• 締切済み

好きな女性の元彼が自殺していました。

相談させていただきます。 去年の秋に始めたあるオンラインゲームで出会った女性を好きになり、相手も自分を好きになってくれて ゲームの中ではありますが恋人として付き合っていました。 顔や声はわからないけど、お互いの気持ちは本気でした。 私は23歳の男で、彼女も同い歳です。 何度か電話番号やメールアドレスを交換しようといったのですが断られていて、 理由は遠距離だと寂しくて耐えられないからということでした。 毎日一緒に遊んでいて、たくさんケンカもしましたが仲良くやっていました。 ある日、いつものようにケンカをした際に感情的になってしまい リアルで付き合いたいのに何で駄目なんだ?と聞いたところ 以前遠距離で付き合っていた彼を自殺で亡くしていて、 それ以来恋愛がどうしてもできないということでした。 その時に、彼女は自分だけに過去のことを話してくれました。 彼女=A 彼氏=B 彼の男友達=C だとします。 AとBは遠距離恋愛をしていて、電話やメールなどしていて ケンカもしょっちゅうだったけどお互い大好きで楽しく過ごしていたみたいでした。 ある時ケンカをした際に、Aに好意を抱いていたCがBに電話をし、 「オレとA付き合うことにしたから。」と言ったらしく Bはそれにショックを受けてしまいました。 もちろんAはCと付き合うという話はしておらず、何も知らなかったみたいです。 CはAに黙ってそのようなことを言ったみたいです。 それからAはBに連絡が取れなくなり、1ヵ月後にBの自宅に行ってみたところ いなくなっていて、実家に電話をしたら そのことが原因で自殺したことを知らされたとのことです。 話を聞いて驚きましたし、どうしたらいいかわかりませんでした。 それから1度別れたのですがお互いどうしても忘れられず またゲーム上ではありますが一緒になり、 一緒に少しずつでもがんばろうと何度も何度も話し合い説得して、 最初はずっとこのままかもしれない、他の人と幸せになってほしいと言っていた彼女が 自分と一緒にがんばってみると言ってくれました。 当事、彼女は元彼が亡くなってすぐ自宅に行ったみたいですが その時は彼の家族も動揺していて、とりあってくれなかったらしく それから2年間行くこともできず一人で苦しんでいました。 先日彼女のほうから「年が明けて落ち着いたら彼の家に行こうかな」と言ってくれて、 私もそれで何か変わるきっかけになればと思い、行くように促しました。 しかし行った先で酷い目にあったみたいで・・・ 当たり前ですがいきなり訪問したことで家族に驚かれ、 最初は普通だったのが (彼の死以降うつ状態?になった)母親に泣かれ、怒られ、叩かれたりしたそうです。 彼の家族によると最近は薬を飲んで落ち着いていたところに 彼女が現れたため当時のことを思い出して錯乱してしまったのでは、とのことでした。 帰ってきた彼女に 「もうがんばれない」 「付き合うことを考えるとどうしても亡くなった彼と重なってしまう」 「これからも供養していくつもり」 と言われました。 その後二人で話し合いましたが、 今は会うのをやめて休んでいます。 彼女が戻ってくるかはわかりませんが、 私は彼女を救ってあげて一緒にやっていきたいと思っています。 私は恋愛経験も豊富ではないし、大切な人を失ったこともありません。 なので相手の気持ちを100%理解することはできていません。 彼の家に行かせたことも間違っていたのかもしれないと今は思っています。 ゆっくりやっていこうと言いながら、彼女一人にがんばらせすぎたと思います。 彼女も周りに相談もできず、今までずっと一人で悩んでいました。 オンラインゲームでは辛い過去を知ってる人が周りにいないし、 ここなら笑顔でいられるから、今までずっとここに逃げていた、と言っていました。 彼女が心に負った傷は簡単に癒えるものではないでしょうが 自分が支えてあげたいと思い、 自分なりに励まし、アドバイスをしてきたつもりでしたが 結果的に自分のせいでより辛い思いをさせてしまった気がします。 彼女を救うためにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

こんなにたくさんの人が親切に答えてくださっているのに お礼することはよいことですが、 内容的にまったく素直に受け止めず平行線をたどってますよ。 これって失礼なことですよ。 これ以上彼女にこだわらない事が一番の思いやりであり、 自分のためでもあります。 それでもまったく変化ないのなら、 あなたは単なるバカですよ。

