• 締切済み

夫に嫌われる方法を教えて下さい

夫42 妻44 子供15 の三人家族です。 夫に嫌われて「頼むから離婚してくれ」と言われたいです。 どうしたら、嫌われる事が出来ますか? どんな妻なら離婚したいと思いますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.25

うーん、あなたは本当に可愛い人ですね。何か好きになっちゃいました。良かったら僕と再婚しませんか?せめて不倫だけでも……(笑) 回答者の方々には律儀にお礼を書いてらっしゃるし、実際に良く出来た自慢の妻なんでしょう。 ただその姿勢を貫き、夫に尽くしながらも、愛想は尽かされたいというのは矛盾してるというか、ジレンマはありますよね。そこはあなたも気づいていらっしゃるでしょう。 ただ人の期待に応え、人から愛されるためだけに生きるのは何か寂しいというか痛い人生ではありますね。 もうこうなったら嫌われたいとか愛想を尽かされたいとか、他人の主体性に期待するのはやめて、自分が本当はどんな男が好きなのかとか、どんな人生が理想なのかを考えてみたらいかがですか? 他人から愛されることばかり考えて他人を愛せないのは、ナルシスとは違った意味で悲しいですもん。 ところで息子さんを全寮制の学校に入れたそうですが、寂しくないですか?

annie_annie
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は人を愛する資格のない人間なので、毎日死ぬことばかり考えてます。 愛されたいとも思わないし、愛したいとも思わない。 子供から去年の母の日に初めて手紙とカーネーションをもらいました。 手紙には「マザコンの◯◯より(*/ω\*)」と書いてありました。 ホームシックになったら帰るからと言ってます。 私は感情がないので寂しいとか思いませんが、子供は寂しそうですね。

noname#190131
noname#190131
回答No.24

「離婚するつもりでしたが、子供の事を思うと」という題の質問です。 2、3回答が放置されてて締め切りになっていません。 ご返事とベストアンサー指定の上で締め切られることをおすすめします。 件の回答者さんもそれを望んでいるでしょう。 回答の方ですが、押して駄目なら引いてみてはどうでしょうか? 子供さんに執着するように離婚回避を切り出したら、旦那側は逆にあっさりと離婚に応じませんか? 嫌がらせの意識で。 そうなれば、してやったりでしょう? 子供さんのこと、離婚がうまくいっても大事にして下さいね…。

annie_annie
質問者

お礼

ありがとうございます。 その質問は、お礼に悩んでまだ書ききれてません。 なので、締め切りもしてないのですが。 遅くなってもお礼はするつもりです。 お礼率0みたいに言われたので、反論しました。

• gamaran3
回答No.19

こんにちは。 夫に嫌われる方法? 質問者さんが有責でご自身から強くは言い出せないのでしょうか!?(意思表示だけはされてらっしゃるみたいですが) 回答に返されるお礼や補足から見て、ご主人さまは何をしても離婚は言い出さないと思います。 既に別居してらっしゃるみたいですから週に一度は我慢されたら良いのでは?m(_ _)m 自殺は止めましょうよ!! 質問者さんだけ楽に地獄へ行けると思いますか!? お子さんは一生の生き地獄へ突き落とされます。 お子さんの成長を見守って…離婚の許しが出るまで待たれた方が良いと思うんですが。

annie_annie
質問者

お礼

ありがとうございます。 死ぬことは小学生からの夢でした。 そう簡単に手離せません。 自殺未遂で何度も夫や子供に警察から電話がきました。 子供が一人の時に警察から電話が着て、子供は連絡先の電話番号をメモして祖母に電話をかけました。(夫は出張で不在でした。) 自宅のリビングで血を吐いて倒れてる私も見てます。 私がいない方が家族の為なんです。 夫も子供も犠牲者です。

