• 締切済み

先日大好きな彼女と別れました。

先日大好きな彼女と別れました。 みんなさんに相談なんですが。 AさんとBくんが付き合ってました、Cさん(元彼女)は学校の先輩と付き合ってました。 二つのカップルは上手くいってなかったです。 同じ仕事場で顔を合わすことが多いのですが、いつの間にかBくんとCさんは意気投合してしまってお互い別れ、そしてBくんとCさんは付き合うことになりました。 しかし1ヶ月くらいでBくんが「Aさんが忘れられない」と言ってCさんと別れました。 で、俺はCさんの相談を受けてるだけだったのですが、いつの間にかお互い好きになり、付き合うことになりました。 半年経過 CさんはBくんのことをずっと気にかけてました。本人は決して「好き」って感情ではないと思う、と曖昧な感情。でCさんは思い出のネックレスをまだ持ってました。俺自身がつらくなり「俺と付き合ってるからネックレス捨てて」とお願いをしました。 そして別れました。Cさんも俺もお互い好きだから別れるのはつらかったです。 Cさんは「私がいなければAさんとBくんが別れずに済んだ」と自分を責めたりしました。 そしてBくんへの感情を抱いたまま俺と付き合うのが申し訳ないと思っていました。 Cさん本人が「二人とも同じ距離においてリセットしたい」と言い泣く泣く別れました。 Bくんとは1ヶ月ちょい。そしてCさんのことは「ちょっと気になる程度」。俺とは約7ヶ月、付き合ってました。自分は今でも大好きです。 今Cさんの中でBくんと俺は同じ距離に置かれました。 こいう状況だったら女性の方々はどう思われます?そして同じ距離に置かれた自分は何をすべきでしょうか? 一緒にいた自分の家にもうCさんが二度と来ないんじゃないかと思うと不安が強すぎて過呼吸になります。怖いです。 彼女は戻ってくると思いますか? つらいです

みんなの回答

  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.2

お返事遅くなりました。irakoです。 占い師さんに見てもらったのですね。占い師さんはプロなので、あなたのお話から彼女の性格を見抜いて「Bさんと別れるだろう」との返事を出したのだと思います。 Bさんと別れて間もないというのに、そのBさん本人とカラオケに行く、というのもちょっと理解できませんね。それって別れてないじゃないですか。 CさんがBさんからあなたのもとにもどっていたら、あなたはきっとCさんとつきあってしまいますね。でも、Cさんの性格をすべて受け入れるつもりでいるならそれもいいと思います。そうすると、また同じようなことであなたが苦しむことになるかも知れませんが、Cさんを受け入れるということはそういうことになります。 私は、やはりここはCさんのことは忘れて、新しい彼女をつくったほうがいいとは思いますが、あなたも立派な大人の男なのですから、どういう結果になっても自分の気持ちに決着をつけると思っています。 私も若いころにはそりゃあいろいろとありましたけど、そんなことって年月がたてば本当にどうでもいいことになっていますから、自由にたくさん恋愛を楽しんでください。独身者の特権ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

私はどうもCさんにはあまりいい感情は抱けません。Cさん、あなたにもBくんにもいい顔をして悲劇のヒロインになってませんか?「Bくんへの感情を抱いたまま俺(あなた)と付き合うのが申し訳ない」といっているのなら、CさんのBくんへの気持ちは「好きって感情でないと思う」というのとは矛盾しますね。 Cさんの気持ちはあなた<=Bくんで、BくんはAさん>Cさんってところでしょうか。 BくんがCさんよりもAさんが好きである以上は、Bくんよりもあなたが有利でしょう。しかしCさんがもどってくるとは限りません。もどってきたとしても、Cさんは優柔不断で惚れっぽいようなので、また同じようなことで悩むことになると思います。 Cさんの帰りを待つよりは、新しい恋を見つけたほうがあなたのためにもいいと私は思います。

