• 締切済み

元彼にプレゼントをあげたいけれど…

私は三週間ほど前に振られた彼氏に誕プレとバレンタインをかねてプレゼントあげたいと思っています。(会う日は振られた時に決めました。ちょっと無理にお願いしました) 会った次の日から元彼は車校合宿に行くのでプレゼントはそのとき使える便利なものとか、楽しめるものとかあげたいなと思っています。 でも、合宿に行ったことないので、どんなものがいいか悩んでいます 何かこんなものがいいよとあれば、教えてくれると嬉しいです。ぜひ、参考にさせてください

みんなの回答

回答No.5

冷たい回答ですが、気持ちの離れた相手から、形に残るプレゼントを渡されるの程、困る物は無いかと。飾るにしても、使うにしても、気が重い。新しい相手に、つまらない気を遣うし、正直、処分に困る。受け取ってしまった罪悪感。嬉しいとは、程遠く相手の自己満足だと思う。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.4

なんか否定的な回答が多いですが、私はいいと思いますよ。 ご質問者はそれで一区切りつけたいわけですよね。 今までお世話になった意味もこめて誕生日にプレゼントあげたいというのは、女々しくないと思います。 合宿のことは考えると選択肢が難しくなるので、ちょっとした小物でいかがですか? 腕時計とかサングラスとか、その次偶然会ったときに、その小物を元彼が使っていてくれたらキュンとしちゃいますけどね。 それもいい思い出となるでしょう。

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.3

いつか彼が戻ってきてくれる、また彼女になれるかも‥と思っていませんか? それはあなたの勝手な思いですよ。 逆の立場で考えてみれば簡単ですよね?自分が振った彼氏から、誕生日プレゼント渡したいから会って!‥ともし言われたらどう思いますか? 「この男、普通じゃない。」「スッゴい重い‥」と感じませんか? 潔く諦めましょうよ!

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.2

正直な話振った女からプレゼントなんて貰っても嬉しくないし困ります。 使えそうなものなら使う人もいるとはおもいますが。 ま、その彼がどんな人かは解らないので 喜ぶかもしれないし何でも使ってくれるとも思います しかし、逆に捨てられたり違う誰かにたらい回しされるかもしれませんが。 それでもあえて贈りたいのであれば 生活必需品なんかはいかが? バスタオルとか何枚あっても使えるので。

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

貴女は女々しい女ですね。振られたのにプレゼントとは、呆れてものが言えません。元彼、元彼女、この様な関係が過去の事件でも有りました。男女とも未練たらしい事は止めるべきです。昔はその様な事は一切しませんでした。振られたらそれで終わりにして、メルアド等の情報を一切削除するのが、大人の分別です。男も女も星の数程居るのです、一人の男に未練等出さずに又恋する男を探せば良いのです。未練は良い結果を生みませんよ。

関連するQ&A

  • 元彼への誕生日プレゼント

    3週間前に彼氏と別れました。 嫌いになったとかではなく彼が1人になりたいという理由で別れました。 別れてからはちょっと気まずいかなと思うときもありましたが、今は普通だと思います。 明後日元彼の誕生日で別れるときに誕生日の日は祝わせてと言っていて 誕生日は都合が合わなくなったので明日元彼とご飯に行ってきます。 別れる前から彼氏がバスパン(バスケのズボン)がボロボロでないって言っていて 誕生日にはバスパンをプレゼントしてあげたいってずっと思っていました。 結局別れちゃって最初はあげる予定がなかったのですが 彼のことが好きで今すぐに復縁したいとは考えていないのですが 時間をおいてお互い落ち着いたらまた付き合えたらなと考えていて やっぱり彼に私のことを忘れてほしくないという想いもあったし 夏休みは毎日部活で合宿もあることだしバスパンがないと困るかなと思って買ったのですが… 元彼にプレゼントをあげることで重く思われないでしょうか? やっぱりあげないほうがいいですか? 回答よろしくおねがいします!

  • プレゼント

    もうすぐ母の誕生日(5/1)&母の日なので、 誕プレは今週末、母の日プレは再来週末にプレゼントを買いに行こうと思ってます 大人が、もらうと意外に嬉しいものってなんですか? 学生で金欠なので、1000円前後でお願いします

  • 誕生日プレゼント渡しますか?

    バレンタインを貰ってホワイトデーはお返し渡するけど、誕プレを貰って相手の誕生日はお返ししないのってどういう意味を持ってると予想しますか?

  • プレゼント・・・

    こんばんは いま、2回告白して振られた男子とメール交換してます。 そこで、もうすぐその人の誕生日なので誕プレを買おうと思ってます・・・。 1、男子ってフった女子からプレゼントもらったらなんて思いますか?? 2、プレゼントを何を買っていいかわかりません。   直接、何が欲しいか聞いたほうがいいでしょうか。。。? 3、男子って何をもらったらうれしいですか?

