としてとても信頼を置いていたのでその親友がいなくなってしまったままと考えると、立ち直れるのか不安でたまりません。 それでも新しい恋をした方が不安は和らぐことは事実ですよね。 私のために時間を割いてくださって少しでも考えてくださって本当に感謝します。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の姉と最悪の関係

    彼(27歳・付き合って2年5ヶ月)の姉A(30歳)の事で悩んでいます。 3年前していたバイト先でAと友達になり、偶然Aの家に遊びに行った時に彼がいて、私が一目惚れして、Aに紹介してもらい私と彼は、付き合うようになりました。 去年の冬にAと私は大喧嘩しました。原因は私にあったので、謝り、2人で話し合い、仲直りしました・・・が、仲直りできたと思ったのに次の日から妙にAがよそよそしいのです。挨拶しても無視したり、バイト友達の飲み会に私だけ誘わず(今までは必ず行ってたのに。)わざわざ私の前で「昨日の飲み会楽しかったね~」と話したり、仕事の事を聞いても無視したり。Aはバイトのボスのような人で、Aの言う事は絶対!みたいな感じで、周りの人も私を無視するようになりました。だんだんいずらくなり私は突然バイトを辞めてしまいました。 それから1度も連絡してないし、偶然道で会った時も、私と一緒にいた彼にだけ挨拶して私の事は無視でした。 バイトを辞めたときに彼にAとの事を話しました。彼は「ごめんな。辛かったな。姉との事やから気使って俺には言えへんかってんな」と言ってくれました。 結婚も考えているので、もし結婚する事になったら・・・姉に言わない訳にはいかないし・・・ 仲直り(!?)とまではいかなくても、せめて気まずい関係をなくしたいのです。私はどうすればいいのでしょう?? Aと今も一緒に働いてる人に「私の事Aはまだ怒ってる?」と聞いたら「う・・・うん」と言われました。 急にメールや電話しても気味悪いかなぁとか、何から話せばいいのかとか、分かりません。 本当に結婚する時に悩めばいいかもしれないけど、何だか気がかりで・・・ 分かりにくくてすみません。分からない事があれば補足します!

  • 最悪です

    悩んでいることがあります。 友達みたいで友達みたいじゃない関係の子がいます。 その子は私の悪口を言い、喋りかけても無視します。 長文になると思いますがすいません。 私を無視している子をAとします。 私を無視している子の友達二人をB.Cとします。 ある日のことなんですが、 私が教室にいて、A.B.Cは廊下にいました。 最初はA.Bだけで私の悪口を言っていてそのあとからCも加わり悪口を言っていました。 Cのとは元友達的な関係で ある出来事によりあまり喋らないようになりました。 その出来事をCがAに言いました。 出来事の内容とは、美術の時パレットを洗っていて水がとんでしまってCの服にかかってしまいかかったのに私が謝らなかったためそれにCは怒り「かかった」 て言い私は「知ってる。」って 言ってCが「謝りもしないの」と言われそのあとに謝った気がします。 その出来事を聞いたAは無視した方がいいかなっと言いCが無視しちゃえばと言い無視されるようになりました。 出来事は私の方が悪かったなっとおもいます。 Aに無視されないようにはどうすれば良いでしょうか? Aは同じクラスで私の友達と仲がよいのです。 しかもその会話を私に聞こえるように言っているのです。 どう思いますか? Aとどう接すれば良いでしょうか?