ri-doman
質問者

お礼

追記なんですけど、今日BくんとCさんは二人でカラオケに行くそうです。 これで自分の中のCさんへの感情が結構薄れました。 分かれてすぐカラオケ、しかも二人で行くのって最低じゃない?っと思いました。どう思いますか? で、今日自分が出勤で、手相に詳しい人に見てもらったら「別れる相が出てる。運命だったからしょうがないよ?」 この言葉でさらに気が楽になりました。「彼女の感情に振り回された被害者」という意見もいただいたので、悲劇のヒロインを気取るわけではないですが「俺はある意味被害者」って感情を大きくして自分の中の彼女との距離を取ることにしました。 でも自己犠牲で恋愛をする性分です。なのでもしBくんとCさんが付き合って別れて俺のところに戻って来て(手相に詳しい人も言ってたのだけれど「長くは続かないと思う。別れると思うよ?」)さらに、俺に彼女がいなければやり直そうと思うのもどう思いますか?俺ってバカですかね? てかお礼のところに書いてしまい申し訳ないです。 上記のご意見ありがとうございます。またご意見拝聴いたしたいと思うのですが、よければ意見いただきたいですm(_ _)m

ri-doman
質問者

補足

Aさんには今結婚前提で付き合ってる彼がいるそうです。なのでBくんはフリーで、以前友達伝で聞いた話「Cさんとはよりを戻す気はない」と言ってたのに自分とCさんが付き合ってるのを知った後だんだん意見が変わっていき。「ちょっと気になる存在」とかいう始末。最低Bくんと自分は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼

    今気になっている男性がいます。アプリで知り合いました。趣味が同じという事で意気投合し、最近は電話も毎日朝と夜してくれます。 電話をして一気に距離が縮まったので、逆に心配なんです。お互いにもう好きという感情を仄めかしたりしてるんですが…まだ、わかりません。 正直、好きだから電話をしたいと思うのではなく、声が聞きたいからとか、そういった理由だと自分では思います。 時間が経てば好きという感情に変化していくのかもしれませんが…とてもモヤモヤします(´・ω・`).。oO ネット恋愛はお互いを美化して、お互いの事を良く知らないのにも関わらず好きだとかそういう感情になりやすいので怖いんです。この間元彼と別れたばかりで、穴を埋めるために彼に依存してるのではないか。そういう嫌な考えも浮かんだり浮かばなかったり。そんな自分が嫌で嫌でたまりません… どうしたらいいでしょう?

  • 知り合った人との関係

    最近知人(男性)の友達(男性)と知り合い、意気投合しました。 メアドを交換して結構頻繁にやりとりしてます。 この人(以下Aくん)との関係でちょっと困ってます。 とにかく誘いメールが多くて正直断りたい。 でも、私はNOというのがいえないタイプなので「いいねー。今度ね~」と返信。 それに対してAくん「じゃあいつにしようか??」 私「時間が合わないかも」→Aくん「あわせるよ」 な感じです。 意気投合したし、結構メールとかしているけど自分としてはまだ会って間もない知人(私は超のつく人見知り) しかも、知り合ったのが知人(友達と呼べるほど親しくない)経由というのもあり、どうしても「知人の友達」っていう感覚がある。 ので、意気投合してるもののかなり猫被ってる。 なので、会うのが実は億劫です。 これから学校(授業)も忙しくなるし、落ち着くまでは必要最低限の連絡にしたい。 でも、この前ちゃっかり借り物しちゃって返さなきゃいけない; とりあえず、返すだけ返して誘いは断りたい・・・いい距離のとり方教えてください。 支離滅裂ですみません。お願いします。