  • nVIDIA
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.7

Bを自分に置き換えて考えてみてください。 AがCと付き合う事が明確になった上で、 あなたはどういう行動をしますか? 悔しさのあまりに Cに文句やケンカを売りつけるかも知れませんが、 男のプライドから「不幸にしたらぶっ飛ばすぞ!」と、 Cにいいつけてひとまず終わりになると思います。 またはCには負けていられないと、 A奪還に力を注ぐと思います。 しかしAがCと付き合い始めた事を理由に、 貴方は自殺を試みますか? 飛び降りたり、ナイフで自分を刺したりして 痛い思いに耐え切れますか? 首吊りや大量の薬、一酸化中毒などで苦しむ勇気ありますか? そんな忍耐力・勇気があるのなら、 普通A奪還や別のことにまわすでしょう。 だからBの自殺話は嘘です。 AがBの命とつりあうなんて考えられない。 Bはそんなちっぽけな弱い心しかもたなかった Aはよく付き合いましたね。 AがCと付き合いたくなる気持ちわかりますね。 社会的に考えても、 自殺をした事が家族にもわかっているのなら、 AやC、Bの家族は警察で事情聴取をされ、 マスコミにも取り上げられて、全国ニュースになってもおかしくない。 Aをどうにか助けたい貴方の気持ちは十分わかります。 しかし、それが原因で貴方は身も心もボロボロになり、 精神的病に食い尽くされますよ。 貴方にはまだたくさんの未来があるのですよ。 貴方をどこかで待っている人がいるのですよ。 貴方はそれを無駄にするのですか? それこそ残酷です。 1秒でも早く彼女の事を忘れ、 この話から脱出すべきです。

nonchami
質問者

お礼

ありがとうございます。 自殺した人の気持ちは私には理解できないようなレベルだと思いますが もし自分がBだったら・・・と考えると・・・・・ 自分なら、その瞬間は「死んだら楽だろうなぁ」とは思ってしまうかもしれません。 それほど好きな人がいなくなったら。 でも死ぬのだって痛いし苦しいし、残された人はもっと苦しむんだ・・と考えてしまいます。 今まで自殺を考えるような辛い経験をしたこともありませんが、 どんな理由であろうと自ら命を絶つことは正しくないというのはわかります。 頭ではそう思っていても、もし愛する人が目の前からいなくなったら、 理屈でどうこうできる問題ではないんだろうか、と考えてしまいます。 私は彼の家に行ったAをすごいと思いましたし、嬉しかったです。 帰ってきたAに対して、 がんばったね、 大変だったけどこれで変われるんじゃないか、 などと声をかけたのですが、 「あなたはあそこにいなかったからそんなことが言えるんだよ」 と言われてしまいました。 >AとBがけんかをした際にCが勝手に言ったことしかしAがCと付き合い始めた事を理由に、 貴方は自殺を試みますか? 飛び降りたり、ナイフで自分を刺したりして 痛い思いに耐え切れますか?  上にもし自分がBだったら、と書きましたが  やはり自分を彼に置き換えるというのも難しいし、  私には彼の気持ちもわかりません。 >AがCと付き合いたくなる気持ちわかりますね。  AはCと付き合っていないし付き合う気もありませんでした。

  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.6

矛盾がいくつか。 まず,なぜ,BはAつまり彼女に確かめなかったのか。 なぜ,Cの言葉だけを信じて確かめもせず自殺したのか。 自殺ってね。 原因は絶対にいくつかあるのですよ。 ひとつの原因で自殺する人はほとんどいません。 自殺すれば警察も動きます。 警察も,自殺者の原因をいくつか捜して報告することになっているのですよ。 人が死ぬと言うことはそういうことなのです。 仮想の話では,そういうことはないでしょうけど。 一度,彼女はBの家に電話しているのでしょ。 しかも,自殺の原因を家族は知っているのでしょ。 なぜ,家族はそのとき,真相を彼女に問い詰めなかったのか。 また,なぜ,家族は,Cに真相を確かめなかったのか。 普通は,確かめるでしょ。 死の原因が分からないままには絶対にしないはずです。 そうすれば,この自殺の原因はCにあることもはっきりするでしょ。 そうなれば,家族は普通Cを訴えるはずです。 警察なり,裁判なり。 それが,家族と言うものです。 最後に,2年たった彼女を責めているでしょ。 と言うことは,家族はまだBが死んだわけを知らないの? これは,とってもおかしい。 つまり,仮想上の話を貴方は現実に置き換えようとしている。 ところが,仮想と現実はまるっきり違います。 何が一番違うと思いますか。 仮想では,キャラクターを一人の人や何人かが創るだけです。 現実は違う。そこには,一人ひとり生きているのです。 貴方と同じような感情を持った人間が一人ひとり生きているのです。 現実から考えて,家族の気持ちから考えて,現実に起こりうる問題から考えて, 彼女の話には矛盾があるのです。 仮想ばかり体験していると,貴方は仮想でしか生きていられなくなりますよ。 現実は,たくさんの人間が,一人ひとり感情を持ちながら,それが絡み合いながら生きているのですから。 もう一度冷静に考えて見ましょう。 彼女は本当に女性か。 本当に同じ年齢か。 本当に遠距離か。 顔も声も知らない人を信じていること自体がこの話の矛盾なのです。