  • 結婚した元カレに会いたいと言われました

    少し前に別れた彼氏(A)と3年くらい前に別れて、今はもう結婚した元彼氏(B)について、悩んでます。 昔付き合ってたBとは、3年くらい位付き合ってました。 そのときは「この人と結婚するんだろうな」と思ってたし、お互いにそのつもりでいました。 しかし、私が同じ職場のAを本気で好きになってしまいました。その後、Aも私を好きになってくれてましたが、当時Aにも彼女がいて2人でお互いにそれぞれ別れようと決意し、Bとは別れることにしました。 Bも薄々と私の気持ちには勘付いていたので、引き止めることはなく別れました。 その後、私はBとは連絡取ってはいけない、彼を悲しませたから。と思い自分から連絡を取るには一切辞めていました。 半年後くらいに、メールが来て「元気か?引越しすることにしたよ」と連絡が来ました。偶然、その1ヶ月前に私は一人暮らしを始めていました。住む場所を聞くと同じ路線で駅も近くの場所でした。 その後、私はAとの交際は続いていましたが、付き合ってからの性格は驚くようなことばかりでした。Aが思った行動と反することを私がすると激しく怒ったり、「死ね」などの言葉をすぐ吐く。そんなことがありながらも、Aのことは好きだったので、続けていました。 そして、ある日会社帰りにBを電車で見かけました。しかしBの横には女性がいて、手を繋いでいたので声もかけず去りました。 そして1年後くらいにBからメールが来て、結婚しました。と連絡がきました。私にはAがいたけど、普通にびっくりでショッキングでした。だからと言って「何で私じゃないの?」なんて思いは全くありませんでした。 ただショックなだけでした。Bとは昔のことをメールしてるうちにお互い好きな人とは違うけど、大切な存在だねと話していました。私たちは、もう2度と会う事はできないけどお互いに幸せなるように頑張ろう。と話し、打ち解けた関係でいられるようになり、2~3ヶ月に1回「元気?」とか近況をメールで軽くやり取りするくらいなってました。 それから1年以上経ち、私は数ヶ月ほど前にAと別れました。 Aとは交際は最初問題があったものの順調でいたつもりでした。結婚願望の無いAでしたが、考えてくれてるような話も出てたので私も幸せになろうと思ってました。しかし、いきなり振られました。親にも挨拶した翌月に「やっぱり結婚とかは考えられない。しばらく一人になりたい」と。 そんな時Bから、メールが来ました。 いつものような感じのメールです。そこで私は少し前にAと別れて今は元気あまりないけど頑張るよ。ってメールをしました。Bは励ましてくれました。 それから数ヵ月後の夜、Bから電話がきました。電話は別れてから一度しかしたことがありませんでした。 何事かと思い電話に出ると「元気か気になって電話した」と。そして数分話、電話を切るとすぐにメールがきました。 「会いたい。(私が)幸せにしてるか気になって仕方ない。もう会いたいって気持ちを抑える自信がない」と言われました。 私の気持ちとしては結婚したので、そんな事言われるとは思ってなかったので、びっくりな気持ちでいっぱいです。でも、Bとは不倫の関係になりたいなんて思ってません。そんな気持ちでいてほしくないと思います。 しかし、Aと付き合ってた頃に、AとBを比べると、誰から見てもBのが断然いいです。何で別れちゃったんだろうと思う日もありました。 周りからも「Bと何で別れたの?」と私の友達は、ほぼ全員言います。しかし私はBを傷つけたのだから、今更なにも出来ないと言ってきました。私自信、ひどいことをされてもAを大好きでいましたし。 でも、もしBが仮に離婚を考えてるなら、私も悩みます。 しかし私はBと会っていいのか悩みます。会わない方がいいのでしょうか? それとも一度、話をするべきなんでしょうか?

  • 元彼の元彼女から連絡が来るのですが・・・

    こんにちは。20代半ばの♀です。 長く、ややこしい話になります。 私の元彼の元彼女から連絡がきて対処に困っております。 彼女Bは、元彼Aと私の共通の友達C(男)を通して私を知ったそうです。 BはAとうまくいかない時や、けんかをしたときに、Cと2人で連絡を取ったりしており、そのときに私にアドバイスを求めてきました。初めは「は?意味わかんない」と思っていましたが、メールを読むと、私以上に酷い対応をされているようで、人事とは思えず、つい遠まわしに、「その男はもっとひどいことをするから、早く別れたほうがいいよ」というアドバイスをしてしまいました。 私への連絡は何度かあり、付き合ったり別れたりを繰り返していたようですが、やはりAは酷いことをしたり、言ったりし続け別れたようです。Bにも新しい彼氏ができて、一件落着と思っていたのですがBが予想外に私に懐いてしまい?何度かご飯を食べに行きませんかなど誘いを受けています。 遠いところからAだけを頼りに、友達もいない土地へきて、Aからは散々な目にあったかわいそうな子という同情の気持ちもありますが、私の元彼の元彼女というBと会ったところで、共通の話題はAの話しかありません。(Bは愚痴りたいのだと思いますが) 私は5年以上前にAが原因で別れているので、今更Aの愚痴なんて言ってマイナスオーラを出したくないです。 Bは普通に友達感覚で誘ってくるのでしょうか?彼女の心理が読めないです。 私は、会うつもりはないのですが、これでいいんですよね?今は差し障りのない理由で断っていますが、ズバッと断ったほうがいいのでしょうか。または、一度会ってあげたほうがいいのでしょうか? ちなみにAはもちろん私とBが連絡取り合っていることは知りません。Bと付き合っているときにも私に連絡をしてきたどうしようもないやつです。(もちろんこちらからは無視) Bは私より5歳くらい年下です。

  • 元彼からのメールの真意は?