  • 相談相手を好きになりました。

    相談相手を好きになりました。 職場に片思いの人がいました。その人は頗るかわいくて、好きになりすぎました。好きになりすぎたことにより、自然体で話せず当たり障りない会話しかできない。(何でもない相手なら、ボケたりつっこんだりするところも普通に返してしまう) その人(Aさんとします)が好きなんだと、女性の後輩(Bさん)に打ち明けて相談に乗ってもらったり協力してもらったりしました。 Bさんとは元々気が合うところがあったため、相談に乗ってもらうと以前より更に仲良くなりました。 この前、Bさんに「今日、Aさんを食事に誘うからついてきてほしい」と頼みました。Bさんは快く引き受けてくれ、むしろ「私が誘っておきましょうか?」とも言ってくれ、忙しかったためBさんに頼みました。 結果、先約があったためにAさんは誘えませんでした。 その後、残念会という名目でBさんと二人で飲みに行きました。(一応、他の人も呼んだが皆先約があったから仕方なく)Bさんは立場がアルバイトということもあり、ざっくばらんに何でも話せました。また、価値観も一致し、とても共通点が多いことにも気付きました。お互いの話をかれこれ3~4時間ほど話し、飲み会を終えました。 話してる途中で、Bさんが彼女だったらなという考えがよぎりました。Aさんとうまくいってれば、そんなことは思いません。上手く話せず、会社内の立場上、あまり良くは思われてない。好きなのに、全くからっきし。それに比べてBさんとは気持ちが悪いほど意気投合する。意識しない方が無理な話です。 しかし、Bさんには遠距離の彼氏がいました。月1で会っているそうです。そこで、一旦は思い止まりました。やはり、俺はAさんか。しかしながら、それは安堵と消沈という相反する感情が同居してました。 とはいえ、Aさんにアプローチかけるのは絶望的でこれ以上やっても暖簾に腕押しな気がしてなりませんでした。ですが、Bさんには遠距離の彼氏がいるし自分がそれを壊す権利もない。向こうだって、俺に好きな人がいるから警戒心なく接してくれてるのだし、もし不穏な動きをしたら、かえって関係が悪くなることもある。 「今日はありがとね」とLINEで言ったら、「また行きましょう」と言われ、心踊らされました。(今度は二人きりではないと思いますが) Bさんは、遠距離の彼氏がいるから自分に対してややバリアを張ってる反面、純粋に自分と話すのは楽しいと思ってくれてるのを感じます。だからこそ、今の関係を壊すべきではないとも思います。けど、男女の友情ってのは仮初めのものでずっとは続かず、いつかは終わりが来る(しかも、そんなに遠くない未来)と思うと胸が苦しくなりました。 Aさんとは上手くいく見込みがない、Bさんとは仲は良いが遠距離の彼氏がいる。みなさんなら、どちらを選びますか?参考意見までに。

  • 異性の友情と同性の友情

    あなたには10年近く仲良くしている異性の友達Aがいるとします。 Aとは自分の恋人(伴侶)がきっかけで知り合い、恋人とAも昔から仲良しです。 Aの恋人(自分とは同性)のBとは、ここ1~2年で知り合いましたが、かなり意気投合し、同じ業種で働く、尊敬できるとても素敵な人だとします。 会う頻度は、Aは月に1~2回、Bとは月に4~6回だとします。 もし恋愛関連で良くない秘密事を知ってしまったら、あなたは真実を伝えますか? ・A:長年の異性の友達(自分の恋人や伴侶とも仲良し) ・B:数年の同性の友達(意気投合し、仕事の話で本音で語れる) 普段はAともBとも恋愛の話はほとんどしていないとします。 例えば、Aが浮気をしていたら、Bに言いますか?言いませんか? Bがしていたら、Aにいいますか? 又、言う言わないの理由も教えてください。

  • 先日、約1年付き合った彼女に振られました。

    先日、約1年付き合った彼女に振られました。 自分:大学3年生(Bサークルに所属) 元彼女:大学2年生(Bサークルに所属)、年齢は自分と同じ A君:大学2年生(元Bサークルに所属) こんな関係です。 彼女とは、すごく気が合い、すぐに仲がよくなりました。 春休みには一緒に旅行にも行きました。 先日、いきなり距離をおきたいとのメールがきて、 その2日後、別れたいと電話がありました。 理由は、メールの前に友達5人(A君も含まれる)とドライブに 行ったときにA君とキスをしてしまったらしいです。 僕としては、本当のことを話してくれたんだし、キスくらいはと思っていました。 このまま別れても後悔することは、目に見えているとも言われました。 電話での話ではこんな感じで終わってしまったので 全然納得がいかず、1回あって話したいとメールをしてみましたが、 「話をしても傷つけるだけだから話したくない」といわれました。 会えそうな感じではなかったので、メールをしてみると、 恋愛感情が一切なくなったらしく、 さらに、A君のことが好きになってしまったとのことでした。 恋愛感情がなくなってしまったというのは、 無理やり自分を抑えるために言っているようでした。 言われるまで、全く気がつきませんでした。。。 個人的には、戻ってきてくれるのを待っておきたのですが、 向こうから言ってくることはないですよね?? タイミングを見計らってもう一度アタックしてみて、 可能性はあるんでしょうか? 僕としては、本当に最後の彼女だと思ってたし、 今までの彼女ではなかったこと人となら結婚できるって感じました。 いったん離れていってしまった彼女 どうしたら心を戻してくれるんでしょうかね?