nonchami
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まず,なぜ,BはAつまり彼女に確かめなかったのか。 なぜ,Cの言葉だけを信じて確かめもせず自殺したのか。 たしかに命を絶つ前に本人に確認していれば こんなことにはなっていなかったんじゃないかと、聞かされた私も思いました。 突然のことでどうしていいのかわからなかったのかなと。 >また,なぜ,家族は,Cに真相を確かめなかったのか。 普通は,確かめるでしょ。 死の原因が分からないままには絶対にしないはずです。 今は聞くことができませんが、たしかにそのとおりですね。 私にも、遺族の方が死の原因を知っているのかはわかりません。 ただ、Cは事件後からずっと彼の家に通い続けているみたいで、 先日、約2年ぶりにAが訪問した際に 彼の母親に「Cはずっと来てくれているのに今さら来るなんて!」と責められたみたいです。 今まで来なかった=過去のことなんか忘れて生活してた と思ってしまったのかな?と感じました。 いくら事件当時から通っていようが Cがしたことは到底許されることではないと思いますが・・・ >一度,彼女はBの家に電話しているのでしょ。 しかも,自殺の原因を家族は知っているのでしょ。 なぜ,家族はそのとき,真相を彼女に問い詰めなかったのか。 また,なぜ,家族は,Cに真相を確かめなかったのか。 普通は,確かめるでしょ。 死の原因が分からないままには絶対にしないはずです。 そうすれば,この自殺の原因はCにあることもはっきりするでしょ。 そうなれば,家族は普通Cを訴えるはずです。 私も同じように疑問をもっていましたが、 過去の話をしている時の彼女が本当に辛そうだったのと、 帰ってきた彼女はもう限界、といった感じで話せる状態ではありませんでした。 どこまで彼女に聞いていいのかわからなくて 聞くことができないというのもありました。 今後本人と話ができれば確認しないといけないことですね。

  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.5

大変でしたね。あなたにとっても、彼女にとっても。 でも、人間はある意味、色々なことに節目をつけ、次に進んでいくでしょう。 いつまでも、心が過去の事件にある限り、次の発展はありえません。 彼女を元彼の実家に行くように薦めたあなとはまちがっていないとおもいますよ。 人間は弱いので、そういったことに背を向けてしまいますが、そこにいったことで、彼女は次の段階に精神的に進んだと思います。 相手のお母様は今まだ、亡くした息子、そうなる結果を作った彼女を憎んでいるんでしょう。 ある、遺族の精神状態過程を知る心理学者のワークショップに参加したとき、以下のようなことが遺族の方々におこるそうです。 まず最初の心理現象は、最愛のかたが死ぬ前になぜ自分が、助けられなかったか、なぜ自分だけがこんな悲しい目にあうのか、などの自分を責める。次がそうした相手を憎む。 次に無気力。何も手につかない状態。これらの感情は常に前後し、次が全ての状況の理解と認識。 最終的には自分に新しい精神的な人生の歩みを見つける。 ワークショップで、実際そういった遺族の方々の精神科医療医を交えたミーテングに参加しましたが、 皆さん人それぞれにかかる時間がちがいます。 週1でおこなわれ、6ヶ月後、ある人は次の自分の人生の新しい生きがいを見つけ、別の方は相手に憎しみを抱くので、仕事もやめ、何も持てにつかない様子でおわりました。 その人の性格、状況にもよるでしょうが、色々な宗教でいわれているように”非を冒した相手を認める”というのは大変な努力をともないます。でも、できないことではありません。 現に殺人罪で投獄された方と被害者の家族が何十年かたったあと、交友関係になる家族もいます。 遺族が相手を憎むことを死んでしまった人は望んでいたのでしょうか? 私はあなたが今までどうり、彼女の精神的な支えになってあげてほしいし、彼女もそう望んでいると思います。 ただ、性格も含め長い時間が必要だと思いますが。 また、時期がきたら彼女に連絡を取って、自分は彼女の精神的な支えになってあげ、他人に言えない苦痛を少しでも話すことで、やわらげて、あげたいと、いってみたらどうでしょうか? 私の回答が少しでも質問者さんのお役に立てれば幸いです。

