• ベストアンサー

付き合ったきっかけは?

keeponの回答

  • ベストアンサー
  • keepon
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

俺は男ですが、回答してみます。 異性を意識することは誰にでもありますが、特に、経験の少ない人や、相手のことを好きになりすぎたりすると、その意識が強くなりすぎることがあります。 そうなると、逆に接点がないと感じてしまうのです。 気になった人とは仲良くなる。 仲良くなるためには、話かけてみる。 仲良くなって、好きかもしれない(自分が)な、と思ったらどこかに遊びに誘ってみる。 これは、意識しなければ、極めて普通にできます。 おかしいことじゃありません。 特に男女の区別もないでしょう。 もちろん、誰とでも簡単に付き合ったりはできません。ふられることもあるでしょう。 そうなった時には、「次!」とさっぱり諦めて、次の相手を探すのが、恋愛上手と言えます。 あなたの幸運を祈ります。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。よくわかります。 今少し気になる人がいるんですがまだ友達というレベルではないんですね。仲良くなる為には話しかけてみることが大事ですね。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 付き合うきっかけ

    皆さんは付き合うきっかけはどんなかんじでしたか? 21歳の女なのですが、“大好きではないけど好き”な男性と(たぶん相手も同じだと思います)付き合うことはいいのでしょうか。 もちろん大好きになるまでえっちはしません。 今のところ、お付き合いしてもしません。 ただ、好きにちがいはないのでキスやハグなどはすると思います。 若いうちはいろんな人と付き合う経験をした方がいいのでしょうか。 それともキスやハグも大好きと思える人が現れたときまでしてはいけないのでしょうか。 この人!!という覚悟を思っていないとそういうことをするのもいけないんでしょうか。 皆さんの考えを教えていただきたいです(>_<) よろしくおねがいします。

  • “切っ掛け”は何でしたか!?

    “切っ掛け”は何でしたか!? 私が彼と付き合う切っ掛けは、彼から携帯電話のメールアドレスを書いたメモを4回渡され、そのままにしていたら私の携帯の電話番号を訊かれた…というものでしたが、皆さんが恋人や結婚相手と付き合う切っ掛けって何でしたか!?

  • 好きになったきっかけ

    皆さんの彼氏、彼女のもしくは好きになった人のきっかけを教えてください(^^) なんでも構いません!よろしくお願いします。

  • 2人で会うようになったきっかけは??

    こんにちは。 恋愛をする上で、まず出会いがあって、その後2人で会うような関係になったことにより進展して付き合うってケースが多いですよね☆ では、みなさんが彼氏、彼女、気になる人、好きな人などと2人で会うようになったきっかけって何ですか?? できれば、年齢、性別と2人で会う前までの2人の関係を教えていただけるとありがたいです!! ちなみに、私は22歳の女です。 現在同じバイト先の2歳年下の男の子が気になっています。 どうやって2人で会うきっかけを作ろうかと考えてる今日この頃です。 ぜひ皆さんの体験談を参考にしたいと思っているのでよろしくお願いいたします!!

  • キッカケってなんでしょうか?

    よく、飲食店のバイトと客が仲良くなったり 初めて会った人と付き合うようになったなど聞きます。 また、初対面なのに、すぐに番号やメール交換できる 人もいるとおもいます。 (1)キッカケって何と思いますか? (2)みなさんはどういうキッカケで付き合う(知り合う)事になりましたか?

  • きっかけ…

    はじめまして!! 幼稚園の先生方と保育士の皆さんにお聞きしたいのですが、みなさんが幼稚園の先生・保育士になりたかったきっかけはなんですか?? みなさんの志望理由を聞かせて下さい☆ よろしくお願いします!

  • 立ち直るきっかけ

    以前こちらで質問し、たくさんのアドバイスをいただいた者です。 http://okauth.okwave.jp/qa5121317.html 回答していただいた皆さん、本当にありがとうございました。 彼女とは別れ、自分はいま煩っているうつ病の治療を本格的に始めることにしました。 元の自分に戻って、さらに自分を高めるぞ!と思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、「失恋から立ち直るきっかけは何だった?」です。 いろんなきっかけを聞いて、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • きっかけは

    なかなか恋人が出来ません だけど街を歩けばカップル多いですね 僕は毎日 家と職場の往復で出会いがありません みなさんはなにがきっかけで付き合うようになったのですか?

  • メールのきっかけ

    現在20歳の女です。 5年ぶりくらいに会った人とアドレス交換したのですけど、 1回メールしたっきりメールできないでいます。 私は昔その人のことが好きだったし、ちょっと昔を懐かしんでるのもあって 連絡を取りたいと思ってるのですけど メールのきっかけにどういうメールを送ればいいか分からなくて・・・。 その1回メールしたときに 本気か話の流れでなんとなくかは分からないけれど 春休みに遊ぼうとはなったんですけど・・・。 みなさんはどんなメールを送りますか? 「今何してるん?」というのはあたしが送られてきたらあまり嬉しくないからそれは避けたいので。

  • きっかけ

    私は男性です 皆さん、どうやって異性の人ときっかけを作っているのですか 声かけようにも、人見知りがあってできません こんな僕でもいいほうほうないですか 今年こそは恋人がほしいので