  • 本当に仲良い男男女の3人での恋愛

    本当に仲良いとお互い思っている3人のグループ(男(A)・男(B)・女(C))で、私(A)以外のB•Cが付き合いました。 私たちは週に1回は会って遊んだり飲んだりという本当に仲良いグループで、なんでも気兼ねなくお互い話せる存在でした。Bは、1ヶ月前まではCのことは全く恋愛対象とは見れないと断言していましたが、ほんの2週間前ほどから、妙に2人の距離が近いことや少しよそよそしい部分を感じていました。そして先日、色々あって付き合ったということを報告され、でも私には今まで通りの仲でいて欲しいと言うようにお願いされました。 私はCに対しての恋愛感情はありませんでしたが、今までこんなことは経験がなく自分の気持ちとしては戸惑いが隠しきれません。付き合ったと報告を受けた後3人で飲んだりした場合も、2人の距離が近いことを感じることがあると、自分だけ疎外感があり、今までの関係ではないんだなと少し悲しくなってしまいます。 自分としては今まで通りに接したいと思う反面、この疎外感が辛いです。 このような経験がある方は、その後どうしたのでしょうか。また、今後の関係性についてどうしていけばお互いのためになるのか教えていただけますか。 乱文失礼致しました。お知恵を頂けると助かります。

  • 先日フラれて

    大分長くなります。 先日、とある話題がキッカケで数年前から気になった職場の女性A (バツイチ・子持ち・過去の家庭環境により金にキツイ)に 何度か食事というかタカられていました。 そんなAに初告白し、初フラれ友達でいようと言われた世間知らずの35才男性です。 只、この時点で大分勘違いがありました。 この事情が分かるのは立ち直りを図っている時に分かっていくのですが一時置きます。 まず、最初に職場でのうわさを回避したい為に何とか少数で解決したいと考え、 何故かフラれたAと自分が変な方向に行った時に止めてもらう為に 年上の後輩男性Bに初失恋から立ち直る相談を持ち掛けました。 何とか思考錯誤して、自分をじっくり見詰め直し磨く事でそのAを 吹っ切る案で大分立ち直っていきました。 また、この間(かん)このAに生活苦しいからとタカられていました。 これは失恋の立直りの一つの策として、多少未練があるAと話をして、 その容姿を見ながら立直ろうという案が成功し更に立直っていきました。 只、この二人に相談する上で彼氏Cの事を確認しなければならなくなり、 日々の日常の話題にその彼氏の話題が出ていたのですが 何故かそのAの元ダンナと同一にしていました。 おかしな話なんですが、自分は結構、話自体を聞き逃したり、 その手の話題は記憶に留めない様にしていた為、 これが大きな勘違いとなって今回の失敗の要因となりました。 更にそのAは生活が苦しいから容赦なくタカってくる分けです。 只、そんなに何度もタカられると未練がある自分としては、いずれ手を出してしまいそうで怖いです。 じゃあCに奢ってもらえよとそのCについて状況を確認したのですがバツイチの子持ちで更に離婚した奥さんに慰謝料払っているとの事でした。(そのCの境遇には同情はします。恐らくAには何も言えないと思われる) 只、Aは母子家庭手当てゲットの為に未だ一緒に住まないそうです。 そして自分が彼女出来たならタカらない。と口言しています。 女の子紹介しようかと提案してくるが紹介料もらうとか言ってくるし。 何だかんだと金集めに走っています。 まぁ只、自分磨きの手伝いというか相談にのってもらったりしているが 急展開の話をもっていく事があり内心ビクビクしています。 なので現状はタカられるのは相談料みたいな感じでやってはいますが、 たまに度を越すかなという事がありそういう時に自分の中にある未練 (大分削ってきてはいるのですがまだ残っている)により「ご褒美くれよ、手をつなぐとか」 と話に出してしまい、嫌がられてしまいました。 そんなAとこれからも仕事をしなければいけません。 そんな変な扉を開けてしまった自分がバカだったのですが 今の仕事は辞めたくはありません。 といっても後数ヶ月でその職場は終わるのですけど、 かと言って直ぐ彼女をつくってタカりをやめてもらうというのは、 現状厳しく思える。その前に自分磨きをしてからと考えているので更に難しく思える。 精神的に来るものがあり自分磨きも出来ない、逃げ出したい。 関東の方にも仕事があるので、そちらに逃げようかと 愚痴ったら関東の方にも知り合いがいるからタカりに行きますよとか口言しているし、辛いです。 逃げ出したいが仕事に穴を空けれないから逃げれない。 かといって何もしなければタカりは確定だし。 断れば職場の雰囲気が悪くなるし(結構Aは重要ポジションで 仕事の反撃があった時にAが拗ねて喋らなくなり仕事に影響した過去があります。)、 今後どうしたら良いでしょうか?