nonchami
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても興味深いお話でした。 やはり遺族の精神状態も、大事な人を失った彼女の気持ちも 自分のような、今まで普通に生きてきた者にはとうてい理解できないものでしょうが・・・ そんな自分にもやれることはあるはずですよね。 私もオンラインゲームをやる前は ゲーム上で出会って付き合った人や結婚した人の話を 聞いたことはありましたが、 顔も声も知らないのに?とか、 そんな出会いあるわけないじゃん、と思っていました。 常識的に考えたら、他の回答者様のように作り話だと思うのが当たり前かもしれません。 ですが私もこのような悩みを相談できる人が周りにいなく、 検索して、たどり着いたここで相談させていただきました。 下手くそな文章ですが、読んでいただき、信じていただき、 真剣に考えていただいて本当に感謝しています。 彼女は今も苦しんでいるでしょうが、 時間をかけてでも解決できるよう、 自分にできることは何かを考えてやっていきたいと思います。

回答No.4

私は、酷い目に合った辺りがリアルな気がしたので本当だと 思うのですが、たとえ嘘でも、彼女の話を聞いてあげることで心がほぐれていき、 いつか心を開いてくれると思いますよ。

nonchami
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もゲームをしていて レアアイテムを巡ってけんかをし、関係を切ってしまう人や 他人を傷つけたり利用したりする人もたくさん見て来ましたが、 彼女がレベルを上げたいとかアイテムがほしいと言った所を見たことがありません。 いつも友達のことを第一に考えられる人で、みんなから好かれていました。 私も、彼女のそういうところに惹かれていきました。 キャラを強くするというのではなく、みんなで楽しく遊ぶのが好きというかんじですね。 話を聞いてくれるから救われてるといってくれたことも何度もありました。 ただ、付き合うとなると遠距離恋愛になるので、 どうしても彼とのことを思い出してしまうみたいです。 自分にできることは聞くぐらいしかできないかもしれませんが、 これからも続けていきたいと思います。

  • nVIDIA
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.3

一通り読ませていただきました。 私もオンラインゲームで好きな子ができ、 リアルで会ったこともあります。 でもオンラインゲームはネット上にある遊び場ですから、 遊びで自殺というのはあまりにも不自然です。 第一考え直してみてください。 ネット上で出会った相手が自殺したとしたら、 彼女はまたゲームに戻ってくるでしょうか? 私だったらPCごと投げ壊しますね。 また過去に悲しい経験があるのに、 再び異性のユーザーを好きになれます? 本気に好きならメアドぐらいは教えてても良いでしょ。 私だってお互い好きになったらメアド交換ぐらいしましたよ。 だから、このお話は作り話の可能性が高い。 彼女はゲーム上のレベル上げやレアアイテム取得、 クエストクリアを楽にできるよう利用していたかもしれません。 ややこしいトラブルになる恐れもあるので、 早めに彼女と別れる事をおすすめします。

nonchami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 亡くなった彼というのはオンラインゲームで出会った関係ではなく、 普通に出会い、その後遠距離になってしまったみたいです。 彼と付き合っていたときは彼女はゲームはしていませんでした。 なので、戻ってきたのではなく辛くてこちらに逃げてきた、という感じらしいです。 初めは弟の影響でやってみたと言っていました。 もちろん自分も彼女も、もともと出会いを求めてネトゲに来たわけでもありません。 うまく説明はできませんし、おかしいと思われるでしょうが 一番近くで話を聞いてきた立場としては 作り話や嘘の様には絶対に思えません。 証拠は?と言われたら証明できるものはありませんが・・・ 本当に苦しんでいるんです。