回答No.18

デブでブスで老けた、しかも資産家の娘でもない妻なら離婚したいでしょう。 というか、そもそもそんな女とは誰も結婚なんかしないでしょうけど。。。 あなたはきっと美人なのでしょう。 ある本で読んだことがあるのですが、戦前に姦通罪で訴えられ離縁された女性は意外とブスが多かったそうです。普通に考えれば美人妻の方が不倫の誘惑は多そうな気もしますが、その本によると、美人妻はたとえ不倫したとしても夫に訴えられないことが多く、それで姦通罪が成立しなかったのだそうです。きっと手放したくなかったんでしょうね。 で、しかもあなたの旦那さんは醜男で年下だそうですから、もしかしたらあなたが最初の女かもしれません。だから言葉では何とでも言えますが、旦那さんは心底あなたに惚れ込んでる可能性はありますね。 さらに一人の女性(あなた)としか付き合ったことがないのなら、別の女性と「やり直す」なんて発想そのものがないかもしれません。 あるいは世間体があるのかもしれません。旦那さんが資産家か名士の息子なら特にそうでしょう。おまけに美人妻は男のステータスですしね。 あるいは憎んで復讐してやりたいからこそ、自分のそばにいて欲しいという心理も人間にはあります。まあそれも愛情の一つの形ではありますが。 とにかく言葉はアテにならないですよ。 思いっ切り食べてデブになるか、整形してブスになることをオススメします。 でもあなたが美貌以外に取り柄のない人だったら実行は出来ないでしょうね。そもそも「夫に嫌われる方法を教えて下さい」なんてタイトルからして嫌味です。 ギリシャ神話のナルシスのように、自分の美貌に見とれまくった挙げ句に枯れていくのもありですけど、取り敢えず、もっと謙虚に生きないと、これから先、ホント自殺するしか道はないかもしれないですね、とだけは言っておきます。

annie_annie
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身は特段美しくもない普通の女だと思ってます。 年齢は一回り下に見られることが多いですね。 鼻筋が通ってるとか、目が綺麗とか、色が白いとか、容姿を誉められる事はあります。 私は社交辞令だと思ってますが。 夫と歩くと、美女と野獣みたいとか、怖いおじさんと歩いてたけど誰?とか、なかなかカップルにみられません。 尽くすタイプで、男をたてるし、内助の功を常に心掛けてます。 夫が出世したのも、私のサポートがあるからだと言われます。 別居した今も、夫のサポートをしています。 決して夫の悪口を言わず、自分は一歩下がる気持ちでいます。 傍目には今でも仲の良い家族でいます。 でも、嘘をつくのに疲れたと言うか、壊れた家族だと周りに知らせたくなったと言うか。 ナルシスみたいに自分に見とれて枯れてしまえばいいな。 私はどんなに皆が容姿を誉めても、真に受けたりしませんけどね。 モテるかモテないかと言うとモテると思います。

• 96183327
回答No.17

はじめまして。 迷惑かけたくないとか子供の為に身を粉にして働くとか・・・ 本当にそう思うなら、自殺したいなんて言いますか? 一番迷惑で悲しみを与えることですよ?

回答No.16

手強い旦那さんですね。 御子さんの為に身を粉にして働くんですね。 死ぬ気もあるんですよね・・。 そこまでの覚悟は並大抵では無いですね・・・。 しんどいんでしょう。 どうにかしてあげたいので奥の手を伝授。 まずは離婚を切り出して、応じなければ一緒に死のうと言って包丁を持ち出すしかないのかな。 それか、週に1度帰るのであれば、ホームセンターで七輪と練炭を用意して見えるトコに置いておくとか。できれば、自殺未遂の後に練炭騒ぎが効きそうですが・・・。 本気度を見せるしかないと思います。 ほんとに殺人沙汰は駄目ですよ。 気を付けてくださいね。 新しい人生を送れて幸せになれますように願っています。

noname#217538
noname#217538
回答No.15

既に嫌われているとは思うのですが、有責配偶者のあなたにわざわざ自分から離婚を言い出してあげるお人好しでは無いと思うのでしょう。嫌い、好きの単純な問題ではありません。おそらく本当に怒ってあなたを自由にする親切を施したくないのでしょう。 すべてあなたの言い分をのみます、何もいりません、あなたの条件を提示してくれればれっきとした公的な証書にします、穏便に別れましょうと言ってみては。よほどの条件を切り出さない限り、この人は離婚を口に出すほど甘くないと思います。 別居ですからもちろん一定期間を過ぎれば自分から言い出す事はできます。しかし未成熟の子供がいないこと、別居の期間が長く既に夫婦が互いがいなくても生活できる証明になるなどでも、裁判所を通さないと難しいでしょう。 すべてはあなたが離婚を切り出すことができないのを知っているからだと思います。 しかし自殺だけは止めましょうよ。そんな終わり方をすればお子さんは本当に悲しみますよ。戸籍で縁を切っても、お子さんにとってはたった一人のお母さんです。それだけはいつも忘れないでくださいね。

