• 締切済み

元彼にプレゼントをあげたいけれど…

私は三週間ほど前に振られた彼氏に誕プレとバレンタインをかねてプレゼントあげたいと思っています。(会う日は振られた時に決めました。ちょっと無理にお願いしました) 会った次の日から元彼は車校合宿に行くのでプレゼントはそのとき使える便利なものとか、楽しめるものとかあげたいなと思っています。 でも、合宿に行ったことないので、どんなものがいいか悩んでいます 何かこんなものがいいよとあれば、教えてくれると嬉しいです。ぜひ、参考にさせてください

みんなの回答

回答No.5

冷たい回答ですが、気持ちの離れた相手から、形に残るプレゼントを渡されるの程、困る物は無いかと。飾るにしても、使うにしても、気が重い。新しい相手に、つまらない気を遣うし、正直、処分に困る。受け取ってしまった罪悪感。嬉しいとは、程遠く相手の自己満足だと思う。

• n_kamyi
回答No.4

なんか否定的な回答が多いですが、私はいいと思いますよ。 ご質問者はそれで一区切りつけたいわけですよね。 今までお世話になった意味もこめて誕生日にプレゼントあげたいというのは、女々しくないと思います。 合宿のことは考えると選択肢が難しくなるので、ちょっとした小物でいかがですか? 腕時計とかサングラスとか、その次偶然会ったときに、その小物を元彼が使っていてくれたらキュンとしちゃいますけどね。 それもいい思い出となるでしょう。

• 1210y
回答No.3

いつか彼が戻ってきてくれる、また彼女になれるかも‥と思っていませんか? それはあなたの勝手な思いですよ。 逆の立場で考えてみれば簡単ですよね?自分が振った彼氏から、誕生日プレゼント渡したいから会って!‥ともし言われたらどう思いますか? 「この男、普通じゃない。」「スッゴい重い‥」と感じませんか? 潔く諦めましょうよ!

• necolip
回答No.2

正直な話振った女からプレゼントなんて貰っても嬉しくないし困ります。 使えそうなものなら使う人もいるとはおもいますが。 ま、その彼がどんな人かは解らないので 喜ぶかもしれないし何でも使ってくれるとも思います しかし、逆に捨てられたり違う誰かにたらい回しされるかもしれませんが。 それでもあえて贈りたいのであれば 生活必需品なんかはいかが? バスタオルとか何枚あっても使えるので。

• kaisyu63
回答No.1

貴女は女々しい女ですね。振られたのにプレゼントとは、呆れてものが言えません。元彼、元彼女、この様な関係が過去の事件でも有りました。男女とも未練たらしい事は止めるべきです。昔はその様な事は一切しませんでした。振られたらそれで終わりにして、メルアド等の情報を一切削除するのが、大人の分別です。男も女も星の数程居るのです、一人の男に未練等出さずに又恋する男を探せば良いのです。未練は良い結果を生みませんよ。