  • rowg
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

前の方もおっしゃるように嘘だと思います。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

会ったことも声を聞いたことも無い人の話を信じているのですか? 作り話だと思いますよ。 ネットの向こう側にいる人のことを簡単に信じちゃダメです。

関連するQ&A

  • 元カレとの復縁の可能性について

    27歳の女性です。 2週間前、大好きだった彼氏に振られました。 振られた理由は、彼氏が「今は自分のやりたいことに専念したい」とのこと。そして、ささいな喧嘩やすれ違いを重ねた結果、「気持ちが離れた」とも言っていました。 私は、彼のことがとても大好きで、生まれて初めて「この人と家庭を持ちたい」と思えた人でした。 別れて1週間は会いませんでしたが、先週は3回一緒にご飯を食べました。3回とも彼が私の家にきて、私が手料理を振る舞いました。その内の1回は家に泊っていきました。(私が「泊っていったら?」というと「うん」と言って泊っていきました。もちろん体の関係はありません) 一緒にいる時は、付き合っていた頃の話もしますし、とても楽しく過ごせています。 私にはまだ恋愛感情があった為、友達という関係が辛くなり、昨日電話で今の率直な思いを伝えました。(付き合っていた頃はお互いにムリをし過ぎていた。だから、今後はこうやって少しずつお互いの距離を縮めていきたい、と。) 彼の回答は「今は恋愛感情はない」とのことでした。 私としても、今すぐやり直したいというつもりはありません。 これが「終わり」なのではなく、片思いとしての「スタート」なんだと考えるようになりました。 時間をかけて少しずつ距離を縮めていき、いつかはまた一緒になれればと思っています。それまでは、自分磨きに励むつもりです。 こういった状況(破局→友達)から再び復縁された方のエピソードがありましたら、教えてください。 また、男性の方に質問なのですが、一度恋愛感情を失った元カノに対して、居心地の良さを感じられることが出来れば、再び愛情を持つことはありえますでしょうか。

  • 元カレの気持ち

    20代前半の女です。 2年前、1年半付き合った同い年の彼氏Aと別れました。私からふりました。 理由は、 ・彼氏が怒っていて(原因は明らかに私ではない)私にあたることがあった。私も大人になれずなだめることができないことが多かった。 ・付き合っている途中で私が就職し(私は短大で彼氏は4大)、彼氏に対して理不尽なイライラがあった。(彼氏がまだ学生でいることが羨ましかった) ・彼氏がお金なくてどこかへ出かける事があまりできなかった。 ・お金がないからたくさんバイト入れて、会える時間が減った。(でも返済などでなかなかお金は貯まらず) ・彼氏はおちゃらけキャラでよく友人らを笑わそうと変なことをするが、それが私にはおもしろく見えなくて冷めてしまって一緒にいることが恥ずかしい時があった。 ・私が違う人に惹かれてしまった。(浮気はしていません) ちょっと怒りっぽい人でしたが、それを抜かせばとても良い人でした。 ちゃんと話し合いをせず私から強引に別れを告げてしまいました。 別れたあと1ヶ月後にはお互い恋人ができました。新しい彼氏をBとします。 でも、たまーに元カレAからメールや電話がきたりしていました。 よりを戻したいとかそういう内容ではなく、お互いの恋人の愚痴とかを話しました。 でもそれも段々と減っていき、今年に入ってからはきてません。 彼氏Bと付き合っているときでも、周りの友人からは「Aの方が合っていた」とよく言われました。 自分でも「そうかもしれない」と思いました。 Aと付き合っている時は「楽しい!」という感じがすごいして(付き合っていた時間の大半がお互い学生だったからかも)、私が悲しくて泣いた時は一緒に涙を流してくれたりしました。 今思うと、とても私のことを想ってくれていたと思います。 でもBと付き合っているときはお互い一歩距離をおいた雰囲気でした。 本当の自分を見せられませんでした。 そして今から2ヶ月前、Bと別れました。私からふりました。 Bのことは前回の質問を参照してください。 http://okwave.jp/qa4973508.html Bと別れた時も友人からは「機会があればまたAと付き合えるよ」と言われました。完全にBはスルーでした。 Aと別れてからAのことを意識したことはあります。 「戻りたい」と思ったこともありますが、立場上それは口が裂けても言えませんでした。私もBと一応付き合っていましたし。今私はフリーですがそれでもやはり言えません。 Aにたまに会うことがあります。(複数の友人交えて) 「彼女とどう?」と聞くと、毎回「うまくいってない」と言います。 そしてようやく本題です。 私とAはmixiにおいてマイミクです。 最近私の臓器に腫瘍ができてしまって、手術が必要らしくそのことを日記に書きました。 すると数日後、かーなーりー久しぶりにAから電話がきました。 内容は体の心配と、Aの友人が以前その腫瘍ができてしまって手術したらしくその内容でした。 他の友人からは誰一人電話など来なかったのにAからきたのでとてもうれしかったです。 さらにその数日後、Aの友人が行った手術について聞きたいことがあったのでメールをしました。 そして今日その返事の電話がきました。 そのとき「俺と電話してること周りに言うなよ」と言われました。 まぁAには彼女がいるのだし、そう言うのも当然と思います。 で、ふと思ったのがAが電話してきた意図です。 ・たまたま自分の友人が同じ病気だったということを言いたかった。 ・純粋に体の心配をしてくれた。 ・それ以外 みなさんはどれだと思いますか?? はっきり言ってしまうと私はAと戻りたいと思っています。 思っているだけで決して口には出しませんが。。戻りたいって言ったらどんだけ都合いいんだよ!って感じなので。。 Aには彼女もいますし、後悔を背負って今はAに片思いしてるだけでもいいかなぁ~と思っています。 こういう後悔が後の恋愛に役立てば・・・と。 長文になってわかりづらくなってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 元彼がまだ好きで離れられない