  • クリスマスプレゼントについて

    男性に質問です。 私は高1の女子です。 25日のクリスマスに まだ付き合っていない同級生に 2人きりで でかけようと誘われました^^* 彼の誕生日が29日なので 誕プレも兼ねて、クリスマスプレゼントを渡したいんです。 そこで質問なんですが なにをあげるべきでしょうか?? 付き合っていたら おそろいのアクセサリーなどが、あると思うんですが 付き合っていないので・・・ タンブラーがいいかな と思ったのですが 男子はもらってどう思いますかね??(> <) 私は彼のことが 恋愛感情ですきです。 よかったらアドバイスおねがいしますm(__)m 参考にさせてください。

  • 元カレ

    元カレとは今年の夏休みの1ヶ月前から付き合いはじめました。 夏休みはいっぱい遊んだりメールしたりしようねとお互い話してたんですが… 夏休みにユニバに行く約束をしていたその当日 嵐でキャンセルになったんです。 それで次行ける日にしよって事で約束の日になりましたが彼氏熱が出てドタキャンしました… その時は熱だし仕方ないと思いました けど2週間たった位に 遊ぶ約束のメールのやりとりをして行ける日を教えてくれたんですが、『その日はもしかしたらバイト入れられるかもしれないから行けるか分からない、ごめん』ときて… 結局夏休みは遊べず… というか、予定をきくのはいつも私で、しかも曖昧だし謝られるばかりで、私の事面倒くさくなったのかなとか好きじゃなくなったのかなと不安になり、夏休み終わって学校はじまりましたが気まずい関係になってしまいました。 それでも私はこのままじゃだめだと思い一緒に帰ろうと誘って帰った日もあったのですが、向こうは何も話してこないどころかバスの中でも電車の中でも寝てて。 私もその時は何話そうかどうしようかとテンパってたんですけど彼はバイト疲れか、かなり眠たそうな表情で…でも明らか避けようとしてました 私はもう駄目かと諦めて今に至ってしまいました。 もうどうする事もできないのか、とずっと悩んできました 因みに元カレは草食系でシャイなんです。元カレの友達に相談乗ってもらったら『あいつ(元カレ)はきっと夏休みの件で自分が悪いと思いこんじゃってるけど、あいつシャイやしその事を中々言えないままここまできたんちゃうかな、しかも自分でシャイや言ってたしな』と言われました… もうよく分かりません そう思っていたとしても、もし私の事が嫌いになっていたとしてもとにかく話してほしかったですm(__)m 又メールしても忙しいと言われそうだしメールもやめて距離をとったままでした。…このまま自然消滅…と考えてたんですがやっぱり元カレの事考えてしまい辛いままで… でも話したくても今更って感じですよね´` やっぱりこのまま忘れた方がいいですか? 後、誕プレもらったんですけどこういう状況になっても返すべきですよね… 誰かアドバイス下さい 誹謗中傷なしでお願いします。

  • 彼氏の誕プレどーしよう

    中学2年です。 同じ学年の彼氏にどんな誕プレを渡せばいいのでしょうか。 彼に聞いても「別にいいよ」という言葉がかえってくるのは目に見えています。 参考程度でいいので教えて下さい。 中学生でも渡せる誕生日プレゼントはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼にプレゼントを贈る彼女

    初めまして。 僕は21歳男子、彼女は同い年です。 彼女には3年ほど付き合っていた男性がいます。 先日、彼女はその元彼にプレゼントを送っていたことがわかりました。 元彼の誕生日プレゼントらしいです。 この行為は彼女の律儀さの表れなのか、 それとも元彼にまだ未練があるのか…。 未熟な僕は後者だと思ってしまいます。 今でも彼女は僕を一番好きだよと慕ってくれます。 しかし、その言葉にも偽りを感じるようになりました。 そこで質問です ・彼氏がいながら元彼にプレゼントを贈る事は女の子では普通なんですか? また、その行為に下心がないなんてあるんですか? 僕も彼女のことが一番です。 だから、このようなつまらないことでも 気になって仕方がないです。 無駄に長くて雑な文で申し訳ありません。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 男性に質問

    彼女の誕生日にプレゼントはあげますか? 私の彼氏はお土産などはよく買ってきてくれるのに、誕プレはくれませんでした。 誕生日の重要度ってどのくらいなんでしょう?

  • 彼女の誕生日プレゼント。

    彼女の誕生日プレゼント。 約一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 お互い高校二年生です。 何をプレゼントするか悩んでます。 ネックレスをプレゼントしよーと思っていたんですが、彼女の友達から彼女が 「誕プレに貰うなら多分ネックレスやけん」と言っていたのを聞きました。 読まれていてプレゼントしずらいです… 高校生らしくてプレゼントするなら何が良いでしょうか?