    30代女性です。元彼とはお付き合いして半年、上手く行っていると思った途端去年の夏メールで いきなり振られました。 別れる間際にもそれまでに喧嘩も一切ありませんでした。 昨日まで普通だったのに翌日からメールも無視、電話も着信拒否されていました。 「何かあったとしてもいきなりそれはないんじゃないの?」と私がメールしたら 「私とは価値観が合わないと前から思ってたからもう会わない。」とメールがきました。 別れるのもメールなんだ、しかも私が連絡しなければ無視で終了するつもりだったんだと ショックでしたがそこまではっきり言われたらどうしようもないので諦めました。 私は悔しくで絶対次見つけてやる!と思っていたけど結局数ヵ月頑張っても彼もできず、 おまけに風邪で一人で寝込むという最悪の年末年始となりました。 そして元旦に元彼から新年の挨拶とあの時は悪い事をしたというメールが入っていました。 まさかメールが来ると思ったなかったので受信拒否にもしていませんでした。 あんな強気で振っておいてよくやるよなという半面、この数ヵ月もう一生一人なのかもしれないと 思いながら鬱鬱と過ごしてきたので思わず返信してみたくなったりもします。 無視するべきなんだとは分かっています。でも気になって仕方がありません。 彼の意図は何なんでしょうか?

  • 最悪です

    前の続きの悩みです。 まえの悩みのサイトです http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q8101672.html?sid=21c77547d3beb4fab4a6fe74a43fbd2eb3b069bb 長文になるとおもいますがすいません。 Aは私のことを無視している子です。 続きなんですが Aが私の友達に「○○ちゃん(わたし)のこと無視してくれない?」みたいなことを言って友達はうん。と引き受けてしまい、無視されるようになりました。 それから友達はAのところばかり行き私の悪口を言ったりしています。 Aが無視すると言った次の日に私の友達2人、私、AがいてAが社会忘れたと言い友達に持ってきた?と聞き私に聞かれているかわからないけど持ってきた?と言われ無視してしまい、それで友達も巻き込まれました。 Aちゃんには申し訳ないなっとおもっています。 月曜日から学校行くのがつらいです。 どうすれば良いでしょうか?

  • 友人関係・・

    こんばんは☆ 私は現在、大学1年生の♀です。 大学で気軽に話せる同じ学科の友達(A)が出来ました。 その子はあるサークルに入っていて、そのサークルに同じ学科の友達が2人(BとC)いてBの子が独占欲が強くて私の友達(A)とCが楽しそうに話しているのが嫌みたいなんです。 私の友達(A)は3人でいるのが辛いから私が入って4人になったら偶数になるし私とAが話していればBも満足するから!と言うのでサークルに入ったんです。 私の友達(A)とCは共通の趣味が多く2人で盛り上がってベラベラ話す事が結構あります。 そんな時は私がBと話している感じです。 それとA・B・Cの3人は同じゲームが好きで、よく3人で盛り上がって話しているのですが 私は知らないので話には入らずに聞いています。 私の目には3人でも別に問題なく見えるし逆に私がゲームの話が出来なくて気を使わせてしまう様な気がしてAに話すのですが、Aは決まって「3人は厳しい」と言います。 3人とも皆、良い子で好きなのですが4人でいる時に時々、私が入ったのはAとCが気兼ねなく話す為なのかな??と疑ってしまいます。 Aとはよく2人で話す事があって2人の時は良いのですが・・。 Aは普段は良く気が付く子で私が入る以前のサークル活動ではBに気遣いながらCと話していたみたいなんですが、私が入ってからBの様子をあまり気にしていない事が多くて・・。 そんな時に、Aが自分勝手に見えてしまうんです; 私にとってAは必要な友達なんで波を立てたくないんですが・・。 それに2人きりの時は何もないしで。。 分かりづらい文で、すみません。 読んで下さって有難うございます!!