    私は彼氏と別れて一ヶ月経ってないのですが、付き合う前からずっと一緒にいたので別れた今も毎日一緒にいます。 早く彼を忘れて幸せになりたいと頭では思ってても電話がくるとうれしくて(というかお互いそれがあたり前になってしまって)つい出てしまいます。 別れた理由はわたしが彼を疑ってばかりでつらかったからです。すごく好きだったので別れた後は辛くて辛くて仕方なかったのですが、彼の性格上、他の女の子と遊ぶのは普通のことだと思ってるので私にはどうすることもできない問題なのです。 いっそ会わないで忘れてしまいたいのですが、電話を無視して嫌われるのもいやなんです。それから彼とは家がすごく近いのですぐに会える距離にいるのです。何度か私から、辛いから会うのをやめたいと言ったのですが悲しそうな顔を見るのがいやでやっぱり離れたくないと思ってしまうのです。どうしたらお互いが傷つかずに離れて幸せになれるのでしょうか。そのうち彼の方から会うのをやめようといわれてしまうのではと考えると切ないです。 離れたら今よりもっとつらいとわかってるのでなかなか行動に移せません。今後どうしたらよいのでしょうか。

  • 元彼が自殺しました。

      2011年の3月から10月まで付き合っていた彼氏が自殺しました。   別れ方は凄く悲惨な物で、喧嘩別れに近いものでした。 別れた後にその彼との子供が居る事が判明。 向こうの親と本人にも言いましたが、私が「その辺の男と作った子」 の様な事を言われ結果逃げられました。   それ以来家族ぐるみで互いを嫌い合い憎み合いでした   そんな時に元彼が自殺した、と地元の子から聞き その連絡があった時に丁度通夜だったらしく 急いで用事を済ませ通夜の場所に向かっていました。   けど向かっていた時にまた連絡があり、 遺族が「今夜はもう解散」みたいな事を言い 結局通夜には間に合わず仕舞いでした。 その時には声を上げて泣きました。   以前にも友達が亡くなった時、通夜にも葬式にも行けなくて それがとてつもない後悔として残っているので どんなに嫌いでも通夜だけは行きたいと思っていました。 けれどそれも叶わず今でも後悔しています。 葬式は身内だけで済ますつもりらしいので出席は無理でした。   地元の、元彼と仲良かった子が 「通夜行けなかった人、他にもいっぱい居て その人達皆家に挨拶に行ってるから、○○(私)も 家行きたかったら言ってきて、付いて行くから」 と言ってくれました。   確かに家族ぐるみで嫌い合っていたので 一人で今になってどういう顔をすれば良いのかなんて言えば良いのか 正直怖いと言うこともあります。   更に、後に聞いた話ですが、 元彼の親が「○○(私)は呼ばんで良い」と言っていたらしく 尚更行き辛いです。   7月の終わりの話ですが、今でも迷っています。 無論お墓の場所も何も知りません。 昔はどんなに嫌っていても、死なれたら話しは別です。   今からでも友達と一緒に家へ行く方が良いでしょうか? それとも、向こうの親からしたら憎たらしくて仕方が無いので来て欲しくないと言うのが本音でしょうか?   どうなんでしょうか..? 皆さんの意見聞かせて下さい。  

