• ベストアンサー

付き合ったきっかけは?

keeponの回答

• ベストアンサー
  • keepon
回答No.3

俺は男ですが、回答してみます。 異性を意識することは誰にでもありますが、特に、経験の少ない人や、相手のことを好きになりすぎたりすると、その意識が強くなりすぎることがあります。 そうなると、逆に接点がないと感じてしまうのです。 気になった人とは仲良くなる。 仲良くなるためには、話かけてみる。 仲良くなって、好きかもしれない(自分が)な、と思ったらどこかに遊びに誘ってみる。 これは、意識しなければ、極めて普通にできます。 おかしいことじゃありません。 特に男女の区別もないでしょう。 もちろん、誰とでも簡単に付き合ったりはできません。ふられることもあるでしょう。 そうなった時には、「次!」とさっぱり諦めて、次の相手を探すのが、恋愛上手と言えます。 あなたの幸運を祈ります。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。よくわかります。 今少し気になる人がいるんですがまだ友達というレベルではないんですね。仲良くなる為には話しかけてみることが大事ですね。 本当にありがとうございました!