  • 紹介してもらいたい人が元彼の友達です

    元彼の友達を紹介してもらいたいのですが、相手の方からすれば友達の元カノなんて迷惑ですか? 少し話が複雑なのですが、今紹介してもらいたい人がいます。その人は元彼の友達です。 元彼(34歳)とは、2ヶ月くらいのつきあいで、別れて半年、別れてから連絡は一切とっていません。 言ってしまえばもう関係はありません。 紹介してもらいたい人A君(34歳)とは、私(28歳)はほとんど面識がなく、私の友達B子(30歳)の仲良しC君(36歳)の友達がA君といった感じです。 C君は元彼とも友達で私も何度か会ったことがあります。 話の発端は、B子が私にA君がオススメだと言い出してC君に、A君を私に紹介しようと言い出しました。 もちろんA君と元彼が友達なのは知っていたので、遠慮してわざわざ元彼の友達を紹介してもらうことはないよと断ったのですが、C君にもう話は伝わっていました。 C君も、だってあいつら(A君と元彼)友達だよ?っていう返事だったけど、聞くだけ聞いてみるよとのことでした。 それからB子に会ってもこの話しにはならないので、やっぱり微妙だったんだろうなぁと思って気にしていませんでした。 なのですが最近A君の仕事の現場が私の職場のすぐ近くになったみたいでよく会うようになりました。 私もこの人がA君かな?あの話A君に伝わっているのかな?とか考えていたら少し気になってきて会って話してみたいなと思うようになってきてしまいました。 B子に、最近A君とよく会うんだけどあれからC君なんか言ってた?と聞いてみたのですが何にも!と言われてしまい話が終わってしまいました。 選択肢としては、 1、B子に、A君と会ってみたいからと伝えてもう一度C君に聞いてもらう。 2、A君とあいさつするくらいはできるので少しづつ話かけてみる。 3、もう断られたと察して諦める。 できれば3はしたくないのですが、断られている可能性は高いですか? A君は、私と元彼が付き合っていたこと、C君達との紹介の話、そもそも私の事も知っているのか何もわかりません。 最近あいさつはしてくれるので顔は知っているはずです。 ややこしくわかりにくい話で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 彼女と元彼と今の彼、誰が悪いの?

    友人の話しです。 Aさんという女性は以前、B君と付き合っていましたが、酷い事をされたので別れてしまいました。 今はC君と付き合っていますが、今までにないほどの幸せを感じているそうです。 そんなC君にAさんは言いました。 「Bは孤独な人だから、いつか私に連絡をしてくるかもしれない。 そうしたら私は絶対に対応をしたいの・・・。 でもCはヤキモチ妬きだから、絶対に対応を許してくれないでしょ? でも私はBの連絡には絶対に対応したいから、もしそれが辛いようなら別れて欲しいの・・・」 この話しの決着はついてません。 この話しを聞かされた時、僕は単純にAさんが悪いと思いました。 B君と別れた経緯や、C君がしてきてくれた事を思えば C君を最優先にするのが当たり前のように思うのです。 それに結局はC君よりもB君が好きと言っている気がしてなりません。 ただ他の方の意見はどうなのか知りたく質問をしてみました。 Aさんが悪い、Bさんが悪い、Cさんが悪い、誰も悪くない、みんな悪い・・・ 率直な意見を下さい。 お願いします。 勝手ながら お礼は明日以降になってしまいます。 すみません・・・。 言い忘れました。 B君は別れてから連絡をしてきた事がありません。

  • 元彼のことを好きな人に相談したい

    ご相談させて下さい。 私は18才の女です。気になっている人は19才(Aさん)です。 同じバイト先で働いています。 私は2ヶ月前に元彼(Bさん)と別れました。 別れたのですが、最近になってやたらとBさんから電話がかかってきます。 内容はひどいもので『最近欲求不満だからお前とセフレになりたい』だとか下ネタばっかりです。 Bさんは、将来私が一生やっていきたいお仕事の先輩なので、着信拒否やメールを無視するのも難しいんです。 実は私がやらせてくれないからという理由でふられて別れました。 今思うと本当に自分が馬鹿だったと思うのですが、それでも私は別れた時はまだBさんが好きでかなり落ち込みました。 その時に理由も深く聞かずにとても優しくしてくれたのがAさんです。 Aさんはとても優しくて、一緒にいると楽しくて、すごく安心します。 ただ私のことは異性に見られてないようですが・・・・。 そんなAさんにBさんのことを相談したいのですが大丈夫でしょうか?? 誰にも言ってないので自分の中でとてもストレスが溜まっています。 誰かに聞いてもらいたいので、女友達でもいいのですが、Aさんに相談したいです。 でもAさん忙しそうだし・・・ 普通の男の子の友達だったら何も考えずにポンっとメールを送ってしまうのですが、意識をしてしまってさっきから携帯とにらめっこしたままです。一文字も打てていません(TOT) なんて送れば迷惑にならないでしょうか? 相談したいことがあるんだけど、今度聞いてもらえますか?みたいな内容でいいんでしょうか? 恋愛経験の浅い私にアドバイスお願いします。