  • 浮気した元彼と。

    3ヶ月前、彼が二股をしていたのが判明。 浮気相手の女の人が無理やり私達を別れさせ、 結局彼も彼女を選び、彼らは今付き合ってます。 私達は超遠距離&国際恋愛だったので、 言葉・文化・距離など問題が山ほどありました。 一緒に居れないし、たまに会えたときでも、 私はSEX自体あんまり好きじゃないので拒んだり・・・。 だから、浮気をした原因は私にもあったと思うんです。 でも、すべては終わりました。 コレは結ばれなかった愛だったんだと思って忘れようと しました。 でも、最近、彼のほうから連絡がくるようになりました。 そんな無神経な男相手する価値はないと思っていたのに、 まだ彼を想っている自分を隠すことができず、 チャットをしたり電話をしたりしました。 彼は、「彼女を選んだのは、ただ毎日一緒にいてくれると思ったから。 でも、実際、一緒に過ごしても何でかHappyにならなかった。 それに比べて、遠くにいる君とただ話してるだけで、すごく今、 Happy。」と言いました。そして、 気づくのが遅すぎたけれど、 彼女と別れて私と一緒にいたいと言ったんです。 私は、できることなら彼とずっと一緒に居たいです。 お互い将来も考えていた仲でしたし。 でも、私は日本にいるし、もしよりを戻したとしても 以前と変わらない付き合い(遠距離)です。 それに、本当にそれでいいの?また浮気するんじゃない? っとも思っていて、、、 自分の理性と欲求が葛藤して自分でもどうすればいいのか 本当にわかりません。 とりあえず、彼にはもう一度良く考え直すように言いました。 彼は、浮気すること以外は本当に素敵な人なんです。 でも、やっぱり、浮気って1度許しちゃうと またしちゃうもんなのでしょうか・・・?

  • 元彼を忘れられません

    半年前に、私の家族内で問題が起き、私自身は留学先で、体調を崩し、遠距離恋愛をしていた彼との連絡をしばらく、とれない期間がありました。 自分の家族の問題と自分の体調が悪かったことで、心がいっぱいで、しかも、遠距離恋愛で会えない彼のことの悩みまで抱え込むことができず、今振り返ると、大きな判断ミスだったと思うのですが、自分から彼に別れをきりだしてしまいました。 でも、今月初め、彼のことをやはり愛しているのだという自分の気持ちに気づき、自分から彼に電話で連絡をしました。 彼は、新しい彼女はまだいない様子でしたが、反応はとても冷たかったです。その後、彼は、私の電話番号がつながらない設定にしたようで、昨日から、電話はつながらなくなりました。そして、彼は、ブログもやっているのですが、私の留学している国からアクセスできないようにしたみたいで、ブログもみることはできません。 日本に帰国して、彼に会いに行きたい気持ちはあるのですが、このような徹底した彼の私を拒絶する態度を見ると、もう、彼は、私のことを完全に嫌悪しているようにも感じます。「彼を忘れられない」という気持ちは大きいのですが、あきらめたほうがよいのでしょうか? 御意見いただけますよう、どうぞよろしくお願いします。

