• 締切済み

先日大好きな彼女と別れました。

先日大好きな彼女と別れました。 みんなさんに相談なんですが。 AさんとBくんが付き合ってました、Cさん(元彼女)は学校の先輩と付き合ってました。 二つのカップルは上手くいってなかったです。 同じ仕事場で顔を合わすことが多いのですが、いつの間にかBくんとCさんは意気投合してしまってお互い別れ、そしてBくんとCさんは付き合うことになりました。 しかし1ヶ月くらいでBくんが「Aさんが忘れられない」と言ってCさんと別れました。 で、俺はCさんの相談を受けてるだけだったのですが、いつの間にかお互い好きになり、付き合うことになりました。 半年経過 CさんはBくんのことをずっと気にかけてました。本人は決して「好き」って感情ではないと思う、と曖昧な感情。でCさんは思い出のネックレスをまだ持ってました。俺自身がつらくなり「俺と付き合ってるからネックレス捨てて」とお願いをしました。 そして別れました。Cさんも俺もお互い好きだから別れるのはつらかったです。 Cさんは「私がいなければAさんとBくんが別れずに済んだ」と自分を責めたりしました。 そしてBくんへの感情を抱いたまま俺と付き合うのが申し訳ないと思っていました。 Cさん本人が「二人とも同じ距離においてリセットしたい」と言い泣く泣く別れました。 Bくんとは1ヶ月ちょい。そしてCさんのことは「ちょっと気になる程度」。俺とは約7ヶ月、付き合ってました。自分は今でも大好きです。 今Cさんの中でBくんと俺は同じ距離に置かれました。 こいう状況だったら女性の方々はどう思われます?そして同じ距離に置かれた自分は何をすべきでしょうか? 一緒にいた自分の家にもうCさんが二度と来ないんじゃないかと思うと不安が強すぎて過呼吸になります。怖いです。 彼女は戻ってくると思いますか? つらいです

みんなの回答

• irako
回答No.2

お返事遅くなりました。irakoです。 占い師さんに見てもらったのですね。占い師さんはプロなので、あなたのお話から彼女の性格を見抜いて「Bさんと別れるだろう」との返事を出したのだと思います。 Bさんと別れて間もないというのに、そのBさん本人とカラオケに行く、というのもちょっと理解できませんね。それって別れてないじゃないですか。 CさんがBさんからあなたのもとにもどっていたら、あなたはきっとCさんとつきあってしまいますね。でも、Cさんの性格をすべて受け入れるつもりでいるならそれもいいと思います。そうすると、また同じようなことであなたが苦しむことになるかも知れませんが、Cさんを受け入れるということはそういうことになります。 私は、やはりここはCさんのことは忘れて、新しい彼女をつくったほうがいいとは思いますが、あなたも立派な大人の男なのですから、どういう結果になっても自分の気持ちに決着をつけると思っています。 私も若いころにはそりゃあいろいろとありましたけど、そんなことって年月がたてば本当にどうでもいいことになっていますから、自由にたくさん恋愛を楽しんでください。独身者の特権ですよ。

• irako
回答No.1

私はどうもCさんにはあまりいい感情は抱けません。Cさん、あなたにもBくんにもいい顔をして悲劇のヒロインになってませんか?「Bくんへの感情を抱いたまま俺(あなた)と付き合うのが申し訳ない」といっているのなら、CさんのBくんへの気持ちは「好きって感情でないと思う」というのとは矛盾しますね。 Cさんの気持ちはあなた<=Bくんで、BくんはAさん>Cさんってところでしょうか。 BくんがCさんよりもAさんが好きである以上は、Bくんよりもあなたが有利でしょう。しかしCさんがもどってくるとは限りません。もどってきたとしても、Cさんは優柔不断で惚れっぽいようなので、また同じようなことで悩むことになると思います。 Cさんの帰りを待つよりは、新しい恋を見つけたほうがあなたのためにもいいと私は思います。

ri-doman
質問者

お礼

追記なんですけど、今日BくんとCさんは二人でカラオケに行くそうです。 これで自分の中のCさんへの感情が結構薄れました。 分かれてすぐカラオケ、しかも二人で行くのって最低じゃない?っと思いました。どう思いますか? で、今日自分が出勤で、手相に詳しい人に見てもらったら「別れる相が出てる。運命だったからしょうがないよ?」 この言葉でさらに気が楽になりました。「彼女の感情に振り回された被害者」という意見もいただいたので、悲劇のヒロインを気取るわけではないですが「俺はある意味被害者」って感情を大きくして自分の中の彼女との距離を取ることにしました。 でも自己犠牲で恋愛をする性分です。なのでもしBくんとCさんが付き合って別れて俺のところに戻って来て(手相に詳しい人も言ってたのだけれど「長くは続かないと思う。別れると思うよ?」)さらに、俺に彼女がいなければやり直そうと思うのもどう思いますか?俺ってバカですかね? てかお礼のところに書いてしまい申し訳ないです。 上記のご意見ありがとうございます。またご意見拝聴いたしたいと思うのですが、よければ意見いただきたいですm(_ _)m

ri-doman
質問者

補足

Aさんには今結婚前提で付き合ってる彼がいるそうです。なのでBくんはフリーで、以前友達伝で聞いた話「Cさんとはよりを戻す気はない」と言ってたのに自分とCさんが付き合ってるのを知った後だんだん意見が変わっていき。「ちょっと気になる存在」とかいう始末。最低Bくんと自分は思います。