  • 困っています。

    困っています。アドバイスお願いします。 先日、私の親友(Aちゃん)がAちゃんの友人(Bくん)にBくんの友達(Cくん)を紹介してもらうということで、私もついてきてと言われたので、4人で飲み会にいってきました。 私もAちゃんにBくんを紹介してもらった身で、私は、友達としてしか見られないのですが、Bくんは私を気に入っているということをAちゃんを通して言われました。 そんな状況で、4人で飲み会にいきました。 AちゃんとCくんをうまくいかせるということで行った飲み会です。 しかし、最悪なことに、Cくんと私は今までの環境や好きなことがすごく似ていて、二人の共通の好きなことについて話をすると、Aちゃんと、Bくんがシーンとしてしまう状態になってしまうほど、意気投合してしまいました。しかし、やはりAちゃんとCくんをということなので、飲み会の間、私は話したい気持ちを抑えていました。 Bくんも私が、Cくんと盛り上がっているとすごく不機嫌そうで、場の空気が悪くなるので。 CくんがBくんから私のことを気に入っている旨を話しているのかわかりませんが、 その後解散になるときに、CくんがAちゃんのアドレスを聞きました。 内心私には聞いてくれないの?て思ってしまいました。 私もCくんに連絡先を聞きたかったのですが、AちゃんとBくんの手前聞くことができませんでした。AちゃんもCくんのことをいい人だと言っていて、CくんもAちゃんへにいい印象を持っています。 その後、CくんがAちゃんを飲み誘ったみたいで。 この時点で私の出る幕はないと思いますが、、、。 でもここまで初対面で話が合った人は今までにいなく、本当に話していてすごく楽しくて、Cくんともう一度会って話したいんです。忘れられそうにありません。 私はどうすればいいですか? アドバイスお願いします。

  • 悩んでいます…。

    大学1年の女子です。 まだ入学して1ヶ月程度しか経っていないのですが、恋愛に悩んでいます。 私は4月当初、高校からの友人であるAくんのことが気になっていました。 Aくんは優しくて、女の子慣れしている感じの人です。 私はAくんと遊んだり、メールしたりしながら、少しずつアタックしていました。 そんな中、大学が始まり、同じ大学のBくんと仲良くなりました。 Bくんは、面白くてノリが良く、趣味も合うため、すぐに意気投合しました。 私はとても良い友人ができただけだと思っていたのですが、先日Bくんに告白されました。 私は、Bくんを恋愛対象として見れなかったので断ったのですが、「諦めないから」と言われました。 それからしばらくして、もう一度Bくんに告白されました。 いまだに全く恋愛対象としてBくんを見ることはできませんが、こんなに自分を好きになってくれる人はなかなかいないんじゃないかと思うと、はっきり断れない自分がいます。 Aくんともまだメールや電話をしているのですが、はっきり言ってBくんと話しているときより、会話は楽しくないし素は出せていません。 一緒にいて楽しくて、気楽な感じでいられるのは間違いなくBくんです。 だけど、Aくんと話しているときの方がドキドキするし、恋愛感情が湧きます。 でも、まだ"好き"までは行ってないような感じです。 私はBくんの告白を断った方がよいのでしょうか? 最終的には自分の気持ちで決めなければならないことなのはわかっているのですが、すごく迷っている状態なので、どんなものでも良いので少しでもアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 親友ができない。

    仲良しさん達はいるのですが、頻繁におでかけしたりする、お互い気を許しあった友達というのがここしばらくできません。 たとえばAちゃん。 彼氏がいる。 ちょっといやらしい類の人の陰口を言っていたことがある。 ちょっとした嘘を時々つく。(朝起きる時間。就職して3年と聞いていたが実際は2年など、言うことがころころ変わる。) こんな理由から、たまにしか合わないので、距離がうまりません。明るくて聞き上手で人好きするいい子なのですが、なんとなく距離をおいてしまう自分がいます。 私が人間不審気味でいらぬ壁を作ってしまっているということでしょうか?もっと出会ってすぐに意気投合できるような人を探すべきなのか、わからなくなってきました。皆さんは、親友など、どうやって作っているのですか? ご意見おねがいします。