  • 先日大好きな彼女と別れました。

    先日大好きな彼女と別れました。 みんなさんに相談なんですが。 AさんとBくんが付き合ってました、Cさん(元彼女)は学校の先輩と付き合ってました。 二つのカップルは上手くいってなかったです。 同じ仕事場で顔を合わすことが多いのですが、いつの間にかBくんとCさんは意気投合してしまってお互い別れ、そしてBくんとCさんは付き合うことになりました。 しかし1ヶ月くらいでBくんが「Aさんが忘れられない」と言ってCさんと別れました。 で、俺はCさんの相談を受けてるだけだったのですが、いつの間にかお互い好きになり、付き合うことになりました。 半年経過 CさんはBくんのことをずっと気にかけてました。本人は決して「好き」って感情ではないと思う、と曖昧な感情。でCさんは思い出のネックレスをまだ持ってました。俺自身がつらくなり「俺と付き合ってるからネックレス捨てて」とお願いをしました。 そして別れました。Cさんも俺もお互い好きだから別れるのはつらかったです。 Cさんは「私がいなければAさんとBくんが別れずに済んだ」と自分を責めたりしました。 そしてBくんへの感情を抱いたまま俺と付き合うのが申し訳ないと思っていました。 Cさん本人が「二人とも同じ距離においてリセットしたい」と言い泣く泣く別れました。 Bくんとは1ヶ月ちょい。そしてCさんのことは「ちょっと気になる程度」。俺とは約7ヶ月、付き合ってました。自分は今でも大好きです。 今Cさんの中でBくんと俺は同じ距離に置かれました。 こいう状況だったら女性の方々はどう思われます?そして同じ距離に置かれた自分は何をすべきでしょうか? 一緒にいた自分の家にもうCさんが二度と来ないんじゃないかと思うと不安が強すぎて過呼吸になります。怖いです。 彼女は戻ってくると思いますか? つらいです

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 共依存?の女性

    初めての質問のため分かりにくいところが多々あると思いますが、宜しくお願いします。 僕(男性)とAさん(女性)とB君(男性)はみんな23歳で、AさんとB君は付き合っています。Aさんは千葉B君は北海道の遠距離恋愛らしいです。 僕はネットでこの2人を知り3ヶ月ほど経ちます。3人と他の仲間数名でよくVCしながらネトゲをやっています。 最近Aさんから「彼氏から暴言を吐かれて喧嘩して辛い」との相談を受けました。僕は何も言うことが出来ませんでした。そして、2人が喧嘩したあとはいつも暴言を吐いてたB君の方から「やっぱ好き」と言われて許してしまうようです。しかし、それから度々「辛い」との連絡があるため、「もう1回別れちゃえば?」と無責任ながら言いました。そしたらAさんは「辛くて最低の彼氏だけど何故か離れられない、自分でも彼氏のことが好きかどうか分からなくなってきたけど、別れたくない」と言われました。調べたら共依存という状態が僕的にはしっくり来ました。そして、Aさんのほうから僕に2人で会おうと言われました。(ネットであったためお互いの顔を知らない) 彼女は共依存なのでしょうか? 僕の意見的には別れた方がいいと思うのですが、別れさせることは可能でしょうか? 僕はAさんに会うべきなのでしょうか?

  • 元彼に電話をしました。

    こんにちは。何度かここでみなさんのアドバイスをたくさん頂いてやっと1ヶ月が経ちました。ありがとうございます。私も何とかいろんな事に目を向けられるようになって今までの自分じゃやらなかった事とか始めたりしながら過ごしています。最近、元彼に連絡を自分から取りました。どうしても返してもらわなければならない物があったからです。私の中では大切だったし、彼もそれは分かっていたので返さないと・・・と思っていてだけど私の中で変に意地を張って今まで自分からは連絡をしませんでし。彼からも連絡はありませんでした。それは付き合っていた時から私が彼を追っていたからです。もう自分からは追うのはやめようと自分なりに考えてきたのですが私の親友が「電話をしてみたら?」と言う一言で私は背中を押され電話をして、彼も電話をしないといけないと思っていたようで、お互い思う内容は一緒でした。返さないといけない、と。私は彼に好きな人が出来て振られたのですが一人になって彼の大事さや彼に対するいつもしてくれていた当たり前の事に感謝の気持ちなどをすっかり忘れてしまっていて改めて彼がどうして私から離れて行ったか少なくとも好きな人が出来た他にも私の嫌な所があったからだと思ったんです。私は一生懸命考え、どこがいけなかったのか、そこを直していこう、もっと素敵な女性になるんだと。彼にはやっぱり私に好きな人が出来たと言ってきた人が彼女になっていました。私は電話で精一杯明るく話しました。彼は電話で私に悪いことをした・・・とずっと言っていました。でも私も悪いからこうなってしまったんだと彼に言いました。私は今でも彼の事が好きです。自分に素直になろうと。だけど今、私が一番前向きになれるのは皆さんの復活した恋愛だとか、経験を交えたアドバイスなんです!文章が上手くまとまらず、すみませんがいろんないアドバイスをお願いします。