回答No.14

初めまして。お子さんが成長し未成年でなくなれば、離婚してくれたりしませんかね。子供の為というのはそういう意味なのかな…。それならば、後少しじゃありませんか。別居しておられるご様子だし、籍が入ってるだけですもの。そんなに早急に別れたいのかな?。 まぁ、何が何でも別れないという人もいない訳ではありませんが、きっとある種の仕返しでしょうね。なんとなくそう感じました。

• rurinohana
回答No.13

こんにちは。40代既婚女性です。 お礼文と補足説明を読みました。 すでにお互いに気持ちはないようですね。 旦那様からすれば、離婚しているのと同じ状況だから、 あえて、法的な離婚は必要ないということでしょうね。 同棲が長くなり、 結婚してと女が迫れば 「今の暮らしと結婚とどう違う?あえて結婚の必要性を感じない。」と 煮え切らないパターン それと同じです。 さて、答えは簡単。 あなた様が旦那様と一緒に暮らす。 「結婚してるんだから。」と そして朝昼晩食事を共にし、 一方的に女のおしゃべりをする。 休みの日は旦那様に付きまとい、ひっついて出かけたがる。 TVを見ていたら横ではりつく。 夜のベッドへもぐりこむ。 「ねえねえねえねえねえねえ。」 SEXが成立しなくても、ただひたすらに「ねえねえねえ。」と 肩をゆする。 それを毎晩。 「だって結婚してるんだもん。一緒にいるのが当たり前。」 会社帰りに待ち伏せ。「晩御飯食べよう。だって結婚してるんだもん。」 「やめてくれ。お前に関心がない。今更なんだ。向うへ行け。」と払いのけられたら 「だって、結婚してるのよ?あなたの言うことおかしい。 離婚してくれたら付きまとわないわよ。夫婦でなくなるのだからね。」と言えばいい。 あと一つ。 離婚しなかったら、おまえの親兄弟に 冷たくしてやる。 親が寝たきりになった時、お前のかわりに 老人虐待してやる。と にたりと笑えばどうですか? 旦那様の母上に毎日2時間電話して 「離婚離婚」と訴える。 「私はお義母さまから説得してもらおうと、お願いしているだけですよ。」と。 義母様がノイローゼになれば旦那様も、離婚するでしょう。 お義母さまだけでなく、旦那様の親類縁者に電話かけまくって 「おかしな嫁認定」を受けたら 叔父様あたりが「離婚すれば?」とすすめてくれるかも。 「あんな嫁が身内にいたら、何しでかすかわからない。」と思ってもらうことです。 以上シンプルに答えました。

annie_annie
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆にベタベタしたら離婚してくれるのかな? 確かに家は共有名義だし、私にも住む権利はありますよね。 義理親からは変な嫁扱いされてます。 夫も私に親の介護とか頼んだら、親が殺されるって言ってますから。 夫の親からは「息子は貴女と離婚すると言っている。」と きいてますし。(電話で、ですが。)

• tpg0
回答No.12

こんにちは。 既に、夫から嫌われてる状態のようですが、旦那さんとしては「世間体を考えて離婚だけは避けたい」と思ってるだけではないでしょうか? それだとしたら、どのようなことをしても離婚話は切り出さないでしょうね。 しかし、事実上は夫婦関係は破綻してるのですから、アナタのほうから調停離婚や裁判離婚の手続きを進めれば、旦那さんも否応なしに応じるのではないでしょうか? アナタは、なぜ「夫のほうから離婚してくれ」と言われたいのですか? 世の中には夫婦仲が良くても借金問題などで「偽装離婚(籍を抜く)」をして同居を続けてる夫婦もいますし、お互いに顔も見たくないほど憎しみ合っていても「戸籍上は夫婦」を続けてる例もあります。 もし、離婚して欲しい理由が「別な男性との再婚」を望んでるなら、旦那さんからの離婚慰謝料や養育費を受け取るような期待はせずに、調停離婚か裁判離婚で決着を付けたほうがお互いにスッキリするはずです。 何より、15歳という年頃の子供さんがいるのなら、親の都合での離婚問題で子供さんの心を傷付けない配慮だけはしてください。

annie_annie
質問者

お礼

ありがとうございます。 世間体も何も、離婚する人は周りにいますし、珍しくもありません。 私は再婚するつもりもなく、残りの人生は子供に送金する為に身を粉にして働くだけです。 自殺するつもりもあるので、戸籍上の夫に迷惑をかけたくないし。 家族がいると自由に死ねないから、家族と縁を切りたいんですよね。